FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んでいます。

ブログ放置しておきながら、ちょっと悩んでいるえみり猫です、こんばんは。

黎夜のことで悩んでいます。
碧樹のオーバーメイクをしながらふと、

「……やっぱり気になるよね…。」と。

実は先日兄さま'Sと同じディーラー様製のボアウィッグを入手したのです。
現在欠品中でなかなか入手が難しかったウィッグ…。
出来れば兄弟なので同じウィッグにと拘りがあったのですが(アイも揃えたし)
いざ変更してみると、う~~~ん。

P5300026.jpg

先日使用していたウィッグもそうなのですが、色の薄いウィッグだと目の下のアイラインがどうしても気になるのですよ。

P5300028.jpg

遠目に見ると緋曉や碧樹によく似ていて、やっぱり兄弟だからねえ…と拘ってしまって。
が、アイラインが目に付いて仕方がないのです。
試しにと他のちょっと濃い目の色を持ってきたら…

P5300018.jpg

これだと気にならないんですから、不思議です。
しかもかわいい。

P5300045.jpg

ほらね。かわいいじゃないのさ。
オトメン好きな私としてはこっちのほうも捨てがたい。
でも兄さま’Sと並んだら、この子だけが浮いちゃって…。

P5300038.jpg

こんな格好をさせると高校生みたいですね。
まあ、17歳なので高校生っちゃ、そうなのですが。
図体はでかいし頭の中身は天才級ですが、精神年齢は小学生以下です。

黎「…ひどい。管理人ちの猫たち以下って言った…」
黎「……ありすに言いつけてやる。」


……ほらね。まだまだ子供です。
一か八かの勝負に出て、メイクをいじってみるか、
大人しくウィッグを変えるか…。
仕様変更が激しいのは藍泉といい勝負な黎夜です。


拍手、メルフォのお返事をたたんでおります。
いつもありがとうございます!



Read More »

スポンサーサイト

ウィルスにご用心

簡易検査ではシロ!
とりあえずほっとしているえみり猫です、こんちは。

巷ではいろんなウィルスが蔓延していて、情報に踊らされないようにと静観してましたが。
下の子をかかりつけ医院に連れて行ったとき、熱がある方は外からその旨伝えてほしいと玄関先に張り紙がしてありました。
院内感染を防ぐのが目的だそうです。
普通にインフルエンザが流行っているときも別室で待たされるんですよね。
ちいさな町のお医者さん…結婚して以来ずっとかかりつけ医院です。
子供たちの予防接種もここで受けました。
先生宅と医院が隣接しているので、夜中たたき起こして受診したことも…。
私が小さかった頃はこんな町のお医者さんが多かったですが、
今は少なくなりましたね。
電子カルテやカルテの開示、インフォームドコンセントやセカンドオピニオンにいち早く対応してくれた医院。
専門医院への紹介も積極的に請合ってくれます。

受診のたびに、体重計に乗らなくてはならないのが痛いところですが。(T_T)

さて、ネットにも怪しげなGENOウィルスとやらが蔓延しているみたいですね。
同人サイトで蔓延中とのこと。
ネサフでページにアクセスするだけで感染してしまうそうです。
で、FTPを抜き取られ別のスクリプトを埋め込まれて他人様のところへ…
抜き取られたFTPから個人情報を搾取されるのだとか。
ブログはFTPを介さずにUPできるから問題はなさそですが、本館サイトは危険性があるので。
で、対策サイトの簡易検査を試してみました。
とりあえずマイパソの感染の恐れはないようで、ほっとしてます。
サイトのほうも、今のところ怪しげなJavaスクリプトは存在しないので
とりあえずシロ。ほっ。
ドールサイトといえども感染の危険性は高いので水際対策がやはり必要ですね。
しめじさま、情報提供ありがとうございます。


P5170633.jpg
ボツフォト救済でのっけてみました。

やはり女の子はいい。(笑)





恋のから騒ぎ

今週も休みを確保…えみり猫です、こんばんは。

下の子の通級学級が始まったため、先週から金曜日が確定的にお休みになりました。運がよければ三連休です。
で、休みを取っているわけですからと家庭訪問も予定をあわせてもらって、昨日先生がやってきました。
小学校も高学年となると先生もどちらかといえば厳しい先生…ですが、ゆっきーとは相性がいいのか今のところ問題はなさそうです。
しょっぱなお友達と大喧嘩、その数日後逆襲とばかりに給食用のお盆をHitさせたことは大目に見てもらったとしても。(T_T)
いろいろあって呼び出されることもあるのですが、とりあえずはまるっと1時間自分の席で授業が受けられるまでになりました。
えええ、ようやくです。
思えば1年生の間、自席で丸々一日座っていられたのは僅かに4日間。
教室だけでなく学校からも逃亡して探しに行った2年生の頃や、
教室にダンボールハウスという名のパニックルームを作ってもらった3年生の頃、
自席での授業は無理でもとりあえず教室からいなくなることはなくなった4年生の頃を考えると格段の進歩ですなあ。
いろいろあるのが子育ての醍醐味…そう思わないとやってられませんぜ。
(フッ)


