FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-08

夏休みのもう一つの恒例行事。

雨が降るとわかっていたのにバイクで駅まで…えみり猫です、こんばんは。

9時14分のバスに乗らなきゃダメなのに目が覚めたら9時を回ってました。
ヒィィィィ。
天気は今日から下り坂。できればバイクは出したくなかったんですが…駅までパララっと。
会社についてしばらくしたらバケツをひっくり返したような土砂降りです。
と、どがん!!というものすごい音にびくっ!都内は落雷のため山手線一時運休だったようですね。
本当にびっくりした!せめて光ってから音鳴ってよ。><

さて、毎年夏休みは超が10個は着くほどヒマなのですが、人手が減ってしまったため今年は思ったほどお休みがもらえません。
たまの休みでも猫たちの宿題のせいでほとんど休みなしです。
思えば、就職して夏休みがなくなったことはとても残念でがっかりだったのですが、反面9月1日が近づくあの漠然とした恐怖感と焦燥感をもう体験しなくてもすむのだということにある種の安堵感と幸福感を覚えたものですが…。
然るになぜ今頃になってまたあの重苦しいほどの重圧感を感じなければならないのか。
9月1日まではもう10日ほどしかない上に、ありえないほどの夏期講習が待っているというのに。
塾の宿題もあるのに、にぃにぃはまだ読書感想文も税に関する作文も自由研究も英語のレポートも終わってません!(それって全部じゃん。)
ゆっきーは数学と英語のプリントと漢字の書き取りは終わったものの、やはり読書感想文と人権作文、社会科の調べ学習(ゆっきーは広島県を調べるのだそう)、自由研究に家庭科の調理実習レポート3枚美術館のレポートとまあ、要は自分で調べてまとめるといった類の宿題が全く終わってません!!
毎年見てやっていますが、中学はこれらの提出物がダイレクトに評価点数につながるため自ずと親のほうが力が入ってしまって、もう誰のための宿題なんだか…(T_T)
それなのに猫たちのんきにも動画サイトでのほほ~~~んとしているのであります!!


あーーーーーなんかもうーーLANケーブル引っこ抜いちゃおっかなーー。(-"-)


汗水たらして夏期講習代を捻出しているのにこれかよ…と思うとかわいさ余って憎さ100万倍ですね。
悲しいほど自分と同じDNAでできている彼らの灰色の脳細胞。
中身の出来ならたかが知れているとわかっている分、奴らの尻を叩くこの空しさ。

…フッ。




そんなささくれた日々をすごしておりますが、ぽちぽち拍手をありがとうございます!
お返事をたたんでおりますのでぽちっとされたお方はつづきをクリックで。(*^_^*)





Read More »

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索