FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり熊谷は暑かった…。

それでも体重は変らないえみり猫です、こんばんは。

法事は自宅で行われたので、じっくりサウナ気分を味わいました。
なんせ田舎のだだっ広い家…クーラーが効くはずもなく扇風機は大勢の親戚のなかでからまわりです。
暑い~~~~~。
足は痺れるし汗は吹き出るし。
お寺の都合で10日も早い四十九日法要となったのですが、せめて来週だったら…と何度思ったことか!
その後のお食事はむちゃむちゃ美味しかったんですけどね。
おかげで体重は変化なしでした。
あれだけ暑かったのに…!!

そんなこんなで帰ってきたのは6時過ぎ。
今回の走行距離は125km.でしたが、帰り道で渋滞につかまってノロノロ運転でげんなりです。
赤塚の伯父を送って行った頃から腰が痛くて…
帰って風呂場で変に腰をひねったら坐骨神経痛が出てきやがりましたよ!
腰痛もちだから気をつけていたんですが、先日のTDLといい今回の熊谷といい、同じ姿勢での運転にはいささか身体が堪えたようです。
行きたかったアヤシイ撮影会…せめて二次会には参加したい!
だって新宿近いし!(副都心線で約20分。電車一本です。)
執念で晩ごはんの支度をしたまではよかったんですが、、歩くたびに釘が刺さっているみたいな痛さですよ。
仕方なく主催者さま宛に無念の欠席メールを入れ、痛み止めのロキソニンを飲んで痛む腰にモーラステープを貼り、横になったらそのまま爆睡してしまいました。
目が覚めたのが今朝の7時という…。

はあああ???

ど…どんだけ寝たんだ私…?!
自分でも驚きましたね。
うっかり干し忘れた洗濯物がちょっとイヤンな今朝。
もう一回すすぎなおしだな、こりゃ…。



とにかく残念な夏休み最後の日曜日。
行きたかったアヤシゲな撮影会は秋の収穫祭という名でリベンジを果たそうと思ってます。




拍手コメントのお返事を畳んでおります。
いつもカメでごめんなさいっ!><



Read More »

スポンサーサイト

仕事自体は暇かも。

走行距離90km…えみり猫です、こんちは。

行ってきました真夏のネズミーランド。
…暑い!!
さすがに連日の疲れからか起きたのは9時過ぎ。
10時に家を出て12時到着でした。
もう、のんびり行こうや…と親テンション低め。
ほとんどのアトラクションを制覇しているので、猫たちもテンション低めです。
まあ、今回の目的はキャプテンEOだしー。
夏の水浸しイベントだしー。

行ってみたら、ショーベースと夜のセンターフォアコートのショーは抽選なんですね。
過去何度かこの抽選を経験しましたが外したのは2回だけ。
今回は…両方とも当たりました。
わざわざ遠路はるばるやってきても抽選に外れて泣き出す子供…がっかりなご家族には大変申し訳なかったのですが。
ショーベースはうちの猫たちも初めてで喜んでました。
水浸しイベントは割りと前のほうだったのでかなり濡れるかな~と、わざわざカッパまで買いましたのに。
風上だったおかげ?で思ったほどびっしょりにはなりませんでした。
風下は…阿鼻叫喚でしたけどね。(笑)
まあ、あれはあれで楽しいんでしょう。
上から下までプールに突き落とされた人のようにびっしょりでボーゼンとしているカップルとか、ハタで見ているほうが楽しかったです。
あのままじゃ、電車でも車でも帰るのは難儀だろうなあ…(笑)
真夏のTDLは着替えとレジャーシートの持参をお勧めします。

テンション低めでしたが、まったりショーやパレードを鑑賞してそれなりに楽しかったですね。
閉園時間過ぎまで楽しんで、高速に乗ったのが11時。
帰りにちょこっと寄り道したので帰宅したのは12時過ぎでしたが、往復私が運転手。
(ダンナの運転だと上の子が車酔いするので)
高島平まで30分なので案外近いじゃん…と思ってもトリップメーターは往復90kmなので、やはりそれなりに距離はあるTDL。
帰りは1時間もかかりませんが、行きはたっぷり2時間かかるのというのが泣き所です。



そんな夏休み最後のイベントの記録を会社でエントリーしてる私って…。



む…無念…><!

今日って何曜日だっけ…?えみり猫です、こんばんは。

帰省から戻ってきた翌日から仕事でしたが、出勤したら私の出勤予定表は謎の7連チャン出勤となっていました。
…それ無理。
いや、マジで死ぬから。ね?
どうやらシフト表を書き換えている際に誰かが間違えて消していたようです。
そんなわけで急遽金曜日がお休みになり土日は出勤でした。
巷はアフターでしたのに。
って、あれ?28日とかじゃなかったの?とか、もうすっかり浦島太郎状態。
現在今日が何曜日なのかすら認識が甘いようです。

せっかくの休みだから、一日うだうだしながら過ごそうと思っていた金曜日。
なのに上の子の宿題で上野の博物館まで出かける羽目に。
次のお休みはダンナがネズミーランドに行きたいと言い出して出かける予定です。
あーーー…休みてええええ!!
しかも月末に楽しみにしていたすちゃらか撮影会はこともあろうに、ダンナの伯母の四十九日の法要ですっかりぱあ!
前回同様ダンナ夜勤明けで急遽私が行くことになりました。
熊谷です…熊谷ですよ!!
このくそ暑いなか、熊谷まで!!
聞いてないよ~~~お義母さま~~~~~?!
近所に住む伯父がどうしても出席すると言うから、連れて行ってくれるかしら?
とか、申し訳なさそうに切り出されたら

