FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、この話題を書くの忘れてた。

うっかり書くのを忘れて今日もブログ更新…えみり猫です、こんばんは。

これを書こうと思っていながら忘れてました。
先日の赤坂サカスにて発表の某の新しいドールサイズ…<SD GOU>だそうですが…

あれ、いいじゃないですか?!

がっしりしてて、かなりいいです!
これで68センチだったら、体目当てで攫いに行きます!
65センチだったら17少年と同じなのであきらめますが、そうじゃないなら飛びつきますよ!
蒼ちゃんのボディの理想形!特に首から胸筋にかけてのラインが…!!
いいです!がっつりツボです!!
しかし、ヘッドはどうでもいいのですがヘッドがツボったら困るな…という不安も無きにしも非ず。
ボディが増えてもわからないけど、ヘッドが増えると子供が増えたような気がしてこれ以上増やすわけにはいかない我が家ではここがキモです。
ああ、早く詳しいことが発表されないかなー。かなー。
冬のドルパまでにボディモニターを募集するらしいので、たぶんその次の京都ドルパか5月のドルパで出すのかしらん。すごく気になります。

ボディといえば、SDグラフティ少女ボディも興味津々でした。
9月の撮影会でご一緒した方と思いっきり「あれでL胸だったら…!!」と厚く語り合いましたとも!
ウエストからアンダーバストが細くなってトップバストとの差がこれまでの残念なSD少女ボディよりもうんとグラマラスさを際立たたせていたわけですが、所詮SD少女なのですね、トップバストのサイズはSD少女と変わらないそうです。
せめてL胸!L胸だったら体目当てで飛びます。(笑)


……と、ここまで言いたい放題言ってますが、体目当てっていうのがね。


それは正しいドール者のすることなの?とちょっと疑問ではありますが、この辺りは割とドライなので私が楽しみたいようにさせてもらいましょう(笑)とオバちゃんの厚かましさで開き直るとします。


あ!もう一つ書くの忘れた!
11月の某のドレスフェア、運が悪いと12日は仕事なのですがせめて午前中だけでも!
幼っこの制服が~~~~~~!!!
あれが出るのをまってたんですよ!!
さすがにママンと同じ制服っていうのは痛いですが(笑)ありすとお揃いっていうのを狙ってたんです。
どんだけお揃いスキーなんだよっていうツッコミが聞こえそうですが、あれが今のところ一番狙いですね。
SDサイズの英国風お洋服は…うーーーん…私的にちょっとツボを外しました。
碧樹にいいかな?とも思ったのですが、今一つイメージではありませんでした。
せめてハリスツィードみたいな色柄ぽかったらよかったのに。
そんなわけで、今回のお目当てはましろ用の制服!
どうか仕事で出勤!とかにはなりませんように!!



拍手コメント、ありがとうございます!
お返事方々長いメルフォを送りつけました、すみません><!
ぽちっといただいた方にも、感謝です!!!
いつもありがとうございますvv






スポンサーサイト

危うく10月はブログ更新1日になるところだった…。

寒かったり暑かったりでだらだら衣替え中…えみり猫です、こんばんは。

自分たちの衣類もそうですが、住人たちの衣類も衣替えの真っ最中です。
今年に入ってからリアル子供に資金が流れているので(マジでこんなにかかるとは…(T_T))いろいろ欲しいお洋服や欲しいものはあれど予算不足です。
仕方ないから蒼ちゃんのお迎え記念2周年に何か作ってやろう…と現在型紙を広げています。
ついでにましろのお洋服も。
これまでミシンは座卓に設置してあったのでローポジションでの作業だったのですが、ロックミシンがフットコントローラーでないと動かなかったのでメタルラックを組んでハイテーブルを確保しました。
両方並べて快適な作業導線を確保するには1200mmの作業台が望ましいのですけど…狭い我が家では900mmが精いっぱいです。それでも椅子に座っての作業でずいぶん楽ちんになりましたね~。
なんといっても、ロックミシンを変な姿勢でかけなくてもいいっていうのが…!(爆)
何分古いロックミシンですが、動かなくなるまで使い込もうと思います。
作業台を組んだついでに、これまでばらばらに積まれていたトランクをメタルラックを使って一か所に積み上げました。
900×460×1560のメタルラック…これだけあればいろいろ入ると踏んだのですが。
思った以上にお洋服やら小物やらが増殖していて入りきりませんでした…。(>_<)
意外に散財していたんだと、改めて実感。
使っていないものは処分するほうがいいのかもしれませんが(特にボディ?)貧乏性が染みついていてなかなか手放せないのが実情。
しかし家族からこれ以上その容積を超えることまかりならんとのお達しが出たのでいろいろ整理中です。
押入れの中は、つい安かったからと買い込んだ布やレースの山…なんとか消化せねば。
猫たちにふりっふりのブラウスを作ればあっという間に消化できる長さなのですけど、断固拒否!の姿勢を貫かれました。
仕方ない、住人たちに何か…って、それじゃあまた洋服が増えるじゃないのさ!
……本気で断捨離を考えないとね。

