FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウン!

結局中途半端な更新のまま年越し決定なえみり猫です、こんばんは。

毎年年越しの頃、除夜の鐘を聞きながら雑巾持ったり掃除機持ったりしてましたが、今年の新年はありすをだっこしてました。
いつもぎりぎりまで掃除していたのですが、ここに来てようやく1時間前くらいには終了できるようになった気がします。
これも全て下請けという名の猫たちが活躍してくれるようになったからでしょうね。
いや~~、猫の手よりはマシなった猫たちですがほんと助かりました!

家の中全般は片付いたと言っても、ドール関係のお洋服とかはまだ片付いてません。
これは新年に楽しみながらゆっくり片付けていこうと思います。


本年中はたくさんの方に出会えました。
たくさんの方にお越しいただいて、パワーを分けていただけました。
無理だと思われたアーサー兄さんこと蒼海をお迎えできたのも
ひとえに皆さまから分けていただいたパワーに背中を押していただけたからと
心からそう思います。

たくさんのパワーを下さった皆さんに。
ありがとうございました。
まだまだ迷走、爆走、遁走を続けると思いますが、
更なる展開でお話を続けていくことでしょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

結局寝過ごした。(T‐T)

アフターのクジは9時まで…駄洒落なえみり猫です、こんばんは。


で、結局寝過ごしました。
起きたら10時。で、ダメもとでウェブ覗いてみましたが、瞬殺でしたね。
わずか5分で完売の嵐でした。
でも、兄さんのコートセットだけはぽちれました。
送料を考えたら別にウェブでなくても良かった気もしますが…。
新宿のすみかなら、明日行ったとしても残っていそうです。
で、よくよく読んでみると、発注から最大7日の間に届くけどいつ届くかは未定…なんですね。(T_T)
思いっきり年末年始なのに…。しかも、会社で受け取るように設定してるしー。
ちょっと早まったかも?
ま、ショップに行けばなんやかんやと買い物してしまうし交通費もかかるし時間もかかることを考えて妥協するのも選択肢な気分です。
制服は…一通りフォトを撮って気の済んだ方がオクに出すのを気長に待とうと思います。
年明けに、あるディーラー様のウェブショップにてどうしても手に入れたいお洋服が出るらしいので。
とても可愛らしいお洋服なので抽選だと思いますが、それまでくじ運と資金を温存しておきたいと思います。


P2110214.jpg

碧「……で、誰の洋服だか言ってみろ。」








その後。

クリスマスだというのに?えみり猫です、こんちは。

24日にようやくメンテナンスマンがやって来ました。
午前中の様子から一日では復旧は間に合わないかと思われていましたが…
なんとか無事復旧しました!
バックアップデータも無事サルベージしたので、これで年末年始の業務には間に合った気がします。
今週はセール前ということもあって水曜日までは入荷も出荷も少なかったんです。
が、19日以降のデータを入力した後検品入力をしなければ納品書は出てこない…。
巷はクリスマスだと浮かれているのに、ケーキを買うヒマもありませんでしたぜ。
その分、金・土とお休みを貰ってます。
今日こそ、ケーキを買ってくる!
(その前に年賀状…)


もう、こりごりなサーバクラッシュ。
そんな後日談よりは楽しめるのではないかという、ドルパ後日談をちょこっとUPしました。
てか、途中まではさくっと作っていたのです。
最終話を作ろうとして、今回の騒動と相成りました。
全話一挙UPを目指しましたが、サバクラ後の後片付けも残っているし
このままだとうやむやに年越ししそうだったので作っている部分だけフライングUPしてます。
明日のお休みで、最終話もUPしたいぞ~~。

ドルパ戦利品というか、頂き物のご紹介!
ちょこっとだけ先日のブログで展開していた小話の続きです。
そして小話はさりげに年明けの珍事件へと続きます。(笑)
かなり方向性のブレが大きい拙サイト。
一体何がしたいのか、私自身わからなくなってしましました。
そんな状態で、年の瀬も押し迫ってきています。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。

Read More »

サーバクラッシュ!