 『その日は(露出度の高い)撮影会に行くんですよ~』

とは言えなくなりました。(言いませんが)
最初は都合が悪いんですが…とか言っていたんですけどね。
ああ、蒼ちゃんとお出掛け出来ると思ったのに…。
蒼ちゃんでおもいっきり萌えを満喫する予定だったのに…。
(本来こういう担当は碧樹ですが、呪われるのが怖いので。)
そのために怪しげなグッズとか衣装を用意してみたのに…。
あんなに楽しみにしてたのに…。

ぐっすん。(T_T)

しかし伯父ももうじき87歳…この炎天下で電車を乗り継いで行かせるのはある意味危険です。
そんなわけで泣く泣く撮影会不参加となりました。
せめて二次会くらいは出席したいものですが…はたしてHPは残っているのか?
体力勝負な気分ですね。



蒼「…俺に何するつもりだったんだ…!!」


そりゃまあ…いろいろと。




本館拍手ありがとうございます!

8月18日 06時の方
8月19日 02時の方、21時の方
ぽちぽちっとありがとうございます!
パソの不調といい身内の仕打ちといい凹み具合が痛々しい…と思っているのは私だけ。
どうせ凹むなら腹の肉にしてくれ!とか独り言も痛々しいです。
そんなボケを晒してお礼を書いているなんて。
ごめんなさい!
こんなところでも芸人魂が抜け切れませんでした。
いや、芸人ちゃうから!


ブログ「帰ってキターーー!」に拍手いただいたIさま!
お返事メールありがとうございました!
別件でまたメールしまっす!





いつもありがとうございますvv



帰ってキターーーー!!

やっと…やっと帝都の土を踏みましたぞ~~~!!
なんだかほっとしているえみり猫です、こんばんは。

…長かった…!!
なんせネット環境が全くない実家。
ケータイを先月末に替えたばかりなのでまだ使い方は慣れないしで自分のブログをチェックするのがやっとと言う状況でした。
相変わらず人使いの荒い実家の母に私は酷使されていたわけですが、まあそれなりに猫たちは楽しかったようです。
妹夫婦にキャンプに連れて行ってもらったり海水浴に行ったりとそりゃもう。
が、ダンナの暴露大会で集中砲火のすえ玉砕な私は屍と成り果てておりました。
猛暑の中の、クーラーのない部屋で聞く蝉の声のイラつき感に似ている自分の身内の非難轟々。
いい年して何がうれしゅうてこんなところで説教されにゃーいけんのかのー?とか。(つい広島弁)
確かに私に非はあるさ。よくわかってるってーーー><!
自分で捲いた種とはわかっちゃいるけど、それだけに行き場のない感情が…
ムッキーーー!!
それよりなにより、何が性質が悪いって、ダンナ酔ってて何暴露したかをよく覚えていないと言う!
が、ここではっきりしたことが一つあります。


     隠し子はすっかりちゃっかりばれてました!!!


最近増えたましろはわからないみたいですが(なんせマメサイズ)黎夜はすっかりばれてます!
こそっとトランクを開けていたようです!
現在ちょっと距離感のある夫婦の食卓。
言いようのない怒りにも似た感情がふつふつとですね…。
(それはお互い様と言う。)

…ここまで帰ってきた日に書いた記事。
拍手コメントのお返事を畳んでおります。
いつもながらカメでごめんなさい!!><!




Read More »

もう、帰りたい(T_T)

やっぱり針のムシロ…えみり猫です、こんばんは。

ダンナの大暴露大会の末、いろいろバレて今年も説教です。
もう、帰りたい…(T_T)
いや、明後日には帰りますが。
こんなことなら来年からは猫たちだけで帰省させよう…そんな現状。


わざわざ慣れないケータイからこんな記事書いてるくらいだから、そりゃもう…(泣)



慌ただしく帰省中

ケータイからアクセス中…えみり猫です、こんばんは。

バタバタと帰省しました。
復活は16日ですので、お返事もう少しお待ちください。m(_ _)m
馴れないケータイからのUPなので連絡事項のみで申し訳ない(>_<)

それではどなた様もお健やかにお過ごしください。

とりあえず 紫月の部屋を UP中。

会社からUPしてます。えみり猫です、こんちは。

いよいよマイパソがヤバくなってきました。
あああ、泣きたい…(TT)
ついに念願のデジ一をぽちったまではよかったんです。
が。
アプリケーションソフトをインストールしたあたりから徐々に重くなり画像を取り込んだら一気にフリーズしました。
データの移行を行って思いつく限りのアプリケーションを停止したうえデフラグやらなんやらでまるっと一日かけてメンテしてみたのですが…
余計に動かなくなったってどういうことーーー(TT)

先月末とうとうケータイが逝ってしまったばかりだというのに。
親戚の葬儀で急な出費もあったしなー。
今週末から広島に帰省しますし、なんといってもぽちったデジ一もあるし。
しかも来月車検ときたもんだ!

…もう、逆さに振ってもハナヂも出ませんぜ…

そんなわけでマイパソのご機嫌を伺いながらの作業中。
なんとか更新できたのはフォト数の少なかった紫月の部屋だけ。
ⅠDollでゲトしたとあさまの超絶かわいいドレスと、ドレスにぴったりのariaさまのパールビーズアクセをご披露です。
本館更新履歴ページがUPされていないので、ちょろんと紫月の部屋を覗いてみてくださいませ。

ああホントに頭の痛いマイパソちゃん。
入力途中でフリーズするのも閲覧途中でフリーズするのもこの際だから大目に見るよ。
頼むから、あともう少しだけ動いてください。



拍手コメントのお返事遅れてます!
ごめんなさいー!!(TT)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。