FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-03

サボるにも程がある。

ええ、『タイトルどおりまったくだ!』とトランクの中から声がしました。
えみり猫です、こんばんは。

手広く広げた諸々を片付ける時期になったと言うのに、まだいろんなことが片付いていません。
ほらね。
見事にTime Upですよ。
来週から日曜出勤が控えてますが、家の中はガタガタです。
新学期が始まるまでに、とにかく子供部屋だけでも片付けなくては…><。

さて、ブログをほっぽってなにをしていたかと言えば、3月中旬にようやく黎夜のアイが到着しました。
で、仕様変更をと作業していたのですよ。
双子の兄さま’Sと同じ韓国ディーラー様製のレジンアイです。
入手は困難かと思われましたが、こちらも執念で受注お取り扱いのサイト様を探し当てまして。
『Platina☆Palette』の枕鈴(ぴろりん)さま、本当にお世話になりました!
とても親切丁寧な応対に感謝感激です!
いろんなアイを受注されていらっしゃいますよ。
ぜひご訪問くださいませ。(*^_^*)

P3290029.jpg
アイ変更後の黎夜です。

EnchantedDollレジンアイは追視の強いアイです。
どこから見ても視線が合うので、こういった仕様は好き嫌いが分かれるところ…
ですが、わずかな光もよく集めて瞳の色が比較的綺麗に写ります。
追視が強い分、調整が難しいのが難点な気も。


P3290033-2.jpg
兄弟で並んでみました。

ようやく全員同じメーカーの瞳です。
これならみんな兄弟に見えますでしょうか。
三人揃うとウィッグも同じにしたくなるのですが、こちらは現在欠品中…
もうお取り扱いがないのかなあ…><


P3290057.jpg
並び方を替えてみました。

…遠夜の山盛り…というか、特盛?(笑)
まるで『ね○鍋』…土鍋にヘッドだけ入れたら…などと今!今考えただけです!

決してフォトを撮りながら丁度いいサイズの鍋を探したなどと…

黎夜のアイ交換に伴って、Menu部屋のカスタムアイテムに今回の比較フォトを作る予定です。
そしてボーイズたちのジーンズやリフォーム済みのパンツもちらっと。
こちらはお話をご用意たしますよ。
あと、重たい話のつづきも…作っていてあまりの重さに地面にめり込んでおります。
フォトを調整したらUPできるのですが…。
なんとか今週末までに!



拍手・メルフォのコメントを畳んでおります。
いつもカメなお返事で申し訳ございません!><





Read More »

スポンサーサイト



ホタルノヒカリ

朝から大忙しのえみり猫です、こんちは。

今日24日は上の子の卒業式でした。
早いもので、4月から中学生です。
長いようで短かった6年間。
ランドセルが歩いているのでは…と思われた1年生の頃が懐かしく思い出されて感慨深いものがありました。
まだまだおチビで寝る前には必ず私の膝に乗ってくるほどの甘えん坊ですが、日々大人になっていくのでしょうか。

さて、朝から忙しかったのにはある訳があります。
…寝坊しました。

無駄に大柄な私は、フォーマル以外のスーツは全滅です。
で、こういった式典の時には広島の母からもらってきた着物を着るのですよ。
前回着たのは下の子が入学したとき。4年前です。
ちょっと太ったかな?とは思っていましたが着るのは問題ないだろう…とぎりぎりになって着物を出してきました。
襦袢だけは昔のサイズですがどうせ見えないしもともと大きめに作っていました。
(長襦袢も肌襦袢もかなり昔に私が仕立てたもの。)
4年前もなんとかなったし…
ですが、実に意外な場所に程よく脂肪がついていたのです。