呆れてものも言えない…えみり猫です、こんばんは。

イエ、クラッシュしたのは私のパソではなく。
会社で使用しているホストサーバがクラッシュしました。
縫製管理システムが入っているホストサーバです。
入出庫や追跡管理、売上金へのデータスポイルを行っていました。
木曜日の夕方、突然落ちて調子が悪かったんです。
が、金曜日は普通に稼動していたので問題なしと思われていたのですが…。

今朝になって、うんともすんとも言わなくなりました。

それこそ、上を下への大騒ぎですよ!
本来、月曜日出荷予定のダンボール詰めで出勤していたのですが、全て手書きの納品書に切り替えたため予定の仕事が大幅に遅れました。
手書きで納品書をきっていた頃を経験しているのは私だけなのです。
ぎゃ~~~!お直し箇所ごとの料金表のほとんどをパソコン入力に切り替えたのですっかり忘れてしまってて。
そのつど店舗ごと料金表をつき合わせて書き出すのですから、プロパー商品を出荷した段階で全員へろへろです。
もう!この管理システムにどんだけ費用使ったと思ってるのよ!
土日でも関係ないから出勤して何とか直しなさいよーーー!!
とか、叫んでみたのですが。
今回クラッシュしたのはリースしていたホストサーバ本体なので、メンテナンスはリース業者が行うんだそうです。
問題は、そのリース業者と保守契約をしていなかったんです。

もう一度言います。保守契約していなかったんです。


………はい~~~~~~?????


管理システムを構築しておいて、それらを詰め込んだホストサーバはメンテなしかい!!
保守点検ナシに、ほったらかして壊れたら呼ぶつもりだったんかい!!
どこの会社に、そんなずさんな運営をしているところがあるか!!
経費節減にもほどがある!!


おかげで、当分休みは取れそうもありません。
保守契約がないので月曜日にメンテナンスの受付を済ませてからメンテナンス業者がやってくるのは木曜日だそうです。
しかも、本体がクラッシュしたのでどの辺りまでのデータが壊れているのかも皆目見当がつかず。
バックアップデータが残っているとはいえ、ホスト連動のサブサーバだよ…(T_T)
こちらもどの辺りまでクラッシュしているのか、考えるだに恐ろしい…。
上手く昨日までのバックアップが残っていたとしても、手書きで起こした伝票は再度打ち込む必要があるのでそちらの復旧作業にも手間隙かかります。

考えようによっては、年末年始のさなかでなくてよかったとも言えるのですが。
給料が高い人ほど使えないという、うちの会社のお偉い人たちに一言いいたい。


危機管理という言葉は、どれくらい浸透しているのでしょうかね。




腰痛復活。

やっぱり多かったよ…えみり猫です、こんばんは。

ダンボールは100以上、1200点のお洋服がどっちゃり入ってきました。
こ…腰が痛い…
日曜から3日間で捌きましたが、現在検品と仕分けに追われています。
来週月曜日の朝には101箱が出荷予定。
あーーーーー!!!休みてえええ!!!
次のお休みは金曜日です。もっとも、保護者会とかあるんですけど。
年末も押し迫ってきたので、掃除やら年賀状やら買出しやらを計画しないとね。
普段やっていれば困らない大掃除…
もう、いいじゃん?12月1日だって1月1日だって同じ1日だよ?
別に1月1日だからってこだわることないじゃん?

……あーーあーー、すっかり後ろ向きですね。

が、新年はダンナの姉一家がやってくるのでやはり片付けないと
主婦としてハズカシイデス。
がんばるしかないのね~~~~~。


そういえば、ドルパでの戦利品をご紹介してませんでしたね。
いろいろ頂いたり頂いたり頂いたりなドルパでした。
(って、頂き物しに行ったの?)
今回の目的は制服と兄さんのコートでしたが、こちらは既にご承知の通り瞬殺で手も足も出ませんでした。
というわけで、兄さんのお洋服捜しでディーラーブースをさまよっていたわけなんですけどね。
兄さんのお洋服と一緒にボーイズたちにもお土産と称してシャツ買ってみたりしました。
先日ブログでフライングUPしたものがそうですね。
あの続きを週末にはUPしたいな…と思ってます。





ドルパレポUPしました。

ようやくUPできる…えみり猫です、こんばんは。

1週間かかりました。
今回は撮ったフォトが少なかったのに、使えるものが少な過ぎて…(T_T)
編集に時間がかかりましたよ。
しかも仕方なくボケてるのまで使う始末。
午前中から気合入れて並んだ分、落胆時のテンションの下がり具合が反映されたフォトにいささか乾いた笑いが込み上げます。
ははは。
ま、こんなときもあるよね!

