FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購買意欲で景気刺激策なるか?

最近通販にハマっているえみり猫です、こんばんは。

といってもほとんどがドールのお洋服と言う…
昨年は、年末年始のフラストレーションのはけ口にかなりアブナイフォトを量産しましたが、今年は子供の人口が増えたのでさすがにアブナイフォトを撮るのもね。
…みんな同じ部屋だし。
あまりいちゃこいていたら緋曉がコトに及んだときに収拾がつかなくなるかも…と自重してました。(笑)
おかげでたまった欲求は自然と購買意欲に。
ほら、お洋服はどれだけ増えてもリアル家族にはわからないし!(だめだ、こりゃ。)
服難民の朱晄と藍泉の分は、生地代という勘定科目に変換されていました。
我が家の型紙ではどうにもならんし、でも切り替えのジーンズとか作ってやりたいし。
そこで、Dollybard vol.11をお取り寄せ~~
でもって、ちまちま作っております。

本格的なスーツジャケットとかコートの作り方やシャツの作り方がちょこっと載っているのですが、それ以上に楽しかったのが、いろんな男の子ドールの紹介ページ。
ほぼ全裸です。(笑)
ああでもアバウトではありますが、ちょっとしたサイズデータが載っていて参考になったのですよ!
(と、言い訳も書いておく)
ボークスっこはドールの腰の辺りをトランクスでもはいているかのように黒く塗りつぶしているのに、他のメーカーの子は全裸でした。なぜ?(笑)
ちなみにTFっこのページではルイスが全裸~。キンパウィッグがよく似合ってます。
しかし、そんなことで驚いてはいけません。
特に笑えたのはユノア ヴィエル!
組み立てた方のほとんどが、とあるパーツで「…これをどうしろと…ッ!」と叫ぶのがよくわかりました。(爆)
すごくちっちゃくカットが載っていて…。でも、よくわかるわ。これ。
しかもこれって…これ…ええっと…使うんか?…(滝汗)

…いや、みなまで申すまい。

そんなアホアホな日々…
すっかりドールにまみれております。

さて、お取り寄せしたお洋服なら着せ替えてフォトに撮りたいと思うよね…?
えええ、前回は大きい子たちのギャラリーを更新しましたが
今回は小さい子たち。
まずは「ありすの部屋」を更新してます。
朱晄と藍泉は近日中にUP予定ですよ!


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります♪
いつもありがとうございますvv




Read More »

スポンサーサイト

猫の日

花粉症で目やにがすごいえみり猫です、こんばんは。

スギ花粉には反応しなかったはずなのに、ここ数年症状が出始めました。
カモガヤほどではないのですが、それでも目のかゆさと目やにに悩まされています。
これからカモガヤが収まるまでの半年間、花粉症と付き合う毎日…
あああ、一発で花粉症が治る薬はないのかしらん。

さて、新しいお話をUPしました。
2月22日はにゃん2にゃん2にゃん2で、「猫の日」。
(本来は昨日UPすべき記事でしたね。(^_^;))
それにあわせてねこみみネタを用意しました。
リンク先サイト「プラチナ・ガーデン」さまより購入いたしました。
とはいっても、イベントでの販売ですよ!通販はないのでご注意を!

思った以上に時間のかかったUP作業…がつがつ文章を打っていると
だんだんセリフを取り違えたりもします。
碧樹と緋曉のセリフがまったく逆だったりして、それはそれで笑えたりして。(笑)
ようやくUPした「猫の日」のお話。
楽しんでいただけたらうれしいです。


P2210336.jpg

第80話「猫の日」


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。







Read More »

一週間遅れのイベント。

あまり時間がないえみり猫です、こんばんは。

ちょっと予定が立て込んでて…
なのでさくっと用件だけ!

一週間遅れのネタをいまさらながらUPしました。
で、明日もUP予定。
明日のほうも季節限定(?)ネタなので鮮度が命かと。(笑)
とか言いながら、今日のUP分は一週間も遅れたんか…(^_^;)


