FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-09

読書の秋。

いまさらハリーポッター…えみり猫です、こんばんは。

ようやく最終巻を読み終えました。
最終巻はなんというか…これ読んじゃったらもう次のお楽しみはないのだと思うと
『もったいない』?ような気がして読めずにいたのですよ。
初版を予約して、販売日には手元にあったのですがね。
ではなぜいまさら…?
それは上の子に追いつかれてしまったからなのです。

中学では毎朝15分くらいの読書タイムというのがあって、ハリポタ読んでみたら?と薦めたんです。
全巻ありましたし、読みやすいかな?と。
読書好きなほうではなかったのでまだまだ9冊は読まないだろうとたかをくくってたら
「もう6巻まで読んだよ~~」
なんですと~~~!
買ってきた私より先に最終巻を読むとは!ムキィ~~!
そんなわけで、先に読んぢゃる…とまあ、急遽読み始めたわけで。
私的には大好きな作品です。
読み始めると一気に読みたくなる展開でしたね。
おおよそ予想通りの結果でしたが、実に面白かったです。

で、ハリポタを読む傍らシナリオを改定しつつ、ふと、
兄さま’Sとありすのお話のバックボーンである一族の物語を
大まかながら最初から書いてみようと意欲が湧きまして…
初めはかなりアバウトなあらすじ程度に書こうと思っていたのですが
どんどんエピソードを入れてしまって、収集のつかないほど長い物語になってしまいました。
きちんとした作品にしたら、どんなことになるのやら…
自分でも呆れるほど、よくもまあこれだけ思いついたものだと。(^_^;)

そんなこんなで、ここ数日ネット落ちしてた次第で…
書き溜めたものはかなり手直しが必要なのですが、いつかご紹介できればと思います。

さて、本館サイトがかなり手抜きな状態ですね。
何もないのも味気ない…
で、もう何ヶ月も放置した本館拍手のフォトを差し替えました。
いきなりこれはないんじゃない?(>x<)みたいなのを引いた方、
申し訳ない。
フォトは5枚でランダムに出てきます。
お暇なときにぽちぽちと。

拍手、メルフォのお返事をたたんでおります!
いつもありがとうございます!!



Read More »

スポンサーサイト



寄り道という名の脱線

シルバーウィークって、なんですか…えみり猫です、こんちは。

たいして忙しくもないのに、連休月火と出勤でした。
巷はシルバーウィークかあ…。

そういえば、某のニュースも届いてましたね。
かなた君はなかなかにつぼ。かわいいじゃないですか。
SD少年スタンダードとのことですが、ボディって一体型なのかな?
(え、そこポイントなの?)
でも我が家では設定が思いつかないです。
お迎えはないですが(というかできません)
どちらかでお迎えされたフォトを楽しみにしたいと思います。
狙っていたお洋服はウェブ瞬殺。(T_T)
何で月曜が仕事かなあ…!!

さてさて、一向に進まない本館のお話…
現在かなり大幅にアウトラインの改定を余儀なくされてます。
で、ちょっと前のお話に戻って…。
第70話がちょうど中途半端になってますね。
5部で1話という構成でしたが、現段階では2部まで。
アーサー兄さんの到着は、何事もなければ10月末ごろの予定です。
こちらから終わらせることにしますよ。(なにせ1年がかりなので…(^_^;))
でも、その前に。

やっぱり寄り道というか脱線状態です。(^_^;)

日曜日、狗壱さま・羽紗湖さまと一緒にすみかでぷち撮影会しました!
フォトはちょこっとだったのですが、すみかデヴューの様子をギャラリーにUPしてますよ。


拍手、メルフォのコメントはいつものように畳んでおります。
いつものように、カメでゴメンナサイ!






Read More »

運動会Part2

天気は曇りなのにほのかに日焼け…えみり猫です、こんばんは。

小学校の運動会、今回の席取り合戦はチビにぃをたたき起こしてから参戦させました。
今年は運動会役員だったので、早めに学校に行かなくてはならなかったのです。
毎年借り出されるダンナは夜勤明け…始まる頃に戻ってきたので。
5時起きでお弁当を作ったりしてまして、そこでチビにぃの出番と相成ったわけです。
その後、中学のお友達も来てくれて2人で運動会そっちのけで遊んでましたがね。
ちなみに、2人で碁を打ってました。
…なぜ碁?