続きに相変わらず無駄に長いドルパレポを畳んでおります。
お暇なときにどうぞ!
本館にてもUP中です!


さて、明日から催事商品がどっちゃりで、終わる間もなくバーニーズのマークダウン、そのほかボーナスセールでうんざりです。
年末年始のお休みも4日間しか取れないことが判明してますしね。
そんなこんなでいつもクリスマスネタがUPできません。
今年こそは…と思ってたのになあ!
いや、それ以前になんとかしなきゃいけないお話が待ってるんですけどね。
わかっちゃいるけど、進められない。
緋曉の恨めしそうな視線が痛いかぎりです。
せめて第70話の続きだけでも何とかしたい!足掛け3年になる前に!
あああ、でもでもついつい寄り道してしまう私…。

今年もあと半月です。




拍手、メルフォのお返事は畳まずこのまま。
反転でどうぞ。


ブログ拍手コメントのお返事です。

12月11日 22:52の方
Hyoさま!
黎夜お迎え1周年記念でしたが、オメデトウコメありがとうございます(*^_^*)
色っぽいですか?(笑)ぽんやり…なお子ちゃまですが。(爆)
でもドキドキしてもらえてうれしいです♪
お迎えから1年ですが、あっという間の1年でした。
二人同時のボーイズについては、2周年記念で大々的に!
なにか考えないと、後が怖そうです。(^_^;)
忘れてたわけじゃないのに~~~!
黎夜の場合同じお迎え記念の方が多いので…忘れられないのも事実ですがね。
(いや、忘れてないから!)
ほかのサイト様のお迎え記念を見るのも楽しいです♪



12月9日、10日、12日にぽちっとしていただいた方も
スペシャルサンクスです!
黎夜お迎え1周年でイベントも目白押しでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
ますます訳わかなんない展開に突入しそうな拙サイト、
遊びに来ていただけてうれしいです!


本館拍手コメントのお返事です。

12月10日 18:53の方
Rosさま!
あっという間の1年でした!いろんなことがあって楽しかったり凹んだり…。
きっとRosさまも来年はそう感じることでしょう。(^_^)
もうすぐ冬休みですから、思う存分お洋服を作ったりとか自分仕様にカスタムしてみるとか楽しんでくださいね♪
ああでも、ちゃんと冬休みの宿題は済ませてから!(笑)
後であわてても、妹ちゃんは手伝ってはくれないのだ。(笑)



12月10日 7時にぽちっとしていただいた方
早朝からありがとうございます!
黎夜もようやく1年。せめて1周年くらいはイベントを…とか思いながら
ボーイズたちがオミソになってしまいました。(^_^;)
でも、忘れてないんですよ!って、ここでも言い訳…。ダメダメですね。(汗)


メルフォコメントのお返事です

12月12日 15:36の方
Tukさま!
いつもがつんとコメントありがとうございます!
早いものでもう1年ですね!思えばドールイベントなるものに参加したのもこの日が初めてでした。
遠夜再販がなければ、多分今頃もこそっとアフター狙いくらいしかしなかったものと思われます。
クルーズ参加もしたかどうか…かなり謎ですねえ。
そんなことを振り返ってみると、去年のイベントは大きな意味を持っていたのかも。
実に充実した1年でした!
いつもながら暑苦しいまでの親ばかな語りで埋め尽くされた黎夜のフォトですが、迷いながら手探りで進んでいるのは実は私自身なのだと思います。
うちの子としてお迎えした以上は、私がしてやれることといったら愛情を注ぐくらいしかないのですが…。
かなり見当違いの愛情を注がれている子もいますが(^_^;)、ボーイズのようにほったらかしているようで彼らと私には見えない何かで繋がっていると言う、そんな確証がイマイチ掴みにくい子…それが黎夜だったんです。
面白いですよね、ドールという物言わぬ存在なのにちゃんと個性があってそばにいても受ける印象が全く違っているのですから…。
そういう点ではボーイズたちはコウくんに似ているともいえますね。
ほったらかしているのではなくて、もっと見えない何かで繋がっていると言う安心感…絆というものがあるとするならまさしくそうなのかもしれません。

