FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-05

すっかりご無沙汰してます。(滝汗)

がまの油のように(汗)が…えみり猫です、こんばんは。

すみません、3週間放置してしまいました。
仕事は相変わらず毎週のように催事商品が入ってきては出て行くというサイクルなのですけど、諸般の事情で心境的にゆっくりと住人たちを構える余裕がなくて随分放置してしまいました。
かなり滅入っていたのですが、なんとか気持ちも落ち着いてきたので。
食欲が減退するほどの余震も落ち着いてきましたし…ようやく大きい子達を元に戻しました。
こそっとトランクを開けては顔だけは見ていたのですけど、大きい子達は本当に顔だけというのが痛かったです。
彼らの視線はもっと痛かったのですけどね…。
やっと元に戻っていつものトランクへ…と言いたいところですが、まだまだ予断は許さないという状況なので現在団子三兄弟とデコボコ兄弟+おまけの小動物の二組に分かれてトランクに入っています。
三兄弟が同じトランク…気の毒なのは黎夜なのか緋曉なのか意見が分かれるところですね。

さて、放置するにもほどがある!という本館サイトですが、寫眞舘のみちょこっとだけ更新してます。
随分前に用意しておりました素敵なお品をご紹介する予定だったのですが…3月のゴタゴタで延びに延びてのUPとなりました。
リコさまのサイトで受注したセーラーブラウスは、夏にゲトした半袖セーラー服の長袖バージョン。
長袖もあるといいのになあ…と思っていた所への受注とあって、速攻ぽちっと。
届いてすぐに着用させて楽しんでましたが、折からの節電対策でフォトを撮るのを躊躇っておりました。
気候のよろしい5月なら…と5月の半ばに撮ったフォトです。
あわせて、2月前に届いておりました素敵鳥籠もようやくご紹介。
こちらは一番最初に撮ったフォトというのもあるのですが…体力に自信のないときにUPするのはかなりデンジャラスかも。
素敵だったのですが、もれなく睨まれてました。
寫眞舘のフォトは、個室分も作成中ですので近日中にはUPできると思います。…多分。




放置していたにもかかわらず、たくさんの拍手やコメントをいただきました!
個別にご訪問してお返事したいと思います!ありがとうございます!!





スポンサーサイト



ありえません!

日付をまたぎました。えみり猫です、こんばんは。

5月9日は9時54分に出勤の刻印でしたが、退出の刻印は0時13分…13時間とタイムカードに書かれていました。
遠方なので電車がなくなるからと他のオバチャンたちが帰ったのは10時半です。
明日がお休みだというので、かなり遅くまで残って手伝ってくれました。
同じ部署の他の社員も終電ギリギリまで残っていました。
最後まで残っていたのは私を含めて総勢4人。内パートタイマーは私だけです。



ありえません!!



ダーバン1400着は少ないとは思いませんが、そんなに多いわけでもないんです。
そりゃいつもよりは京王のセール品が多かったのは認めます。
が、いつぞやの2200着よりはマシなはずです!
ダンボールの数なら93箱だし。
それでも箱詰めとなるとそれなりに時間はかかるのよ?
明日の朝一番に回収は来るのよ?
いつもより1日延ばしてもらったのよ?
本来なら先週の土曜日には上がってないとダメなのよ?
それなのに、全部仕上がってきたのが今日の夕方6時ってどゆこと?



ありえません!!!



若い頃ならイザ知らず、もう無理の利かないお年頃…QPコーワゴールドを飲みつつリゲイン飲んでがんばってますが、今週のお休みまであと一日あるんだって。
連日9時間で疲れ溜まってるんだって。
腰痛も痺れてるからか痛いのか痛くないのかわからなくなってるって。
薄暗いと思ったら蛍光灯切れてて、目もショボショボしてるんだって。
そんな中でみんなヒイコラ言いながらダンボール詰めてるのに、なに定時で帰ってんのエライ人!!



ありえません!!!!








