FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IDollでの戦利品~~(その1)

ありえないほどお休み中で財布の中身が淋しいえみり猫です、こんばんは。

ありえないほどお休み…と申しましたが、どれほど休みかというと
先週の木曜日から6連休です。
で、今週は水曜日が出勤日で、そのあと4連休。
15日〆ですが、今月の出勤予定日は5日だけ~~~~!
うっわーーーー。緊縮財政ですなあ!
某のニュースを見ながら、今回ドツボなのはミニっこ男子のお洋服と13少年用のトランクスセット(また下着かよ!)。
とりあえずほっとしました~~~!
なんせちょっと大型出費が控えているのでここでつぼったらどうしようと内心焦っていました。
ま、よほどのことがないともう増えませんよ。(笑)
まさかのお迎えは遠夜4thが出た時でしょうね。(ないない)
あと、幼っこの遠夜とか?(ないない)
スウィートバージョンも絶対捕獲ですね。(ないない)
て、既に寝てるような顔じゃん…といろんな人に言われました。
BFさんちでまさかの60センチクラスが出たら最大限働きますね!
でもってありす念願のお胸の大きなお姉さん(笑)
朱晄と藍泉も大きくなったら…大きくなったら…
ごめんなさい。腐女子なのでなんだかいろんな妄想が脳裏をよぎりましたよ。
とにかく、この条件が来たら飛びつかない理由がわからない。(Byしめじさま)
過去最大を上回る勢いであの手この手で資金を集めて捕獲に走ると思います。
それ以外は、理性と忍耐を持ってスルーの方向で!

とかいいながら、秘かにオクでちみっ子狙ってる人がここにいます!
(ダメ人間)


さて、新しいお話の前に、Galleryの更新です。

P2190051.jpg

先日のIDollにてゲットした素敵お洋服をご披露しますよ!
緋曉の部屋と紫月の部屋、寫眞舘には兄さま'S二人で並んだところも!
(…片方は今、女の子。兄さま’Sではない…よね?)
本当なら黎夜のお洋服もあったのですが、編集が間に合いません~~。


そして、現在カウプレ準備中…。
こちらはもう少しお待ちください。



スポンサーサイト

ヤバい話でゴメン。

カメラもパソもちょっとヤバめ…えみり猫です、こんちは。

ま、パソはデータ過積載状態なのでフォトデータを移し変えりゃ何とかなりそうなんですけどね。
もっとも新たにHDDを外付けで増設しないと移せません。
ダンナのR18ゲーが入ってる250GBのHDDをさらってこようかどうしようかを検討中。(代わりに1TBのHDDを要求してきましたよ?)
とにかくデフラグもかけられないほど容量過積載ですのでちょっとヤバいです。

が!カメラは更にかなりヤバいです。
なんせコンデジなのにマクロ撮影がほとんどでその上酷使されてますからね。
えええ、マクロ撮影だけで累計3万枚以上は撮りましたね!
コンデジ労組とかあったら(ないない)、即日ストライキするかもな酷使のされ方…
あーー。デジ一欲しいっす。
難しい機能は使いこなせないだろうしあのでかさを持ち歩くにはねーーと、今まではコンデジでいいや…なんて考えてましたけど。
度重なるマクロ撮影にとうとうAF機能が音を上げてます。
軽くてコンパクトなデジ一…うーーーむーーーーー。


いや、今週からありえないほどお休み入れてるから当分は極貧生活なんだってば!



…なんて言ってたら、パソのほうがアウトでした。
新たに画像データを取り込もうとしたら

『ファイルの容量が足りません』

などと言いやがった~~~~~!!
ついさっきのことです。

くっそ~~~~!仕方がないのでとりあえず容量分だけDVDに書き込むか…
古いパソなので書き込むのも読み込むのも時間がかかる。
お話のUPはいま少しお待ちください。



拍手コメントのお返事を畳んでおります。
カメなお返事でごめんなさい><!

