FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2009-01

Sweet Home

下の子が熱を出しました…えみり猫です、こんにちは。

…と、ここまで書いて、放置してました。2日ほど。
今はすっかり熱も下がって、隙を見てはゲームをしようとしていますね。
病み上がりの分際で!!
今週の水曜日、うちに帰ったころはそうでもなかったのですが、木曜の朝はすっかり高い熱で、急遽お休みをもらいました。
学級閉鎖が相次ぐ中、インフルエンザか?とも疑われましたがもともと扁桃腺肥大もある下の子。
ちょとしたことですぐに高い熱が出るのです。
様子をみていましたが、どうやら普通の風邪だったようでほっとしてます。

具合が悪いのでずっと私のそばを離れようとしない下の子。
寝ているときも一緒にいたがります。
年末年始にかけての忙しさで、ずっと甘えたかったのをがまんしていたんだなあ…とほろり。
ま、一緒に添い寝で昼寝のおかげで、私もHP回復です。

…風邪がうつってなけりゃの話ですがね。

さて、うつらうつらと眠る子供の横にパソコンを持ち込んで、新しいお話を作っておりました。
子供が起きてきたら途中で中断…。
週末までに全話UPできるか?と心配もしましたが、なんとかなったようですね。


P1280330.jpg

第77話「Sweet Home」全7話です。

ちょこっと謎なエピソードも盛り込んだ、ホームコメディに仕立てています。
ドルショでの捏造再び…なところもありますが(^_^;)関係各所のみなさまには
大変ご迷惑を…って、いつも言っとるな。
いや、でも本当に申し訳ない!


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
こちらもカメでごめん!って、いつも言っとるな。
本当に、申し訳ない!



Read More »

スポンサーサイト



人生模様

人様の修羅場を垣間見たえみり猫です、こんばんは。

すごかったです。
おまわりさんも来たし、遠巻きに15、6才くらいの少年達とちょっと見入ってしまいました。

池袋に勤めている会社があるのですが、会社から僅か30メートルくらいの場所になんとラブホがあるのです。
間口2間くらいの狭小空間のような場所に、そのホテルが建ったのは今から2年くらい前でしょうか。
ご休憩2時間4500円。安いだけあって一見そっち系のホテルには見えませんね。まるでカプセルホテルか何かみたい。
そのラブホの非常階段の2階の踊り場で、男女が口論をしていました。
女の泣き叫ぶ声で、それとわかります。
お昼ごはんを食べに出かけたときです。ちょうど1時でした。
路地に面している非常階段は、外からは丸見えです。

「…家庭のために、あたしがこうなったんじゃないッッ!!」
「………」

ぅわ~~~おお!修羅場ってるなあ…!
もう、どこから見ても不倫カップル。ある意味正しいと言えましょう。
こんな時間から、そんな場所で逢ってるんですから。
ちょっと足を止めましたが、あほらしくもあり、さっさとご飯を食べにいったんです。
食べ終わって、さすがにもういないだろう…とか思ったら、
男は取引先らしいところと電話中、女は化粧を直していました。泣きながら。
まあ、ドラマのようなこともあるものねえ…などと、会社に戻ってパート仲間のオバチャンや会社の人に一部始終を話していたんですが、夕方O嬢が

「…ひょっとして、まだもめてますよ?ホテル人だかりが出来てます。」

えええ~~~!!そんなばかな!!今、5時だぜええ?
仕事をほっぽって覗きにいくと

「離してぇッッ!離してよォォォ!!」
「痛い!やめてえええ!」

とか、叫び声が。
もう通る人全てがホテルの踊場を見上げてるんです。
お昼は2階でしたが、今は4階の手摺を掴んでいます。
ぎゃ~~~飛び降りるのだけは勘弁して~~~!
そばにいた4人のチャリンコ少年達の話だと、金銭問題も絡んでるらしい?
そんな話をじっくり聞いちゃいましたよ。

