FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-11

黎夜で遊んでます。(笑)

催事商品はぼちぼちの数…えみり猫です、こんばんは。

思ったより少ないような数ですが、ボーナスセール前ということを考えたらこんなものでしょうか。
ああでも、きっとドルパ後にはがっつり忙しくなるんだろうな…。
毎年のことですが、この時期から年明け下旬まで繁忙期で忙殺されてます。
今年はスロースタートなのかな?

さて、先日から黎夜にかまけっきりですっかり「ほにゃ~」とか「うにゅ~」とか奇声を発しておりますね。
で、ついつい遊び心と申しましょうか…ウィッグを変えてみたりして。


PB280029.jpg


蒼海のウィッグを捜していて、『前髪ぱっつん』というのにひかれてオクでゲット。
兄さんのときも可愛かったですが、黎夜だと可愛さ200%というカンジでしょうか。


PB280018.jpg


や~~~ん!このウィッグも可愛いかも~~~~~((≧ω≦))
こうしてみるといつもの黎夜です。
エラそうで(笑)ぽんやりちゃん。


PB280047.jpg


ですが、突然こんなに艶っぽい顔をするようになってお母さんびっくりです。
ど…どした?黎夜。


PB280068.jpg


黎「……ねむい。」
あ、そう。眠かったの。
あんまり可愛いんで真夜中から明け方近くまでフォト撮りまくってました。


PB290074.jpg


ほんの遊び心…。お揃いの色のウィッグです。(笑)
二人のパジャマは、以前緋曉と碧樹が着ていたもの。
もっともハニーなパジャマは碧樹が着ていたのですけど。(笑)
兄さんでもカワイイっちゃ可愛いんですがね…まあ、いっかーーー。

お話では、まだまだ打ち解けることが出来ない二人です。
こんな二人を連れて、来週日曜ドルパ参戦です。
すみか列でお洋服をねらってみますよ!
当日参加される方、遊んでやってくださいね~~~!


拍手、メルフォコメのお返事を畳んでおります♪
いつもありがとうございますvv





Read More »

スポンサーサイト



メイクやり変えてみました。

低周波治療器のために充電式単4電池を買ってきたえみり猫です。こんばんは。

電池の消耗が激しいので、ついに買ってきました。
Wiiコントローラー用に充電器は買ってあたったんです。
付属していたのが単3だったので追加で。
猫たちが充電してくれてます。

その猫たち、しょうもない駄洒落が大好きです。オヤジか!
あまりにしょうもないうえにくだらなさ過ぎて、かえって笑えるという…。
で、ついつい呆れて一言言ってみたくもなるわけで。

「よくもまあ、しょうもないことを次から次へと考えるねえ。すッごくヘンだよ。」

「そりゃ、ママの子だからね。」

「ええ~~、ママはヘンじゃないよ。至ってすごくまともなのに。」

「……よくそんなことが真面目にいえるね。」


むっきゃ~~~~~!!
なんちゅうこと言うかな!!



さて、黎夜のメイクをちょこっとだけやり直してみました。
と言っても、眉を除いてごそっと落としたのでちょこっとというには大直し。


PB270052.jpg


大直しなわりに、変わったカンジがしませんね。
あまり変わっても困るし…と印象が変わりやすい眉だけ残したんです。
ど、どうすかね。


PB270019.jpg


まあ、いくらやり直したと言っても『がっかり』なメイクは変わりないのですがね。
アップには耐えられないと実感です。


PB270043.jpg


普通に見てると、今回はいけてるかも…と思ったりしたんですが。
フォトに撮るとやっぱりがっかりなメイクでゴメン…そんな気分。
メーテルな下まつげは折を見てまた直したいと思います。


PB270057.jpg


でも、直してからひとつだけいいことも。
今までのメイクだと、表情がほとんど出なかったんです。
が、ふんわり笑ってくれるようになりました。(*^_^*)


PB270077.jpg


ぎゃ~~~~!黎夜、かわいい!!かわいいよ!!!
デフォメイクのときでさえなかなか笑ってくれなかった子です。
まして私のしょぼいメイクだとなおさら…
やっと懐いてくれたという気分です!
はにゃ~~~~~。かわいい!!

