FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメなオトナの言い訳。

ダメなオトナを実感中…えみり猫です、こんばんは。

ダメダメな部分は追記でこってりと語るとして…
先日の日曜日、久々のドールイベントでIDollに参加してきました。
実に楽しかったです!当日お会いできた方もいらっしゃって本当に参加できてよかったです。(^_^)
やっと風邪も治ったところですので、今回は11時半前に到着とまったり参加です。
いつものほたるさまのブースでは思わぬダイエットサプリ(?!)をいただきまして…

「苦み走った青汁風味」のサプリメント。だそうです。

あああ。
ある意味これもダイエットサプリかもな~~~~~~。(^_^;)
冷や汗出てきましたもん。(爆)
これにつきましては後日じっくりとですね…。

今回のIDollでは誘惑を振り切るためにあえて5Fへは行きませんでした。
ですがせっかく来たのですからと、レース屋さんとか服飾雑貨店さんとかでちょこちょこ買い物してました。ちいさなボタンやぱっちんピンなんて、なかなかお目にかかれないですからね。
そのあといつものお友達数人とぼちぼちぶらっとしてました。その際いつもご訪問くださってるお方とお会いできたのですよ!しばらく楽しくお話できて嬉しかったです~~~。
もっとお話ししたかったのですが、またお会いできる日を楽しみにとお昼ご飯を食べに会場を後にしました。

お昼ご飯を食べながらお友達の一風変わった旅行談義に爆笑しつつ、別のお友達の「ドール購入計画(笑)」の相談をああでもないこうでもないと色々お話して、夕方には帰路についたわけですけどね。
お洋服は買えませんでしたが、素敵なレースやかわいいボタンとかモチーフをゲトしたので、ありすとましろのお揃い服を作ろうと思います。(あと紫月にも…って呪われる?(笑))

…ですがその前に、蒼ちゃんのYシャツを仕上げねば。

蒼ちゃんはスパシニボディなんで、もう何枚も失敗作を作り出してるんですよ。
胸周りがぱっつんだったり、腕周りが入らなかったり、極端にだぶついて袖付けに変な皺が寄っていたりで散々です。今度の製図は間違いないはずなんだけどなあ…。




本館拍手、ブログ拍手ありがとうございます!
繁忙期に入ったため思ったように本館更新ができませんが、せめてブログだけでもUPしようと思います。
ブログ拍手のコメントのお返事は、個人的に!お返事させてもらおうと思います、ほとんど私信なので~~~。(笑)



…でもって、タイトルのダメなオトナの言い訳をずらっと畳んでおります。
………い、痛いなあ。




Read More »

スポンサーサイト

感冒中。

鼻詰まりは風邪のひき始めであったか…えみり猫です、こんばんは。

朝起きたときの関節痛がひどかったので一時はインフルエンザを疑ったのですが、思ったほど熱は上がらず夕方には関節痛も落ち着いたため普通の風邪と判明。
数日前から鼻詰まり…あれは地下での布埃のためではなく風邪のひきはじめだったんですね。
一日中寝ていた木曜日。数えたら通算20時間寝てました。
どんだけ…
おかげで熱は下がりましたが、鼻水と咳はまだ残っています。
来週日曜のIDollには参加したいので、なにがなんでも今週中に治さなくては…!
土日の出勤について現在もめている最中ですが、赤で大きく花丸つけたんでたぶん大丈夫。
ただ、体調がこんな調子だからゆるりと開場時間に合わせて参ろうと思います。


さて、がっつり仕事の末の感冒で本館はまたまた放置ぎみになってますが。
ボディ考察…うーーーーん。
ファイルは見つけたものの、編集しててなにか限りなくボーダーな気分がしてきました。
ヘッドを乗せているのがまずいんだろうか…それともおぱんつ一丁で並んでいるからまずいんだろうか…ちょっと考え中。
純粋にボディの構造を比べるならまっぱのほうが望ましいんです。
関節や造詣がいろいろ違う各種ボディ。まっぱのほうがわかりやすく比べやすいですから。
せっかくアホみたいにいろんなサイズのボディ(だけ)がごろごろしてるんですものね。
(数えたら男子だけで8種類のボディがありました。希望的観測で某のGrボディとBFさんちのジェントルボディを…とか言い出してる私はかなりのマニアだと思います。あ、あとはガチムチGOU?(爆))
これから先どなたかのご参考にでもなればいいし、なにより私の覚書だし。
かなり特殊なパーツもあったりで結構楽しめると思うのですが、並べるのが男子裸体とくると……

お母さん、それっていいのかい?

女子でサンプルになるのは紫月のボディくらいですが、販売元のロケットコーギーさまのサイトへ行けばそれこそボディ比較があります。
ありすのボディに至ってはブルーフェアリーさんちでがつっと表示されてます。それこそ小盛・大盛・特盛とそりゃもう…。どちらかというと、肌色の比較でサンプルにはなりますけどね。
ましろは天使ボディですからほかの幼っ子がいれば比較対象としては面白いのですが、そんなわけで女子のページには今一つ力が入らないのが現状なんです。
現在いろいろと試行錯誤をしている比較ページ。
もう少し考えてみます。


拍手ありがとうございます!
いろいろ語りたいこともありで、直接!サイトへお邪魔いたします~~~!
いつもありがとうございます~~~~~~(*^_^*)!