「ええ?おばさん、1時からって本当?」
「だって、お母さんご飯食べにいくときからやってたもん。」
「オレらも気になって戻ってきたんだー。」
「…そうとう修羅場ってるわね~~。」
「ぎゃはははは~~修羅場ってるって、なにそれ~~」
「ああ、お母さん仕事ほっぽってきちゃったよ。ほら、人の不幸は蜜の味っていうでしょ?」
「言わねえ~~~!おばさん、おもしろすぎ~~~~」
「きっと不倫男の借金で、女が客とかとらされて働かされてんだわ~不憫ねえ~」
「うわーー。おばさん、想像力ありすぎ。」
「なに言ってんの。そんな場所じゃない、まさに人生模様は荒れ模様ね~~~」
「マジ、おばさんおもしれええ!!」
「なあ、でも飛び降りたらちょっといやだよ、おばさん止めに入ってよ。」
「えええ~~~巻き添えはいやだなあ~~」

そんな会話をしていたらおまわりさん登場となりました。
とりあえずホテルからは出て行った二人ですが、なんて人騒がせな…。
しかし、この話の本当のオチはこの後に待っていたのす。


騒ぎも収束して30分後、外でタバコを吸っていた会社の営業のオヤジが入ってくるなり

「おい、○○さん、さっきチャリンコの子供らが『あ、ココだ△△って会社。○○って愉快なおばさん、仕事サボってきてたってほんとだったんだ~~。』とか話してたぞ。」

…ふと、仕事中エプロンのまま出て行った際、会社名と名前ががっつり入ったネームプレートをつけたままだったということをそのとき思い出したのでした。
ぎゃーーーー。


ひととき話をした少年達の名前を私は知りません。
が、彼らはきっと私のことを名前で憶えてるんでしょうね。
明日の学校とかで、この迷惑な修羅場カップルとともに、私のことも話題にのぼるんだろうなあ…
ああ、池袋。
人生模様は縦横斜めの格子縞。
ふと、おちょうしものの自分の性格が恨めしくなったほんの小さな出来事です。





一段落

ようやく仕事も風邪も一段落…えみり猫です、こんばんは。

やっと落ち着いた日々が戻ってきましたよ~~ヽ(´ー`)ノ
声も少し低めではありますが、元に戻ってきたし。
仕事もあの忙しさが嘘のような数に、ちょっと拍子抜けです。

2月になればもっと暇になるので、今度こそボーイズにジーンズを縫ってやりたいですね。
面白い生地は仕入れ済みなので、型紙の補正を兼ねてちょこちょこ作りたいと思ってます。
それから、兄さんのスーツとベロアのジャケットをぽちっと。
黎夜にもジーンズをぽちっと。
こちらは来週あたりにフォトが撮れるといいな。
緋曉と黎夜はサイズが同じなので、兼用できるからいいかな…と最初思っていたんです。
が、それぞれの雰囲気が全く違ったので兼用できない…(T_T)
朱晄と藍泉についても、お揃い好きなので同じものを2つ用意したがるし。
碧樹はサイズ自体が違うし、あああ!しまう場所がなくなってきたじゃない!
ちなみに、我が家で一番の衣装持ちはありすです。(笑)
やはり女の子は貢がれてなんぼですなあ。
そのありすにも、ドレスを仕立ててやろうと計画中。
ベルベット生地なので、無事出来上がることを祈りつつ…。
我が家のクローゼット事情を晒しつつ、更新情報です。

1月18日に開催されたドルショでのフォトを使って、またまた即興寸劇を仕立てております。
関係各所の皆様方には、多大なるご迷惑をおかけしていることと…。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

土下座!<m(_×_)m>

あくまで私の妄想から成り立っているお話です。
即興というより捏造という方があたっているかも…。
ですので、拙サイトオリジナルということで、もう、さらっと読み流してください。
週明けにはこの続きもUPしたいと考えています。
いい加減方向修正をしないと本編がいつまでたっても進まない気がしてきましたよ。
そして、中途半端にしている重い話もなんとかしなくちゃね。


P1180047.jpg

第76話「Dol Show24」3話完結です


拍手、メルフォのお返事をたたんでおります。
いつもありがとうございます。vv







Read More »

Doll Show24

ハスキーボイスがまるでニューハーフの人みたいですね~…と会社の若造に言われてちょっとお冠…。えみり猫です、こんばんは。

ようやく熱も下がって月曜から普通に出勤で残業でした。
会社では「…どちらさまで?」と電話口で尋ねられること数回。
すごい声です。
風邪ッぴきの最後は、必ずといっていいほど声が出なくなります。
体調は思った以上に回復傾向なんですけどね。

そんななか、行ってきました浜松町!
初ドルショです!!
って、あほですかい~~~~><!
もう、病み上がりなのにお母さん?お母さん?みたいな。
ダメな大人ですね。
でも楽しかったです!

