FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナーズハイな一日。

お…終わった……=□○=バタ
一瞬彼岸の彼方が見えたえみり猫です、こんばんは。

今朝、140個のダンボールを見送りました。ドナドナド~ナ~~…
合計すると2100着以上あったそうです。
詰めても詰めても終わらないスーツたち。
運んでも運んでもなくならないダンボールの山。
…吐きそう。
それでも、全員満身創痍で片付けましたよ。
しかしこれらを仕上げていたお針子さんたちのことを思うと、まだまだですね。
ちなみに、過去最高のスーツの数は阪神が優勝した折の京王優勝セールの
3000着です。
…勤めに来てすぐの頃でした。

今朝も運び込んだダンボールがあるのですが、こちらは40箱。
楽勝。
ですが程よく疲れもピークで仕分け作業をしている子とランナーズハイ状態です。
Aちゃんと言って、同僚で会社社長の娘Nちゃんの次女。
そのAちゃんの男友達の写メがあまりにもぶっ飛んでいて、
もう笑えるやら痛いやら…
ケータイの待ちうけが自分のキメポーズフォトというのですから、
最近の高校生事情はよくわからん…そういうものなのでしょうか。
だって、男の子ですよ?
しかも全身プリクラのブースで一人ポーズをキメてフォトを撮るってどうなの…?
でもって、カキコしてるメッセージが

  『板橋、一人』って…

板橋一人ってなにが言いたいんだ~~~~~!!!
わかんないよ!最近の高校生の生態がわかんないよ!もうお母さん限界だよ!
そんなランナーズハイ状態。
でも、ちゃんと仕事はしましたよ?

さて、腐っても社長令嬢のはずのNちゃんは、天然お笑い系の愉快なお母さん。
私と同い年なのですよ。
Nちゃん自身マジでケータイ小説書いたら昼ドラのシナリオになりそうなほど
波乱万丈な人生なのですが、いたって天然です。
過去のブログでもそのおとぼけぶりを披露したことがありますが
それはそれは超がつくほどの天然ちゃん。
その彼女の娘ですから、やはり天然です。
ちょっぴりスパイシーですが、この二人の掛け合いがまるでコントなのですよ。
見事なまでのボケとツッコミ!
140箱の荷造りはつらい作業でしたが、実に楽しかったです。
今回は40箱なのでNちゃんはお休み。
また来ないかな?


そして、ここまでよくがんばったご褒美に5月5日はお休みをもらえました~~。
本当はその日にオンワードの催事商品が入ってくる予定でしたが
私の替わりにNちゃんが来てくれるそうです。
ありがとう、Nちゃん。
お礼に、また新しいおとぼけぶりをここで紹介しておくね。

…それじゃあ、お礼というより失礼なのでは…?



…ふっ。そうとも言うね。



スポンサーサイト

季節ネタは賞味期限内に。

子猫のオヤジギャグにちょっと癒され中のえみり猫です、こんばんは。

もう、どこで仕入れてくるのやら…そんなオヤジギャグ。
普通に聞いてると肌寒いものですが、すっかり壊れている私には程よく生ぬるい。
壊れもしますよ、現在2000着以上のスーツやらパンツに囲まれています。
日曜日中までに140個のダンボール…

…むり。

今週も土日が出勤です。
ゴールデンウィークもいったいいつ休めるんだろうか…。
先月までの暇が嘘のようですね。

さて、こんな調子なのでさっさとUPしないと季節はずれになるネタから更新です。
ええ、4月初旬のお花見の様子をお話にしてみました。
本当はもう一つUPしたいお話があったのですが…どのみちタイムアップなので
こちらは気長に。

P4030230.jpg
第83話「桜の樹の下で」


拍手コメントありがとうございます♪
お返事を畳んでおります。


Read More »

いろいろ呟きたい…

今日は休みでしたが明日明後日と仕事が決まっているえみり猫です。
こんばんは。

明日から入ってくる商品のほうが数が多いのでちょっとうんざりなのですが、
一番うんざりなのは土日と仕事なこと。
もう、4月の日曜日は全て仕事です。
本当は今日も仕事は人手不足だったんです。
が、午前中は下の子の特殊学級(週1で通ってます)の時間割編成のための面談、午後は上の子の中学生はじめての授業参観と下の子の授業参観に保護者会。
中学校と小学校なので忙しいったらありゃしない!
無理無理休みを取ったので土日仕事になりました。
うちには小学生がいるので土日は休みだったはずですが、人件費削減の余波はこんなところにしわ寄せです。
そしてゴールデンウィークも…
さすがに子供たちからブーイングの嵐。
なにがなんでもゴールデンウィークの後半は休みをもぎ取りたい!
ドルパではちょっと気になる子もいるし…。

