FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイパソがバージョンUPしました。

今日はお休みを(強引に)とったえみり猫です、こんばんは。

入荷の数がハンパないために「出てきたら?」という多数のご意見を強引に無視して強制的に休みを取りました。
でないと次のお休みまでに7日連即出勤になるからです。
体力的に大丈夫と思っている人が多すぎて、きっとそうなるのが目に見えたためにさくっとお休み。
先週入ってきたダーバン600着53箱は火曜日の出荷だから、私のノルマは終わったのよ。
ここで休まないとマークダウンで休めなくなるのよ。
あとはみんなで頑張って頂戴。


さて、去年からずっと不調を訴えていたマイパソちゃんがいよいよ本格的にやばくなってきました。
見かねたうちのダンナの補助金で中古のパソをオクでゲト。
中古とはいえインテルCOREi3でメモリー4ギガ、ハードディスクの容量は640です。
いや~~~、快適ですねえええ!
なんといっても起動時の音が!
ガ~~~とかギュルルルルとか、全然言わないよ?
しかも変なところで固まらないし!
わけわかんない英語が突然出たりもしないし!

…それってかなりやばいんじゃね?
ハードのデータが吹っ飛んだらおしまいだから!

まあ、そんなわけでマイパソバージョンUPしました。
IE9をダウンロードしたら表示が全部英語になって元に戻すのに一苦労したとか、アプリケーション起動ディスケットがWindows7に対応してなくて手配するのに手間がかかったりしてるとか、データの引っ越しが思った以上に時間かかるとか、いろいろカスタマイズするのは面倒なうえに大変ですが、ぼちぼちやってます。
新しいマシンに慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。


拍手コメントありがとうございます!
こちらからお邪魔させてもらいますね~~~~










スポンサーサイト

セール始まりました。

マークダウンセールが始まって憂鬱なえみり猫です、こんばんは。

とうとうやってきました、バーニーズのマークダウン…。
7月にはマルイのスパークリングとセール品がわんさと入ってくる時期です。
1年で1,2を争う忙しい繁忙期。
それなのに、今日のパートタイマーは二人だけでした。
しかもそのもうひとりのパートのオバチャンは、水曜日から体調が悪いのです。
熱があるのにシフトの関係で無理無理出勤していたので治りが悪いんでしょう。
今日の回収商品が多かったせいで営業の車はなかなか帰って来ず、商品が戻ってくる前にとうとうリタイア。
結果私と営業の職員三人で入力業務を行うことになりました。
夕方近所で起きたボヤ騒ぎのせいでなんとなく部屋中煙くさいしおなかは空くし…眩暈しそう。
何でこういう日に限って点数多いかな…。(T_T)
結局終わったのは9時半過ぎだったと思います。
ああ、疲れた…
商品が多い日曜を出勤にしていたので本来は土曜日がお休みだったのですが、高い熱を出して早く帰ったオバチャンのかわりに土曜日出勤になりました。

日曜、休めることを期待しつつ…





寝過ごした。

なんとか風邪も治りました。えみり猫です、こんちは。

無事修学旅行から帰って来た上の子ですが、修学旅行はとても楽しかったようです。
「また行きたいね。」ってもうないから。(笑)
旅行は色々笑いとハプニングの連続だったようですが、一番のハプニングが


初日グループ行動で旅館に帰るとき、一人丹波駅で寝過ごしたこと。


だそうです。3駅ほど。
本来、丹波駅で他の電車に乗り換える予定でしたが、ぼんやり目が覚めたら、周りは知らない学生ばかりだったという…。
……どんだけ?
つか、誰も起こしてくれなかったの?いくらアンタが存在感薄いって言ってもねえ!
ビミョーにアンタのクラスの立ち位置が見えたような気がするワ。
本人曰く、何人かが揺すってくれたらしいのですが、爆睡してたという。
他の班員は乗り換えた電車の中で彼がいないことに気付いたけど、まあ、あとは旅館に帰ってくるだけだし…と放置。(爆)
反対車線に乗り換えて丹波駅へ戻った上の子は次の電車待ちをしていたほかの班の子達と合流したわけですが、なぜ反対ホームから来る?!とそのとき寝過ごしたことが発覚、いい笑いものになったそうです。
あほちゃうかーーーーー(爆)!
旅館では興奮状態の子供たち、眠れるわけでもなく。
先生が「まだ起きてるのか?!」とドアを開けて注意しにきたときも、うちの子の開口一番

「眠れません!!」      (『ありえません!!』のパクリらしい)

で爆笑!「昼間電車で寝ちゃったからな…。」でさらに爆笑!
他にも色々笑えるエピソードがあったようですが、なにはともあれ楽しい旅行だったようです。


さて、翌日は普通に授業があったのですが、前日の到着が19時を過ぎていたので翌日の授業は3時間目からでした。10時40分からの授業です。
しかし、私が仕事に行った後に残された彼が目覚めたのも10時40分だったわけで。
完全遅刻ーーー。
15分後3時間目の授業中ドアを開けて開口一番


「すみません、電車寝過ごしました。」


……大爆笑!