二の腕から背中にかけて、肌襦袢がぱつぱつでした…。

ぜんぜん腕がまわらないんです。
やばい。やばいよ、私。
さりとて今から作り直している時間はありません。

だって、午前1時過ぎ…
半襟をかけなおして寝ようと思っていただけに、ここにきて袖やら脇を出している暇はないのです。
絶体絶命のピ~~ンチ!!
さあ、どうする…
半襟をかけなおしながら、ふと、
「…袖の下、解くか。」
そうなんです。肌襦袢の袖の下を全部解いてやり過ごすことに。
どうせ見えない。大丈夫、誰にもわからない。

そうこうしながらいろいろしてたら、今朝は寝坊…
超特急で子供の支度をして学校へ送り出し、自分の支度をし始めたのは8時10分ごろ。
卒業式は9時からですが、受付は50分まで。
過去最短で着付けをしましたね。
20分ちょっとで訪問着を着たのは初めてです。
人間本気でがんばればなんとかなるものですねえ。

…いや、それはどうなのよ。

いつ着崩れるのか実にヒヤヒヤの卒業式。
せめて来月の入学式には余裕を持って着付けしたいですね。





開き直りの日々

もうすっかり春だっちゃね~~~

……お茶目なボケをかましてみたえみり猫ですこんにちは。

今月はかなりのサボり具合ですね。
仕事は暇で週休4日というわりに、ブログの更新が滞ってます。
私の悪い癖で、いろんなことを同時進行させたがるのですよ。
お針子しながらNovel書いてヤフオク物色しながらサイトめぐり…
お着替えさせたかと思ったらフォト撮り捲りで、
ファイルを整理しながらサイトの管理と
これを育児と家事と仕事の合間にやるのですから

すごい!すごいよ、えみり猫さん!!

などと思った人、それは大きな間違いです。


現実はどれもが中途半端で遅々として進まず、そうこうしてる間にTimeUp!
一番悪い仕事の進め方です。
そしてわかっちゃいるけど…というのがさらに悪いのです。
あああ、もっとこう、効率よく片付けようよ私。


そんなわけで(どんなわけだよ、おい)片っ端からUPです。
まずはGalleryから、今回は緋曉の部屋と黎夜の部屋の更新です。
黎夜と碧樹が着ていたセーラーですが、モデルが換わると雰囲気も変わる…
せっかくの素敵お洋服なのでとっかえひっかえで着せ替えてはフォト撮り捲り。
似たようなフォトばかりで申し訳ないのですが…。

そして、お話もUPしましたよ!
Alette pillow …抱き枕のお話です。
ギャグのようなお話ですが、最終話だけが別の部屋でのUPです。
赤字指定で載せるのをためらった結果、こんなことになってしまいました。
ごめんなさい。
ちょっと逸脱しすぎ?でも甘いのをご希望の方もいらっしゃるかも…と。
…とかいいながら、撮ったフォトを載せたかっただけと言う…。

お手間を取らせてしまって申し訳ございません。


P3150245.jpg

Alette pillow第1話から第5話+あとがき
最終話だけは別の部屋で…


絶不調の拍手画像ですが、対策を考える間寸劇をお休みします。
現在5枚のフォトをランダムに表示中。
が、セリフつきなのでこれだけですでに寸劇では…?とツッコミが入りましたね。(^_^;)
お暇なときに覗いてみてください。
途中から表示しなくなった以前のClap寸劇は「ClapReplay」に収納しました。
もしご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、こちらでお楽しみください。


…こうやってみると、どどーんとUPだらけですね。
まるで夏休みの宿題……あははははは。



拍手、メルフォからのお返事を畳んでおります。
お返事遅くなってごめんなさい!><!
↑こっちのほうを先にすべきでした!!本当にごめんなさい!!












Read More »

逃亡中。

現在、現実逃避中のえみり猫です、こんばんは。

確か、週明けにでもUP予定…とか書いた人がいます!
責任者、出て来い~~~!!