というか、気になるのはカラダのほう?
我が家にも某ニュースが届いてますが、あの新しいボディに釘付けです。
16ボディや17ボディの可動性能のよさに
「これで13ボディだったら…」と常々思っておりまして。
だって、お洋服とか靴とかの互換性があるじゃないですか!
黎夜が増えたときでさえ、緋曉のと兼用ならいいか…と思っていたにも係わらず
ちゃっかり子供の数だけお洋服とか靴が増えてしまって。
これで17ボディとか増えたら、それこそどれだけ物が増えるのか…
トランクさえも買い替えそうなところです。

ああ悩ましいカラダ…
カラダが目当てっていうわけじゃ…
ううん、やっぱりそのカラダかいいのよ…

……私がこう書くと、なんだかイケナイこと書いてる気分ですね。
いかんいかん…。
カラダ目当てのお迎えだけは避けたいところです。(笑)
ま、いずれこっちのボディに移行するとも考えられるし、17ボディでのフルチョが始まるかもしれません。気長に待とうと思います。ええ、気長にね。
BFっこも、新しいラインナップが揃う頃だと思いますし。
…そういえば、何も進展はありませんね?

リニューアルでおもいっきりつぼな子がいたらどうしよう…とか
まさかの60センチクラスの新しいボディの子がいたら…とか
その大きい子がジェロムとかだったらどうしよう…とか
ええい!ついでにルイスも大きい子バージョンで…とか

ドリーム!ドリーム入ってるよ!お母さん!!

ああ、これが実現されたらうちのトランクはどんなことになるのか…
もう、これ以上は増やせんだろう?
一応自問自答をしてみたり。


あああ、いろいろ呟いてみても、このモヤモヤは晴れませぬ。



拍手、メルフォのお返事をたたんでおります。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

Read More »

軽めのお話もUPです。

肩こりが改善されたら今度は腰痛…相変わらず痛い話のえみり猫です、こんばんは。

やってきました、催事商品の季節です。
連休明けまで毎週ダンボールが積み込まれます。
前の日曜入ったダンボールは65ケース・約750着。
来週は多分100以上ですね。
うっかりコルセットをするのを忘れて、現在腰痛。ばかめ。
新年度が始まったので、学校行事も目白押しです。
3月までの暇な日々が嘘のような目まぐるしい毎日。
均等割り付けができたらいいのに。

さて、そんななか更新ラッシュとはこれいかに。
重たい70話第2章はすべてUPしました。
かなり痛いお話…ですが、本編の重要なエピソードなのでさらっとお茶を濁すわけにもいかなくて。
あまりにも重いので、軽めのお話もUPしました。
第82話「新しいトランク」全3話です。
タイトルどおりですね。えええ、増設しましたとも。
トランクを開けるたびに、全員の不機嫌な顔…
物言わぬ存在ですが、目が訴えるのです

『なんとかしてよ!』と。

新しいトランクの増設はある意味危険な賭けですが、どうにかやり過ごしてみることにしましたよ。
リアル家族にばれないことと、兄さま’Sが暴走しないことを切に祈りつつ…。

P4020120.jpg
第82話「新しいトランク」


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます(*^_^*)







Read More »

重たい話もようやく更新。

偏頭痛がするほど肩が凝っているえみり猫です、こんばんは。

もう、吐きそう。
岩のように固い私の肩に低周波治療器のメモリはMaxです。
ただでなくても知らずに付いていた脂肪で血行はよくなかったのに。
昨日の入学式でも着物を着ていきましたが、
椅子はかなり古くちょっとでも動くと派手な音を出して軋むのです。
で、同じ姿勢で1時間半…
さすがに肩が凝ってしまって。
入学式はいい感じだったんです。
体育館の周りは桜の木で囲まれてて、開け放った窓から風に乗って桜の花びらが舞い込むのです。
ざああっと風が吹けば体育館のなかなのに、桜吹雪で…。
綺麗でした。
が、固まった肩は偏頭痛をおこすほどに凝ってしまって
もうかれこれ1時間近く低周波治療器のお世話になってますよ。
とほほ…
…い、いかん。愚痴ってもうた。


さてさて、気分を変えて…
新学期ですね。
更新しなくてはならないお話がたまりにたまっております。
フォトは撮っているので、ページを作れば更新可能。
が、これがなかなか…
とにかく片っ端からUPしないと追いつきませんよ。
まずは重くてどうすっかな~と考えたお話のほうから。
第70話第2章「名もなき歌・Romaces sans paroles」
現在第4話までUPしてます。


P4090313.jpg

第2章の主役はこの人。(笑)
重力もMaxですよ。(^_^;)


拍手、メルフォのお返事をたたんでおります。
いつもありがとうございます。vv






Read More »

これを花見と言うのなら…

筋肉痛で腕が上がらないえみり猫です、こんばんは。

なぜ筋肉痛なのか。
語れば長い話になりますが、あえて語りたい!