注釈:『ありえません!!』と言うのは、にぃにぃのクラス担任の口癖。
    社会科担当32歳結婚3年目、熱意と声のでかさは人一倍の今時珍しい熱血先生。
    生徒のアリエナイ発言やトンデモ行動に対して出てくる第一声がこれ。
    例:生徒「センセー、授業始まったけどトイレ行ってきていいですかー」
      先生「ありえません!!」





有意義なGWの過ごし方。

地震酔いがようやく治まってきたえみり猫です、こんばんは。

ここのところ大きな余震もなく穏やかですね。
そろそろ精神的にも限界なので、我が家の住人の大きい子たちを戻そうかなと思案中です。
ちっちゃい子達にはそれなりに癒されてきていたのですけどね。
アダルトな人たちの萌えがないと潤わないというか…。(ダメ人間)
しかしちょっと別の問題もあって、従来の更新率はまだまだ程遠い感じです。
なんだか今年はいろいろあるなあ。

さて、この黄金週間で唯一のお休みの日、我が家では子供部屋の大掃除を行いました。
上の子の学習机は、本当に私の遺伝子が入ってるの?と疑いたくなるほど綺麗に整理整頓されていて、宿題や家庭学習もほとんど机でやっています。
机の周りも引き出しも、本人なりに使い勝手がよいほどには適当に整理されているわけで。
ところが、下の子といったらまるで私のコピー。
学習机はもはや机としてではなく、単なる物置と成り果てているのが哀れです。しかも一度紛れたら出てこれなくなるというバミューダトライアングル地帯と化していて、引き出しの中に至っては、てんでお話になりません。
彼の机のまわりも更なるカオスが展開され掃除もままならない状況。整理整頓と言う言葉は彼の辞書にはないようです。
部屋は将来真ん中で仕切れるようにしていますが、現在は大きな部屋にこんなに両極端な二人が一緒にいるのです。
先日の震災では机の上の本棚から本がなだれてすごい光景でしたが、元々机の上が綺麗だったにぃにぃは本を片付けるだけで元通りだったのに、下の子の机はそりゃもう本当に悲惨な状態でした。
そこで、家族全員が揃っているこの休みに徹底的に片付けようという事に。
ついでにオモチャを片付けていたクローゼットも片付けようという事になり、年末大掃除並みに大掛かりな掃除大会となりました。
とにかく、捨てて捨てて捨てまくって、深夜のゴミ出しにゴミ袋4つ分!(生ゴミはないので出してきた)
掃除機をかけ終わったのは、すっかり日付が変った時間でした。
いや~~~~~~。
すごいよゆっきー、机ってこんなに広かったんだね~~~~~。
全員が言った言葉は

『ビデオ撮っておけば良かったね、ビフォーアフターみたいに。』

机の周りのカオスなオブジェもなくなって広々した部屋は、多分来週にはまたもとの木阿弥に戻るのでしょうが、いま少しこの広さを満喫したいところであります。
お友達はGWを利用して富士山に行ったらしい(お土産が富士山だった)のに、我が家の猫たちは私の休みがなかったばかりに掃除三昧。
親としてはかわいそうだとは思ったのですが、そんな私たちに上の子の言葉がささります。


「ま、仕方ないよ、事故ってはちまんえんも飛んだばかりだし。」


あああああ~~~~~~。
それを言っちゃあ、おしまいよ。



追記:でも晩ごはんにちゃんと近所のスシロー(回転寿司)に連れて行ったでしょ!









