FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-01

一人っ子気分

ついつい猫かわいがり…えみり猫です、こんばんは。

今週日曜はドルショに出かけましたが、この日早朝から上の子は新潟魚沼にスキー林間学校へと出かけていました。
ダンナは昼から出勤で、下の子だけが留守番になるからどうしようかな…と思っていたのですが、幸いお友達からお誘いがあったらしくお昼過ぎに遊びに行くというので私も夕方まで出かけることに相成ったわけです。
ドルショの様子はいつものように畳んでおくとして、二泊三日のスキー林間の間中一人っ子気分を満喫していた下の子。
とくに日曜は私も遊びに行っていたし、月曜は仕事で帰りが遅かったことも手伝ってそりゃもう猫っかわいがりですよ。
一緒にお風呂に入って一緒に寝て、ベタベタいちゃらぶ。(笑)
もーーー!かわいいなああああ!
でもこれもあと2年くらいですかね。
にぃにぃだと、むっちゃメイワクそうな顔をしますもん。
しかしそう言いながら林間学校の支度を全部していたのは私。

思えば、自分のときは自分で何でもそろえて準備したような…?
実家の母がやったことと言えば、お小遣いを用意したこととお弁当を用意したことくらいしか思いつきません。
というか、母がするとろくでもないことにしかならなかった気も…。
遠足のおやつも自分で用意しないと袋入りのキャラメル(確か『ノースキャロライナ』とかいううずまきのキャラメルだった…!)一袋だったり、キャラメルコーン一袋がぼんっと入っていたり。
初めての林間学校のときも歯ブラシと歯磨き粉がビニール袋にまんま入ってたり、洗顔用フォームの代わりに牛乳石鹸みたいなのがビニールに入ってたり、シャンプーリンスもお風呂場からそのまま持ってきただろう!みたいなのがその石鹸の隣に入ってたりで、あああ今思い出すだけでもろくでもない結果ばかりでした。
ビニールも輪ゴムでくくってあるしー!
しかもバスタオルはかさばるからとちっちゃいタオルが二枚だけ!
絶対自分でそろえようと心に誓った小学5年の林間学校。
あれ以来母に何か用意してと頼んだことはありません。

それに比べて、どうよ?
持ち物リストのチェックは全部私がやってて完璧です。
着替えの洋服は白い袋。着替えの下着は黒い袋。お風呂場に持っていくタオルと着替えの下着一式はビニール製の巾着に。洗面道具はもう一回り小さい巾着に。
酔い易い体質だからエチケット袋からゴミ袋まですぐに使えるように小分けにしたり、ポータブル将棋版とか目覚まし時計も持たせてこまごました物はサブバッグに入れてと至れり尽くせりじゃないのさ。

そう思ってましたが、到着してすぐにスキー教室だからと酔い止めを飲まずにバスに乗った上の子、バスに乗り込んで1時間後にリバース。酔い止めがどこに入っているのかわからなくて間に合わなかったらしいです。
やはり自分で揃えないとだめだと言うことですね。
あえて心を鬼にして手を出さずに自分でやらせておくべきであった。
そう考えると、あながち私の母親の仕打ちは間違ってなかったのかも…

……なんて、そんな訳ないよねーーーーーー!




Read More »

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索