FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2011-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後手。

怒涛のような1月も終わる…えみり猫です、こんばんは。

未だかつてないほど忙しかった1月もようやく終わります。
こんなに忙しかったのは初めてですね。
それもこれも使えないエライ人ばかり増えて私らパートが減ったから…
いや、愚痴るまい。
うって変わって2月は閑散期に入ります。少しは余裕が出来るかな~~。

ちょうど先週に下の子が熱を出してインフルエンザ?!と慌てましたが。
ただの発熱だったようでほっとしました。
とか言ってたら、今週はにぃにぃが下痢と嘔吐。
ノロ?ノロなの?とかこちらも慌てました。
でるものでたらすっきりだったようで、なんだったんだろう?
いずれのご家庭でも、体調管理は万全に…。


さて、過積載で今にも逝きそうだったマイパソ。
データをポータブルHDDへ移し変えて暫くは騙し騙し使っているわけですが、おかげで新しく撮ったフォトのデータがあっちへこっちへと迷子になったりしてましてすっかり編集に手間取っておりました。
で、ようやく新年のフォトをお話へと編集したわけなんすよ。
遅すぎる!とか自分でツッコミいれたくなるほど遅くなりました。(^_^;)
で、年末にコソコソ撮っていた制服もようやく編集。
こんなものを載せた日にゃ、いつも呪われていたものですけどね。(笑)
今年はどうしたことか、まだ風邪一つひいてません。

…腰痛は激化してますけど。

制服フォトを撮ったまま着替えさせるのが面倒だったという理由だけで新年早々から姉さま降臨してます。
ああもう、面倒だからこのまま女子にしとこうかな…。
とか思わないではないですが、なんでかこのままだと萌えが足らない気がします。
う~~ん。こう、なんていうのか、


  『萌え~~o((><o))((o><))o』  という感覚がですね…


根っからの腐女子だな…と思う瞬間がこういうときなのかもなーーー。
やっぱりたまに女子というのがいいのです。
早々に兄さまを召喚しなくてはね。


拍手ぽちっとありがとうございます!
本館拍手もぽちっといただけるとうれしいです!
お返事がいつもカメなのですが、ぽちぽちしていただけるだけで励みになるのですよ。ヽ(´ー`)ノ
本当にありがとうございます!!


コメントいただきましたUさま!
直接お返事したしますね~~~!情報ありがとうございました!




スポンサーサイト

一人っ子気分

ついつい猫かわいがり…えみり猫です、こんばんは。

今週日曜はドルショに出かけましたが、この日早朝から上の子は新潟魚沼にスキー林間学校へと出かけていました。
ダンナは昼から出勤で、下の子だけが留守番になるからどうしようかな…と思っていたのですが、幸いお友達からお誘いがあったらしくお昼過ぎに遊びに行くというので私も夕方まで出かけることに相成ったわけです。
ドルショの様子はいつものように畳んでおくとして、二泊三日のスキー林間の間中一人っ子気分を満喫していた下の子。
とくに日曜は私も遊びに行っていたし、月曜は仕事で帰りが遅かったことも手伝ってそりゃもう猫っかわいがりですよ。
一緒にお風呂に入って一緒に寝て、ベタベタいちゃらぶ。(笑)
もーーー!かわいいなああああ!
でもこれもあと2年くらいですかね。
にぃにぃだと、むっちゃメイワクそうな顔をしますもん。
しかしそう言いながら林間学校の支度を全部していたのは私。

思えば、自分のときは自分で何でもそろえて準備したような…?
実家の母がやったことと言えば、お小遣いを用意したこととお弁当を用意したことくらいしか思いつきません。
というか、母がするとろくでもないことにしかならなかった気も…。
遠足のおやつも自分で用意しないと袋入りのキャラメル(確か『ノースキャロライナ』とかいううずまきのキャラメルだった…!)一袋だったり、キャラメルコーン一袋がぼんっと入っていたり。
初めての林間学校のときも歯ブラシと歯磨き粉がビニール袋にまんま入ってたり、洗顔用フォームの代わりに牛乳石鹸みたいなのがビニールに入ってたり、シャンプーリンスもお風呂場からそのまま持ってきただろう!みたいなのがその石鹸の隣に入ってたりで、あああ今思い出すだけでもろくでもない結果ばかりでした。
ビニールも輪ゴムでくくってあるしー!
しかもバスタオルはかさばるからとちっちゃいタオルが二枚だけ!
絶対自分でそろえようと心に誓った小学5年の林間学校。
あれ以来母に何か用意してと頼んだことはありません。

それに比べて、どうよ?
持ち物リストのチェックは全部私がやってて完璧です。
着替えの洋服は白い袋。着替えの下着は黒い袋。お風呂場に持っていくタオルと着替えの下着一式はビニール製の巾着に。洗面道具はもう一回り小さい巾着に。
酔い易い体質だからエチケット袋からゴミ袋まですぐに使えるように小分けにしたり、ポータブル将棋版とか目覚まし時計も持たせてこまごました物はサブバッグに入れてと至れり尽くせりじゃないのさ。

そう思ってましたが、到着してすぐにスキー教室だからと酔い止めを飲まずにバスに乗った上の子、バスに乗り込んで1時間後にリバース。酔い止めがどこに入っているのかわからなくて間に合わなかったらしいです。
やはり自分で揃えないとだめだと言うことですね。
あえて心を鬼にして手を出さずに自分でやらせておくべきであった。
そう考えると、あながち私の母親の仕打ちは間違ってなかったのかも…

……なんて、そんな訳ないよねーーーーーー!




