FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

ようやくUPです。

昨夜、運動会の準備をしながらマウスを握り締め寝てしまったえみり猫です。こんばんは。

今日は曇りというので、朝早くから場所取りをした際に木陰でないところを取ってしまいました。
ピーカン晴れ女の私としたことが、天気予報を信じるなんて…。
まあ、運動会も無事に終わってほっとしてます。


さて、ようやく画像がUPできるようになりました~

P8270026.jpg


うちの子供たちは男の子だけなので…
里子をもらってきました。女の子です。
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

Blue Fairy社のキャストドール、Emillie typeです。
うちの子、なので「ありす」と命名しました。

子供たちに「どんな名前がいい?」と聞いたところ、上の子は
「…そう言われてもねぇ。エミリーって名前じゃん。」
とまあ、つれないこと。
「大体さあ、それ人形だし。べつに、名前なくても困んないし。」
そりゃ、アンタは困らないでしょうよ。

気を取り直して、下の子に聞いてみよう。
「ありすがいいよ。ドラクエⅤの女の子の名前!」←自分のデータにつけていたようだ。
ああ、そうですかい。ゲームの名前ときましたか。
とはいえ、これといってぴったりくるのがなかったので、
「ありす」になりました。ごめんよ、安直な母さんで。


そもそも、このサイズは初めてなのです。(ジェニーサイズはごろごろいるけど)
なぜこの子をお迎えしたかというと…
ヤフオクではじめに見ていたのは実は「チビ猫」だったのです。
復刻版のビスクドールが出るらしい…とは聞いていたのですが、限定ですでに完売した後でした。で、オクで探すというわけなんですが。

…高いよ。(涙)ビスクドールでこの値段は、うちにはとてもデンジャラス。うちには「いたずら子猫」が二人だから、正にデンジャラス!

値段とリスクを秤に乗せて、ポチろうかどうしようかと迷いながらドール関連のページを検索してたら、そこにこの子の愛くるしい笑顔が!!
もう、メロメロですよ。値段はヘロヘロでしたが。
で、結局ポチりました。最後は競りましたが、執念で落としました。
へそくりがスコーンと飛んでいきましたぜ。


それでは、お迎えの記録です。


8月19日 オークション終了です。
「新規の方はできるだけご遠慮ください」とあったにもかかわらずエントリーした私に、とても親切丁寧にして下さった出品者様。ありがとうございます。本当に親切でよい出品者様です♪

ぱるるだと日曜でも送金できると教えていただきました。
午前中に入金確認ができれば、その日に発送するので月曜日には到着しますよとのお言葉。月曜日着金だと、仕事の都合で到着が水曜になるとの事でした。
でも翌20日は朝早くから子供会のイベントが…。時間外で送金はできないの?と郵便局のホームページを調べたところ、全国で数ヶ所24時間営業の郵便局があるではないの!
深夜だとうちから車で20分てところか?今、深夜の2時半だからいける!!

でも、郵便局のATMは、「入金はできません」ンだとぉ?
仕方なしに途中で見たセブンイレブンのATMで入金して、再度郵便局へ。送金完了かとおもいきや「この通帳ではお取り扱いできません」って、ふざけるな!!
パパの通帳からならできるかも…もう一度セブンイレブンのATMで…
ってキャッシュカードは持ってねえよ!!!

もう踏んだりけったりで、家に帰ったのは3時半を軽く超えてました。
ていうか、ほとんど4時。
結局、パパの通帳で日曜の夕方送金手続き完了とあいなりました。
到着予定は火曜日です。親切な出品者様がお忙しい中、都合をつけてくださりました。


P8220055.jpg
06年8月22日 ようやく到着です。仕事で不在通知が入っていたので、ご対面は夜の9時近くとなりました。お迎えするとき、この箱から写真を撮ってしまうのはなぜ?と思ってたのですが、なんとなくワクワクするじゃないですか。宝物の箱のようで。



P8220056.jpg
箱を開けると、うわさのお布団とデフォルトの衣装一式が入ってました。
お布団の中から…



P8220059.jpg

それはそれは可愛らしい女の子が。


P8220062.jpg

本当に可愛いっ!!

「はじめまして。どうぞよろしくね。」


P1010063.jpg

裸のままではかわいそう。早速お着替えをしました。
う~ん!!いいなあ。女の子は。
お迎え用のお洋服も靴もヤフオクで手配済みなのよ~
明日には来るから、待っててね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/13-84695af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » O嬢の憂鬱

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索