花見に行ったからです。

…いや、普通に花見に行けば筋肉痛にはなるまいに。
ええ、去年同様連れて行ったのです。
近所の広域公園にトランクを提げて…。
去年は3人でした。
今年は6人です。

って、全員連れてったんか~~~~!!

正直取っ手が取れるかと思いました。重くて。
日曜日が出勤なので金曜日をお休みにして行ってきました。
春休みとはいえ平日ですので人はまばらでしたね。
ああでも、やはりなにをしているのか気になる人々はいるもので
こそりと近寄っては眺めていくのです。
その度にお互い愛想笑いでやり過ごすのですが…
ちょっと度胸のいる野外撮影。(^^ゞ

P4030242.jpg
後日お花見でお話をUPします♪


さて、そのころの子猫たちですが…
去年と同様上の子の友達も一緒でした。
で、なにやらやってますよ。

P4030246-1.jpg

どうやらお友達の持ってきたフリスビーを高い枝に引っ掛けたようです。

P4030250-1.jpg

結構高い枝です。でも上るには細すぎる…。
そこで下から手ごろな枝を投げて当てようとするのですが。

P4030247.jpg

上手くいかないものです。5メートルくらいのところですもの。
枝が生い茂っていて、当たっても落ちそうもありません。
で、私も枝を投げてみるのですが…
当たりゃしない!
上れるだけ上って枝を揺すってみましたが、余計に絡まっただけで
ちっとも落ちてきてはくれませんでした。
もう何年も使うことの無い筋肉を酷使して2時間近く奮闘しましたが
結局金曜日はあきらめて帰ることに。

で~~~。
再度今日も行って来たのですよ。
重たい思いをして連れて行った割にフォトも撮れなかったのでリベンジです。

P4040002-1.jpg

その頃の子猫たち。
相変わらず悪戦苦闘1時間。
結局管理棟から長い竿に釣竿をくっつけたものを借りてきて
(昨日借りに行ったときはなかったらしい)
無事取ることができましたが、ほとほと疲れました。

帰ってきた頃には背中から上腕二等筋にかけてぱんぱんに張ってました。
もう腕も上がりゃしない。
きっと明日はもっと酷いことになってるんだろうなあ…。

寄る年波には勝てぬとわかっちゃいても、ついつい昔の感覚で動いてしまい
あとで痛む身体にひしひしと加齢を感じる今日この頃…
我ながら、あほちゃうか~~~と一人ツッコミの、そんな春の日の休日。
これを花見と言うのなら、あまりにもお粗末ではないのかい?




指輪物語。

朝起きたら結婚指輪が外れてて、あわてて探しまくったえみり猫です。


……うそです。


エイプリルフール!
ああ、でもそんな夢をしょっちゅう見るのはホント。
結婚式の写真はそれはそれはかわいらしい花嫁であった!(16年前)
着ていたドレスは9号サイズ、指輪のサイズも9号でした。
手を洗ってプルっと振っただけですっぽんと抜けて飛んでいったのも過去の話。
現在では左手の薬指にめり込んでて、消防署で指輪カッターを借りなければ
取れませんね。えええ、取れません。
端で見ている人々も、指、痛くない?などと心配してくれてますが。(^_^;)

いつの頃からか、この指輪をするん…と取り外すという夢を見るようになりました。
で、何度も『ほら!ちゃんと外せたよ~~』とぬか喜び…。
最近では夢の中で『今度こそ夢じゃない!』とか叫んでるし。
そのたびにダンナが『夢だから、それは夢だから』と忠告してくれてるんですがね。
毎回同じような夢を見て、毎回「くそう。今度も夢オチだったか。」と悔しい思いをします。
今朝もそんな夢を見ながら起きてきて、「あーーー。なんだ、やっぱりめり込んでるじゃん…。」と、頭の中がすっきり目覚めた頃に左手を眺めて思うのですよ。

薬指の指輪を外して…というと、それだけでなにやらドラマのような雰囲気…。
ですが、私だとお笑い路線でのオチしか出ないというのがさらに悔しい><!
ああ、指輪物語。
余分な贅肉があっという間に消えてくれれば、こんな夢も見なくなるのでしょうね。
てか、誰かそんな薬を開発してください。(他力本願)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。