FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜会(よるかい)

爆睡モードで12時間寝たおしたえみり猫です、こんばんは。

先週末土曜日に横浜某所で行われた撮影会に行ってきました~~!
『夜会』(よるかい)
夜の人を愛でる人の集い…とか何とかいいながら、オーナー9人が好き勝手にくっちゃべっては撮影と実に楽しい集いでした(*^_^*)

で、オーナーは9人でしたが当日集まったドールといえば…

P8290376.jpg

総勢43人!!
圧巻です!
で、このなかで夜の人というと

P8290361.jpg

この8人。
全部夜の人(笑)
え?うちの夜の人ですか?

P8290372.jpg

…この3人です。(爆)
って、だれそれ~~~o((><o))((o><))oみたいな子がいますね。
これにはちょっとしたわけがあるのですが…
そのあたりの詳しいことは長くなるので本館サイトにて近日UP予定です。

P8290001.jpg

ちなみにこの子達も参加。
全員参加ってどういうことなの~~~><!
とかちょっと思ったりもしましたが。
車だからできる技でもありますね。
ただ、撮影に集中するなら3人が限度だと思いました。
次回から全員参加ってなかなかないだろうな。


当日遊んでいただいた方、大変楽しかったです!
次回もまたかまってください!
そして今回お世話いただいた月城さま、yukiさま、お姉さまのHANAさま
本当にありがとうございました!
実に楽しい1日となりました。撮影用にといろんな小物をご用意いただきましたことで楽しいフォトが撮れましたよ!準備撤収が大変だったことと思います。
重ねて御礼申し上げます。
また機会がありましたら、呼んでください~~!


さて、今回もちょっとだけ珍道中…
そのあたりを少しだけたたんでおります。
軽くレポもどきを…





Read More »

スポンサーサイト

夏休みの記録です。

調子がよさそう…と思っていたら、突然フリーズ。
この状況が私の脳みそのようだとふと考えるえみり猫です、こんばんは。

だんだん許容範囲を超えそうで重いのかと考え多少データをバックアップしたりクリーンアップしたりMy Yahoo提供のIE8をインストールしなおしたりしてました。
多少は改善されつつあるものの、ヤフオクとかはまだまだ読み込みが遅くFC2サーバも時間帯を選ばなければアップロードにも手間と時間がかかります。
なんでかなーーーー。

そんなイライラモードですので、気分転換にお針子仕事に精を出しております。
土曜日にお出掛けするのでちっちゃい子たち3人にお揃いを…とか考えた私がアホでした。
なんかいろいろ破綻してますよ。
時間があったら黎夜の分までは仕上げたい。ちょっとムリかな~~。


さて、そんなこんなで91話を全話UPするのに1週間がかかりましたが、
なんとかUPしました。
やっつけ仕事のようでごめん。

お詫びといっちゃあなんですが、私的癒し画像を置いていきますね。


P8230030.jpg


…ちょっとした出来心です。
ごめん。


P8230037-1.jpg


超絶美人さんな紫月姉さま。(笑)
ともるぅさまのアクセが似合うのなんのって!
ありすが快く貸してくれました。(笑)


P8240057.jpg


新しいウィッグが入荷したのでついこんなことしてますが、
もう、どうにかして~~~o((><o))((o><))o
それくらいかわいいです!


P8240053.jpg

前回散々だった緋曉へのご褒美?
むちゃくちゃ見せ付けられて少しイラっとしましたが。(>x<)
なにもここまで露骨に嬉しそうにすることないデショ!


…それにしても、なにやってんだろうね~~私って。








一行日記

もう少しでLANケーブルをぶっちぎるところでした。
えみり猫です、こんちは。

とにかくアクセスが不安定です。
固まるくらいならまだマシ。
アクセス自体ではじかれてて、もう泣きそうです。
一体なにが起こっているんだ、マイパソ。
修理に出すべきか思案中ですが
出すに出せない事情というものがありまして…。(^_^;)
かなりアブナイファイルがごっそりで、これを持ち込むほどの勇気はなく。
(って、どんなんだ?)
そんな中、運よくアクセスできたのでこうしてブログ書いてみます。
昼間ならなんとなく繋がる…?