P2150342.jpg

第79話 「チョコの日 Happy Valentineday2009」

いろんな予定外な展開の末に力技で軌道修正したお話です。


拍手・メルフォのお返事は、明日のブログで!!
ごめんなさい!!><

黎夜のご機嫌な一日。

遊び倒して更新が停滞しているえみり猫です、こんばんは。

暫くネット落ちして、お針子仕事にかまけておりました。
さて、ここのところドール達との蜜月を謳歌しているわけなのですが、メラミンスポンジでデフォメイクをすっかり台無しにされた黎夜…しかしこれがかえって私のつぼにどかっとはまりました。
黎夜、かわいい~~~~♪
あんまりかわいいんで、ついつい先日抱っこしたまま寝てしまってました。
感動したのは、朝ちゃんと腕の中に黎夜がいたこと!
すごい!すごいよ私!
朝まで同じ格好で寝ていたのです。(でも寝違えた首は当分痛かった)
私の体重で寝返りでも打とうものなら、バッキバキですから!
怖くていままで添い寝などしたことなかったのに、ついついうっかり寝てしまって…
目が覚めたとき、黎夜と目が合ってマジデむちゃくちゃ焦りましたが。(^_^;)
あああ、ホントにかわえええ~~~~~!!!!><!

当初、かなり腹黒で鬼畜な設定もいいなあ…とか考えていたわけなのですが、ちょっと予定変更です。だってこんなにかわいいんだもん。
ま、当初の設定の中で人との距離がはかれないところとか空気読めないところとか、そういうのはそのままですが、予定していたよりもずっと幼い…難しいお年頃な青少年設定で。(笑)
ですが、そうなると黎夜は大きい子だけど『屋根裏』には入れません。
腐女子歴四半世紀越えの根っからの腐女子ですが、とりあえず一応『お母さん』なので未成年者の線引きだけは厳守しようと。
ちょ~~っとかわいい女の子の服とか着せちゃったら、こっそりUPしてるかもですが。(^_^;)
ほら、女装趣味はちょっとね…という方もいるかもしれないですし。
その程度(その程度っていうか!)なら、ちょこっとくらい…
(でも、それなら一番被害に遭うのは藍泉なのかも。…いや、朱晄か?)

…ダメな大人…。

ちなみに諸外国では18才から成人とみなされるところが多いのだとか。
17才と18才では、こんなにも設定制限が出るものなのね~~~~。
そんなわけで未成年者は絡みませんよ(笑)
兄さま’Sががっつり絡んでても、彼らでは予定してません。てか、ぜんぜん色気がないんだもんな~~~。セクシャリティがまるで感じられん彼ら…。
ふっ所詮はお子ちゃまということか。

相変わらずありすは大きい子の膝に乗ってるし、兄さまたちはメロメロだし、ボーイズたちはじゃれてるし、なんかスキンシップ度が高い家族です。

そんな彼らのお話を現在作成中。
チョコの日と猫の日を同時UP予定ですが、あまりのフォトの数に予定を変更して一話増やしてそちらからUPしてます。
黎夜のご機嫌な一日をお楽しみください。

P2150133.jpg


拍手のお返事を畳んでおります。いつもありがとうございますvv








Read More »

子猫たちのささやかな楽しみ。

I Doll参加された方はお疲れ様でした。
楽しんでこられましたでしょうか…行きたくても行けなかったえみり猫です、こんばんは。

金曜日は上の子の誕生日、ちょっと早いのですが誕生日プレゼントで
Wii、買いました。
じいちゃんばあちゃんたちから資金援助があったので。(^_^;)
「…生活費にするなよ?」
と、電話口で釘を刺されました。や、やだなあ!
…ちょ~~っと、流用したかったですが。(こら)
金曜日だとダンナが夜勤なので、ふと思い立って水曜の夜買いに行った次第です。
ソフトは1本だけ。上位互換なので、これまでのゲームキューブソフトが使えるらしいから当分はそれで我慢しなさいね。
持ち帰って動作確認はしましたが、夜も遅いしで結局は遊べなかった子猫たち。
ちなみに木曜日も平日なので遊べません。(我が家ルール)
…眺めるだけかよ!
でもいいんだ、金曜には遊べるから~~。…誕生日だしね。
今から楽しみ~~と、ちょっと焦らしプレイでウットリしている上の子…。
白いちっちゃな箱に群がって、お預けくらってる二人がかわいいです。(笑)

さて、店内でソフトを見渡せばWii Fitなるものがあるのですねえ。
ふむ。運動不足解消にええんでないかい?とダンナにもちかけたところ

「人形にかまけているんだから、どうせよくもって2日だろ?」

コントローラーボードがそのうち邪魔になるだけだから、やめとけば?と
一刀両断に打ち捨てられました…。il||li _| ̄|○ il||li
そうだろうけど、そうかもしんないけど、そうに決まってるとは思うけど、
なにもそこまで即答することないじゃんか~~><


ま、かまけてるのは事実なのでなんとも言えませんが。
そして構い倒していろんなフォトを撮った挙句に大きな声では言えない部屋も更新中。


………ダメな大人だなあ…!!