…親ばかですね。




拍手のお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv








Read More »

気になるといえば気になる。

偏頭痛は治まったけど…えみり猫です、こんばんは。

依然ひどい肩凝りですね。
どうしてこんなになったんだろう。
って、この前まで、がつがつタイピングしてたしね。
仕事でも日がな一日パソコンの前だしね。
セール前だからか、プロパー商品は買い控えなのでしょう。
日中の入力はかなり少ないです。
その分来月のセール品が怖いなあ…。
今週末からまた催事商品が入ってくるため、がつんと連続勤務になりそうです。


さてさて。思うところあって黎夜のメイクをちょこっと変更したいな…と。
お願い!もういっかい顔描かせて?と黎夜にお願いしたところ

「イヤ。」

即答ですかい!!
思いっきり不審の目だよ?それ。
でもでも気になりだしたらどうしても直したいのだ。
ちょこっとだから!大丈夫だと思うよ!(…多分)

駄メイクで残念な顔になっているのにこれ以上はかわいそうかも…
とは思ったのですがね。
忙しくなる前だからと木、金お休みをもらえたのでトライしてみようと思います。



拍手お返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます~~~。

Read More »

ハイリターンな存在。

いい加減電池買ってこよう…えみり猫です、こんばんは。

買い物って案外買いそびれってないですか?
私はありますね。
単四電池を買わなきゃ…って思っているのに、特売の半額セールのシールとかに目を奪われて、帰ってきてから気付くんです。
先日まではシャンプーリンスとかごみ用の45ℓサイズの袋とか。
……思いっきり庶民くさくて所帯じみたこと書いてるなあ…。

で、猫たちに肩を踏ませて(踏むの?)るんですが、この異常な肩こりに低周波治療器はよく効いていたんですよねえ。
明日こそ、電池買ってこよう。


さてさて、蒼海はまだまだ暗中模索…ジョーコスやったら思いっきりそっちのほうがつぼって、このままジョーにしとくか…とか考えたりもしましたが。
うっかり添い寝で、翌朝目が覚めてむちゃくちゃ人相の悪いオッサンと成り果てた彼を見たら、やっぱり蒼ちゃんに戻そうと考え直しました。
カッコいいけど、人相悪くて怖かったです。(^_^;)
こんなオッサンに育てられた黎夜…ある意味可愛そうな子。

というわけで、蒼ちゃんに戻ってもらおうか。


PB210017.jpg


………あれ?なんか今までと違うような…?
なんだろ…ちょ、かわいくね?
ウィッグのセットの仕方が違うからかなあ…。直してみよっと…。


PB210036.jpg


う~ん…明らかに可愛いです。私の欲目?
あ。アイの位置が違うからかなあ…ちょっとずらしてみよう。


PB210037.jpg


あ、戻ったかも?こっちのほうがオトナっぽい。
でも、さっきの可愛い系オトメン兄さんもよかったような…?


PB210056.jpg


藍泉の兄さんのイメージはどちらかというとガテン系。
男っぽい兄さんですが、主夫もこなせるという。
ちょっと甘えてみたい年上の包容力あるタイプ…ってどうなんすか?お母さん!


PB210044.jpg


わずか数ミリの位置の差でも表情ががらりと変わります。
メーカー不詳のグラスアイ…緋曉たちと同じレジンアイに替えるかどうかを現在検討中。
イメージがついたら替えにくくなるので、早いところ捜さなくっちゃね。
ウィッグはこのままこれを使おうと思います。
オークションにてゲットのボアウィッグ…藍泉の髪の色にも程よくマッチしていてスタイルもいい。おんなじ出品者様のもので、前髪ぱっつんのものもあって、それだとすごく可愛かったのですがね。


人相悪い強面のオッサンからキュートで可憐な謎の青年、そして蒼海と、なんと変化の楽しい造詣でしょう。
手間ヒマ金と三拍子かかった子ですが、それなりにハイリターンな美味しい子です。




拍手のお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪





Read More »

いまさらドルショ。

肩こりから偏頭痛…えみり猫です、こんばんは。

ひどい肩こりで、とうとう偏頭痛ですよ。とほほ…。
低周波治療器リモコン君一号は電池切れで沈黙。
猫たちの肩たたきが唯一の頼みの綱です。頼むよ、ほんと!
あと、背中も踏んで踏んで~~~~!!


