FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

お揃い服…?2

ますます目がショボショボのえみり猫です。こんにちは。

今朝は目やにで目が開きませんでした。
このシーズンになると、目専用の洗浄液が重宝します。
鼻専用は…アレは慣れないとダメですね。
スチーム洗浄器があるといいのでしょうが、高いうえに手入れが…。
もともと大雑把な性格ですので、こまめなメンテや操作が必要な器械は宝の持ち腐れ。まさに「ブタに真珠」ですな。
代表的なのはミシンですね。機能は満載で、とにかくいろんなことができる…らしいのです。
が、めんどくせ~。いちいちマニュアルを開いてはショボショボする目で読まねばならないのが、今回一番つらかったですよ。
これを使いこなせれば、すごいドレスも作れちゃうと思うのですが。
現在の野望は、ベルばらのロココ調ドレス。
道のりは遥か天竺の向こう側…な気分ですね。

さて、何かの間違いでは?というような展開から、ありすのお洋服を着せられた碧樹。
怒りすぎて、現在疲れ果てております。
前回の続きですが、ええっと、いろいろ注意報がでております。
本当に大丈夫な方のみ、続きをどうぞ。


「Rose Garden」へようこそ


P6031098.jpg



P6021060.jpg


碧「まったく、反省とか悔い改めるという言葉はアレの辞書には載っていないのか!今度という今度は、絶対赦さんぞ!」
緋「まあまあ、そう興奮すると身体によくないよ。」
碧「誰も興奮していない!…ハ…ハ…クシュッ!」
緋「そういえばちょっと冷えてきたね。これでも羽織ったら?」

P6021061.jpg


碧「ああ、すまない。」
緋「………」
緋(ちょっと、ヤバイ…?)


P6021074.jpg


緋(管理人さん、こっそり覗いてるでしょう?)
(ごめん。こわいので、こっそりと。)
緋(ねえ、僕からの提案なんだけど…)
(はい?)
緋(碧樹のボディ、女の子のとチェンジしない?)
(出来なくはないけど…兄弟設定はそのままだよ?それに碧樹が何て言うか。)


P6021076.jpg


碧「…おい?」
緋(えええ~そこをなんとか…)
(なんとか、と言われてもねえ。間違いがあると色々面倒だし。)
碧「おい!誰と喋っている?!」


P6031079.jpg


碧(何か良からぬことを企んでいるな。声がガードされてる。)
緋(うーん。どうせ間違っちゃうなら、やっぱり女の子の方がいいよね…)
(アンタ、それは人としてどうかと思うよ…)
緋(そう思うなら、その設定なんとかしてよ!そうすればこんなにカワイイ彼女とHappyな毎日が…
緋「…クスッ」


P6031082.jpg


碧「やっぱり、この格好を見てこっそり笑ってたな!」
緋「え?違う違う!そうじゃないよ。」
碧「何を言っている!一人でニヤニヤしていたくせに!」ぽすぽす!
緋「イタっ…ちが!だからちがうんだよ~~」
(バカめ。よからぬ妄想に囚われるから、こうなるのだよ。)

碧「もういい!疲れたから横になる!!」


P6031093.jpg


こうやって並ぶとなんとなくお揃いなのがわかります。
碧「何をしに来た!」

P6031098.jpg


ごめん、ごめん。緋曉に用があって来ました。
緋「なんだい?」
さっきの件ですが、碧樹がOKなら考えてみてもいいですよ?
緋「ほんとうかい?」
碧「さっきの件とはなんだ?」


P6031107.jpg


緋「…ねえ、碧樹。」
碧「なんだ?」
緋「女の子にボディチェンジしない?きっと似合うから…」


P6031109.jpg


碧「…あきれて物も言えん!!いっそこの手で息の根を止めてやる!!」
緋「わああ!ごめん!ごめん!…ふがっ!!」
碧「そんなに女の子が増やしたいのなら、こいつのボディをチェンジしてやれ!そして私のと交換しろ!」
緋「そんなあ~~~」


緋曉の野望はあえなく潰えたようです。
そういえば、緋曉のドレス姿って…ない…なあ。
ふふふふ。碧樹のボディとチェンジしてみるのも…いいかも?

緋「それは、やめて。ね?」



スポンサーサイト



● COMMENT ●

NoTitle

こんにちはー(*´▽`*)
うふふ。面白い展開になってますね(笑)
二人ともすごく色っぽい顔(コラ)なので、いっそ2人とも女装とか(笑)
これならきっと碧樹君も納得!・・・するわけないか^^;

そうそう今ロココ調ドレスに挑戦?野望中なんですね!
私もロココ調ドレス大好きですー。
歴史的な(私の場合ゲームのRPG風とかでしょうか^^;)そんな衣装とか着せてみたいですね。
なんかコスプレの世界になっちゃいますかね^^;

私も少しずつでもお針子頑張ろうと思います~
お針子がんばってくださいー^0^ノ

NoTitle

こんにちは。お洋服可愛いですね~。とっても涼しそうです♪
第二弾も楽しみにしております~。

ところで型紙通り作ったのに大きくなった件について。
私は縫うと小さくなるので不思議だな~と思ったのですが・・・。

えみり猫様、もしかしたら型紙が縫い代込みの大きさだったのではありませんか?
それに更に縫い代を加えて縫ったら・・・?小1でもわかる算数の世界であります♪
一度ご確認あれ。

そして・・・もし縫いしろ別の大きさの型紙だったとしたら・・・おお・・真夏のミステリー~♪

NoTitle

智華さま いらっしゃいませ♪

ドレスは…野望というより無謀?さっきプロトタイプで爆死しました。なぜ?こうなる?みたいな出来栄えに…(T-T)
コスプレネタは遥か彼方ですよ。しかし、一度はやりたいコスプレ。再度チャレンジです。(やっぱり無謀)
ムフフ。二人でドレスを着ているのも悪くないですね。
以外に緋曉も似合うんじゃないかな?とは思っていたのですが、SD13ボディは結構ガッシリしてます。
この図体でドレス…ちょっとこわくて、まだ試していません。
やるべきか、やらざるべきか。それが問題だ。
なんちて~。


**********************************************************


ルジェさま いらっしゃいませ♪

真夏のミステリ~…なんと、縫い代は別。SDサイズと間違えたかッ!と思い見返したけど、MSD。
そして、同じページに載っていた「ぱんつ」はジャストサ~イズ!
なんでやねん。
実は以前、碧樹が女装させられてた時着ていた白いボレロも同じページのブラウスの型紙からでした。
ありすには大きすぎて、いつか直そうと思っていたものです。
ああ、謎は深まる…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/118-bcb9944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくお揃いです。 «  | BLOG TOP |  » お揃い服…?

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索