そういえば、朱晄の変化にも気付いてくださったのはTukさまでしたね。
すごく嬉しかったです。
トゲトゲしたささくれた子でしたが、本当は人の痛みのわかる優しい子…というのが最初の設定でした。
が、なかなかそういう部分を出してやる機会が少なくて朱晄のいいところの半分も伝えられないことに私自身焦りもあったんです。
これからのお話ではもうすこし掘り下げていければいいな…と考えているのですけど。
ちょっとした事件があって、痛みを分け合って子供たちも知らず知らずのうちに大人になっていくのですが、まだまだコドモでいて欲しい…それは私のエゴでもあるのでしょうね。

少しずつ変化していく子供たち…お話を作っている以上必ず最終回は訪れるわけですが、どんな形にせよそれぞれの道を探し進んでいく過程を模索しながら私もそれに付き合わなければなりません。
それが作り手の醍醐味ですし、私的責任の重さだと。
そんなウェットさんな発言ですが、いつもお付き合いくださって本当にありがとうございます。
ドライさんにしてみれば理解不可能な発言がてんこ盛りなサイト…あははは。
いいんです、それが私流。(ひらきなおりだな)








Read More »

黎夜お迎え記念日

12月7日は黎夜のお迎え1周年…えみり猫です、こんばんは。

で、感慨深くあれこれ語ろうとして…語ろうとして…爆睡しました。
さすがに連日の早起きに体がついていきません。
(いや、早起きだったのは月曜の朝だけか…。日曜は寝てませんから!)
普段はガサツが服を着ていると言われたもはやオヤジ化した私ですが、
朝の電車の中でも、ヨダレがもう少しで落っこちそうなほど爆睡してしまいました。(T_T)
しかも渋谷まで行きそうな勢いで。
ああ、危なかったです。
電車の中で爆睡するのとご飯を食べるのとメイクをするのは女としてそれはどうかと思っているので、日々気をつけていたのですけどね…。

寄る年波には勝てなかったよ…。(T_T)

と言うわけで、黎夜、ごめん。
本館Galleryの黎夜の部屋にて暑苦しいくらいの黎夜への愛を語っております。
もう、親ばかな語りですので興味のある方だけ!(笑)覗いてみてください。


さて、ここで重大な見落としが…


続きにある二人のボヤキを畳んでおります。(^_^;)
『忘れてたわけじゃないのよ!』という名の言い訳と題してお送りします。
ちょっと寸劇?



拍手のお返事は今回畳まずこちらで!
ごめんちゃいです!



本館拍手のお返事です。

12月7日 20:20の方
Pさま!!
このくそ忙しいのに遊びに行くとは何事だ~~!
と課長はカンカンでしたが。(^_^;)
それでもドルパに行っちゃう私はもはやアホですね。
あのパジャマをこうもさくっと着こなしてしまった兄さんに拍手と言うほうが正しいのかも知れません。
しかもナイトキャップつき~~~。(笑)
欠点はスナップの間隔が広いので、覗く脚の造詣が色っぽくない…ええ?問題はそこ?
そういえば、銃手もあったのにお披露目してませんね!
しかもオプションで剣も装備可!
ギミックフェチ(失礼!)なPさまには、やはり外せない項目ですよね!
こちらは、ドルパレポをUPしたら取り掛かりますね!



12月7日 23:49の方
Mrkさま!
1周年オメデトウコメントありがとうございます~~~~!
そして月夜さんも1周年ですね!
早いですよね~~。もう1年です!
デフォそのままの月夜さんと違って残念な顔を手に入れた黎夜はお迎えの頃の面影はないのですが…。
可愛いと言うて下さって、むぎゅ~~として貰って、ありがとうございます!
また里でフォト撮りたいですよ(*^_^*)いっぱい遊んでやってください♪
さてさて、ドルパですが…
惨敗を喫しました。(T_T)そりゃもう、制服瞬殺です。
兄さんのコートはなんとなくアフター後にすみかに行けば入手可のような気もするのですが、制服はどうも手に入る気がしません。
が、こんな年末も押し迫ったころのアフター…参加者も少ない?
ちょっとした賭けですね。少なくともウェブよりは確率高そうです。(笑)
が、車で30分とか電車ですぐとかならまだしも、遠路はるばるだと本当に萎えますよね…。
確かに思案のしどころです。
いっそ、作ったほうが早いのでは?とちょっとだけ思ってしまいました。
が、前ヨークの切り替えワンピは型紙がないよ?
しかもボレロってどうなのさ…と。

…あれ?そのデザインは確か16少女では?