さて、いろいろあるのはリアル子供だけではすまないのが我が家らしいっちゃ我が家らしい。(笑)
前回のお姉さま登場に伴って、野郎共のから騒ぎへとお話が続いています。
最初1話でまとめようとして、まとまらず2話になったといういわく付き。


P5170623.jpg
「第86話 恋のから騒ぎ」全4話

引き続きお姉さま登場で、文字はピンク指定です。


拍手コメ、ありがとうございます♪
お返事を畳んでいますよ~~~vv




Read More »

オトメのお願い

先週末は普通に休み…ちょっと嬉しいえみり猫です、こんばんは。

やっと目まぐるしい日々から解放されました!
本来はこの時期にこれだけ忙しいことはなかったのですが…
とりあえず、夏のピークまでぼちぼちだらだら忙しいのでしょうね。
しかし、夏のピークは今回の入荷点数の倍です。
…ちょっと胃が痛いですね。

さて、ようやく普通に先週末はお休みを確保できたのです。
とりあえず、住人たちを構い倒しましたよ。
しめじさまからのお借りものもあるし…むふふふ。

ふわははははははは!!!

ああ、すっかり壊れてしまいましたね。
壊れたついでにかなりアブナイものが出てきても、ここはひとつ
大目に見てやってください!


P5160117.jpg
第84話「オトメのお願い」

ドルパでこみの荘のるんちゃんがお願いしたこととは…?
赤字指定でお送りする、笑えるような痛いようなお話です。
現在3話までUPしてますよ!
全5話UPしました!で、さりげに次のお話へと続きます。(笑)


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもながら、かめでゴメンなさい><


Read More »

散々な毎日。

日曜日は母の日だったというのに出勤…えみり猫です、こんばんは。

しかも帰ってきたのは10時を軽く回ってました。(ちなみに今日もです。)
日曜は母の日でしたが、去年に引き続き今年も母は不在です。
が、納品は待ってはくれないのよね~~~~。(T_T)
あっちこっちから納品時間の確認のために電話が入って、そのたびにコメツキバッタのように謝り倒してました。
この時期からこんな状態で、夏のピークをどうやって凌ぐのか…
今から頭が痛いですね。

さて、ストレス発散とばかりに、妄想劇場をUPしてますよ。
フォトアルバムも整理してUP…と思いきや、前回のドルパのフォトを整理中でほったらかされているのを発見してしまいまして…。
フォトアルバムのほうは、後日まとめてUPします。
まずは寸劇、その1からその3までをUPしました。
セリフはかなり捏造のうえ、よそのおうちのお子様なのに勝手に喋らせていただいてます。
関係者各位には、大変失礼いたしております。
この場を借りて、謝り倒そうと…


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい<m(__)m>


P5050083.jpg
第84話「Dolls Party 21」から


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
お返事遅くなってこちらもごめんなさい!><





Read More »

ドルパ21会場で遊んできちゃったゾ!

連日出ずっぱり…いい加減に体力の低下著しいえみり猫です、こんばんは。

思えばまったり過ごしたお休みの日は、4月14日が最後だった気がします。
次のお休み17日は学校行事で、その次のお休み21日はたまった家事と買出しで、その次お休み29日は買出しを兼ねて子猫たちとお出かけ。
科学館に行ったのが先週土曜日で、他の日はすべて出勤です。
しかも連日帰宅時間は9時過ぎ…。

なのに、ちゃっかり早朝からドルパに出掛けているんですから!
アホウですよ、ただのアホウ!

さすがに体力の衰えを感じたのか、昨日は9時過ぎに寝てしまいました。
で、起きたのは今朝8時過ぎです。
11時間寝たら、ちょびっとHP回復しましたよ。
MPはフル充電完了ですが!(笑)

さて、そんなMP回復の魅惑のドルパ。
レポートをUPしようとしたのですが、フォトを編集していてボーゼン…。
撮っていたフォトは、当日遊んでいただいたおうちのお子様ばかりです。
しかもドルパ全体の様子は全く撮っていないという…!

…それじゃあ、レポートとは言えんがな…

と言うわけで、ブログにレポもどきを載せる予定でしたが
全く役立たずな事態が発生しております関係上、撮りためたフォトを編集して
寸劇を本館サイトの「Photostory」で、その他のフォトを「Gallery」でUP予定です。
多分週末から来週週明けになるかと…。(^_^;)

どんな様子で遊んでいたのかをこちらにちょこっとだけ先行UPです。
『ドルパ21会場で遊んできちゃったゾ』と題してお送りします。
ちょこっとと言っても、それなりにフォトの枚数が多めなので畳んでますよ!





