FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2012-02

雪かきーーーーー。

こ…腰が………………



………えみり猫です、こんばんは。
ルーターの調子が悪くて更新できないかと思いましたが、何とか直りました。
突然ネットにつながらなくなって焦りましたよ。
おっと、本題本題…。

いや~~~~~夕べはホンマに降るんか?と思ってましたが今朝起きたらがつっと積もってました。
おかげでせっかくのお休みだったにもかかわらず買い物にも行けず家じゅう洗濯物を干す羽目に。
昼過ぎには雪もやみ、気温が上がったためか積もった雪もべちょっといいかんじにみぞれてます。
これが夜間に凍結すると厄介なのよね~~今のうちに雪かきでもしておこう
…と、年甲斐もなくシャベルを片手に長靴はいて雪をかいていたわけですよ。
すると、近所に最近越してきたおうちのお子ちゃま3兄弟が遊んで~~とばかりに寄ってきまして。
せっかく積もったから雪だるまが作りたいとのたまうわけです。
う~~~~ん。オバちゃん、雪かきしてるんだけどね~~~~~。
と、いいところに猫たちが相次いでかえってきたではありませんか。
早速猫たちに子守を押し付けて雪かきをしてました。
ときおり遊んで~モードの子供たちと雪を集めたりしてましたが…

雪って重いんですよね。

なんだかんだで3時間!雪かきして部屋に戻ってみると、すっかり腰抜けになってました。
うっかりしたらぎっくり腰再来です。というか、かなりやばい状態かも。
明日の朝が怖いです。


さてさて、本館の大掃除をしながら、ふと本館拍手のことをすっかり忘れていることに気付きました。
だめじゃん、わたし。
お返事をがつっと畳んでおりますので><!
お心当たりの方はぽちっとつづきをクリックしてください。


いつもありがとうございますvv


Read More »

スポンサーサイト



ドールカフェ行きました。

カフェでまったり充実充電完了です。えみり猫です、こんばんは。

本日はいつもかわいいお洋服をご披露くださっているとあさま主催のドールカフェに行ってきました。
去年はRangさま主催のお茶会でしたが、今年はカフェ!
行けるうちにいろいろ行っとけ、とばかりにイベント参加してますよこのお母さん。(笑)
そりゃもう、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
カフェのお姉さんもすっごく可愛くてすっかり癒されてきましたよ。
撮影ブースとかも可愛くて、ほんわりまったり過ごせました。
フォトもたくさん撮りました!(が使えるものは少ないと思うのですよね…。orz)
後日サイトへUPしたいと思います。
挙動不審のオバチャンにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました(*^_^*)
そして、素敵イベントを主催してくださったとあさまにも感謝です。ありがとうございました(*^_^*)

ドールカフェの様子はこってりサイトでレポるとして…
せっかく中野まで出向くわけですから、駅反対側の中野ブロードウェイへ足を延ばしてきました。
3FにあるパラボックスさんはWebショップもあり以前からちょこちょこ覗いていたんですよね。
先日さくら用にと某の小っちゃいウィッグを買ってみたのですが、これはサイズが小さかったんです。
で、4inのウィッグを求めてパラボックスさんちへとたどり着いたのですよ。
靴もすごく小さなサイズを扱っていらっしゃるので、手ごろなのがあったらと探してみました。
なにせWebショップでは大きさがイマイチつかみにくい。実物を見て買うほうが外れは少ないですからね。
で、実店舗へ行ってみようと思い立ちまして。
以前の店舗は本当に小さくて私が歩き回るとほかのものをなぎ倒しそうでしたが、同じフロアーで移転した新しい店舗は以前の二倍の広さでなんとかなぎ倒さずにお目当てのものを探すことができました。
店員のお姉さんはとても親切で、試着もさせてもらえましたよ。
とてもかわいらしい靴を見つけてさっそく購入。ウィッグもほぼイメージ通りのものを探すことができました。
これでなんとか次のお話へ取り掛かれそうです。

それにしてもPFっこのように規格サイズ外の子はお洋服も靴もなかなかそろえるのが難しいですねー。
自分で作れやーとか言われそうですが、私が作ったものと言えばおぱんつと靴下?
この小ささには本当に泣きそうでしたが、なんとか形になったな…とほくそえんでいたら、今日パラボックスでちょうどいいサイズのおぱんつを見つけて購入しちゃいました。
なんつーか…おぱんつは私の拘りと申しましょうか。もたもたすると言われてもこれだけはなぜかこだわってしまいます。我が家の子供たちは全員おぱんつ着用が義務付けられています。(笑)
まあ、おぱんつ談義はさておき、いつかPFっこ用にどんなものが流用できるかをUPしてみたいと思います。

2月後半からは出勤調整でお休みも多いので、ぼちぼち本館の大掃除をしたい…したい…と…思っちゃいるけどなかなかエンジンがかかりませぬ~~~><
ゆる~~~と更新があると思いますので、忘れたころにひょこっとお立ち寄りください。





寒いです><!