某のニュース見ました。

持病の腰痛が……えみり猫です、こんちわ。

久々催事商品でダンボール運びしてました。
春先まではダーバンの催事商品も入っていたのですが、この秋から他店で取り扱うとのことでこっちに入ってこなくなったんですよ。
売り上げ的にはどうかはわかりませんが、私的にあのでかいダンボールから解放されたことは喜ばしい。
ところが、これまで袋詰めでやってきていたオンワードの催事商品がダンボールへと変わっていました…(T_T)
あああああ…。
箱はね…もうちょっとだけ小さいといいんだけどね…いやダーバンに比べたら小さいから…いいんだけどね…皺にもならないからね…いいんだけどね………

扱うには、袋詰めのほうがよかったよ…。(T_T)

今回入った催事商品は紳士服870着、婦人服約100着ちょっと。
なんとか昨日火曜日に出荷しました。
やっと終わって久々のお休みです。
でも、午後からにぃにぃの進路三者面談…


あああああ、これが一番の悩みの種だったわあああ。


さてさて。
某のニュースが来ましたね!
私的お迎えはもうないだろうと思ってますので(これ以上は家庭の危機です)心穏やかにページをパラパラと。
が、のの…のGrボディ…あれ、良くね?
あのポージング…かなりいいです。ヘッドはともかく、ボディ!あれがいいです!
あれでL胸!L胸が出たらボディ狙いでかっ飛ぶかもしれません!
じゃあ、16少女に飛べよというご意見もありますが。
もっとちっこいのがいいのよ、私的に。
すらっとモデル体型のおねいさんではなく、ちまっちょいのが好みなんです。
でもひんぬー教徒ではないのでL胸。(笑)
某ほたるさんも申しておりましたが、

「谷間は正義です」

わかりますともその主張!寄せてあってもなくても谷間は正義ですよね!(爆)
もうちょっとだけ。もうちょっとだけお胸があればいいんですよ~~~~!
いっそDDおねいさんたちのように胸部パーツだけ販売してくれたらいいのにな。
寄せてなくてもいいからさ。
って、こんな話題、いいのか母さんや。


まあ、あとはぼやっとした印象しかないわけですが(ひどい)幼っ子で東京少年…ああ、そう来たのね。(笑)
幼っ子はこれまで男女での組み合わせでリリースしてましたから、今後このシリーズを幼っ子サイズで出すとなると…まさか亜美とジョーはないよね…亜美はいいとしてもジョーの幼っ子…それはなんだか痛すぎる。
残りのメンバーはホテルイベントで一括リリース?初期子のときもそうだったし…だとしたらしろうとつかぴょんと竜也?いろいろ考えてしまいました。
まあ、このシリーズは人様のサイトで十分楽しませていただいてますので続報を楽しみにしてます。

そんなわけで、今回のドルパは支援に回ります。
お洋服もちょっとかわいかったのですが…リアル子供の冬期講習代と消えていく運命なので(T_T)
夏期講習ほどではないにしても(マジであれは恐ろしい金額でした)そこそこにまとまって出ていくんだもんな。
いや、私の遺伝子だからそれも仕方ないんですけど…。
懐具合のさびしい今回のドルパ。せめて人様の散財ぶりに気分だけ味わおうと画策中ですが…。


…それよりなにより、ドルパに参加できるかどうかがそもそもの問題だと思う。




ムリ。

わかっちゃいたのよ、無理だってね。えみり猫です、こんばんは。

先月半ばから連日平均勤務時間は9時間超です。しかも先週から週イチ休み。
催事商品が片付く来週火曜日まで、週一日で社員もパートも全員総出でがんばりましょう…
ああ、そうですか、キリがいいところまで片づけてっていうのは20時過ぎですかそうですか。
検品しないと明日の朝が大変なだけだからって、言われなくてもそれをやってるのは私らパートなんですけどね。
朝、早く来るのはできないでしょう?って、早く来た分早く帰れるんでしょうかね?タイムカードの退出時間はいつも同じ時間って気づかないのですかね。
大変なのは催事商品が片付くまでだから、長くても2週間くらいでしょう?えええ、2週間で休みが2日なんですよね?それ以上はチームワークを乱すからっていう理由でしたよね?
いいですね、そうおっしゃる方は家に帰る前にスーパーで食材を買うこともなければ帰ってすぐに食事の支度をするわけでも洗濯機を回すわけでもないんですから。そう、あなた方は入れてもらった風呂に入って用意された食事に箸をつけるだけ。洗濯機に着ていたものを放り込むだけであとは誰かが用意してくれたものを着るだけ。
お針子さんたちはもう2週間も休んでない人がほとんどなんだから、週一日休めるだけでもありがたいって、それ根本から何か間違ってるって思わないんですかね?
それができないならできる人と変わってもらうだけだからって、何年も時給も上がらず年々酷使に耐える人がいるなら、今すぐここに連れてきてはもらえませんか、私と変わってもらうから。


