FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろ夏休みのフォトUPです。

秋はどこへ行ったの?えみり猫です、こんばんは。

さむいです~~~~~~!
今月の初めはまだ半袖だった気がします。
今は冬用のフリースを着てるんですけどーーーー。
昨日から暖房入れてるしで、すっかり冬支度です。
今日は上の子はオープンスクール(つまり授業参観)、下の子は音楽発表会だったんです。
でも、ダーバン五反田の商品が入ってくるというので午後から仕事でした。(T_T)
人手不足のために週末はお休みなしなんです。
確か前の休みは水曜日…次の休みも水曜日かーーー。(T_T)
台風で風雨が強まる中、気温も下がってるしでとうとう冬用のコートを出してきましたよ。

そんなすっかり冬支度な今日この頃というのに、今頃ようやく夏休みのフォトを編集しました。
毎年お話仕立てにしてますが、今年は家族写真でのUPです。
踏んだり蹴ったりだった今年の夏休み。
正直全員連れて歩いてこんなに重いものだと改めて実感です。
ばかちゃうか~~~!と、毎年のように言われてますが

ほんと、ばかだね。

ああ、来年はおとなしくおうちでお留守番したいと心底思います。



ブロク拍手、本館拍手にぽちぽちとありがとうございます!
コメントのお返事を畳んでおります。いつもありがとうございますvv



Read More »

スポンサーサイト

撮影会in川崎LIME

今日一日萌を充電…えみり猫です、こんばんは。

先週は、どうなることかとハラハラしながら催事商品を片付けてました。
予定数より大幅に少なかった催事商品。
おかげで今日のイベントに参加することができてなによりです。
夏の川崎での撮影会に続き、ハコスタで撮影会に行ってきました。

どうしてハラハラすることになったのか…
それは、私が10月の撮影会をすっかり11月に延期したと取り違えていたから。
もともと別々の企画だったのに、話が同時進行で7月頃に決定したことをごっちゃにしたんです。
私の脳みそが。
羽紗湖さんからメールが来たのが水曜日。
ほえ?なんで24日?来月じゃなかったの?とか、じつに間抜けな内容を返信してしまいましたとも。
で、メールボックスとケータイメールを見返してみると

両方エントリーしてるんじゃんよー、私!

メールをもらった時点で、まだ催事商品は上がっていなかったんです。
こ…このままでは土曜までに片付かない?!
ダンボールに詰めなければ必然的に日曜出勤です。
6月のオフが仕事で流れた前科もあります。
意地でも片付ける…!
とまあ、ハラハラどきどきの先週後半でした。
連日8時まで居残りでがんばったし、Nちゃんも手伝いに来てくれたしでなんとか土曜の午前中で片付いたので今日の撮影会参加となったわけです。

まったり7時間、実に楽しい撮影会でした!
本日遊んでくださった皆様!どうもありがとうございました!!
この様子は後日また…


踊りました。(笑)

朝からコンビニへ…えみり猫です、こんばんは。

先月リンク先サイトほたるさまのブログ「プラチナ・ガーデン」さまでこんな情報を教えていただいていたのです。


http://www.lipton-sweets.jp/


ぜひ今回も踊らねば…というわけで、朝出勤してすぐに近所のコンビニでコンプリートしました。(爆)
さすがに8本もペットボトルを持って帰るのもイヤだったので、甘ったるい紅茶は猫たちのを残して会社で配ったんです。
会社の人々はどうせ人形用だろう…とかなり呆れ顔だったんですが、いいの私のシュミだから。
なんてったって、このぷにぷに感がたまりません~~~。ヽ(´ー`)ノ
早くこれで撮影がしたいものですね。

昨日の学校参観は、下の子の家庭科のエプロンも何とかギリギリではありましたがちゃんと仕上がったしでほっとしました。
学校からすぐに会社へ直行しましたが、慌しい日々の疲れもカコーンと吹っ飛ぶ嬉しいお知らせを頂いて、こちらも会社でひとしきり大騒ぎの上に小躍りしてましたよ。(*^_^*)
こちらは後日詳しく…。

昨日、今日とホックホクです。
この調子で来月早々の大きな催事が何事もなく終わることを願ってるんですけどね。
でも今日出社したら、オンワードの催事クレーム処理担当の欄に私の名前が書いてありました。(T_T)
誰だよ!私の名前書いたの!(←後で課長と判明。この~~~!)