夏休みも残すところ10日をきりました。
チビにぃのほうは壊滅的ですが、ふと出来上がってきたゆっきーの宿題を見ていていささかコメカミにくるものが…。
毎日一行ずつ書く『一行日記』、ほとんどが

「今日も一日ぐうたらしました。」

ってそりゃないよ~~~~!
もっとまともなことを書け!と言ったところ、今度は

「今日は一行日記を書きました。」

ってなんじゃそりゃ~~~!
まじめに書け!
そういえばチビにぃも似たことを書いていました。彼の場合

「今日朝起きて、夜寝た。」

あああ、確かにそうですけど!
もうちょっとなにかあったでしょう?と言ったところ

「朝起きて、ご飯食べてぐうたらして、風呂に入って寝た。」

やはり兄弟、似たような横着さでこの宿題をなかったことにしています。
そろそろ宿題の総点検の時期ですね。






ようやく繋がりました。

いろいろ不具合があってちょっとかなりイライラ…えみり猫です、こんばんは。

Internet Explorer8と相性が悪いのか、はたまたMyYahooのベータ版と相性が悪いのか。
ダンナがネット利用してると更に繋がらない気もするし。
それとも本格的にマイパソ不調なのか。
とにかく、繋がらなくてイライラです。
ネットにアクセスできないからか、ビルダーも微妙…。
実家から帰ってきてからが特にひどくて。
なんなんだ、いったい!

おまけに仕事先では休めと言っているくせに、人手不足で微妙なシフト。
休むと収入が減るからと、生活のかかっている人中心でシフト組んだはずなのに。
うちはまだ小学生がいるからたくさん休みたいのに。
みんなが休んだら、シフトの意味がないでしょうが。
どうしろというんだ、いったい!

帰ってきたら帰ってきたで、子猫たちはぐうたらモード。
もう2週間もないのよ?
宿題終わってないよね?
ゆっきーはいいのよ、あと家庭科のお裁縫と自由研究のまとめだけだから。
ほとんど終わってないにぃにぃ、ゆっきーをかまう時間はないはずだけど?
どうするつもりだ、いったい!

そんな中、とりあえず夏休みの様子を1話だけUPしました。ようやくです。
重いのか?重すぎるのか?フォトは軽めにとかなり画質をおとしてるのに。
あと2つあるのに絶不調!とにかく画像UPしていると止まっちゃって
進まないったらありゃしない!
たった1話UPするのにまるっと2日かかったなんて
どうなってるんだ、いったい!


そんなこんなで、私のイライラはつづく…。




大変遅くなったコメントのお返事をたたんでます。
いつもありがとうございますvv。








Read More »

無事に帰ってくるまでが旅行です。

ようやく帰ってきました。えみり猫です、こんばんは。

例年より短い夏休みでした。
予定では8日に広島へ帰省し16日に帝都へ戻るはずだったのですが
新幹線はあっという間に予約満席で予定をそれぞれ一日繰り上げたんです。
で、7日の深夜に到着し、15日もやはり深夜の帰宅と相成ったわけで…。
いやはや、もう若くないんだからこういう無謀なスケジュールはどうかと思うよ?
とか一人ツッコミ。
しかも宅急便に出すはずの兄さま'Sのボディ…丁度いいサイズのダンボールをゲットできずに結局6人全員をスーツケースに入れての移動となりました。

あほちゃうか~~~~~!!!

正直、全員を連れて行くのは今年で最後にしよう…と思ったほど重かったです。
えええ、筋肉痛になるほど重かったです。
これでアーサー兄さんが増えたらどうなるのか…考えただけでも恐ろしい><

しかし、帰省しているさなかに起きた静岡での地震。
もし全員を連れて行っていなければ心配でおちおち帰省もままならなかったでしょうね。
そういえば、この日遅れてダンナが広島に来ることになっていたんです。
朝から新幹線が定刻どおり動くかどうかで非常にやきもきしましたね。
東名は道路事情のため牧の原付近上下線とも交通止めでしたし。
被害は甚大でしたが、惨事にならなくて本当によかったです。

さて、今年の夏もよく働きました。
休みが短い分、みっちり作業日程が組んであったのですから、恐るべし実家の母。
着物の虫干しから始まって(普通は冬にするもんです!)窓拭き・キッチンの収納扉の拭き掃除・床磨き・草むしり…。シンクも磨いたな。
網戸の張替えと障子張りは2枚ですんだのでラッキーでしたが、こんなにいろいろやらせるつもりのくせにしょっぱな着いた早々説教とはこれいかに。
マジでブチギレしそうでした。
妹からは「…まさか人形が増えとる…と言うことはないじゃろうね?」とか言われる始末。
にっこり笑ってごまかしましたが、すかさずダンナ
「増えたかどうかはわからないけど、トランクは増えたよね…
うぎゃ~~~~~!冷や汗がダラダラで思いっきりむせてしまいましたぜ。
そんなわけで、今年もあまり出してやることが出来ませんでした。
ゴメン。><
子猫たちが寝静まってから深夜に撮ったフォトはかなりブレたりボケたり…。
天気もいまひとつだった1週間。
そんな夏休みの記録を編集中です。
今しばらくお待ちください。(水曜ごろにはUPできるかな?)










