FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2010-10

ピアノの発表会だったのに…

か…かなりきてます…えみり猫です、こんばんは。

タイトルどおり、きょうは下の子のピアノの発表会でした。
が!
仕事は待ったなしなので、お休みは貰えず。
仕方ないので途中4時間ばかり抜けて発表会を観にいきましたとも。
で、また職場に帰ってきてから仕事…もう、どうにかしてください。
ダンナが休みだったからよかったものの、それでもお昼ごはん用のおにぎりを朝から作り午前中が仕事で夕方からも仕事なんて!
1600着のうち昨日までに半分は終わってましたが、Nちゃんが手伝いに来てくれていなかったらきっとまだ終わってなかったさ。
人件費節減を声高に叫ぶなら、まず役立たずなエライ人たちから切るべきだと思うのです。
あーーまったくーーーー!!

ぐちっと書いてみましたが、発表会はそれはそれは楽しかったです。
アットホームな発表会ですので途中いろんなハプニングがあったりで。
毎回どこかでとちってる猫たちですが、今年は下の子だけのエントリー。
どうなることかとヒヤヒヤでしたが思った以上に上手に弾けててびっくりでした。
集団行動が苦手な上に予測不可能な行動パターンの下の子…。
普通中学に通うのは難しいと言われていますが、ピアノ教室での30分は何の問題も起こしたことがないそうです。
全く練習をしなかったにぃにぃに比べて練習も嫌がらずにやっていただけあって、すっかりにぃにぃよりも上手に弾けるようになってました。
よくがんばったね。

余談ですが、にぃにぃはピアノは全くのサボりキングでしたが。
先月の市の広報誌に中学の囲碁クラブが全国大会出場したことをちょろっと書き記していたそうです。
で、うちの子の名前があったらしいんですが。
お母さんちっとも見てなかったよ…。(>_<)
ばったり出会った近所の方や知り合いに言われて初めて知りました。
今日の発表会に来ていた近所のお母さんたちにも教えてもらいましたが…。
…ごめん。大したことない大会だと思ってた。(>_<)
まあ、全国レベルだから早々に予選敗退だったんですけどね。
(しかも当日朝からトラブル発生だったし)
なにか一つでも、がんばれることがあるというのはいいものです。

…お母さんもがんばって腐女子道を極めて…



それはなにか違うと思う。






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索