Read More »

アブナイ話題でゴメン。

閑散期…えみり猫です、こんばんは。

2月14日はバレンタイン、Idollもありイベントで楽しく過ごしていましたが
2月13日は上の子の13回目の誕生日でした。
もう13歳か~~~。早いな~~~~~。

ふと、藍泉の設定年齢が13歳だったことを思い出しました。
自分の実年齢の頃を思い出しながら会話とかを当てたからでしょうか、オトナな会話に藍泉は結構ついていってるんですよね。
うちのリアル子供は全然ダメダメですが!(笑)
先日も「赤ちゃんの作り方」を教授しましたとき、ようやく自分の身体の一部が状況によってとんでもないことになるのを理解した程度です。(笑)だめじゃ~~ん。
朝の現象は一体なんだと思ってたんでしょうね。
こうしてみると13歳くらいのリアル男子は思った以上に幼いことがわかります。
藍泉の設定年齢を引き上げておくべきだったか…。
いや、失敗失敗…。
まあ全寮制の男子校…ネタは尽きないだろうし、耳年増な子が一人くらいいてもいいだろうということで!


さてさて、閑散期でありえないほどお休みでをとっております。
ムフフフフ…もーーーーーっ!思う存分お洋服とか広げまくってました!
イベントネタのフォトを撮ろうと思ってましたが、あいにくの天気で思うように撮れませなんだ。
で、こういうときは思いっきり着せ替えで楽しもうと!
ボタンやスナップの取れかかったものとかほころびとかを見つけてはちくちく。
ヘッドを外さないと着用できないカットソーの後ろ身頃にファスナーつけたりとかもしてますね。
補正のためにドレスを着せてはちょこちょこリフォーム。
先日の戦利品も試着させたい!特に紫月姉さま専用アイテム!(爆)
で、着替えさせようと碧樹すっぱにして布をかけてたんですが…

……よく見りゃ、隣のにいさんもまっぱのまま放置してたのでした……。(汗)

しかも言いにくいことですが、緋曉のボディが17サイズ…碧樹は<紫月>のまんまです。
先日ゲトしたコートは17サイズだし受注のコートは碧樹用だったので、ついつい出来心でヘッドを緋曉に交換していたんです。
で、コートの下に着せるものを探しながら洗濯物干したりして、すっかり緋曉をまっぱにしていたこと忘れてました。
寒かろう…と頭から布をかけていたのも悪かった!
迂闊にすっぱにした碧樹を隣に入れ込んで、さあ着替え…と布を取ったら腰が抜けるかと思うほどにびっくりしました!ええ、叫びましたとも!


   「なんじゃこりゃああああ!!!」


あああああ!
そのボディでにこやかな顔してる緋曉を見たら滝のような汗が出ましたともさ!
緋曉の目が、『ごちそうさま♪』とでも言いたげで!!!
リアル子供が帰ってきてなかったのが不幸中の幸い?
あわてて辺りを見回したほどです。
焦って急いでおぱんつとか洋服とか着せました。
ので、フォトは撮ってません!
それくらい動揺!この私が動揺!!仰け反るほど動揺!!!



ドールといえども、やはりまっぱで放置はいけません…。




コメントのお返事を畳んでおります。
こんな記事の続きで申し訳ない><!





Read More »

IDoll行ってきた!

お目当てのお洋服はしっかりゲット。えみり猫です、こんばんは。

今回のIDollも楽しく参加いたしました~~!
ゲトするものはさくっとゲトしたし、ぴーちくぱーちくよく喋ったし笑ったし。
前回のドルショと違って白いオーラ出まくりなフォトも量産してきました。(笑)
もう、ファンタジー♪ヽ(´ー`)ノ
ああ~~なんて清らかなの~~~ヽ(´ー`)ノ

……いや、女の子はうちのありすだけですが。
(かえるのミントちゃんを除く)

そんなIDollのレポを続きに畳んでおります!(やっと編集した!)

それとは別に、新しいお話をUPしておりますよ!
今回はこの二人がいいカンジ~~~(笑)


P2130065.jpg
第105話 「微熱」 前後編2話です。


この後バレンタインも待ってます。
甘め月間?(笑)


拍手、メルフォのお返事は次回でごめんです!
でも、明後日までにはUPします!





Read More »

ゾロ目キリバン!

蕁麻疹の元が輸入物の洋菓子と判明…えみり猫です、こんちは。

昨日おやつにと食べたらまた出ました。
輸入物のパウンドケーキ…
これ食べてから出たという事は、これが元だということだ。
え~~~~~。
美味しかったのに。
また買ってこようと思ったのに。
そういや、昔は給食の揚げパンでも蕁麻疹出たんだった…。
ある種の食用油に中っているようです。
普段は(カロリー怖くて)揚げ物食べないから出ないだけで
やっぱりアレルギーが治ったわけじゃなかったのね…(T_T)
つか、いい年して間食はやめたほうが…。(^_^;)
血糖値が低いのが奇跡なくらい…と主治医に褒められた私。
(それは褒められてない。)
これに懲りて当分間食はやめよう。

とか、言いながらダシ昆布かじってましたよ、このひと。
いやしいなあ!


