FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2010-06

マークダウンセール!

とうとう来たか…えみり猫です、こんばんは。

あああ、今年も夏のボーナスセールの時期ですね…。
毎年のことですが、うちの会社ではしょっぱなバーニーズのマークダウンセールを皮切りにセール品がどちゃっと入ってきます。
土曜日は上の子の中学校が土曜参観だったのでお休みをもらいましたが、400点以上入ったそうです。
日曜から出勤ですが、今日は約500点。
月曜はどんだけ入るんだよ…と戦々恐々ですね。
でもって、これらがまとまって出て行く頃にはマルイのスパークリングが始まるんだなあ!
何事もなく終わるといいんですが…。

さてさて、本館のお話はすっかり止まっています。(T_T)
ここのところほとんど週一の休みは学校関係でつぶれているので落ち着いてフォトを撮る時間がないのです。
ちょこっと時間が取れたと思ったら、ダンナがいるし。
あーーー、住人の半数が隠し子と言う事実が痛い!!
しかし、シナリオはほぼ出来上がっていますので、フォト撮ったらすぐにUPしますよ!
でもって、さりげにダメな大人の部屋も同時作成中だったりして。
…どんだけ仕事増やしたら気が済むんだ、私。

せっかくおいでいただいたのに、フォトがないのもつまらないですよね?
甘めのフォトも堪能したいですよね?
さりとて、屋根裏レベルはここではまずいですよね?
(そんなんもあるんか…)←あるんです。

というわけで、ある意味ノーマルな(?)甘ったるいフォトを畳んでおります。
拍手コメントのお返事のあとに出てきますので。
ちょっとそういうのはカンベン!><という方は途中で引き返してください。



Read More »

スポンサーサイト



忙殺中。

治りかけでも忙殺中…えみりねこです、こんちは。

つか、本当は昨日UPするつもりでした。
マウス握り締めて爆睡。
上の子が囲碁大会に出るとのことで、今朝6時起で弁当作ってました。
二足歩行が出来るまで治った足ですが、催事商品のお陰でじくじく痛みます。
念のためにサポーターで固定はしてるんですけどね。
立ちっぱなしの作業なので腰も痛い。
2週続きの催事商品は上がりが悪いので未だに先週分が荷造りできていない状態です。
それでも次は入ってくるのよね…。(泣)
現在荷造りと荷捌きを同時進行中。次のお休みは水曜日です。

…長いな~~~~~(T_T)


ちょろっとなにかフォトでも載せておこうと思い、漁ってみたところこんなものが。

P5270155.jpg


P5270174.jpg


オクでゲトしたリコさまのアリス服。
なんと全員お揃いです。
はにゃ~~~~!そりゃもう、かわいいのなんのって!
(約一名トウがたってますがね。)
テスト撮影したときのものなので、お天気のよい日にきちんと撮ってみようと思います。



あまり放置するのもどうかと思うほどコメントレスがのびのびになってますので
がつっと畳ませていただきました。
いつもカメでごめんなさい!><!
忙殺中ですが励みにしております!




Read More »

溜め込んだフォトをUP中。

杖なしで歩けるようになりました~えみり猫です、こんちは。

やはり痛いときに連休で休めたのがよかったのでしょうか。
とりあえず杖なしでも歩けるようになりましたよ。
うっかりいつもの癖で階段を下りようとして、アイタタ…というところですが。
まあね。
体重が体重だけに、足首にかかる重量は計り知れず…
この程度で済んで本当にヨカッタと思ってますよ。

さて、ひょんなことでお休みをもらったわけですから、撮り貯めたフォトを編集しました。
Galleryをがつんと更新。
絶賛蒼ちゃん祭りとなっております。(笑)
が、ちゃんと他の男子もUPしてますよ!
本館サイトマップから更新分リンクしてます。

本館拍手では簡易アンケートも実施中~。
コメなしでもぽちっとするだけですので、お付き合い願えればと存じます。



コメントのお返事を畳んでおります!
いつもありがとうございますvv




Read More »

労災適用

通勤途上の災害は労災適用…えみり猫です、こんばんは。

火曜日の朝の出来事ですが、地下鉄成増駅の階段を踏み外しました。
最後の一段…頭の中ではもう一段あるとわかってたんです。
が、体はすっかりないものと判断したらしく、最後の一段を踏み外しました。
思いっきり足首をひねって、捻挫。
ひねった瞬間「ブチブチッ」といや~な音もしてました。
が、そこまで痛くもなかったのでそのまま会社へ。
午前中は座ってましたのでそうでもないかな…と思ってたら午後になってジンジン痛みが出てきて。
労災適用してくれると言うので近所の外科に行ってみたら捻挫。
程度は軽いほうだけど、2、3日安静にしてね~と言うことでした。
軽いとはいえ、痛いんですけど~~~><!
じゃあ、松葉杖貸し出すから…と、貸してもらいました。
結構あるとラクチンですね、これって。
ちなみに、労災適用時は健康保険証は使えません。
職場で所定の用紙をもらって行かないと、保証金として1万前後を用意しなくてはなりません。
後で用紙を持っていくと保証金は返金されますが、その場の支払いが結構いたいので労災適用時は会社の労務担当者とよく話をしたうえで所定の用紙を持っていくことをおススメします。

