FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就学費用についてボヤいてみた。

リポDの季節…えみり猫です、こんばんは。

気がつけば6月最後の日!
いつも放置ですみません、編集は遅々として進んでいないのが痛いところですが。


一年で1、2を争う繁忙期となりました。
入荷数だけなら年末年始のほうが多いのですが、6月から7月にかけての繁忙期は何が忙しいって仕事以外の行事が忙しいんです。
下の子のことで学校には多大なる配慮をいただいているのでせめて役員くらいは…と今年も役員です。
多分来年もだねーと、まあそのくらいはなんてことはないんですけどね。
が、役員会や総会やその他委員会等なんで6月に行事重ねるかねーーーー。
にぃにぃも懇談会あるしでスケジュール帳がかなりカラフルになってます。
塾の面談とかもあったしで、おかげで休みの日はすべて猫たちの学校行事関連でつぶれました。
しかも、今年は町内会の班長さんが回ってきてます。
7月15日は町内会夏祭りで終日お手伝い要員。
明日は朝8時から防災訓練って、寝かせてよーーーーー。(T_T)
仕事は6月中旬のオンワード催事が思ったほど入らなくてほっとしたのもつかの間、今日からバーニーズのマークダウンで結構な量入りました。
明日はもっと多いんだろうな…。

マジで、凹むーーーーーーー。(T_T)

これだけ働いたら、さぞや懐具合も…と思われた方。
猫たちの学費はかさむ一方で一向に追いつきません!
そんな就学費用についてのボヤキを畳んでいます。
リアルにこんなにかかるのねーーーという実例なので、後学のために覗いてみようというかたのみつづきをどうぞ。



Read More »

スポンサーサイト

柏は遠かった…

なぜか月曜から本格的に筋肉痛…えみり猫です、こんばんは。

撮影会に参加したのは確か土曜日…なんで月曜に筋肉痛なんだようーー。
大概晴れ女なので雨傘は持参しないのですが、さすがに今回は傘がいりましたね。
いつものトランクも雨の日はお休み、ということで某のキャリーに17少年とSD少年をぎゅうーーーーっと押し込んで連れて行きました。
一眼がでかいせいもありすごい荷物になって、それを持ち歩くだけですっかり筋肉痛だなんて。
ああ、寄る年波には…。

時間的にはそう遠くない柏。
家から1時間15分で到着です。が、遠い気がするのはなぜだろう…。
きっといつもみたく支度に手間取って寝たのが早朝4時半起きたのが6時半というところがイカンかったのかもです。
毎回『今度こそ前々日までに支度をしよう』と思うのです。
が、毎回同じことを繰り返している気がする。ダメなオトナ。


さてさて、スタジオは撮りやすくて広くていい感じでした!
私のぐだぐだ的フォトセンスでなかったらもっとよかったのに!
そんなフォトを編集中です。

081.jpg

当日のお供はこの二人。
肩に食い込む重さが…ハンパないすね。
ここのところちゃんと撮影してないせいか、はたまたキャリーバッグにぎゅうづめしたせいか、なんとなく不機嫌な顔でした。
緋曉のまつげも貼り直したのはいいけど、なんかいつもと違うし…。
ちょこっと撮影しては休憩という、なんともまったりな撮影会でしたがゆっくりできましたよ~。
今回もたくさんお世話になりました、羽紗湖さま。
いつもありがとうございます~~(*^_^*)

当日かまっていただけたみなさまも、どうもありがとうございました!

週末は撮影会に。

相変わらず放置ですみません。えみり猫です、オハヨウゴザイマス。

上の子が高校へ行き始めたこの春からすっかり朝型人間となってしまいました。
これまでの夜型だと、子が遅刻しそうです。
なにせ中学は自宅から徒歩5分、完全給食で朝は8時25分までに登校すればいいんですから。
然るに、今は毎日お弁当持参で朝7時過ぎには家を出ないとアウトです。
しかも月曜から土曜日まで学校あるですよ。
私の出勤は10時なので、それまでの時間を使って家事の合間にネットつないでますけど、ああ、なんて健康的なんでしょう。(いや、それは普通の光景…)
で、ついでに私もお弁当を持って行ってますが、いや~コメの消費量の多いことと言ったら…!
お弁当だけでなく、にぃにぃからは1時間目と2時間目の間に食べるおにぎりまで要求されましたよ?
我が家ではおにぎりの具が『からあげ』なんで、結構でかい。(笑)
ガコでも

「…おまえんちの、なんかでかいぞ。」

と言われたそうで。
まあ、仕方ないっすね。私の手がでかいんだからさ。

そんなおにぎりを持参して、明日は撮影会に行ってきます。
雨ということでいつものトランクは持ち出し不可。(皮は雨には弱いのよ。)
さて困った。誰を連れて行こうかしら…。
予定では、次は緋曉と碧樹のターンですが…あの二人だとトランクづめでないと結構きつい。
う~~~~ん。
蒼ちゃんだけだとさびしいし、さりとて蒼ちゃんと黎夜…だったら緋曉と碧樹にするわッッ!
素敵撮影スタジオなので、できれば大きい子を連れて行きたいんですよ。
なーーーやーーーーーむーーーーーーー
今日一日、悩んでみようと思います。



FC2のコメント表示がなんかへんです。
コメお返事を勝手に畳みましたが、レスない!というお方がいらっしゃったらごめんなさい><!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。