ブログ拍手ありがとうございます!
ちょろんとご紹介のリフォームでしたが、ぽちぽちっといただけたのはきっとましろがかわいかったからですよね!…って、また親ばかかっ!(いい加減にしなサイ!)

コメ頂きましたPさま!
リフォームしても可愛いと言うて下さって嬉しいです~~。ありがとうございます♪
ディーラー様の応対はとても迅速で丁寧でした。リフォームの件も快く承諾くださって…。
デザイン性があるものなので出来ればサイズリフォーム程度に留めたかったのですけどね。
作り手のお人柄が偲ばれるような素敵お洋服だと人様の作品に私の悪手をつけるのは心苦しい限りですが、オークション経由だと遠慮なしにざっくりリフォームしてしまう私。
かわいければいいのだ。などと言い訳してます(^_^;)
夏休みの次は、出来ればボディ比較をやりたいんですよね~。
これはPさまに捧げますよ!(笑)
ボディフェチな私が我が家の総力を持ってお送りするボディ比較ページ(笑)
現在全員全裸でやるべきかどうかが最大の問題点であります。(爆)




いつもありがとうございますvv




リフォームしてみた。

思ったほど入荷は少なかったな…えみり猫です、こんばんは。

今週もダーバンの商品が入りましたが、思ったよりかなり少なめ。
ちょっと拍子抜けしました。
ワールドの商品も大して入荷がなかったので、入力も早く終わったし。
ま、いっかーーー。

明日は小学校の3時間目の家庭科に飛び入りで授業参観の予定です。
全くと言っていいほど授業を受けていない下の子。
学校は嫌がらずに行くのですが、どうにも教室にいることができません。
そこでたまに抜き打ちで様子を見に行っているのです。
今回は家庭科のエプロンが全く手付かずということだったので、急遽午前中をお休みして学校へ行くことになりました。
特殊学級併設の隣の中学へ行くのを進められていますが、本人はチビにぃのいる中学へ行きたいのです。
ジャッジメントは2月ですが、2学期までの授業態度が評価対象ですからまさにがけっぷち。
どちらの中学も一長一短で甲乙つけがたし…現在最大の難問であります。


さて、本館更新は現在夏休みのフォトを編集中ですが、夏前にゲトしたましろのお洋服のちょっとしたハプニングを続きに載せています。
本館ページを作るほどでもないし、さりとてこのままご紹介しないのもつまらない…ということでブログUPと相成りました。
フォト大き目で重いかもですが、ちょろんと覗いてみるのも一興かと。



ブログ拍手、ありがとうございます!
ほとんどぐちぐち書いていたにもかかわらずぽちっとしていただけたのはきっと紫月がかわいかったからですよね!…なんて親ばかも大概にしなサイ!


いつもありがとうございますvv


Read More »

今日一日が…。

貴重なお休みの日が家事で終わってくさってるえみり猫です、こんばんは。

今日一日、やりたいことはたくさんあったのですが炊事洗濯掃除で一日が終わってしまいました。
日頃からコツコツやってればなんてことないのでしょうが…
連日夜8時近くまで仕事ですので帰ってくるとぐったりです。
自ずと遅くなる晩ごはん…いくらなんでも9時半過ぎから夕飯ってどうよ?
それもこれも、会社のエライ人たちのおかげ…と思うと、今度こそ他の職場を見つけようと思うのですよ。
せめて6時までだったらなあ…!