あはははははははははっはははっははははっはははは。
笑ってごまかします。(^_^;)


碧「誰に着せるつもりだったのか言ってみろ!!」














Read More »

ドルパ行ってきました。

なぜ筋肉痛?えみり猫です、こんばんは。

結局ドルパ前日は朝5時半出発のため貫徹でした。
子供たちとダンナの分もお弁当作ったり、なに着せていくか悩んだり、持っていく物を準備したりしたらコーフンして寝られなくなって…

子供か!きさま!

まあ、そんなこんなで行ってきました!!
遊んでいただいた方、ありがとうございます!
7時には会場に着いていたんですが、すみか列は玉砕でした(T_T)
もう、すみか列には並ばない!
上乗せしても、オクでゲトするほうがいいのかも。
制服は瞬殺でした。兄さんのコートも間に合わず…。
兄さんのコートは、アフター後に新宿のすみかにでも行ってみようと思います。

貫徹の上に、帰りの道を間違えて帰ってきたのでちょっと遅くて、しかも月曜日は下の子の社会科見学のためお弁当持参で7時集合です。
…7時集合です。


もう、無理。


そんなわけで、レポは後日!
楽しかったです!!



拍手のお返事を畳んでおります!
お返事遅くなってごめんなさい><!




*******************************


ここまで書いてUPしてなかった私は、どんだけ疲れてたんだと…。
公開してるかどうかを確認してなかったです。
ああ、あほやな!










Read More »

ドルパ前日

目がショボショボ…えみり猫です、こんばんは。

明日のドルパのため、本日は出勤でした。
もう、全然ダメダメです。
まったく上がってません。
明日、総動員で検品作業にかかるとのことでしたが、そんな中私が休むものだから課長超不機嫌モード。
しかしこの日のためにほとんどの土日を振り替えてきたのですから、私が出勤するわけがない。
そもそも、こんなに日程がずれ込んでいるのは部長の段取りの悪さが原因です。
部長のツケを私の休日で払うなんて、ありえない。

今日までに私が出来る全てのことをやってきました。
これで私を出勤させたら、会社中で暴れてやる。
それくらい綺麗さっぱり片付けたんだから、私に文句言ったら噛み付いてやる!

というわけで、明日はすみか列で待機中。


さて、これから明日のためにお弁当の準備をします。
明日のお供は兄さんと黎夜。
しっくりいかない二人を連れて行くわけですが、その二人の現在の心境を第96話でお楽しみいただけます。



PC050049.jpg

第96話「ドルパ前日」


拍手のお返事はのちほど!





それ無理な話題。

余裕こいてたら、どっちゃりオンワードの催事商品が入ってきました。
えみり猫です、こんばんは。

880着ってなにそれ。
現在500近く入っているって知ってんだよね?
で、いつもの納期より2日も早いって知ってんだよね?
しかも、それが仕上がる前に次の催事商品が入ってくるんだよね?
せめて納期の交渉とかくらいしてくれてもいいんじゃない?部長。

…もう、ホントどうにかしてください。
課長とNちゃんと3人で唖然としてしまいました。
あああ、部長、使えねえええ!
マジで日曜出勤しないと間に合わないかも…と言われましたが、

「それ無理。」

あちゃくらさん(by涼宮ハルヒちゃんの憂鬱)のようなセリフをぼそっと。
土曜は出るけど何があっても日曜は出ないから!


さて、日曜といえば私は早朝から出掛ける算段をしてますが
上の子は近所のデイケアセンターに弁当持参で碁を打ちに行くのだとか。
(囲碁部な彼。)
ダンナは夜勤明けで家にはいるけど就寝モード。
残った下の子だけがお留守番状態です。
一緒に行く?と聞いたけど、午前中のほとんどが行列待ちと聞くや否や

「それ無理。」

そうだよね~~~。無理だよね~~~。
ということで、おうちでピクミンと戯れるほうを選んだようです。
お土産にシフォンケーキを買って帰ることで手を打った模様。(笑)
当日体調不良に見舞われないよう気をつける日々です。





「黎夜で遊んでいます。(笑)」にぽちっといただきました。
ぱっつん前髪が可愛かったからでしょうか。(笑)
ありがとうございますvv










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。