FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2012-03

なにこれ。

開口一番家族全員がそう言いました。えみり猫です、こんばんは。

先日ネットでニュースを見て、こういうものが出回ることは知っていたのですがね。
今日ダイエーで買い物をしていて見つけました。


120328_2327~001


で、さっそくお買い上げ。
私の二人前の奥さんもお買い上げ。
みんな、ネタモノには弱いのね~~~~。


120328_2328~001


中身はこんな感じ。
いっちょまえにヒートホークも。って、こっちはスプーンですけど。
モノアイもちゃんとシールが貼ってあってリアルに再現してるのはいいんですが、却ってそれが笑える…。
枝豆味で緑色だからザクだというのがさらに笑える…。


120328_2326~001


ちなみに、裏のキャッチも笑えました。
『キヌとは違うのだよキヌとは』だって~~~~~!(笑)
流石にシャア専用は赤なので出ていませんが、もしシャア専用が作られるとしたら

……キムチ味??

…それはちょっとねーーーーーー。
気になるお値段ですが、ダイエー価格で158円でした。



スポンサーサイト



執事ラウンジ。

あれ?もう来週は4月なの?…えみり猫です、こんばんは。

なんだがいろいろしてたらあっという間に3月が終わっちゃいそうですよ。
2月からは閑散期に入るため出勤調整が入って出勤日数は少ないのですが、その分出勤した日の仕事量と言ったら!なにせ人がいないのですから、とにかく全員が「忙しくて疲れた」という有様です。
中途半端な催事商品も入ったりで出てきた人全員「自分だけが貧乏くじ」気分というところでしょうか。
まあ、一部のエライ人たちを覗いて従業員全員平等に「貧乏くじ」ですから。そんなもんです。

で、出勤調整の少ない社員さんにしてみれば「休みが多くていいね」だそうですけどね。
3月は学校行事やなんだかで結構出歩いていることが多いわけですよ。
なのでゆっくり体を休めて…というお休みはとっていません。
それどころか、自分の時間を確保しては存分に遊んでました。(爆)
少しは休めば?とダンナや猫たちに言われる始末ですが、いいの私の時間を堪能してリフレッシュしてるんだからさ。
中旬にはミニドールカフェ、先週は執事ラウンジとまあ、かな~~りリフレッシュ(*^_^*)
お付き合いくださった方々には大変お世話になりました!
実に楽しかったです!また行きましょう!

ミニドールカフェの様子は現在編集中のフォトでレポートするとして…
アキバの執事ラウンジのレポだけさらっと畳んでます。
3人の熟女(笑)の珍道中ですが、どんなところか興味のある方はつづきをどうぞ。


Read More »

ホタルノヒカリ 3

この時間ですが、すでに瞼が半分落ちかけてます…えみり猫です、こんちは。

今日は上の子の中学の卒業式でした。
去年同じタイトルで下の子の小学校卒業のコラムを書いたと思ったら、あっという間に上の子ですよ!
小学校と違った授業体系、難しくなる内容、戸惑うばかりの1年の頃やスキー林間や修学旅行といった学年イベントや体育祭合唱コンクールなどの学年行事、進路を決める高校受験…光陰矢のごとしと昔の人は語りましたが、なんと卒業までの短かったことか。
本当にあっという間でした。
貰ってきた卒業アルバムに写っていた3年前の子供たちを見るたびに大きくなったなあ…と感慨深いものがありますよ。
小学校の卒業式は、ほとんどが同じ中学へと進学する子供たちにとって単なるイベントに過ぎなかったわけですが、中学の卒業式はみんな別々の進路に向かって旅立ついわば『別れの時』であります。
仲の良かった友達のほとんどが当初希望していた公立高校へ進むことに上の子も少々しょんぼり。
同じ部活で親友になった子や近所に住む親友ともそれぞれ別々の学校になります。
ですが、学校が別れてもずっと友達にはかわらないのです。
新しい学校でも、素晴らしい友人を増やしてほしいものですね。


さて、この時間(午後6時ごろ)なのにもうすっかり眠いのにはわけがあります。
4年前に書いた『ホタルノヒカリ』には、肌襦袢がぱつんぱつん、仕方なく袖下をほどいた…という記事が載っています。
結局あのあと都合3回着物を着る機会があったのですが、袖を作り直さずそのまま開いたままで着用しておりました。(-_-;)

横着者~~~~~!!!