問題行動の多い下の子は、集団行動が苦手。
おまけに大きな音も苦手なので、昔から運動会は練習の段階でダメダメだったんですよ。
5年生からは組体操もあるしちゃんとできるのかしらん…と心配してましたが、先生からもほめられるほど立派にプログラムをこなすことが出来ました。
問題の組体操も失敗することなく、最後までお友達と協力してこなしてました。
すごいよ、ゆっきー。
通級学級の先生や、去年の相談室の先生も観に来てくれてほっくほくで
「ゆっきーがんばったよ!」と得意そうだったのが笑えます。(笑)

ああ、ようやく秋の行事が一つ終わってほっとします。










砂埃の体育祭

全身真っ白…えみり猫です、こんばんは。

初めて中学の運動会…じゃない、体育祭に行ってきました。
今までは場所取りやらなんやらで、子供たちの競技が始まる前から保護者による障害物競走のようなあわただしさだったのに。
お弁当も子供のものだけで、競技時間にこそっと観にいくという…
中学って、なんてラクチンなの~~!
ま、平日なので来年も行けるとは限らないのが痛いところですがね。

ただ、だだっ広い校庭ででかい図体の子供たちがわらわらするのですから、その砂埃のすごさといったら!
帰ってみたら、靴は真っ白髪の毛はぽそぽそ、服をはたくと煙のような埃が立ちました。速攻シャワーでしたよ。

運動会シーズン…今週末はいよいよ小学生の運動会です。



ダメなオトナの更新

ピクミン死亡0でコンプリートを目指す猫たちのせいで、パソコンが攻略本代わり…えみりねこです、こんちは。

すっかりはまったピクミンですが、死んでしまうとかわいそう><と
死んじゃうたびに下の子がリセットを繰り返します。
コントローラー捌きではチビにぃのほうに軍配が上がりますね。
ですので、いつもボスキャラ戦はチビにぃにまかせっきり。
しかしさすがのチビにぃも犠牲なしにはボスキャラは倒せないわけで…。
ボケにぃのせいでピクミンが死んじゃった~~~><!わあああん!!
とかしょっちゅうケンカしてますね。
…だったら自分でやれ。
チビにぃの意見、ごもっとも。
それでも今のことろ、犠牲は0です。

今週はチビにぃ初の運動会。
でも平日なんですよね、中学って。
仕事が休めるのかどうかがポイントですが。
ちなみに週末は下の子の運動会です。
仕事も週明けから普通のペースに戻っていく予定です。
ぼちぼち催事商品も入荷予定。
本当なら10月3日はオンワードの催事商品が入る予定でしたが、
がつんと赤で花丸を書いています。
課長が見たら、怒るかもね。

夏の、嘘のように暇な時期が終わりと告げようとしています。

さて、微妙更新が続きますね。
本編はちっとも進んでいないのに、おちゃらけたページだけがどんどん更新とはこれ如何に。
ええっと、微妙な部屋が更新されてます。
といっても前回の妄想劇よりぜんぜんおとなしめですね。
これなら表側の最後にピンク指定でよかったんじゃ…ごもごも。
まあ、ようはダメダメなページがいろいろ更新中ということで!
がんばって、探してみてください。
現在もう一つページを作成中ですが…
これもダメダメ更新ってどういうこと?!

そんなわけで、ダメ更新。
苦手な方は見ちゃダメです。


拍手のお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv



Read More »

寫眞舘の更新です。

ネット配線は復旧したがサイトのファイルは行方不明…えみり猫です。こんちは。

ギャラリーの家族写真に先日のおうち(倒錯)撮影の様子をUPしようとちまちまページを作っていました。
サイトを立ち上げた当初、ドールは3人だけ…と決めていたので家族写真のページは似たようなものばかり。
ありすのお迎えから2年にちょっと足りないくらいの時期までは3人でしたし、それでも不具合はなかったんですがね。
ところがその後怒涛の増員で、気が付いたらあっという間に倍増してました。
年末までにもう一人増員予定だし。(あれ?)
こりゃ、家族写真のファイルを抜本改正したほうがいいかもね…などと余計なことをしたばっかりに…

さっきまで作っていたファイルをどこかにやってしまったんです…(T_T)

えええ、ファイル名を変更したりしてたらごちゃごちゃになって見づらくなったので更新かけてビルダーを一度閉じたんです。
で、再度開いたらHTMLファイルだけがもぬけの殻となってました…orz
バックアップファイルがあるから復帰はできるはず…といじっていたらそのうち「ファイルが開きません」とか「ファイル読み込みに失敗しました」とかなんですと~~~?!(>x<)

足掛け3日ちまちま4時間かけてページを作っていただけにやり直すには痛すぎる。
セーブしたんだ、どっかにあるだろう~~~!
もう、データ検索とかいろいろ探しまくって泣きそうでした。
で、かれこれ1時間は探したでしょうか。
ビルダーの更新履歴とか未使用ファイルをあさっていてようやくそれらしいファイルを発掘。
ビューアーで見るとそれっぽい!
頼む…!読み込んでくれ~~~!