体力の衰えもあって、最近まともにうちの住人たちのフォトを撮っていないのもストレス。
毎夜トランクをこそっとあけて顔を見るのがささやかな楽しみですが、部屋中にお洋服とか靴とか小物をだあーーーっと広げてお天気のよい日にフォトをがつがつ撮りたいのです。
やりたいことといえば、カスタムもしたい。
蒼ちゃんの首はもう少し太いほうがいいし、緋曉は逆に削りたいし。
朱晄の脚もあと2センチは長くしてみたいし、紫月のお胸ももうちっとばかり大きいほうが私好みなんだけどなあ!(オヤジか!)
そうそう、紫月といえば、新しい脚パーツもちょっと問題点があって。
腿の分割部分がかぽっと割れるので、これもなんとかしたい。
カスタム…ではないのですが、オークションで見つけたハンドパーツで指関節がわきゃわきゃしてるのも欲しい。
すごい可動で、ハンドパーツのない蒼ちゃんや緋曉にちょうどいい気がする。
黎夜のメイクもやり直さないとね。やはり駄メイクはダメダメだよ…(T_T)
クロスタイプのまつげも入荷したことだし、緋曉と一緒に張り替えたいよなー。
ついでに藍泉と朱晄もまつげつけてみようかな?
…ちょっとかわいくなりすぎるかも。
ああ、ボディカスタムするんなら現在のボディ比較用のフォトも記録として撮っておかないと。
いっそうちにあるボディを全部並べてさ…。
余ってる13少年ボディもいい加減オクに出さないと置き場所に困るしー。
これもフォトを撮って…


…でも、フォトを撮ったら編集しないとダメなのよね…


現在作業領域が全くないので容量の大きいフォトデータをDVDに移し変えてますが、これが結構時間がかかるんです。
しかも不安定な状態なので一晩かけて移し変えてる途中でエラー…固まったパソを朝発見したときは本気で殴ろうと…。(>_<)
強制終了したら、DVDまでデータが飛んでやがりましたよ?
あああ!やりたいことは数あれど、環境は全くそれを許そうとはしませんね。




ブログ拍手、本館拍手にぽちぽちとありがとうございます!
最近更新率が悪くて申し訳ないです><
そんな中でもおいでくださって、ぽちっといただけて!
大変励みになりますよ~~~~~ヽ(´ー`)ノ
コメントを頂いたTbさま!
直接そちらにコメカキコしに行きますので!


なんにもフォトがないのは淋しいので…私的癒しのフォトをぺたりと。

IMG_8816.jpg


夏のIDollでゲトした「Imitation Dream」さまのドレス。
ふわっふわでむちゃくちゃかわいいのです!
SDサイズなので紫月姉さまにはちょっと大きめ…脇を少し詰めてみようと目論んでます。


IMG_8818.jpg

やはり紫月はかわええなあ!
いいじゃん、もういっそ女の子でも。
ふとそんなことを考えてしまう今日この頃。



いつもありがとうございますvv






ピアノの発表会だったのに…

か…かなりきてます…えみり猫です、こんばんは。

タイトルどおり、きょうは下の子のピアノの発表会でした。
が!
仕事は待ったなしなので、お休みは貰えず。
仕方ないので途中4時間ばかり抜けて発表会を観にいきましたとも。
で、また職場に帰ってきてから仕事…もう、どうにかしてください。
ダンナが休みだったからよかったものの、それでもお昼ごはん用のおにぎりを朝から作り午前中が仕事で夕方からも仕事なんて!
1600着のうち昨日までに半分は終わってましたが、Nちゃんが手伝いに来てくれていなかったらきっとまだ終わってなかったさ。
人件費節減を声高に叫ぶなら、まず役立たずなエライ人たちから切るべきだと思うのです。
あーーまったくーーーー!!