さてさて、ドルショは今月最初の日だったのですが、いまさらドルショのレポ。
まあ、言い訳するなら、ネタふりがあったからということで…。(^_^;)
さて、ご訪問いたしましたほたるさまの『プラチナ・ガーデン』さま、
リンク先サイトの美人姉妹ユニット『Imitation Dream』さまは
11月23日月曜に開催されるⅠdollにも出店なさいますよ!
羽紗湖さまのアクセも委託されてます。詳細は「Gladsheimr別館・Walhalla」で!


ぜひぜひ足をお運びください!私の分まで!
(当日は不参加決定的な私…(泣))



拍手のお返事は明日の記事で!




Read More »

ドライ&ウェット

休日出勤の振り替えで火曜日はお休み…えみり猫です、こんちは。

来月からのセールを控えてか、プロパー商品はまばらですね。
催事商品は多いけどさ…。
来週からはどさっと入ってくるのかな?
ま、せっかく休みだったので、最後のおまけもUPしましたよ。
いつまでかかったんだ、第95話…ですが、これでホントに最後。
これって、コスプレ…?そんなページをUP中。(笑)


さて、いつもお邪魔しているほたるさまのブログサイト「プラチナ・ガーデン」さまで、こんな楽しいものを見つけてきましたよ!


あなたはドライ派?ウェット派?


いや、多分判定はミエミエだけどね…。
と、やってみましたが。
まあ、やっぱりというか、お約束というか、想像通りというか。


<判定> 貴方はかなりウェット派です。

人形はあなたの愛娘。
いつでも一緒に居たいし、いつだってあなたに話し掛けてくれます。
あなたくらい愛してあげれば、人形もとても喜ぶことでしょう。



あーー、そうですよねーー。
私以上にウェットな人がいたら紹介してもらいたいもんだわ、と。(爆)
うちの子達だと『とても喜ぶ』のはごく一部のような気もしないではないですが
(というか、ごく一部は超がつくほど迷惑?!)
体脂肪率並に高い数値で愛情パラメータふりきってます。(笑)
ほんっと、こてこてだなあ!
ああでも、ドライな方でもテンション低くてもそれはそれでいいんじゃないの?
という、対オーナー様的にはドライなのかも。
ほら、楽しみ方はそれぞれだし。
好みが変わったとか構いきれずにとかで手放す方もいらっしゃいますが、
それこそ人様のおうちの事情ですもの。
価値観の相違はあるものと。
そんなウェットなんだかドライなんだか…ま、いっか~~~。


ところで、皆さんの判定はいかがだったでしょうか。




拍手コメントのお返事を畳んでおります!


Read More »

消えてるし…(T_T)

かなりブルー…えみり猫です、こんばんは。(T_T)

がつがつほとんど最後まで書いたのに、一旦保存しようとしたらなぜかフリーズ。
ねえ、FC2って下書き保存できるんじゃなかったっけ?!
ねえ、あんだけ書いた記事はどこにいったっていうの?!
もう、かなりブルーです…。
あああああ!
この怒りをどこにぶつけてやろうか…。

…えい!碧樹脱いじゃってよ!




ふぃ~~~~~。ちょっとすっきりしました。(ひどい)
フフ、脱がせましたが、ちゃんと新しいお洋服を着せてましたよ~~。
レイヤードプリンスセット、カワユスです♪

さて、某のニュースも到着してますが、上村さんかなりいいです。
この手の顔はつぼなのかなにゃ~?
ああでも、もうお迎えはないですよ。(笑)
幼っこがつぼだったらどうしようとハラハラしましたが、まあ、普通でした。
これで心おきなくドルパに…と思ったら、お洋服ががっつりつぼ!
グレーの制服が!!特に!!!!
あああ!あれいいじゃないですか~~~!o((><o))((o><))o
着せてみたいです!碧樹に!!それも高等部の制服!!!(爆)

…や、それはどうなの?