続きにドルショレポを載せてますね。
ドルパのときのような大きなイベントがあったわけではないので、
ささっとダイジェストで…書いたつもりがかなり長文となってますね。(^_^;)
今回撮らせていただいたフォトを本館サイトでは寸劇仕立てにしてみようと思っています。
週末までにはドルショの寸劇とそれに続く本館のお話をUPできるかな?
フォトが重いのでサムネイル表示ですがそれでもフォト数が多いし
しかも無駄に長いです。過去最長かも。
お暇なときに、覗いてみてください。



拍手、メルフォのお返事は畳まずこちらへ。
お心当たりのある方は反転でどうぞ♪




1月17日 06:49の方 
Mrkさま
正月早々…風邪っぴきはたまりませんよね。家族にうつしたら…とひやひやものでした。
声はすごいですが、おかげさまで大分よくなりましたよ~~。
仕事が一段落したら、チョコチョコ更新したいなと思ってます。
遠夜は、やっぱりこのコテコテのアイメイクがどうしても気になって…。
レジンアイが届くまでと18ミリを使っているからか、どうしても目元がデコラティブで困ります。
アナイスのデフォグラスアイ、綺麗な色なのにな。


1月18日 14:43の方
Tbさま
秀逸Novel完結で楽しませていただきました~~!!
続きのショートストーリーも楽しみにしてますよ。
お子ちゃまとか、風邪とかひいてませんか?
インフルエンザ大流行ですので、お気をつけ下さい。
居たたまれない黎夜のぴよぴよパジャマ、よく考えたらつい1年前は緋曉が使ってたんですよね。
ふと、あっという間に増員してる我が家に軽く驚きです。



1月17日 16:00の方
1月18日 08:00の方
       18:00の方
1月19日 02:00の方
ぽちっとありがとうございました。おかげ様で風邪も回復に向かってます。
仕事も一段落ついたら、年末からの持ち越しのお話や、そのほかのお話も
進めたいと思っています。ゼヒまたおいでください。

ブログ 「風邪ひいてます」に拍手いただきました。
こちらも感謝です~~~~。
どなた様も、風邪にはご注意を。


いつもありがとうございますvv




Read More »

風邪ひいてます。

現在37.3度…えみり猫です、こんばんは。

まるっと3日間熱にうなされました。
38度から39度をいったりきたり。
それでも水曜日は仕事も人が少ないうえに、上の子の親子レクがあるので無理をしてでも出かけましたよ。
38.8度でも、動けるもんですね~。
午前中仕事で、午後から親子レク。熱でぐるぐるしながらやってたパン喰い競争は、正気の沙汰とは思えませんでしたぜ。
…後で39度2分まで上がって寝込みましたが。
やっと熱も下がり始めたのでほっとしていますが、咳がひどいので申し訳程度についた腹筋と胸筋が情けない悲鳴を上げております。
加えて寝たきりだったため、ほどよく腰痛も。
とにかくひどい目にあいました。

…こうなったのも、あることが原因のような気も…

えええ、身に覚えが大有りなので、あえてここでは申し上げますまい。
そのうちに、一部始終をUPできると思います。
予定では来週くらい?

それとは別に、本来寝込む前にUPしたかった小さなお話をUPしてますよ。
そして、拍手とメルフォのお返事も畳んでおります。

Read More »

超過密なのは…

連日帰りは夜9時過ぎ…えみり猫です、こんばんは。

年明けがつんと入ってきたお直しの品が、ガツンと出て行く今日この頃…。
ああ、新年早々愚痴るまい。
たとえ連休が本来休みなのに出勤だったとしても。
水曜日の午後から学校行事で早退するため、連休は仕事でした。
このご時勢、仕事があるだけでもマシなのでしょうが…。
それにしても連日遅いです。
先週木曜日は、何時に帰れるかもわからなかったので、ダンナの休みをいいことに子供たちとダンナにご飯を用意してもらいました。
まあ、具を入れて炊飯すれば出来るだけの炊き込みご飯と、冷凍のとん汁の具を使ったとん汁。
それでも帰ってきて食べたら、美味しかったです。
年末大掃除でも大活躍だった子猫たち。
猫の手も借りたい…とよく言いますが、猫の手よりは少しはマシになったなあ。(笑)