ぐちっと書いてみましたが、発表会はそれはそれは楽しかったです。
アットホームな発表会ですので途中いろんなハプニングがあったりで。
毎回どこかでとちってる猫たちですが、今年は下の子だけのエントリー。
どうなることかとヒヤヒヤでしたが思った以上に上手に弾けててびっくりでした。
集団行動が苦手な上に予測不可能な行動パターンの下の子…。
普通中学に通うのは難しいと言われていますが、ピアノ教室での30分は何の問題も起こしたことがないそうです。
全く練習をしなかったにぃにぃに比べて練習も嫌がらずにやっていただけあって、すっかりにぃにぃよりも上手に弾けるようになってました。
よくがんばったね。

余談ですが、にぃにぃはピアノは全くのサボりキングでしたが。
先月の市の広報誌に中学の囲碁クラブが全国大会出場したことをちょろっと書き記していたそうです。
で、うちの子の名前があったらしいんですが。
お母さんちっとも見てなかったよ…。(>_<)
ばったり出会った近所の方や知り合いに言われて初めて知りました。
今日の発表会に来ていた近所のお母さんたちにも教えてもらいましたが…。
…ごめん。大したことない大会だと思ってた。(>_<)
まあ、全国レベルだから早々に予選敗退だったんですけどね。
(しかも当日朝からトラブル発生だったし)
なにか一つでも、がんばれることがあるというのはいいものです。

…お母さんもがんばって腐女子道を極めて…



それはなにか違うと思う。






ブログの更新を忘れてました(^_^;)

パソも逝きそうですが私も逝きそう…えみり猫です、こんばんは。

というか、サボりすぎですね私。(>_<)
9月は比較的暇だから~~と、いろいろやりたいことはあったのですが。
ボディ比較とか、ボディ比較とか、ボディ比較とか。(はい?)
黎夜のメイクももう一度直したいと思っていましたし、蒼ちゃんのお洋服も作らないとマジでやばいっす。
しかし思わぬ体調不良でどうにもこうにもな上にパソが危機的状況…。
見かねてダンナが「…買い換える?」と言ってくれたものの、資金も底を尽いてるのさ…夏休みとったからね。
ああもう、どうしてくれよう!
しかも会社も夏の低迷で給与の〆日を前倒しされました。
5日分の給料が来月支払いになったなんて…
まったく、どうしてくれよう!
おまけに催事商品がブッキングしてます。なんでオンワードとダーバンが一緒に入ってくるのさ…両方で1600着なんて、聞いてないよーー!
くっそー、どうしてくれよう!
それなのに金曜日は学校の懇談があるし来週月曜日の祭日はゆっきーのピアノの発表会です。
もう無理、どうしてくれよう!

そんな毎日でうっかりサイトの更新はしてましたが、ブログの更新を忘れとりました。
だめだめだなあ!


9月の撮影会前日の住人たちのやり取りをお話にしてみました。
フォトを撮ってて思ったことは、やはり黄変って進むんだな…という現実。
一度メイクをつるっと落としている碧樹(カスタムっこなので)に比べて、デフォに近い緋曉のほうが黄変が気になりますね。
二人の販売時期は僅かに半年差くらいなのでそんなでもないのかな?とここに来たときは思ってたんですが。
とくにボディを17少年に変えたからか非常によくわかります。
カメラも替えたしで目立つことといったら!
一度まるっと水洗いした後慎重にメラミンスポンジで丁寧に擦った上にUVコートをかけたんですけど、やはり黄変膜は簡単には取れないようですよ。
かといって、有償交換するのもなあ…。
メイクも同じとは限らないし、ちょっとまつげを付け直しただけでも違和感が残りましたからねえ。
とにかく、お話の最終回まではこのままで乗り切らなくては…。
何かいい方法はないものか…全体的に白っぽくパステルを叩いてみるとか?(白粉みたい…)
ああ、ドラえもんのタイム風呂敷が欲しいところです。



拍手のお返事をたたんでおります!
毎度カメで申し訳ない><!




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。