FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食。

我が家で見ることができたのは私と下の子、そして同居のお義母さんでした。えみり猫です、こんばんは。

前回の日食はあまり印象が残らなかったのですが、今日はご近所中で東の空を見上げていました。
早朝から仕事に出かけたダンナは当然仕事で見るどころじゃなかったそうです。
上の子はそのころ駅で分厚い雲の向こうから見え隠れする太陽をぼんやり眺めたけど、今一つだった模様。
綺麗な金環を見ることができたのは結局家にいた3人だった我が家ですが、朝早くからそりゃもうひと騒動でした。(笑)
関東は軒並み曇り空の様子ですが、却って厚い雲のおかげで強い日差しとの落差も少なく観察できた気がします。
もっともあまり雲が厚いと遮光グラスでは見えなんですけどね。
ああ、遮光グラスですが、まだとっておいてくださいね。
来月は金星が太陽を横切る金星食が観測できます。

それにしても綺麗な金環食でした。
ふと、昔よく聞いたドリカムの歌を思い出しましたね。
『時間旅行』という曲の歌詞に『2012年の金環食まで…』というのがあって、ずっと未来でも一緒にいて、とびっきりの指輪をくれる?っていうのに当時つぼった思い出が。
あの頃は22年後の自分の未来なんて想像もつかないなあ…なんて思ったりもしましたが、まあ、その頃隣にいた人物が今も隣にいるというのがささやかな幸せというところでしょうか。

いやいや、そんなことはひとまずこっちにおいといて。

こっぱずかしいのろけたことを思い出しつつ、同時に我が家の別の住人の天体少年のことを思い浮かべました。
藍泉は天文少年という設定ですが、彼のことだからきっとあの金のわっかを指輪に見立てて大好きな子の手のひらを太陽に翳したいと思ったことでしょう。
そんなことを考えながら、そろそろ新しいお話を作りたくなってきました。
藍泉と蒼海、そして朱晄や黎夜のこれまでの生い立ちをちょこちょことメモ書きに残しているので、どうにか形にしたいと前々から計画していたのですけどね。
色々あって、現在も創作のカミサマは依然長期出張中のようです。いい加減に帰ってこないかなあ。




スポンサーサイト

ドルパの後は地獄が待っていました…。

とうとう本社がパンクしました。えみり猫です、こんばんは。

楽しかったドルパの翌日から、未だかつてないほど悲惨な状況にどうすりゃいいのさ…そんな毎日が待っていました。
まさかの本社納期遅延という事態に右往左往する毎日。
なんとか現在は平常稼働に戻っていますが、職人さんも私たちも疲労困憊でいまだに疲れが取れません。
しかも最近特に視力が…

……ろ、ろうがn……

いやいやいや。
でもメガネは作りに行ったほうがよさげです。
レース編みの編み目を拾うのに苦労して、幼っこのカバンを作りかけで放置してます。
ミシンのコバステッチも微妙だし…
もうちょっと仕事が落ち着いたらやはり作ろうっと。



つづきに今年のGWの悲惨な状況と私の辛辣な愚痴を畳んでおりますが、かなり黒いです。
正直気持ちの良いものではありません。
が、どこかに書いて曝さないと私の気が収まりませんでした。
すみません。



Read More »

ドルパ27。

夕べは爆睡…えみり猫です。こんばんは。


毎回支度するのに手間取ってほぼ徹夜で出かける羽目になるんだから…と今回は3日の夜から誰を連れて行こうか何を着せようかとあれこれ考えていたんですけどね…。

…ねえ。ガイドブックがいるんじゃなかったっけ…??

そうなんです!ドルパは6日、ガイドブックを用意していなかったことに気づいたのは3日の夜というアリエナイ事態に柱の角にアタマぶつけたい衝動に駆られるほど驚愕しましたぜ!
翌日会社からアルタの天すみに電話してみるとなんとか残っている様子、その日は8時に仕事を終えて買いに走りました。
いつぞやの時は都内完売で人様から譲り受けるという失態をやらかしてたのに…なんで学習してないかな私。
これがないと限定列の整理券もくじ引きもできんだろうに!何しに行くの私、しっかり私!

そんなエピソードがあった今回のドルパ。
まったりまったりしながらの1日でしたが、いろいろHAPPYがあって楽しかったです!

レポはまとめて畳んでます。毎回無駄に長いのでお暇なときにでもどうぞ。



Read More »

取り急ぎ。その2--。

今から洗濯物…えみり猫です、こんばんは。

取り急ぎの伝達事項ばかりで申し訳ないです><!
明日のドルパはなんとかお休みをもぎ取って参加します!

『明日の出荷はかなりあるんだけど…(出勤パートが)ふたりだけなのはきついよね…』

という他のパートのおばちゃんの独り言が聞こえよがしに響いてましたが、前回出勤したよね?と念を押してきっちりお休み宣言しました。
えええ、都合よく忙しいときにお休みしていたのはそちらさまなのでね。
今回だけはなにがあっても譲れないねえ。
忙しかった忙しかったと出勤するたびに言うけど、忙しいのはお互い様なのよ工場の人たちは2週間で1日しか休んでないのよ私たち3日やすんだでしょう?
文句言ったら何言われるかわかんないよ?
それに20時前には帰ってたでしょう?家が遠いという理由で。私は21時だから家に着くのは同じなのよ?
そんなGW。
もう、HPゲージはほぼ0に近い数値を示しています。

…すみません、愚痴りました。

そういうわけで、もう大きい子を連れて行く体力がありませぬ。
明日のお供はましろだけでーーーーー(T_T)
この子だけならちょこっと連れ出せるしでほんっとええ子やなあ…。
明日はほぼ荷物番と化している予定ですが、当日お会いできる方々とのドール談義を楽しみにしておりますよ。
それでは会場でお会いしましょう。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。