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます!

Read More »

構い倒してます。

懐具合は寒いけど、どっぷりドール達に囲まれてMP全回復…えみり猫です、こんばんは。

タイトルどおり、構い倒しております。
そりゃもう、あ~~んなことからこ~~んなことまで。(笑)
着替えさせてはフォトを撮ったり、眺めたり。
で、あまりの可愛さについついぎゅ~~~~~ってしたりして。
あああああ、なんてかわいいんだあああ!!!とか、悶絶。(笑)
あと、ボーイズのジーンズの型紙を補正したり穴の開いた靴下を繕ったり(笑)と
そりゃもうドール三昧です。

たまに子猫たちが「構って~~~」とやってくるので、リアル子供も構い倒されてましたね。
今、子猫たちの間でぷち流行なのが「おかあさん登り」。
それは「おとうさん」でやるものだと思ってましたが…。
とにかく、よじ登ってきます。飛びついて、がしがし登る…ただそれだけです。
猫たちによると、「おかあさん」のほうがぬくぬくしていいのだとか。
それに大木によじ登るようで、簡単に見えて案外難しいのがいいのだそうです。
…クッションもいいしね…
と、呟いた気もしないではないのですがね。


さて、構い倒された住人達の様子をギャラリーにUPしましたよ。
まずは大きい子達から。
緋曉の部屋、碧樹の部屋、黎夜の部屋と更新してます。
中でも特筆すべきは黎夜の新しいお洋服。
「Show Time」のよしのさまのお洋服をWebショップにてお取り寄せしました。
これがもう!o((><o))((o><))o!カワイイのなんのって~~~!!
溜息で呼吸困難になりそうなくらいでしたよ。
そのシルエットの美しさにまずやられました。
憧れのサイト様のお洋服です。ぜひご堪能ください。


P2060070-1.jpg



メルフォ、拍手のお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv




Read More »

小人閑居して…

先週は下の子、そして今日は上の子が熱を出しました。えみり猫です、こんばんは。

まあね。先週から予想はしてたんです。
来週あたりは上の子だろうなあ…と。
せめてダンナに伝染るのだけはやめてほしい。
そんなわけで、またまた4連休ですよ。今週、2日しか仕事行ってないや。
繁忙期と閑散期の、この落差が激しいのが…ね。ま、いいけど。

さて、こう休みが増えるとついついいろんなことに手を出したがるのが私の癖。
やりたいことはたくさんあるのですよ。出来ることは少ないですが。
まずは心ゆくまで構い倒そう…と火曜日は、いろんな子を出してました。
あーーボーイズの服、本気でどうにかしよう…とか、ありすの新しいニットが可愛ええ…とか、兄さま’Sだけでなくそりゃもう部屋中お洋服とか靴とかだらけにしながらいそいそお着替え。
で、ふと黎夜を着替えさせながら

「…このメイクが…このメイクが濃いのが気になるのよッ!!」

などとうっかり思ったのがいけなかったのでしょうか。
デフォのメイクは、それはそれは綺麗な仕上がりです。
が、とくにうちの子のメイクはよそに比べても濃い気がする…
もう気になりだしたらきりがありません。


気がついたら、湿ったメラミンスポンジで発作的に擦ってました。ぎゃーー。


P2050047.jpg

P2050025.jpg


ぱげなので、フォト小さくしてます。
…そんなに変わってないですかね?肉眼ではすっかり薄くなったのですが。
ううむ、比較対象がないとわかりにくいな。


PC080122-1.jpg


というわけで、比較対象フォトです。お迎え当日のフォトから。
時間帯も光源も違うのであまり比較対象にはなりませんでしたね。
主にチークとアイシャドウを落としています。
アイラインだけは…どうにもならん~~~><!


P2050089.jpg


ついでにウィッグも初め碧樹が使っていた「Colors」さまのボアウィッグに替えてみました。
現在使用しているのは「Classic Majesty」さまのもの。
素敵なのですが、9in.はさすがに大きかったのです。
8in.は夏ごろに販売予定らしいので、その際兄さま’Sのも変えてみようかな?と計画中。


PC120074.jpg


前のデフォメイクのころボアウィッグにしたらどんなんだよ…
と思いつき緋曉のウィッグを強奪。
こ…濃すぎる…。
ふと、緋曉と碧樹の間に子供が出来て成長したらこんなカンジかな?と。