さてさて、カウンターがゾロ目となりました。
キリ良く55555。
これもひとえにご訪問くださる皆様のおかげと嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
拙サイトのカウンターですが、どっちかにはご訪問いただいているわけなのでHPとブログでダブルカウントになってます。(実は複数カウンター管理が面倒だったとは言いにくい)←言っとるがな。
前々からカウンタープレゼントなるものを一度はやってみたいと思いつつ、
50000Hitでやろうかな?と思っていたらうっかり越えちゃって、ならばゾロ目でやろうかな?と。
ですが、これが結構大変だったと小耳に挟みましてちょっと二の足踏んでます。
イチゲンさんの手厳しいご指摘に凹まされたら立ち直れそうにないし、
さりとてトラブルを回避しようとすれば自ずと身内だけでの開催ぽい?
それだとロムラーのご訪問者さまは楽しめないし、私も楽しめない。
抽選の方法も公明正大に…ってどういうのがいいのさ~~。とか。
最終的に個人情報もお預かりするわけですから、メールでのやり取りも心配だし。
ま、そんなことをぐるぐる考えて、二の足。

とはいえ、いつまでもそんなこと言っていたらなんにも始まらない…ので、
お試し企画として一度やってみたいと思います!

カウンターはちょっと越えそうですが、下旬から開始して月末までには終了できれば上々と見込んでいます。
差し上げられるものといっても大したものはご用意できないのがアイタタなんですが(←つか、ここがキモなのよ!)期待せずにお待ちください。(汗)

それとは別に、うっかり踏んだ方!
(2月8日朝8時台に本館かブログを覗かれた方です。)
いらっしゃったらご連絡いただければ嬉しいです。




大部屋もUPしてみた!

なぜか蕁麻疹…えみり猫です、こんばんは。

元々アレルギーもちなのでちっちゃい頃は結構派手に出ていた蕁麻疹も滅多に出なくなって喜んでいたのですが…。
なんでか突然出てしまいました。
食べ物で出ることが多かったんです。
が、今日は特別変わったもの食べてないのになーーーー。
なんでだろ?
節々の皮膚の柔らかい部分とか、おなかとか、かゆいです。(T_T)

さて、がつんとヒマになった反動でありえないほどお休みを取っています。
ここぞとばかりに、したいことを計画するのですが…
毎度の事ながら手広くいろんなことに手を出して、忙しくなる頃には収拾がつかなくなるという。
今回だけはそうならないようにと、計画表をつくってみたのですがね。


Novelの書きかけは2つ。長い長い一族のお話とトム爺さんのお話です。
Photostoryはある程度進めなくてはシナリオの変更が次々発生しそうです。
ただでなくても女子ボディのおかげで大幅変更が出たばかりだというのに。
おまけに季節ネタもありますし。
素体比較のページも考えていますが、こちらは春頃かな~~~。
その前に剣手銃手と17碧樹(爆)Pさまに捧げます。(笑)
お洋服も作りたい!とくに17兄さんのお洋服!
ちょっと考えるところもあって、製図とにらめっこしてます。
原宿の某のお教室にも行ってみたいので、こちらは予定を調整中。
あとですね、そろそろカウンターがゾロ目なんです。
カウプレとかもやってみたい~~~><
アンケートとかも考えたんですが、あれはある意味結果がコワいです。(^_^;)
いっそキリリク?でもな~~。もういろいろやっちゃったから…需要はあるまい。
まあ、狙って踏んだ方がいらっしゃったらこそっと教えてください。
なにか考えてみます。
そうそう、リアル家族が健康であったら14日のIDoll参戦です!


ああ、いったいなにがしたいんだ、私。


まずはお話を…と次のお話を作りかけて、肝心なことをなおざりにしてしまったのでいろいろ辻褄があわなくなったことに気付きました。
あわてて追加したのが今回のお話です。
ドルショレポをはさんでの続き物になってしまいました。
お話のナンバーを振り替えようか?とも思ったのですが、ファイル名を変更するといろいろ面倒なので…。
すんません。このままで参ります。

完全予定外の女子ボディのおかげでまたまたシナリオの大幅変更を余儀なくされましたが、それでもなんとか軌道修正が可能な範囲までお話の道筋が出てきたので、さくさく進めることにしますよ。



P2020069.jpg

第104話「大部屋」
オールキャストですが、当分は紫月姉さまとして登場です。




拍手コメントのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪







Read More »

更新ラッシュ!