まだ広島です。

試しにケータイから…えみり猫です、こんばんは。

相変わらず人使いの荒い実家の母に酷使されてます。
着いた早々、いい年して人形遊び…と説教。
家族が認知している数の丁度倍の子を連れているとバレたら、エライコトになりそうですね。(^^;)
今のところバレてませんが。

終末には帰る予定です。

只今留守にしております。

仕事先でブログ更新中…えみり猫です、こんちは。

時間がないので用件のみです。
今晩から広島に寄生帰省します。
帝都に帰ってくるのは15日の深夜。
エロ系バルクコメント防止のため、コメントは認証制となっております。
コメントのお返事は16日以降になりますが、認証制ですので
はっちゃけたコメントもお預かりできますよ~~(笑)

それでは!行ってまいります!

帰省前なのに…

今週末から帰省…えみり猫です、こんばんは。

それなのに、準備が全く出来てません!
サイズアウトした子供服は甥っ子にとダンボールに詰めて、コレクターズアイテムなコミックもダンボール…あとは滞在中の衣類とか実家の母に頼まれた衣類とか。
そして今年も全員連れて帰るつもり(ばか)ですが、さすがに6体はムリ!
というわけで、兄さま'Sのボディだけ荷造りすることにしました。
ヘッドに何かあったら私が立ち直れないので、これだけは私が持ち歩こうと…。
7日の18時ごろの新幹線で広島に帰ります。
なぜ遅い時間?それはその日が仕事だったから。
子猫たちとは池袋駅で待ち合わせですよ。果たして予定通りといくのか。
そんなわけで明日の夜中までに荷造りしなければならないのに、こんなことしてます。

現実逃避もいい加減にせい~~~!

さて、現実逃避の最たるもの、本館のお話を全話UPしました。
いろいろ散々な展開ですが、ボーダーな『黒字指定』ですよ。(笑)
もう、ツッコミどころが満載なわけで…

もう一つ、いつもNovelにイラストを描いていただいているつぼつぼさまより
今回もイラストをいただきました!
いつも素敵な挿絵をありがとうございます!
本当に嬉しいですよ~~~ヽ(´ー`)ノ
こちらはNovel「Rose Garden」第6話を飾っておりまする。
拙い私のNovelでも、こうして挿絵を入れると一気にランクUPだなあ。
本文はかなり長い物語となっていますが、イラストだけでも素敵なので
ぱらぱらとページをめくっていただければ幸いです。
こっちに戻ってきたらイラストだけをまとめますよ!
つぼつぼさま、お忙しい中、ありがとうございます!
全18話ですが、年相応にあつかましいのでがっつり次もおねだり。(こら)


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv


Read More »

I DOLLのその後。

いよいよBFリニュ…待ちくたびれたえみり猫です、こんばんは。

思えばトミニキエミリがスタメン落ち…の頃からヘッドだけ狙っていたような気がします。ちょっとした出来心で。
出来心なのでヘッドだけあればいいじゃん…と虎視眈々とカートを覗いてました。
ところがまさかの遠夜再販。
そしてBFリニューアルの知らせ、新人さん投入と目まぐるしく情勢は変化していき…
トドメを刺すように、先日クルーズでの17提督販売です。
どうしてこうも重なるのか!
東京でもクルーズやらないかなあ!年末で!
神戸と東京と両方ならいいのに。そうしたら捕獲率も2倍になって…ブツブツ。
提督のヘッドだけでもオクで出回らないかな…とアラートはかけているのですがね。
(ほら、ボディはあまってるし。)←ちょっとシャレにならない。
17ボディは…相変わらず天井知らずなお値段。(T_T)
これを見るとなにがなんでもクルーズでお迎えしたくなっちゃいます。

ああ、またぐるぐるしています。

さて、そんな裏方事情はこっちに置いといて。(笑)
寄り道だらけのPhotostoryですが、I DOLLのフォトをUPしました!
いろいろハプニングがあって、かなりフォトが少ないんです。
それでもちょこっと即興捏造寸劇やってます。
ついでに留守番組だった大きい子達の家出の様子もUPしましたよ。
こちらはとりあえず半分だけ。
帰省前にキリのよいところまでUPしたいと思います。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。