FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

林間学校

朝から早起きしないとマズいえみり猫です。こんにちは。

今日22日から2泊3日で上の子が林間学校に行きます。
お弁当持参とのことなので、朝から早起き…って、無理。絶対無理。
だって、こんな時間にブログ書いてるんですもの。

友達のママから、荷物が大きいのでお母さん達が学校まで見送りという名の荷物持ち…というのを聞いて、なんじゃそりゃあ!!と、腰が抜けそうでしたよ。
まあ、そんなわけで友達のママと待ち合わせ。
「お願い。絶対起きられないから、モーニングコール、して?」
…ダメ人間です。

腰が抜けるほどびっくりしたのは、もう一つあります。
宿泊先は「ホテル」です。温泉もあるそうです。源泉かけ流し。
なんじゃそりゃああ!!
…私が行きたいよ。

林間学校といえば、キャンプじゃないの?飯盒炊爨は?テント設営は?
キャンプファイヤーはやるらしいですが、何しに行くのよ、アンタたち…

あ!もう一つびっくりが。
「お土産を買うお子さんは、お土産代として2,100円を持たせてください」
…なんじゃそりゃあああ!!!

林間学校なんだか修学旅行なんだかわからない今日この頃…。
無事に出発できるのか?(^_^;)




拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪すごい励みになりますよ。
………今回は特に。

オマケでありすも少しだけ畳んでみました。




出番の少なかったありすのフォトをちょっとだけ。
三枚なので、大きいサイズです。

P6170255.jpg


柔らかい光が良く似合う子です。ぽやん…としている顔がスキ。

P6170261.jpg


ありすの部屋です。午後の日差しが微妙な加減で、一つとして同じフォトはないのです。

P6170264.jpg


ころん…と小首を傾げるしぐさもスキ。



お返事です。

メルフォ:Tbさま。たくさんコメントいただきました!すごく嬉しかったです。数ある結末の中でこれを選択しましたが、Tbさま的にはお気に召していただけたみたいで…。これからの展開も、いろいろ悩みながら進んでいくと思います。どうぞ付き合いくださいませ。


拍手:Rkさま。いつもありがとうございます!RkさまのサイトのCPみたいに、ほほえましいのが理想でしたのに。
Rkさまのご期待にも添えるべく、なんとか頑張ってみたいところですが…その前に次の展開をどうするかが、今一番頭痛いところなんです。


その他、ぽちっとしていただいた方!!!ありがとうございます!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
コメント、アリガトウですm(_ _)m

林間学校ですか……
最近はテントもなければ、飯盒もないようで、日本に天変地異が起こったら、間違いなく、日本人は死滅するのではないかと、危惧する今日この頃です。
もちろん、わたくしは、シブトク生き残る自信がありますが……
我が家では、そんな子どもたちの未来を憂いて、旦那が「サバイバル」という漫画を買って来ました。我が家のバイブルだそうです。(アホじゃ、間違いない!!)
私も似たような者か?

こんなヤツですが、これからもヨロシクです♪

taroさま いらっしゃいませ♪

林間学校って…林間学校っていったい、何を教えるのよ~~~…な最近の小学生事情。
きっと電気とかガスとか止まったら、ご飯一つ炊けないのでしょうね。
仙人様もそんな子供たちを危惧して「サバイバル」…を味わうためにキャンプするとかじゃないんスかっ!?
漫画ですかいっ!!

…私も大概アホですなあ。(爆)

ちなみに、かまどでご飯が炊ける女。それが私。(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/140-656d6c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敗北という名のあとがき «  | BLOG TOP |  » 手のひらのキス・最終話

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索