女の子のお洋服の誘惑に負けてこっそり女子ボディが増えていたら思いっきり笑ってもいいよ。(^_^;)
とりあえずドルパは兄さんのコートセットとありすの初等科制服セット狙います。


ええっと…怒涛の第95話はめでたく最終話となったわけですが、物語そのものはまだまだ続きが残っているのでぼちぼち消化しないとダメですね。
えええ、兄さま’Sもかなり煮詰まってますし?(笑)
いろいろ予定外のシナリオは出てくるしで、もう少しお付き合いください。
そんなこてこてのお話ですが、おまけのあとがきをUPしてます。
本当はもう一つUPしたかったんですが、フォトがいいカンジに上がらなくて…
再度チャレンジで近日中にでも!
ついでに最近更新のなかったあの部屋も(笑)UPしてます。

あーーーー。この忙しい時期に、なにやってんだろうねーーー。




拍手、メルフォのお返事を畳んでおります!
遅くなってゴメンナサイ!









Read More »

なんとか最終回です。

な…長かった…長かったよ~~~~~~!!!
えみり猫です、こんばんは。

思いっきり終わった感がありますね…。
例えて言うなら

 燃え尽きたぜ…真っ白にな……

そんな感じ。(ジョーつながりで…古いネタですんません。)
ここまで長くなるとは思わなかったんです。
で、連続6夜くらいならおわるかな~~~
とか、甘い見込みで見切り発車となった第95話。
まだあとがきが残ってますが、こちらでは今回の作中で使わせていただいた数々のお品をご紹介。ぼちぼちUP予定です。
それを含んで20話に及ぶ長編となりました。
もともと物語の最後になる予定だったこのお話。
いろいろ設定やアウトラインを引きなおしての作品です。
辻褄があってないところもあるかもですが…(^_^;)
とにかく、終わった…!!!

これで心おきなくサイトの周回ができるぞ!!

とまあ、行きたいところですが
ここ2日ほど体調不良で転がってました。
イワユル婦人特有の…まあ、そんなところです。
ですのでご心配には及ばないのですが…。
しかし、年々ひどいのでそろそろきちんと調べたほうがいいのか?
もう、若くないからな~~~~(T_T)

そんなわけで、連続6夜とは行かずにごめん。


拍手・メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます~~~~!






Read More »

あと少しで登場です。

なんで忙しいときに限っていろいろやりたがるかな…えみり猫です、こんばんは。

まずは先日のドルショでいろいろお世話になった方々にお礼申し上げます。
お付き合いくださってありがとうございました!
今回はお買い物メインだったので連れて行ったのはありすだけ。
どうしてもともるぅサマのミントちゃんとフォトを撮りたかったのですよ!
しかし、このドルショ、参加できるかどうかがかなり不透明だったんです。
なんせ1300着のスーツを土曜日までに箱詰めできるかどうかが怪しくて。
上がってくるのが木曜なのでかなりヒヤヒヤものでした。
予定数してた数が2000着だったので、そのおかげでどうにか土曜日までに片付けることが出来ましたが…参加は無理かもとあきらめておりました。
そんなこんなで、かなり「へ?」という状態で(笑)参加。
(ほたるさま、ゴメンです!)
ご連絡も後手後手だったりで、かなりご迷惑をおかけしたことも…。
土下座ものです。

そんなドルショでしたが、レポはちょこっとだけしかフォトが撮れませんでしたので後日ブログにて戦利品のお披露目を兼ねてUPしますね。
ものには順番というか…まあ、いろいろありまして、後日なのです。(^_^;)

さて、そんな慌しい毎日なのに、連続6夜(と言いつつ、UPミスしていた私。)でお送りしているアーサー兄さん奪還劇ですが、諸般の事情により第95話の4・開戦からNovelにてお送りしております。
途中表現にやや問題ありな箇所がありますので注意書きをつけております。
どなた様も注意書きをよく読んで、ちょっと苦手かも…という場合は閲覧を中止してください。
お話が繋がるようにあらすじへと飛べるようにしてあります。
しかも展開がかなり痛いものになっていますが、これもお話の流れ…と言うことで。
残すところ後1夜となりました。
ようやく兄さんのフォトを出せますよ~~~~!



拍手のお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv





Read More »

業務連絡的なもの

取り急ぎ業務連絡です。

おはようございます、えみり猫です。
死ぬほど働いて今日のお休みをもぎ取っております。
ドルショ、一般参加してますので
関係各所の皆様がたは、私の突撃押しかけ隊の攻撃を覚悟してください。(笑)

会場でお会いしましょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索