Read More »

日本未来科学館

ゴールデンウィークが普通に休みだった頃が懐かしいえみり猫です、こんばんは。

行って来ました、お台場です。
まったりゆっくり…猫たちと、お花見のときに一緒だったお友達と一緒です。
9時過ぎに家をでて、有楽町線で豊洲・ゆりかもめでテレコムセンター前
徒歩4分。
途中おにぎりとおやつを買って行きました。
もう、朝からお弁当を作る気力は残ってませんでしたよ。(T_T)
おにぎりくらいは用意したかったけど…。

現地へは11時過ぎごろ到着でした。
テレコムセンター前の芝生広場でちょっと早いお昼を摂ったのですが、
猫たち大はしゃぎです。
広場にいた『アキバ系グラビアアイドルと撮影会~♪』みたいな一団を
ぼんやり眺めながら、ちょっと休憩…。天気もよく、いい行楽日和でした。

科学館は常設展示のみの見学でしたが、修学旅行生徒と重なってにぎやか
なわりには思ったほどの人出でもなく…。
展示解説員(コミュニケーターやボランティア)が多数いらっしゃるので
詳しい解説も聞けて、小学生低学年でも楽しめますよ。
惜しむらくは、慣れていなかったためシアター系の展示の予約券を取れずに
終わったことでしょうか。
見たかった…プラネタリウム。

それでも猫たちは満足だったようですね。
人様のおうちのお子様も預かっていたので、今日は早めに帰ってきました。
ゆっきーは「楽しかったね~」とうれしそう。手をつないで帰りましたよ。
チビ兄もお友達と一緒で楽しかったみたいです。

しかし3日後、またここまで出向くのか~~。
いや、私のお休みなので!
思う存分、癒されようと思ってます。(笑)
当日暑苦しいオバチャンを見かけたら、かまってやってくださいね♪
車で参りますので、大きい子全員を連れて行きますよ!
お洋服は、もう全員お揃いを作る体力も気力も残っちゃいませんぜ。
おうちにあるもので、なんとなくお揃いっぽく揃えてみようと思ってます。
今回小さい子は…おうちでお留守番。

明日、明後日と仕事ですが、がんばることとしましょうかね…。










子供部屋の更新。

たまにはゆっくり休みたい…えみり猫です、こんばんは。

先週は火曜日が、今週は水曜日が休みでした。
巷では昨日から黄金週間な方々もいらっしゃるのですねえ。
が、毎年忙しい時期と重なるために猫たちをあまり連れ出すことができません。
ようやく休みとなった水曜日も、買い物に付き合わせただけで…。
「ママ忙しいから、成増のサーティーワンでアイス食べれたらいいよ。」と子猫たち。
…ホロリ。
ついつい中古ソフト屋で新しいゲームを買ってしまった私は甘い親だな…。(T_T)
(猫たちのほうが一枚上手なのかも)
来週も、仕事が忙しくても5日を休みにしたのですが私一人がお楽しみなわけで
それだとなおさら子猫たちはどこにも連れて行ってやれません。
で、うっかり「一緒に行く?」と聞いたところ
「やだ。家でゲームするほうがいい。」と上の子。妥当な答えです。
が、なにを思ったのか突然下の子が
「ゆっきーも行く!ママと一緒のほうがいいもん!」と言い出したからさあ大変。
いや、それはきついわ。
なにせ予測不可能な行動をするわが息子。
ちょっと目を離した隙にいなくなるのは日常茶飯事です。
しかも飽きっぽい。
無理だから、絶対無理だから!
どうにか言い含めて、おとなしくおうちでパパとお留守番となりました。
ああ、焦った。
しかしどこかには連れて行かねば…
というわけで、土曜日無理無理休みをもぎ取って科学館へと出向く予定です。
いつものお友達と、中学で仲良くなったお友達も誘ってみたら?
いいねえ…とすっかり上の子も乗り気ですね。
お出かけの大好きなゆっきーも、今から楽しみ~♪と鼻歌まじりです。


さて、お出かけと言えば4月初旬のお花見のフォトより
子供たちのフォトをちょこっとだけギャラリーのほうへUPしました。
ありす、朱晄、藍泉の部屋を更新してます。
大きい子達は…
まあ、いろんなアクシデントがあったので一人ずつフォトを撮るだけの
気力、体力、時間がなかったわけで…。
愛情なら、垂れ流れんばかりなのですがねえ。(それは妄想の間違い?)


拍手コメントのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。