拍手ぽちっとありがあとうございます!
お返事畳んでおります。お心当たりの方はつづきをクリックで。






Read More »

微熱のその後は。

結局週末熱が出ました。えみり猫です、こんばんは。

先週からひいていた風邪はダラダラっと微熱…と思いきや、週末になって38度近くまで上がりました。
思いっきり風邪ですね。
咳もすごくて筋肉痛になるほどでしたよ。
さすがにうつされても困るからか「休んでよし。」とのお達しで3連休。
ずっと寝込んでました。(T_T)
ああ、やりたいことはいっぱいあったのに…。

さて、月曜から上の子が修学旅行に行きました。
京都・奈良へ二泊三日の修学旅行です。
最近の修学旅行って、着替えとかを先に送っちゃうんですね。えええ?!とちょっと驚き。
しかも学校で使っているメインバッグ(リュック)にジャージと体操着と下着とタオルを詰めるんですよ。
それを金曜に学校で集めてまとめて発送。
熱でうなされながら準備して持たせましたが、サブバッグ一つにちょろっと筆記用具としおりと資料だけを詰めてちょっとそこまでお出掛け…な雰囲気での修学旅行です。なにそれ。
しかも地下鉄成増駅に早朝5時集合って…(T_T)
何時に起こすんだ。こっちは病み上がりだぞーーー。(T_T)
自分らのときって、絶対こんなことはなかったはず。
色々謎と驚きの多い現代の修学旅行事情でした。

上の子がいないので、私が帰るまで一人で淋しくお留守番のゆっきーといえば、今日は川越へ校外学習へと出かけてお菓子横丁で駄菓子を買ってほくほく。
明日になればにぃにぃも帰って来るので、仲良く食べるのかな?と思いましたが、ちゃっかり自分のおやつ袋にしまい込んでおりました。けちだね。
ちなみにうちの中学、1年生は校外学習、3年生は修学旅行ですが、なんと2年生は4日間の職業体験です。
なによー学校に子供だれもいないじゃないのよ。
今日一日、校長先生はまったり過ごすことができたのかもしれません。


拍手ありがとうございます!養生してます。
コメいただいた方、後ほどお邪魔いたしますね~~!



猛烈感冒中

久々に風邪ひきました…えみり猫です、こんばんは。

真冬の罹患率高めな時期はかなり用心していたんでひかなかったんですけどね。
油断してたらコロッと風邪ひきました。
高い熱が一気に出るのではなく、37度がずーっとダラダラっと続くというある意味メイワクな風邪でさすがにダルダルです。
鼻水と咳も激しくない割りにダラダラ…あーもう、すっきりしないなあ!
なんとか動ける範囲なので普通に仕事行って普通に家事してますが、今日の休みは一日寝て過ごしました。
やりたいことはたくさんあったのですが、やはり寝とけということで。
それにしても、15時間以上は寝てたと思います。普段の3倍…よく寝たなあ。
少し楽になりました。やはり休めと言うことなのね。
今週末からまた催事商品が入ってくるので、それまでには治しておきたいところです。


IMG_2628.jpg
…こんなことしたから呪われた…訳ではないですよ。(笑)




拍手ぽちっとありがとうございます!
こちらからもお邪魔させてもらいます!!





最近笑えた話。

たまの休みは家事で終わる…えみり猫です、こんばんは。

毎週毎週催事商品が入っては出て行くのでほとんどの土日は出勤なのですが、今日は中学校の公開授業の後役員総会とあってお休みをもらいました。
小学校の頃は脱走兵だった下の子も、今のところまだ一度も脱走してません!
気分が乗らないからという理由で丸めてくずかごに捨てていたテスト…なんと中間テストを全部受けたというのですからそりゃもう我が家では大騒ぎですよ!
小学校ではまともに授業を受けていなかったのでついて行ってるのかすらわからなかったんですが、かえってきた成績は真ん中より少し上でほっとしました。
普通中学でやっていけるかどうかでかなり揉めた中学進学時。
今日の公開授業ではちゃんと席についてるし!つか、手揚げてるよ!
とまあ、ダンナと二人窓の外からかぶりつきでした。
すっごく怪しい父兄だったと思います。(>_<)
にぃにぃの所は、いつもどおりでしたけどね。

さてさて、学校つながり…というわけではないんですが、先日笑えた話といえば

『四字熟語珍回答』

よく四字熟語で虫食いになっている問題ってあるじゃないすか。
有名なところで

  <■肉■食>    ○弱肉強食   ×焼肉定食 
  <右■左■>    ○右往左往   ×右手左手
  <■前■後>    ○空前絶後   ×食前食後
  <空■絶■>    ○空前絶後   ×空腹絶命
  <大■名■>    ○大義名分   ×大阪名物
  <■気■合>    ○意気投合   ×電気組合
  <一■即■>    ○一触即発   ×一発即到
  <■挙■動>    ○一挙一動   ×選挙運動
  <無■無■>    ○無二無三   ×無駄無駄



最近の大学生の珍回答で笑えた問題があって、それを会社のNちゃんに教えていたときのことです。
四字熟語の問題です。
四角に漢字を当てはめて四字熟語を完成させなさい。

  <品■方■>  正解は?

Nちゃん、ちょっと考えた末に    「…品川方面?」


………ちょっと待てーー!それ私のオチだったんだけどーーーー!!
それってウケ狙ったんだよね?素じゃないよね?だってアラフォーって言うにはすっかり曲がり角だよ私たち!
正解は『品行方正』でしょうがっっ!
真顔で答えたNちゃん、「いいじゃん、ちゃんと四字熟語だよーーー!!(>_<)」


そんな彼女は天衣無縫…いや、天下無敵?



 
ちなみに漢数字を使って四字熟語を作りなさい、という問題では。 
<一石二鳥> <一打二塁>
<三寒四温> <三月四日>
<五臓六腑> <五階六階>  
<七転八起> <七転八倒>
<九死一生> <九時一分>  ……間違ってるわけじゃないんですけどね…。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。