連日更新ラッシュ!えみり猫です、こんばんは。

もう、もう、素敵なのです~~~~~!と、ありすが

    o((><o))((o><))o

こんな顔でじたばたしてます。(笑)

本日の更新はありすの部屋から。
リンク先サイト『Little Garden』のリコさまのお洋服です!
先日オークションにて執念で競り勝ちました!!
あまりの嬉しさに、先日の女子部屋でフライングUP。(笑)
内容がちょっと怪しげだったのが悔やまれまして…。(^_^;)
きちんとGalleryにてUPしましたよ!
ほんっとうに素敵なお洋服なのです!
少し前に男の子バージョンも出品なさっていたのですが、
そちらは赤貧のため涙をのんで見送り…(T_T)
色違いで2着ご用意されていたのです。
で、で、私ってお揃い好きじゃないですか。
男子服お揃いに心ときめくものがありましたが、月内予算を使い果たして赤貧。
ううん、リコさまの素敵お洋服は他のおうちのお子さんだって着たいはず!
うちで買い占めてはいけませんよ…との啓示だったのよ~~~
と、一人言い聞かせていましたとも。
ですが、ありすのお洋服ともなれば気合の入り方が違います。
今回も色違いで2着のご用意がありました。
両方素敵でな~~や~~~む~~~~!
まだ入札段階だというのに、すっかり落とした気分でいる自分が痛かったです。(^_^;)

そんな親ばかな語りとともに、素敵お洋服の雰囲気を皆さまにもおすそ分け。
ありすの極上の微笑をご堪能ください。



P1300041.jpg

Gallery「ありすの部屋・少女アリス」



拍手コメントのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv




Read More »

女子部屋に続き、ドルショのレポもUP中。

画面に張り付きすぎて目がショボショボなえみり猫です。こんばんは。

これでもか~~~~とばかりに更新ラッシュが続きます。
先日の男子部屋に続き女子部屋(+廊下側(笑))もUPしました。
まだまだ謎の多い紫月姉さまですが、当分このボディを堪能したいと思います。
え?私がデスヨ。緋曉が…ではありません。(笑)
そんなことは私が許しませんよ!
(一部では期待されてますが…。(爆))

そしてドルショのレポもどきもUPしました!
前半は健全に、後半はちょっと怪しげに展開してます。
関係者様にはいろいろ謝り倒したい部分も多いのですが…ひとつ大目に!
よろしくお願いします。

後もう少しという作成中のページもあり今週も引き続き更新ラッシュになりますよ!
ありすのためにかわいいお洋服をゲトしたので、なにがなんでもこれをご紹介せねば~と気合入ってます!
兄さんの剣手や銃手のご披露もしたいし。
気になる紫月姉さまのボンキュッボンな肢体も見たい方はいるはず。(笑)
(無駄に)増えてきたボディの比較もやってみたい。(男子のみ)
大きさや造詣だけでなく可動性能も比較してみたいし。
というか、こういうパーツ比較とか大好きなんです。
素体変更を考えるときに、こういう比較サイトってすごく便利ですよね。
事実碧樹のボディを捜していたときSD少年ボディを選択したきっかけも比較サイト様の情報でした。
ちょっとお試しに購入するには高価すぎるドール関連のお品…できれば失敗なく選びたいですもの。
ドールイメージがつかめやすいように、いろいろ考えてみようと思います。

もちろん紫月姉さまの続きも同時進行中です。
怪しげな薬で女子に変化してしまった碧樹は果たして元に戻れるのか。
そんなこととは露知らずうっかり一目惚れな朱晄と、朱晄を応援する(のか?)男子三人。
恋のライバル(?)緋曉も黙っちゃいませんぜ。
本領発揮とばかりな押せ押せムードに、どこまで耐え切れるのか碧樹。
2月バレンタイン企画のような恋のから騒ぎ第2弾です。


拍手、メルフォからのコメントありがとうございます!
お返事を畳んでおりますのでお心当たりのお方は続きをどうぞ。




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。