いや、流石にいい加減直そうよ!勤め先リフォーム屋なんだからさあ!
もし着物を着たままで救急搬送になったら恥ずかしいことこの上ないとは思わんか母さんや!
というわけで半襟をかけなおすついでにと、いい加減袖を作り変えることにしたのです。
昨日はちょっと遅くまで仕事をしていた関係でお針仕事を始めたのは11時を軽く過ぎた真夜中でした。
で、どうせだからとあるものも直し始めたのです。
以前書きませんでしたが、ぱつんぱつんだったのは肌襦袢だけでなく…それ以外にもあるものが全然ダメダメだったのです。
それが『裾よけ』。ちょっとご年配の方だと『腰巻』って言いますけどね。
標準より大きめだったので大丈夫と思われていたそれですが、3年前も合わせがほとんどない状態でした。
どうせ下着だし…と少し足元をひらひらさせながらそのまま使用していたのですが。
いい加減このまま使うのもなんだし…とこれはミシンを出してきてからのお直しとなりました。
半襟自体は10分程度でかけなおすことができるのでのんびりとスロースタートだったのが災いしましたね。
袖肌襦袢の袖はあまり大きくするともたつきます。
で、ちょっと大きめ…と作り直してみましたが、ちょっとどころじゃなかった私の二の腕の
せっかく袖を付け替えたのにやっぱりまだぴちぴちです。ガーン。
印もきちんとつけてなかったので微妙にずれてる気もするし。
で再度挑戦ですよ。
ミシンを出してきて裾よけにハギを継ぎ足したころにはすっかり午前3時を回ってました。
朝シャンすればいいかもなんて、今寝たら絶対起きれない!
もう、今しかない。こんな時間だけど入っちゃえ。
そんなこんなでやっとお布団に入ったころ朝刊を配るバイクの音を聞いた気がします。


あああ、どうして先週これをやっておかなかったものか…
いつものことですが、物事は計画的に進めることが肝要ですね。



明日はIDollですが…。

3月は学校行事が忙しい…えみり猫です、こんばんは。

先日上の子の学校行事でカレーを作りに行ってました。
当日朝、持ち物は?と問うと

「皿とスプーンと<米>。」

ああそう、米ですかそうですか。じゃあとりあえずビニール袋にでも入れて持って行ったら?
しかし、手伝いに行った家庭科室で驚愕の事実を知るところとなりました。


「いやだわ~~、炊いたご飯をタッパーに入れて持ってくるのよ~~~(笑)」


……なんですとーーーーー!!!
ちょっと待て、米って言ったよ?うちの子。
だから持たせたわよ、生米二合!


「いちいち全員のごはん炊かないわよ~つか、おかしいって気づけよお母さん(爆)」


あああ!ぬかったわ!
考えてみりゃ、100人以上のごはんどこで炊くんだっての!
お母さん、しっかり!とか当日お手伝いに来ていたほかのお母さんたちから笑いを取ってしまいました。
まあ、幸い先生方や保護者のごはんを炊くからうちの子の分も一緒に炊いてもらいましたが。
3年生の中で生米を持ってきていたのはうちの子だけでした……

orz

そんな学校生活もあとわずかです。


さてさて、明日はIDollですね。
いつもの浜松町と違うそうですが、残念なことに明日は高校の制服採寸へと行かなければならないのです。
上手くいけば午後から行けるかな?と当初計画していたのですがね。
つい一昨日もらってきた用紙を見て全然ダメダメなことを知りました。

<3月11日(日)12時から3時まで>   ………だ、だめじゃん…。


学校行事の通知は最後まできちんと目を通しましょう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索