……すみません、私でしたね。

もう、いろいろ撮りすぎたせいでフォトがすごいコトになってます。
確かに普通に撮ったもののほうが多かったはず。
なのに、UP用にファイルを小さくしたもののほとんどが屋根裏ってどゆこと?
それも屋根裏ですら載せられんようなのもあるって、どゆこと?
ぎゃ~~~~!!!
それはだめだめでしょう!
一体なにをしてるんだ私~~~!!

…落ち着け、ここは一つ落ち着いて他のサイトを覗いてこよう…

などと現実逃避の旅にでておりました。
で、ノアドさんちでとんでもないものを発見!
なんすか?このブキヤさんとのタイアップジェロムって…。
え?え?え?これ、白い人?白い人なの?
それとも薔薇肌?
メイとかソマンがむっちゃかわいい…!!
もう、反則です。
4月からのブルフェアさんちのラインナップも気になるし
私の財布はすっかり軽いしで、いっそ見なかったら心穏やかにすごせたものを…
そんなぼやきを載せてみました。

…そんな暇があったら、さっさと更新しろ!という声がどこからともなく聞こえてきます。
もう少しまともなフォトを漁ってこよう。


こんな放置状態ですがコメントいただけて嬉しいです!
お返事畳んでおりますね。




Read More »

生存確認。

またもやネット落ち…えみり猫です、こんばんは。

いまだジーンズに悪戦苦闘してます。
うっかりミシン針を薄物から替えるのを忘れて、ポッキリ折ってしまいました。
で、折れた先っちょが運悪く下糸の釜の中へと消えた気がします…
なのに逆さに振ってもコソリともいいません。
どこへ行ったの~~~~~(T-T)
どこかに飛んでいても困るしで、頭が痛いです。
前にも同じことをやった気がする…学習機能はすっかり錆付いたということでしょうか。


さて、すっかりいろんな更新が停滞中…。
天気もイマイチでフォトを撮るのも一苦労ですが、それでもちょこちょこ撮っていました。
仕事が暇になった2月からこっち、撮った総数は延べ1500枚以上…

…絶対うちのコンデジって酷使されてると思う。

もう、故障するのも時間の問題のような気がしてきました。
マクロモードでの酷使なので、だんだんオートフォーカス機能に障害が出始めています。
まあ、購入したのが2年半前なのに撮りためた総数は単純計算で40000枚以上ですから、当然っちゃ当然なのでしょうが…(ばか?ばかなの?私)

あああ、撮ったはいいけど現在このフォトの中から使えるものとそうでないものを仕分けする作業に追われています。
もう、目もショボショボ肩はバリバリ。
お針子仕事の上にパソコンで書き物もしてたりフォト選別してたりサイトのメンテもしていたりで、本当に一番酷使されているのは実は自分の目なのかも知れません。
折りしも花粉症で目の霞む季節…

スペアのない我が身なので、少しは大事にしようと3分くらい前は思っていたのですが…


撮りためたもののうち、「Show Time」さまのWebShopとオークションで取り寄せたお洋服のフォトを数枚載せておきますね。
週明けにはギャラリーへUPできるのではないかと思います。


P2220200.jpg

セーラー服!先日は黎夜のをゲットしましたので碧樹にも…と思いまして。
が、さすがに13Boy用。でかいです。
黎夜と共用になりそうだなあ。


P3030151.jpg

緋曉はやはりスーツですね。
うんうんカッコイイ!この色男!!
や、親ばかでごめんなさい…と一応言っておきます。(笑)


P3030192.jpg

大きいサイズを少し補正して碧樹のお洋服も用意しました。
糸を解けば黎夜でも着られます。
二人いっしょだとちょっとイケナイフォトも撮りたくなる不思議…


P3030253.jpg

着丈と袖丈をまつってます。
脇巾分は後ろ身頃をリボンブローチでつまんで留めているだけ。
ちなみにショートパンツ…むふ♡
レースのニーハイソも眩しいよいお品でした。(堪能!)


こんな具合にネット落ちして遊んでいる私を許してください。vv
ほんと、ごめんちゃい!!><!!




拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索