なぜ今日エアコンの洗浄作業を…えみり猫です、こんばんは。

職場では全館対象でエアコンの洗浄作業があったんです。専門業者が来ていました。
おかげでかなり暖かくはなったのですが、作業中はエアコンが使えずしかも玄関開けっ放しという…。

寒いわーーーーーーッッッ!!!

うっかりすると風邪をひきそうなほど寒かったです。
私のフロアーは早々に終わっていたので午後からは快適でしたが…夕方までに終わっていなかったら寒さのあまり暴れるところでした。
明日からは快適に過ごせることでしょうね。
ちなみに今週は土日も勤務…変則的でたまに出勤日を間違えます。

テヘ(^^ゞ

そういえば、先日某Hさんとアキバ煩悩めぐりをしていた際、こんなものを見つけてしまいました。


120217.jpg


…なぜ秀吉…?
家族全員で<??>な状態でしたが、上の子が

「なんで秀吉?つか、なんでこのチラシ?まさかこれも増えるってわけじゃないよねッ?!」

…イヤ、さすがにこのサイズにまで手を出したら終わっちゃった感がひしひしとしますね。
さすがに増えません。これはさすがに。
予約中とのことでしたが、誰か購入したあかつきには実物をちょこっと見せてください。
間違いなく男の子かどうかを確認…げふごふ。


すみません、アキバで毒されたようです。
ところでアキバといえば名物メイド喫茶ですが、この日もたくさんメイドさんが出回ってました。
客引きをするメイドさん…
ちょっとキャバ嬢臭がそこはかとなくしてました。かわいいんだけどな~~~。
どちらかというと、私的には執事喫茶のほうが好みです。
ただ、「おかえりなさいませ、お嬢様」と言われるにはとっくに終わってるお年頃なので…
やはりここは「奥様」と呼んでもらいたいものです。
訪問セールスや八百屋のオッチャンではなく、イケメン執事に。(笑)
せっかく職場がブクロテリトリーなので、一度は行ってみたいと思います。


本館拍手、ブログ拍手にぽちっとありがとうございます!
ぽちっとが励みになりますよ~~~(^_^)
個室ももうちょっとで更新できそうです。
またおいでいただけるとうれしいれです。(*^_^*)



いつもありがとうございますvv

如月ですね。

あっというまに2月…えみり猫です、こんちは。

怒涛の年末年始をどうにか乗り越えやっと暇に…と思いきや、バーニーズの催事商品が思った以上に多くて急きょシフトを組みなおすという忙しさでした。
閑散期に当たるこの時期、人件費削減のため全部署で出勤調整が入るのですが、入荷数が多いとお針子さんも大変です。
人手があれば問題ないのです。
が、それがないので出勤に当たった人たちはいい迷惑ですよ。
とにかくハンパない。
確か去年も同じ傾向…暇な時期なのになんだか忙しくて疲れたことを思い出しました。
年々過酷になる職場環境…これまでの上司だった課長は生産部門に移るし新しく上司となった課長とはなにかにつけて衝突するし。
つい先週も出勤早々から二人で盛大に口論となりました。
両方自分の意見を曲げないからそりゃもう…。

…おっと、愚痴るまい、愚痴るまい。

さて、そんな中ではありますが、お休みの日は確かに増えてきているのでそろそろ本館も更新しないと…と、各部屋がどのあたりまで更新されているのだろうと改めて見返したら、いろいろ止まっててびっくりです。
まあ、かなりウェットな世界ですので需要曲線ははるかに緩やかだと思われますが…それにしてもこれはないだろう、みたいな。
と、とにかく、撮りためたものから更新したいと思います。
さしあたってドルパと撮影会のフォト?
イベントでいつも遊んでくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます!
私がどん亀なばっかりに、今頃?的フォトが出てきてびっくり、そんなページとなること請け合いですが、生暖かい目で一つ大目に見ていただければと。(^_^;)
新しい住人を迎えてのお話はちょっと先になりそうです。いろいろ準備するものがあり…。すみません。

現在、ちょっと思うところがあって、黎夜のメイクを本格的にメイクオーダーに出すかどうかを検討中です。
ついでに蒼ちゃんも出すか…とか。(やはりメイク濃いから浮くだろ)
私にそのスキルがあればなんら問題はないのですけどね。
さりとて、本職さんに頼んでもイメージ通りに上がってくるかと言えば、それもまた謎。それ以上にもし何らかの手違いから事故にでもあって帰ってこなかったら…という不安のほうが大きくていつも考えがぐるぐるします。
なにより手元からいなくなる寂しさが。(T_T)
でもでも、あんなにきれいにしてもらえるんだよ?自分じゃあれはできないでしょ?しょんぼりなメイクで黎夜が不憫じゃない?とか

ああああああああ。

す、すんません、ほんとうにぐるぐるなんです。
オーダーしたい先が海外だけにそりゃもう…。
もうすこしぐだぐだ考えてみたいと思います。



本館拍手、ブログ拍手にぽちっといただきありがとうございます!
無精者でいつもお返事が遅くなったりしてます、ごめんなさい><
ぽちぽちっと入っていると励みになります!


いつもありがとうございますvv



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索