計画性という言葉を誰か彼らに教えてやってください。

やっとお休み…えみり猫です、こんばんは。

先週水曜日がお休みでしたが、今週も水曜日がお休みです。
世間ではGW後半で、のんびりまったりと過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ダーバンの1400着は仕分け作業に外回りの若い男の子を借りてきたお陰で思った以上に早く片付いたんです。
これならドルパかドルショのどちらかには参加できるのでは?とついつい甘い夢を見たのですが、計画性を欠いたエライ人たちのトンデモない惨状に、商品管理は右往左往させられる羽目に…。
土曜日からはNSビルでバーニーズの催事も始まっています。
京王も大丸も同日セールでかなりの量が入りました。
でも、その会場へ本社から応援を出しているので、本社の職人はいつのも五分の一もいません。
その数名で普段のプロパー商品を仕上げているのですから、職人のほとんどが2週間とか3週間休みなしで働いているのが現状です。
それに比べると一週間で休みが取れるのはまだマシなほうですが…。
毎年この時期人員不足でキリキリしているのはわかっているはずなのに、今年もやはり目算の甘い彼ら*1の仕事のせいで下っ端がそのツケを支払っています。
今年は特にひどいもので、職場の全員の血圧がいつもより2割り増しになっていそうですね。
京王のネーム専門の職人が高齢の上体調を悪くして週に2日間しか出られなくなったことはもう昨年末から決まっていたことです。ですが、これだけたくさん商品が入っているのをみたらきっと続けて2,3日は仕事をしてくれるだろうという甘えた考えでいたようですね。
きっちり休みますと言われて慌てて本社の臨時ネーム職人を頼ってきました。いつもそうです。
自分のために人が手配をしてくれるのはアタリマエ、それが下っ端のやるべき仕事だと居丈高に怒鳴られていつも大口論大会となるのが毎年の恒例行事といえばそうなのですけど。
言っておきますが、私が仕事をするのはあなたのためではなく、その商品を手にして喜んでいただけるお客様のためなのですが?と何度となく言ってきましたが、彼らにはそれが理解できないらしい。
間に合わなかったら、そのお客に迷惑がかかるからこっちの仕事を優先するべきだというのです。
じゃあ、そのために他のお客様のものは遅れてもいいのかと尋ねると、そんなわけないだろう!と。
では、どうすればいいのでしょうかね?と言うと、両方間に合わせればいいんだと怒鳴る。

……両方間に合わせるつもりなら、なんで人が足りないんでしょうかね。

そんなこと、今言っても始まらないだろう!そこを何とかするのがお前らの仕事だーーー!!
とまあ、終いには癇癪起こしてまるで駄々っ子ですよ。
ああ、毎年同じことを繰り返してます、5月と7月、そして年末年始。
年に3回も繰り返しているのに、毎年同じ月に同じ口論を繰り返すのです。
それなら、催事に各営業所から数名を出張させ、本社の人数を従来と同じにしておけばいいじゃないですか。
しかしそれをしない理由を聞いたら呆れてものが言えませんでした。

『本社の職人のほうが、自分たちの言うことをよく聞いてくれるから。』

……どんだけ自分が可愛いんだ、あんたらは!!!!
京王から送られてきた130着のネーム検品と糸きりをしながら、なんだか泣けてきました。
ああ、今頃はきっとドルパ会場やドルショの会場で楽しくまったりしてるんだろうな、なんで私こんなところ*2でこんなジーサンたちの介護しながら仕事してるんだろ、給料頭打ちなのに。

毎年年に3回は本気で転職を考えます。Nちゃん*3がいなかったら、当の昔に辞めてるさ。




*1『彼ら』
営業本部(別名『腐ったミカン箱』)という名の使えないエライ人たち。年相応に部長とか顧問とかご大層な肩書き分だけ給料はいいが能力はそれに激しく比例しないところが痛いデフォルト。何人もいるのでそれぞれが我儘を言い出すと他の部署の苦労は累乗となる。

*2『こんなところ』
作業をしているのは地下。エアコン不調のため夏暑く冬涼しい。薄暗い部屋の梁に張り付いている鏡のタイルは以前から真ん中に亀裂が入っていたが、今回の震災でさらに見事な亀裂が入って、きっと大きな地震とかあったらこのガラスが剥がれて落ちるんだろうなー。当たったら痛いだろうなー。

*3『Nちゃん』
この会社の社長令嬢といえば聞こえはいいが、その言葉が笑っちゃうほど似合わない同い年の同僚。私生活では昼ドラも真っ青な半生を送ってきたのだが、天然ボケで彼女の右に出るものはいない。事実は小説より奇なりというが、いつか彼女の自叙伝を書いてみようと思う。多少話は盛るけど。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索