あああ、毎回この時期になると愚痴っぽくなります。
今ですらこの惨状…年末年始はどんなことになるのか、考えただけでもへこみます。
慢性的な人員不足は本社全体に険悪なムードを漂わせて、ピリピリギスギスしている空気が痛いくらいです。
こんな状態があと3か月も続くのか…マジへこむ。


そんなわけで、明日のドレスフェアーは完全不参加です。
せめて午前中だけでも…と掛け合ってみましたが、午前の出荷数が多い割に帰るまでに上がっていた数が芳しくなく明日の朝は検品三昧だと悟りました。
ムリ、絶対ムリ。
欲しかった幼っ子の制服…速攻完売だろうけど、運がよかったら再販あるかもね、前もそうだったし。
ちょっと高いくらいなら、もう、オクでもいいし。



あああ、明日のドレスフェア、行きたかったよ…(T_T)。





拍手コメントありがとうございます!
ちょっと立て込んでてお返事遅くなってます、すみません!
こそっとお邪魔させてもらって癒されてます~~~~~><!
ええ、これだけすさんだ環境ですので…。



合唱コンクール

週末から催事商品が入るのよね…えみり猫です、こんばんは。

人数いないからあんまり入ってほしくはないけど、入ってこないと売り上げが…というジレンマです。
そんな週末はもうがっつり仕事なんですが、今日は猫たちの中学の合唱コンクールでした。

毎年市内のホールで行われる合唱祭なんですが、各学年で1位に輝いたクラスが来週の市内音楽会に出場できるのです。
市内の中学は3校。その代表戦ですから、先生たちの力の入れようもハンパなく。(笑)
ぼやーっとしている一年生はまだピンと来ないからかイマイチ練習にも力が入らない様子ですが、卒業記念にと狙っている3年生はそれこそ朝練から始まって放課後も練習に明け暮れていました。
課題曲は全学年それぞれが壇上で歌うのですが、やはり練習の成果か学年が上がるごとに上手くなっているようですね。
人数の少ない3年生ですが、課題曲の「大地讃頌」はそれはそれは見事なものでした。
さすが3年生!
3年生ともなると自由曲もかなり難曲揃いでしたが、どのクラスも素晴らしい仕上がりを見せてよくぞここまでと感心しきりです。

さて、コンクールは各クラス自由曲と指揮者、ピアノ伴奏者を選んで臨むわけですが、なんと下の子は指揮者として壇上に上がることに。
選考時にめんどくさがっている男子生徒たちに押し付けられたとかなり怒ってましたが、クラスの女子の「でも、ゆっきーなら真面目にやってくれると思う。」という後押しで渋々引き受けたらしいのです。
軽易ではありますがアスペルガー症候群という特殊な性質のある子です。
他人の心の機微に疎いせいで協調性に欠ける上、自分なりの強い拘りやネガティブ思考にはまりやすく、しかも感情の起伏の激しい子なので、正直ちゃんと務まるかどうか心配で…。壇上で正確なリズムを刻むタクトが歌の終わりを告げるまでドキドキしてました。
これまでの練習で途中指揮がうまくいかずクラスの子からブーイングがあったり、まじめに取り組まない男子生徒たちにブチ切れしそうになったりで、なんども「もう辞めたい…」と心が折れそうになっていましたが…ちゃんと最後まで取り組んだ姿に、去年までの彼の姿はもうどこにもありませんでした。

朝から夕方まで練習に明け暮れたにぃにぃのクラスはわずか及ばず2位でしたが、下の子のクラスは堂々の1位!しかも1年生の指揮者賞も受賞というおまけのハプニングつきです。
指揮者賞を発表されたとき、「1年・○○君!」と名前を呼ばれ本人もびっくりしたそうですが、なぜか3年生から「おおおお~~!!」と大歓声が上がって。(笑)
「よかったなーー!○○!指揮者賞おめでとう!」とからかわれたのはにぃにぃ。(笑)
「俺じゃないだろッ!」などとツッコミもあったりで、笑わせてもらいました。
本当に、二人ともよく頑張ったよ!

大事に小さな賞状を持ち帰った下の子、さっそく小学校まで見せに行ってましたよ。
去年までお世話になった校長先生をはじめ通級学級の指導教諭に報告したら、とても喜んでもらえたと嬉しそうでした。
いろんなことがあって親のほうも心が折れそうになることもしばしばでしたが、根気よく取り組んでもらえた小学校の先生方のこれまでの成果の賜であると思っています。
もちろん中学の先生方の半年間の成果でもあるわけですし、中学での先生方のフォローなしには普通に過ごすことなど到底難しかったでしょう。
しかしその根底を支えてくれたのが小学校の先生たちであるとも思っているのです。


今教壇に立つすべての人々、これからその役割を担おうと頑張っているすべての人々に、心からのエールを。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。