そんなことをしていた9、10月。
根性で近所のホームセンターから手持ちで持ち帰ったメタルラックの天板の重みが堪えたのか、未だに左肘が痛い今日この頃です。


さて、ようやくいろいろUPしました。
お話は中途半端に途中まででしたが、最終話までUPしてます。
カエル騒動の結末やいかに(笑)。
で、なんとか探し当てた夏休みのフォトも寫眞舘にてUPです。
別のファイルに混ざって入っていて、そりゃわからんよな~~~~そんなファイル探しの旅もあと残すところ2ファイル。
いったいどのファイルに紛れ込んでいるのか…ハンパない数のファイルを一つ一つ開けては探す毎日です。とほほ…。(T_T)
そして、いい加減放置するにもほどがある本館拍手のお礼画像を取り換えました。
折しも10月は蒼海お迎え2周年です。
去年ちゃんと1周年をしてやりたかったのですが…いろいろとね。
せめて特別企画を…ということで、これまでのフォトの中から厳選10枚!(笑)
どこかで見たようなフォトが続く気もしないではないですが…(-_-;)本館UPはしてないですから!(と蒼海に言い訳してました。)
ランダムで入ってますので、なにが出るかはお楽しみ…ということで。
拍手画像を入れ替えましたので、これまでのものは本館のMENU部屋へ移動しました。
過去のお礼寸劇を載せてあるツールボックスへ入ってます。


本館拍手、ブログ拍手もぽちっとありがとうございます!
すみません、いろいろお心配りをいただいて感謝感激ですよ!(>_<)
ちょっと更新停滞気味で申し訳ないですが、こうして遊びに来ていただけるだけで本当にうれしいです!

いつもコメいただいてるTbさま、Pkaさま!
コソコソ読み逃げですんません!そちら様のサイトでかなり癒されてます~~~~~!




いつもありがとうございますvv

あれ?10月に入ってまだブログ書いてない?

約半月経とうという頃になってブログを書いてないことに気づきました。えみり猫です、こんばんは。

会社の給与計算は15日締めですので、出勤調整は先月予定表を出した通りで行われます。
ところが今月に入って気温が下がったためか急に忙しくなったのに、出勤者は相変わらず予定通り最低限の人員です。
もう、商品は上がらないし検品はぎりぎり、入荷の数は多いのに入力が追い付かずで散々です。
人さえ確保できれば…しかし人件費を抑えたい上層部は予定通りの給料を払うことしか念頭にないので予定外の出費を認めようとはしないのです。
出勤した人たちの仕事量は当然負担が大きくなるわけですからたまったものではありませんよね。
去年まで閑散期の一日の平均勤務時間数は5時間程度でした。
今年は平均8時間です。パートタイムの契約では拘束時間6時間なのに…
まさに正規社員並み。でも給料はパートタイム時給なんですよ。
しかも、普通拘束時間を超えた部分が時間外手当の対象になるはずですが、うちの会社は午後8時を過ぎて30分ごとに時間外手当を出すというのです。
つまり、午後8時半を過ぎないと出ない仕組み。ちなみに社員も同じです。午後8時半まではサービス残業というわけです。

…労働基準監督署に訴えてやりたい…!

毎回そう思いつつ、でもそうするとNちゃんが困るからな…と思いとどまるわけです。(Nちゃんは、よく考えたらこの会社の社長令嬢でした。全然そう見えないところがポイントですが。)
このもやっとしたイライラを抱えながら、繁忙期を迎えつつあります。


さて、そんな繁忙期の前にいろいろ消化しなくてはならないものをUPすべく迷子のファイルを探しつつウィンドウズ7とビルダー15と格闘してます。
なんとか撮影会のフォトはUPしました。
9月の撮影会のほかに2月の撮影会のフォトです。(え、いまさら?)
直近の撮影会からましろのフォトだけを個室に移してもいます。
あと、新しいお話も半分だけUPしました。
UPしてびっくりだったのは前回UPしてからなんと10か月も放置していたということ!
今年に入っていろいろあったのでお話が進まなかったのは仕方ないと言えば仕方ないのですが…過去最低の進捗状況です。ぎゃーーー。
残り半分も近日UPしたいと計画中。
残るところは…夏休みのフォトとボディ考察ですね。
名前を付けた人数よりボディのほうが多い我が家。なんせ2:3です。(ばか?)
せっかくだから比較ページを作ろうとしてフォトを撮ったまではよかったのですが…依然ファイルが迷子なんですよ。(T_T)
なんとか年内には片づけたいページでもあります。
あ、や…屋根裏も…ファイルが迷子になってたんだった…これもなんとか…え?お呼びでない?こりゃまた失礼!(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。