FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-07

全国大会。

ここ数日食べ過ぎている気がするえみり猫です、こんばんは。

こころなしかウエスト周りがきつい気がしてます。
去年の今頃は猛暑で食欲も減退傾向だったのですが、ここ数日は涼しいのですごしやすくてすっかり油断してました。
い、いかん。肥やすのはカエル普及委員会会長のほたr…げしげしげし。

さて、本日は上の子の囲碁大会でした。
昨年に続きなんと今年も全国大会へ行くことができたのです。
同じ市内から隣の中学と一緒に埼玉県代表で全国大会へとコマを進めたわけですが、同市から二校が選ばれたのは大会初だそうです。
とはいえ、他県の代表を見るとラサール鹿児島だの広島学院中学だの筑波大付属駒場中だの開成中学だの○○大学付属中学だのとまあ、おつむの良い子ちゃんが集まる学校が代表なわけで…。
特に大将戦ともなると相手は5,6段の有段者ですよ。
中学一年から始めたうちの中学校の子供たちじゃあね~~~。
県代表の壁は薄かったようですが、全国の壁はハンパなかったみたいです。
ま、中押し負けというあまりにも無様な負けを喫した去年に比べたらまだましだったそうですけどね。
実力の差はやはり大きかったというところでしょうか。
これで3年生は囲碁部も引退となったわけですが、もう一年あったら…!と悔しそうなにぃにぃでした。
ちなみに近所の福祉センターのじっちゃんたちは強者ぞろいだそうですから、もっとたくさんもんでもらってたらひょっとしたら勝てたかもしれませんね。
ネット碁の強い人たちよりも強いと言わしめた近所のじっちゃんたち。
やるな、じっちゃん。




スポンサーサイト



イベントは楽しい…

行ってきましたIDoll!えみり猫です、こんばんは。

いや~~~~、久々のイベントで楽しかったです!
前日羽紗湖さまから「明日は早朝待機で。」とうかがっていたのでご一緒できれば…と思いつつ、すっかり寝坊しました。
9時到着予定が9時15分に目が覚めるってどういうこと…orz
あわてて家を出ましたが、浜松町到着は10時45分ごろでした。
今年は気温も高くなく、日差しも弱かったので本当にすごしやすかったですね。
待機列が2階だったので開場から5階へと上がっていく階段も少しだけ楽でした。
運動不足な私にはそれでもきついんですけどね。(^_^;)

ヒィヒィ言いながらとあさまのブースを目指して行きましたよ。
今回のお目当てはなんといっても半袖ブラウス!
かわいいデザインで、一目で気に入ってしまいました。
ええ、紫月ねえさまのですが、なにか?
ドレスのセットもほしかったのですが、何せ給料日前なうえに猫たちの夏期講習代がみしっと家計を圧迫してますから、ここはひとつ我慢に我慢を重ねてですね…。

…ウェブショップを待つことにしよう。(って、全然我慢してませんよこの人。)

とあさまのブースを後に、続いてほたるさまのブースを直撃。
自分ちのヨメのために一生懸命お洋服を吟味されているオニイサンたちが群がる姿が微笑ましいほたるさまのブースですが、なんか今回すごかったです。
ごった返しているというのがぴったりな繁盛ぶり。
ご本人はカド番配置がイヤとのことでしたが、私的にカド番のほうがいい気がしましたよ。
うん、それくらい多かった。(笑)
今回のほたるさまのブースを物色していると、なんと半額セール品が!
こ、これは…DDサイズのどれす!これなら紫月ねえさまも私のことを呪うまい!(爆)というデザインでしたので即お買い上げでした。
紫月のボディは、DDよりも若干細めなんです。SDサイズだとデザインを選ばなければ残念なシルエットになるのでついDDサイズを物色するのですけどね。
しかし、なんつうかDDディーラーさまのお洋服だと紫月にはちょっとかわいすぎて…。
ミニスカってどうなのさ。

そんなこんなで、開場でたくさんお友達を見つけてしばし歓談ののち各々お目当てのブースを目指して散開という、まあいつものパターンだったのですが14時ごろには昼食もかねて会場を後にしました。
4時間ぐらい腐女子的会話で大いに盛り上がったり、羽紗湖さまの旅行話で盛り上がったり(銅像の話が一番ウケた)スマフォが下手なコンデジよりもずっと使えることを教えてもらったりで、かなりの萌えを補給してきましたとも。(笑)

当日おつきあいくださった方々、どうもありがとうございました!
おかげで腐~~な萌えがいっぱいですよ~~(^.^)
仕事もボチボチ少なくなってきたので、そろそろ本格的にコンデジと創作のカミサマの捜索を始めようと思います。



追伸:アユコさま!ご挨拶もそこそこで会場を後にしてしまいました><またご一緒させてくださいね!






明日はI Dollです。

結局コンデジは行方不明のまま…えみり猫です。こんばんは。

とりいそぎ、明日は何とか参加できそうです!(*^_^*)
今日高校の見学会とかあって連休できるかどうかがかなり怪しかったのですが、今年の山も何とか越えたようです。
ということで、明日は久々ドールイベントだ~~~~~!!