…いや、アリエナイから!てか、無理だから!つか、引くでしょ!
妄想がかなりアイタタな方向へと暴走を始めてますね。



P2050001.jpg


落としかたがぞんざいだったため、ちょっとムラが出てます。(T_T)
ううう、ごめんよ~~。綺麗なデフォメイクだったのに…。
ちょ~っと暇ができると、人はいらんことしいをしてしまうらしい。

黎「…そういうの、なんて言うのか俺知ってる。」
黎「『小人閑居して不善を為す』って言うんだろう。」
黎「体は大きいのにな。」

むっきゃ~~~~~!!!
小人って、小さいほうの意味じゃないやい!
しかも、意味違ってるし~~~。
「聖人は人が見ていないところでも慎ましいが、つまらない凡人ほど人が見ていないところで悪さをする」って言う意味だもんね~~~。


P2050058.jpg


黎「…概ね合っているじゃないか。散々俺を弄んでおいて、よく言う…」

………あれ?


P2050122.jpg


…ところで、なんで彦ニャン?

黎「…おなかのところがすべすべでもちもちなのがいい。」

…ああそう。



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv


Read More »

親ばかなのも…

仕事が暇になったらお休みが増えました。えみり猫ですこんばんは。

年間収入の調整やら色々で、とにかく休みが増えてます。
週休3日?ともすれば4日は休みかも。
とにかく子猫たちもダンナもいない昼下がりですよ!
もう、心おきなく構い倒しました~~~ヽ(´ー`)ノ

忙しかったときの欲求不満は、オクでの購買意欲に転化され
ごちゃっとお洋服が増えてます。
で、あれこれお着替えをさせながらフォトを撮りまくっていたわけなんですが
あまりの可愛さに「ぎゃ~~~」とか「ぼへ~~~」とか「ほげ~~~」とか
o((><o))((o><))oこんなカンジで酸欠になるかと思いました。
あと、本気で鼻血吹くかと思った。真性の親ばかです。
こんなことしてると、ついついぎゅ~~~~ってしたくなりますよね?よね?
我が家では、兄さま’Sはほとんどといっていいほどペアなので(笑)ここでも
二人一緒にぎゅ~~~ってされたりしてます。(ばか)


P2010224.jpg

こんなかんじ。
腕の中で、こんなにカワイイ顔で覗き込まれたら…

「ぎゃ~~~~」

あああ、もう、たまらん…。


P2010226.jpg


抱っこするときは大抵こうして二人一緒なのですが、緋曉のニヤけた顔がちょっとイラつく…(>_<)
いつもそうなのですが、彼一人のときはこんなにいい顔はしませんよ。
とびっきりいい顔を見せてくれるのは碧樹と一緒のときだけなのです。


P2010231.jpg


ああ、それにしても碧樹カワイイ…♡
ほんっとうに!こういう格好がよく似合います。ほげら~~~~とか、叫びたい。
それから、緋曉はやっぱりスーツがよく似合うわ。
夜を駆け抜けた辣腕ビジネスマン遠夜は2edだったはずですが…(笑)
ちなみに1stのときのキャッチコピーは

 
   守ってあげたい?守られたい?
   謎の青年・遠夜!

   見ていてはがゆくなるほどドジばかりだけど、
   それは世をあざむく仮の姿、
   彼の正体を知るものはまだ誰もいない!
 

               2004年5月2日(日) ホームタウンドルパ東京2発売



ついでだから、2ndのときのコピーも…


   ビジネス戦士に捧げる子守唄

   延々と続く仕事仕事仕事の山!
   まるで洪水のような締めきり、決算、そして打ち合わせ!
   実際、クライアントとのビジネスこそは
   毎日毎日が真剣勝負の連続だ。
    「一瞬の気の緩みが企業の命取りになる
     場合だってあるんだぜ・・・・・・。」
   らつ腕「遠夜」にだって寝られない夜がまたやってくる。

   駆け抜けてみるか今夜!


               2004年12月05日(日) ドールズ・パーティー12発売



 『見ていて歯がゆくなるほどのドジばかりだけど』
って、なにそれ~~~~((≧▽≦))
そうか、緋曉はドジっ子ちゃんだったんだねえ~~。(緋:違います。)


それにしても、笑えるコピーです。(笑)


P2010223.jpg


はう~~ん。
こんなにカワイイのだから、もういっそ女の子になってみたら?

碧「は?」
緋「いいね、それ。」
碧「…寝ぼけているのか?」
緋「まあ僕としては、どっちでもいいんだけどね。」
緋「…僕のものになってくれるなら…」

緋曉、それ却下です。


撮りためたフォトは、近日中にギャラリーへUP予定です。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。