FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2019-08

アレの季節

昼から降ってきた雨で、いい感じに生乾きとなった洗濯物が鬱陶しいえみり猫です。こんばんは。

一雨ごとに寒さを感じる今日この頃ですね。
もうぼちぼち、アレがご町内にやってきます。
アレですよ、アレ。
なぜか女性の圧倒的支持に支えられた、「石焼いも」が出回る季節となりました。

前に住んでいたアパートは、今の家からほんの一、二分の場所にありました。
道路に面した駐車場が格好のスペースとなり、宅配やら郵便やら出前のピザ屋のバイクやらがちょい置きするんですね。
焼き芋屋のおっちゃんもよくそこで留まっては、いい匂いを我が家に向けて流していました。
オヤジの濁声で「い~しや~きいも~」と玄関先でやられた日にゃ、もう、居ても立ってもいられません。ついつい台所の小窓から覗くと、ナニゲにおっちゃんと目が合ったりして、結局買いに出るハメに陥ります。うちがお買い上げを済ますと、裏の宅地へとおっちゃんは車を移動させます。

さて、ここら辺の住宅地は、結構子供が多くてそれなりにご近所付き合いもあるのですが、ある日裏の宅地の奥様に
「そういえばこの前聞いたんだけど、○○さんちのアパートによく石焼いも買う奥さんがいるんだって?おいもやさんが言ってたのよー。いつもたくさん買ってくれるって」

豆腐ならばはずかしくないのに、なぜかいもははずかしいのですよ。

ついつい、「あら~、下の階の奥さんかしら?それとも突き当たりに越してきた奥さん?」などと、バレバレの誤魔化しをしてしまう私に、羞恥心は加齢とともになくなったんじゃ…などと、つっこんではいけません。それなりにあるのです。それなりに。たとえそれが、ほぐれたお芋の繊維ほどのものであっても。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://emilycat.blog76.fc2.com/tb.php/10-4b81bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の恥じらい «  | BLOG TOP |  » 過去の栄光

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索