そんなこんなで復旧したのが今回の更新分です。
まあ、碧樹にとっては痛恨の一撃のようなフォトアルバム…
ギャラリーの寫眞舘に載せています。
9割以上が女装です!
かなり注意が必要ですよ!
屋根裏に載せるべきか、はたまた紫月の部屋に載せるべきか
ちょっと悩んだ末にお客様だから注意書きしてればいいよね?と。
そんなフォトだらけですが、ここでフト

…これは碧樹の呪い…?
いやいやいや…そんなばかな…(滝汗)



拍手、メルフォのお返事畳んでおります。
楽しいコメントで、抱腹絶倒でした~~!
いつもありがとうございますvv





Read More »

萌えのツボ。

相変わらずパソコンのカミサマに見放されているえみり猫です、こんばんは。

サイトのほうは画像がUPできずに悪戦苦闘。
ブログは『一部障害が発生しております』のメッセージのもと、これまたUPできずにイライラモードです。
なんだろうな~~( ̄‐ ̄)んー
ルーターのほうがおかしいんだろうか…。
我が家はJ-comネットを利用してますが、やはり一度そっちにも連絡してみよう。

パソコンのカミサマには見放されていますが、ドールのカミサマには愛されているようです。(笑)
金曜日はリンク先「妄想ハライソ」の狗壱さまとまた~りおうち撮影をしておりました。
生活観あふれる我が家ですが、ワガママを申しまして憧れのワンオフ遠夜クンを連れてきていただきました。
妖艶な雰囲気のある小悪魔系かわい子ちゃんです。
もう、我が家にある女の子服総動員できゃあきゃあ言いながら着せ替えてはフォトを撮りまくりでした。
あ~~~♪充実♪
ええ、一人きりではつまらないかも…と、紫月姉さまにもご参加いただきましたよ。(笑)
先日の夜会で羽紗湖さまにお借りしたごーじゃすドレスも、羽紗湖さま了承の元遠夜クンに着用していただきました。
そんなこんなで今日一日百合っぽいフォトを堪能していたなのです。(爆)
フォト多めなのでサイトのほうにUPするのが望ましいのですが、画像UPに手間取っている都合上いくらかマシなブログにUPしたいと思います。
多いと重い…と思いサムネイル表示。見づらくてごめんです(>x<)


*******************************


と、ここまでが金曜日の深夜に書いた記事でした。
やっと復旧いたしました~~!(≧▽≦)
不具合の原因はブースターのレベル異常。
J-comに電話をして、即日修理してもらいました!
フリーダイヤルの繋がらなさには心底イライラでしたが、その後の対応は早かった!
ついでに新しいモデムに交換してもらって、ようやくネット環境が整いましたよ~~ヽ(´ー`)ノ

早速長々とかかっていた「夜会」の全貌をUPしております!
完全即興妄想脳内劇場ですが、よそ様のおうちのお子様は
本当はもっとかっこよかったりかわいかったりです。
怒っちゃいや~~ん!

続きに載せております倒錯フォトアルバムも、他のお気に入りとあわせてサイトにもUP予定!
Coming soon!


Read More »

アーサー兄さん、捕獲です!

どわ~~~~~!!
興奮状態がピークのえみり猫です、こんばんは!

捕獲成功のようです!
今日申込書が届きました!
えええ~~!ほんとに~~~~!
いや、いろいろ問題は山積してますがとにもかくにも当たらなければ始まらないアーサー兄さん捕獲劇。

これも先日黒たんを拝み倒したおかげ!
すごいご利益でした!><!
兄さんが我が家にやってくるのは10月下旬ですが、まずは無事10月3日に神戸に行かなくては!
インフルエンザは怖いけど、家族全員の健康管理に気を配って準備万端整えたいと思います!


さて、先日の撮影会の様子をUPしようとしているのですが…
とにかくはじかれてます。
「サーバーにアクセスできません」とか「サーバーがみつかりません」とか
なんなんだ~~!><
IE8とあいしょうがわるいのでは?とのことだったので7に変えてみたもののやはりはじかれてます。
きぃ===!
これで兄さん捕獲に失敗していたら、もっと凹んだでしょうね…。


ぼちぼちUPしてますので、お暇なときにでも本館サイトを覗いてみてください。
拍手、メルフォのお返事は数時間後に!
まずは捕獲できそう…とのご報告まで!


ちなみに、FC2障害発生中か…。
一体いつになったらこの記事をUPできるんだろう…


拍手コメントのお返事をたたんでおります!
いつもカメでごめんなさい!


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索