FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

ようやくお揃いです。

催事商品に埋もれる日々のえみり猫です。こんばんは。

6月に入ってからあっちこっちで開催されるセールのおかげで、忙殺されています。
紳士服やら婦人服が、それこそわんさかと。
電算処理したお直し加工指示書だけでも1600枚ありました。
それに日々のプロパー商品もあります。
いや、もう、いいから。どうすんの?これ。
入った商品は今週末から一斉に出荷なのが、頭の痛いところです。

ですが、本当にセールの地獄を味わうのは今月末ボーナスが巷をにぎわす頃なのですよ。

あああ、本当に頭が痛い。

そんな中、せっせとお針子仕事にいそしんでおりまする。
ようやくありすのスカートが出来上がりました。
といっても、シンプルなサマードレスですよ。超カンタン~。
相変わらずお粗末な出来栄えですが、いいの。お揃いだから。


「Rose Garden」へようこそ


P6101424.jpg



前回は、ミステリアスな型紙のおかげでありすのお洋服ではなく碧樹のお洋服が増えてしまいましたが。(って、あれ、碧樹のドレスにしちゃうわけ?)
今回はデザイン違いのサマードレスを仕立ててみました。
今度は碧樹にも、ちゃんとお揃いのホームウェアを用意しております。(笑)

***************************************************************************

P6101340.jpg


お寛ぎのところですが…
碧「今度は何の用だ。」
…なんだか、会話が痛いんですが。
緋「ふーん。で?何の用?」
…ううう。緋曉まで。


P6101343.jpg


ちゃんと緋曉とお揃いのルームウェアも用意してみましたが、いかがですか。
碧「こいつとお揃いはどうでもいいが、ナイトウェアよりはマシというところだな。」
うわ。さすが双子ですねえ。同じような失礼な発言を以前聞いた気がします。
碧「失礼と言うと、人にはずかしい格好を何度もさせておいて反省の色もなし、というやつのことか?」
そうきましたか。
碧「フン。」


P6101342.jpg


緋曉は、ご機嫌斜め?
緋「ちょっとね。」
(仕方ないでしょう。碧樹は女の子がイヤだといってるんだから。)
緋(いつもみたいに、ゴーインにぱぱっとやっちゃえばいいじゃないか!)
(だーかーらー。駄々ッ子みたいな事言わないの。そんなに言うんなら、自分で説得してよね。)
緋(えーーー?コワイからヤだ。)

碧「おい。その沈黙はなんだ。またよからぬことを…」
そんなことより!!
ありす、ありす。ちょっときてください。


P6101356.jpg


ようやくみんなお揃いですよ~。
碧「今度は大きくないようだな?」
緋「ああ、本当だね。うん、かわいいじゃない。」
あ「ほんとう?この前のは見てもらえなかったから…」


P6101362.jpg


緋「ああ、あれも可愛かったよね。」
あ「ええ。でも緋曉兄さまはどこで見たの?」
緋「ふふふ、それがね…」
碧「緋曉!!」


P6101370.jpg


碧「ありす、こっちにおいで。」
あ「兄さま、ありすの知らないヒミツは、なんだかイヤです。」
碧「うっ。そ、それに関しては…頼む。聞かないでくれ。」
あ「うふふ。ちょっと困らせてみただけよ。」


P6101390.jpg


ちょっと、こっちで三人並んでみてくださいよ。
緋「家族写真、撮ってくれる?」
いいですよ。みんなこっちを向いてください。


P6101416.jpg


うーん。もうちょっとアップで撮ってみますよ。

P6101385.jpg


やっぱり、昼間の方が綺麗に撮れますねえ。
今度はお昼に撮ってみましょうか。

P6101424.jpg


緋(ありす、こっそり聞いてもいい?)
あ(なあに、緋曉兄さま。)
緋(兄さまよりも姉さま、欲しいと思わない?)
あ(くすっ。そうね。でも、今のままでもありすは充分よ?)
緋(ありすは良くても、僕は不充分なんだよね~。)

P6101427.jpg


水面下でなにやら不穏な緋曉の計画が発動中ですが。


「もう、鼻血も出ないくらいへそくり使っちゃったんだよ。」
「でね、納豆と豆腐とモヤシなんだって。」


…我が家の子猫たちの囁きは、届いているのでしょうか。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

3人一緒、可愛い!

色違い&お揃いの手作りお洋服の3人可愛いです、素敵です。
大きすぎたワンピースも素敵なネタになったし、終わりよければすべてよしですよね。
(下に何かはけば、ブラウスとして・・・、うん)
ありすちゃんのヘッドドレスも素敵。

碧樹お兄様は男の子だから、あの嫌がる様子がよいのですよ、緋曉おにいさま。
でも、ちょっとお揃いワンピース姉妹(?)も見てみたいかも。

ありすちゃんのお洋服可愛い~e-266
お揃い服を一番喜んでいるのはありすちゃんですよね。
碧樹お姉様(笑)とのお揃いワンピも見てみたいなぁ…。

そしてそして緋曉くんファンの私はご機嫌斜めなお姿にも
ときめいてしまうのですvv

ぴぃさま いらっしゃいませ♪

手作りのなんと難しいこと!
お洋服だけではなく、小物も創意工夫で作られるぴぃさまには心底脱帽です。
カンタンボレロも作ってみますね。いや、その前にアレを作らねば…。
せっかくぴぃさまのサイトで仕入れたネタ。フフフ。
ヨレヨレであろうと、作りますよ~~~(笑)


*****************************************************************



茉莉花さま いらっしゃいませ♪

なんとか形になってほっとしているところです。
最初のが、笑いをとっただけに…(^^;)
ご機嫌ななめな緋曉ですが、最近とっても色っぽい表情もするので、今度は彼にドレスを着てもらおうかどうしようか…思案中です。
ちなみに、あのワンピはさすがに入りませんでしたが。(笑)
お揃いワンピ姉妹…やってみたいような、やったら怖いような…ちょっとフクザツな心境。(^_^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/119-0c0a78b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご案内 5 «  | BLOG TOP |  » お揃い服…?2

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索