……給料日前ですが。


さ…散財しないように気を付けないと…猫たちの夏期講習代でただでなくてもジリ貧ですのでうっかりアレでアレなものを増やさないようにしないといけませんね。


さてさて、ふとブログを読み返してみるとすっかりぬかみそくさくなってます。(なんじゃそりゃ)
ここ最近仕事のこととか家のこととかがほとんどで、こういうのってどうなんでしょうね。
ドールという非日常の世界とぬかみそくさい現実がごちゃっと同居してるのが最近違和感。
かといって、元々面倒くさがりな私ですのでさらにブログを増やしてもなあ…管理できるの?とか。
しかも、更新率悪いし!日々之日常的話題をUPしても一週間に1度UPするのがやっとじゃないのさ。
というわけで、現在ちょっと考え中…。



本館拍手にコメントいただきました方!
お返事をたたんでおります><
ブログ拍手でコメントいただいた方!
お邪魔させてもらってますが、こちらにもお返事を><
いつもありがとうございます!!!






Read More »

ナイナイの神様。

もうちょっとしたら暇になる…ハズ?えみり猫です、こんばんは。

この連休が最終マークダウンになると思いますので、今年の7月商戦もあとわずかです。
あともうちょっと…もうちょっとで暇になる…ハズなのですが。
微妙なシフトで月末のアイドルの参加がかなり綱渡りですね。
ドルパもドルショも参加できずにがっかりだったのですから、せめてこれには参加したい!
ですが、現在パートのおばちゃんたち満身創痍です。
一人でもダウンしたらアウトな環境でハラハラしてます。

さてさて、今頃こんなことを?と言われるかもなのですが、前回の3月6日に行われたドルショ以降長年使っていたコンデジを行方不明にしてしまいました。

なぜ、いまさら?

ドルショ会場でブース撮影をさせていただいた記憶はあるのです。
ということは、会場まではあったはず。
が、そこでの記憶を最後にコンデジは忽然と行方をくらませたのでした。
家に帰ってからは保護者会資料を作っていたりで編集する時間もなくコンデジは出さずじまい。そうこうしていたらその週末の震災でそれどころではなくなってしまいました。
防災用品の見直し等でいろんなものを出したりしまったり。ドールをかまうことも少なくなっていたのでドルショでゲトしたお品もそのままになっていたんです。
5月に一度お品の入った袋を出した際にはカメラはなかったのですが、ほかのカバンにでも入っているのだろうと深く考えていませんでした。
撮影にはデジ一を使用していましたし、コンデジを持って行く予定のイベントも参加できずにいましたし。
先日ふと思い立って「そういえば、コンデジってどこだっけ?」と、その時になってようやく行方不明になっていることに気づきました。

ああ、おばかさーーーーーん。

のんきにもほどがあります。
マクロフォーカスのピントが甘くなるほど酷使したコンデジです。
嫌気がさして家出でもしているのでしょうか…。
もっと早くに気づいていればいろいろ探しようもあったはずなのですが、すっかり4か月も経った頃ですので記憶は霞がかかったようにぼんやりとしています。
ちっちゃなウサギ小屋のような我が家ですので、しまう場所もかなり限られます。
現在デジカメ探して家じゅう片づけまくってますが、ナイナイの神様(とほたるさまがおっしゃってましたっけ)がひょっこり返してくれるのを期待しつつ捜索中であります。

久々にいろいろやろうとしましたが…。

環境が変わると本当にストレス…えみり猫です、こんばんは。

ひょっとして7月になってからまだブログを書いてないんじゃ…とちょっとあわててしまいました。
仕事では1年で1,2を争う忙しさの7月なのですが、入荷数だけなら例年よりかなり少ないのです。
が、人数も少なくなっているので一人あたりの負担は…。
…げんなり。
しかも今年は上の子の高校受験もあるし、中学の役員もあるしで夏休みもばたばたしてますね。
ほかにも懸案事項があったりで、本館の更新率は過去最低となっております。
す、すみません。

ドールをかまう暇もあまりないうえに、懸案事項の一つ、マイパソの環境整備で日々格闘です。
これまではWindowsXPだったのですがスペックアップでWindows7に。
それに伴いアプリケーションソフトのバージョンアップが必須になったもの、ついでにとバージョンアップしたもの、それらの環境整備に追われてすっかり頭の中が煮えてしまいました。
とにかく、画面が全く違うのでイライラが頂点ですよ。
勝手が違うとこうも不便なのかしらね!などとぶつぶつ言いながらデータ整理に追われてます。
ビルダーのデータの引っ越しに一晩中かかったのが一番のイライラでしょうか。
サイト情報を引き継げるというはずなのに、なんで引き継ぎデータを読み込まないの!とか。
もう、本当に泣きそうでした。
フォトデータも編集の勝手がちがうのでその都度イライラ。
ううむ…どうしてくれようか!

かまう暇は少ないのですが、そんなことをしながらもちょこちょこうちの住人をかまいたい私。
先日届いた素敵なお品は3点。
そのうちの2点のテスト撮りしたフォトをちょろっとだけご紹介です。


IMG_3268.jpg

なんとClassic Majestyさまのプレゼント企画に当選したのです!
どっひゃーーーーー!!
もう、怪しい踊り連発で猫たちのMP下げまくりでした。(笑)


IMG_3289.jpg

こちらは受注のとあさまのブラウス♪
ドルパで一番ほしかったふりっふりのブラウスです。
もちろんこの人用。(笑)


IMG_3297.jpg

うん。なんだかんだ言っても緋曉って私にアイサレテルよねー。
貢がれキングは健在ですた。
夜中にお試しで撮ったフォトですのでポージングがあれですが…。

次のお休みにでもちゃんとフォトを撮ろうと計画中です。
本館の更新、がんばらないとね。
もう一つのお品はまた後日本館でお披露目したいと思います。
なんとかビルダー15へのお引っ越しも終わりましたし。
いろいろとやりたいことは山積みなのですが…


………脳みそ、煮えてなくなりそうですよ…。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索