会社では自力で帰れなくなったら大変だし、雨も降りそうだから早く帰ってもいいよ~とパートのオバチャンたち。
帰れなくなったらおぶって~と言ったところ、こっちのほうが労災適用になるわよ!とか言われたりもしましたけどね。(笑)
ちなみに職場の若いニイチャンに、おぶって駅まで連れて行ってもらおうかね!と言ったところ

「じゃ、台車で。」

わたしゃ荷物か何かか~~~~!!
まあ、そんなわけで水曜、木曜とお休みをもらいました。
今日一日ほとんど足を使わないでいたのでかなり痛みも取れましたね。
いやはや、とんだハプニングです。
これに懲りて、階段を走って降りるのだけはやめよう。


そういえば…。
せっかくのお休みなので、パソのデータの移し替えをやって少しはまともに起動するようになったのはよかったんですが。
小学校の役員連絡でメールの受送信に問題があることが今日発覚。
ちょうどマイパソ絶不調時だったため、何らかの影響でメールが消えているみたいなのです。
(他にもダメになったファイルもあり…(T_T)凹むわ~~)
5月下旬から先週末あたりが該当しますが、もしもメルフォでコメントいただいた方がいらっしゃったらゴメンなさい!
特にブログのメルフォが怪しい…
そして、その間こちらから送信した方々に再度メールをいたします。
同じ文面が届いたらゴメンなさい!




拍手コメントのお返事を畳んでおります!
いつもありがとうございます~~~!









Read More »

アリエナイ事態

いろいろアリエナイ事態で固まりました。えみり猫です、こんちは。

先週初めに下の子の修学旅行があり、これは無事につつがなく終了したんです。
いろいろ問題児なので心配なことがいっぱいでしたが…。
仕事は相変わらずの忙しさですが、最初に不調を訴えたのは私のケータイでした。

もうすでに4年は使っているケータイ。
突然前触れもなく画面が真っ黒になって電源も落とせない状態になります。
で、仕方なく電池パックを引っこ抜き。

次に不調を訴えたのは容量過積載のうちのマイパソ。
突然前触れもなく画面固まって強制終了も電源も落とせない状態になります。
で、仕方なく電源コンセントを引っこ抜き。

どちらも文章を入力中の出来事で、それまで打ったものはすべてパア!なわけですね。
言いにくいですがこのブログも既に3回目の入力。
特にパソはひどいもんです。ブログの不調かと思われていた入力時のフリーズ…。
本体自体がそろそろやばいのかな~~~。(でも感染はしてませんでした。)
凹むわ…。
いろいろ更新したかったページもあともうちょっと…というところで突然のフリーズにやむなく電源落としました。

ケータイはまだいい。
が、パソは怖いですよ~~~。
突然真っ青な画面に白い文字で英語が並ぶんですよ~~。
でもって、システムに深刻なエラーが発生しましたとかメッセージが出るんですよ~~~。
しかし、それよりもっとアリエナイ事態が発生しました。


奥歯、今ほとんど全滅なんですがっっ!!


ただでなくても欠けたまま放置していた左の奥歯。
その左の奥歯のかぶせていた銀ががっぽり取れました。ほぼ全滅です。
今までかかっていた歯科医院はまさかの夜逃げで廃業。(まじで)
反対の奥歯は出産時期に放置したのが祟って抜歯したのでかみ合わない。
つまり両方の奥歯がナイのです。



………あああ、ごはん食べるのが辛いのよ~~~~~。(泣)



そんな状況ですので、やりたいことはたくさんあるけど、できることはかなり少ないと言う現実。
いろいろ可愛いものとか素敵なものをお取り寄せしたのでご紹介したい~~((≧ω≦))
お話もいい加減進めたい~~(^_^;)
本館拍手の画像も取り替えたい~~~(>_<)
でも、それよりなにより、優先順位の高いものがあったんです。

ドルパや洋館撮影会で浮かれていた5月。
実は朱晄と藍泉がうちにやってきた月です。
思えばうちに来た年からアニバーサリーな雰囲気がなかった…。
(なんせ賞味期限の切れた薬のせいで急性胃炎で死ぬかと思った。)
去年はドルパレポとかUPしているうちにコロッと忘れて。
(朱「やっぱり忘れてたんだな!」)
今年こそはと思ってたのに、やぱしイベントを優先してしまいました。
ごめん。

そんなわけで、「二周年記念特番」と題して新しい画像を入れ替えています。
これで拍手画像の入れ替えは終わったな。(横着者)


ブログ拍手コメントのお返事を畳んでおります。
遅くなってゴメンなさい!


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索