Read More »

二年越し?

やっぱり眼鏡がいるのか?えみり猫です、こんばんは。

近視と乱視が入っているので普段の視界はなんとなく二重線でぼやっとしてるんですよ。
で、夜間の運転では信号の矢印が遠目にはどっちを向いてるのかがわからないのでいつも決まったコースしか走りません。というか、矢印がどっちかわかっている道しか走れない。

それじゃあ怖いでしょうということで夜間の運転時だけは眼鏡をかけてるんですけど、昼間はあまりにくっきり見えすぎてかえって疲れるし鬱陶しいのでかけてないんですよ。
その眼鏡を先日昼間使ってみて思ったことは

   
             なんか相当視力落ちてない?


ぼやっとしているのがちょっとは軽減されてますけど…あれ?こんなんだっけ?
夜間はライトやら照明等の滲んだぼんやりした光でわかりにくかったんですね。
特に乱視の入っている左目がだめだめです。
レンズ、こっちだけでも換えようかな…。
しかしふと、突然思ったことなんですけど視力が落ちたんじゃなくて


             もしかして、老眼………?


………あああ、眼鏡を作り変えに行って老眼ですねと言われたら、当分立ち直れそうにありません。(T_T)
やっぱりこのまま使っていよう。

(危険なので、よい子は真似しないでください)



そんな視力低下のなか、年越しで編集していたページをUPしてます。
先週UPだけしておいて放置してました。すんません。
11月下旬に行った撮影会の様子とドルパで執念でゲトしたとあさまのスーツをGalleryにUPしました。
本館更新情報からリンクしてますので、お立ち寄りくださいませ。




先日は盛大に愚痴ってお見苦しいところを晒しておりました。
反省ーーーー!(>_<)
お返事を畳んでおりまする。
いつもありがとうございます。vv




Read More »

現実逃避…

深夜のコーヒーがウマいです。えみり猫です、こんばんは。

もうねーーー、おみせ閉めちゃってよ!
デパートとかも閉めちゃってよ!
そんなところで年明け早々なんじゅうまんという値札のコートとかスーツとか買ってる人、その現金私にくれ。
その資金で全身マッサージしてもらうからさーーー。
んーーーー、温泉旅行一泊でのんびりって言うのもいいかも。
ありすとましろを連れて行くの。で、の~~~~んびり温泉浸かっての~~~んびりフォト三昧。
兄さま’Sだとヘンな汁が脳みそからダダ漏れしそうだから、ちっちゃいこで。(笑)
男の子三人でもいいかな。お揃いの宿屋の浴衣と丹前作ってさーーー。
まくら投げしてんの。
いやいや、でかい兄さんは連れてかないよ重いから。
かえって疲れる気がする重さだよあれは。
でもさー。
ドールフォト撮るのに温泉宿屋って言うのもねえーーー。
兄さま’Sなら最適(え)だと思うけど、女の子たちならおされにディズニーリゾートでしょう。
ホテルミラコスタとかのパークビューがいいよね。
それなら車でちょろっと行って帰ってこれる。でかい兄さんもノープローブレム。
早朝の誰もいないパークの片隅でこっそりフォト撮らせてもらうとか、オバチャンの厚かましさでほんのちょっとお願いしてみるとか。



………ただいま現実逃避中…。





逃避したい現実の愚痴を続きに書いてちょっとすっきりしました。
楽しいものではないので、HAPPYな方は開けちゃだめです。

Read More »

あけました。

あっというまに新年です。えみり猫です、こんばんは。

3日から仕事始めでバタバタしてます。
年明けの商品はいつもより少ないカンジがするのですが、それでも普段とは格段に入荷数が多いのです。
あー、もう肩は痛いし目はショボショボするし。
年末までにやりたかった更新も結局タイムアップだったしで、思うように行きませんね。
せめてちょろっとブログにどんなフォトを撮っていたのかUPしてみました。


IMG_2185.jpg


年末アフターでゲトした制服…ぎゃっふぉ~~~~~~!
かわいいなあ!もう!
若干一名がなんとなくイメクラ…げふげふ…。(^_^;)
緋曉と並ぶといかがわしさが倍増でした。なぜ…。


IMG_2180.jpg


こうして二人並ぶと美人姉妹に見える(笑)
憧れのお姉さまと並んでご満悦のありすです。
Gallery用に編集しているところですが、疲れ目で遅々として進まず…(T_T)
この2、3年でかなり視力が落ちた気がします。


IMG_1824_20110105000332.jpg


こちらはドルパでゲトしたとあさまのスーツ!
緋曉カッコイイ!と悶絶しながら撮ったフォトです。
年末までにUPする予定でしたが、フォト編集中にパソのフリーズに泣かされていました。
フォトデータは意外に容量食うんですね。
年明けダンナからお年玉にポータブルハードディスクを貰ってフォト全部そっちに移し替えましたともさ。
お陰でちょっとはさくっと動くようになりました。
我が家の住人の新年のごあいさつは改めて新しいお話でするとして、先行で緋曉からごあいさつ。


IMG_1830.jpg

緋「Happy New Year! 新年おめでとうございます。」
緋「昨年はたくさんの方に出会えて本当に嬉しかったし楽しかったよ。」
緋「すごく充実した一年だった…♪ムフ♪」
緋「サイトにも遊びに来てくれるとすごく嬉しいよ。ぜひまた来てね。」


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。vv



拍手のお返事をたたんでおります。
いつもありがとうございます!!









Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。