そんな多忙な毎日ですが、子猫たちともう一組の家族に癒されています。
あああ。寝る前にトランクを開けてにんまり…
ですが、現在兄さま’Sのトランクは超過密状態です。
そして開けたとたんに目に入る、緋曉と碧樹のいちゃこいた格好…。
こうしないと三人並んで入りません。仕方ないといえば仕方ないのですが
緋曉の得意満面なその目が、むかつきます。なに?その自慢げな顔は!
碧樹は碧樹で、なに?そのオトメな態度は!なにはにかんでんの!
黎夜は黎夜で睨んでるし。なに?その不機嫌な顔は!
(いや、それは仕方ないんじゃ…)
このままじゃ、子供たちがいようと黎夜が隣に寝ていようと、緋曉が悪さをしかねません。
おまけに、収納ケースにしまった朱晄と藍泉もご機嫌伺い…とケースを開けたところおもいっきりふてくされた顔をされました。
ええ、二人とも同じ顔をしましたね。なに?その反抗的な目は!
(いや、それも仕方ないんじゃ…)
トランクを増やすと絶対ばれるので、ここが思案のしどころです。
なにか、対策を考えなくては。いいアイデアはないものかな…。


P1100122.jpg


拍手・メルフォのお返事を書こうとして、撃沈。
現在、猛烈感冒罹患中…。
新しいお話もUPする予定でしたが…。><

一同からも、ご挨拶です。

風呂場でうっかりしていて、したたかに打った手首が内出血…えみり猫です、こんばんは。

床は滑らない素材なので安心していたら、バスタブを掴んだ手がつるんと。
1月なのでこういう話題は縁起でもないですね。
ああでも、結構派手に打ちました。痛いです。
お風呂から出たとき冷やせばよかった。

すでに私のHPは黄色い表示になっているんだろうな…
そんなわけで、さすがに休みを貰いました。
さて、せっかくもぎ取った休みですが、夜勤明けのダンナを歯医者に連れてってついでに買い物。
午後は子猫たちの冬休みの宿題「書初め」をみてやっていました。
学習障害のある下の子は、自分で何かを準備して計画的に取り組むことがニガテです。
なので、根気よく手伝ってやらないと先に進めません。
書初めのお道具はすっかり去年使ったままで、お手本と宿題用に貰った半紙は学校に忘れて帰ったというのですから、しょっぱなからなにかコメカミに来るものが。
仕方がないので新聞紙にお手本を書いてやろうとしたところ、
…えええ、腕がなまってる…
ちょっと愕然としました。なんじゃこの字は。

ああ、日々鍛錬は怠ってはならんというお手本のような出来事。
そんなお手本を見ながら書いたゆっきーの宿題は、なんともしょっぱいものでした。
ごめん、ゆっきー。


そんな一日を過ごしながら、ようやく第74話をUPしましたよ!
前年に比べて倍増した我が家の住人達から、新年のご挨拶です。
…本当は、三が日までにUPしたかったよ。


P1020255.jpg

ページの都合で使えなかったフォトです。
緋曉が得意げにしているのが、妙にむかついた一枚。(笑)


1月5日 23:00 ぽちっとありがとうございました!ようやく次をUPしました。


いつもありがとうございます♪
        

アドレナリン効果

生きる屍…えみり猫です、こんばんは。

~ =□○_~

色々腐敗が進んでます。
まあ、腐女子な時点で既に腐ってるわけなんですが…。

年末は買出しから大掃除、年始にかけておせち料理との格闘。
初詣にと大宮辺りまで出かけたものの渋滞でうんざり。
2日はダンナの姉一家が年始のご挨拶に来ていました。
そして仕事は3日から~~。
身動きできないほどの紳士服に埋もれていました。
ええ、移動しようとしたらはまって動けなくなったほど。

年末に見せた超人的な感と手際のよさと行動力は、まさしくアドレナリン効果というのに相応しいものでした。
が、異常に分泌されたものが正常値に戻るとその反動たるや目を覆うばかりの悲惨さです。
むしろ、出て行った分だけ足りてないのか?
とにかくいろんなミスの嵐。
うっかり色の出やすいジーンズと白いカットソーを一緒に洗って色が移ったり
同じ洗剤を2つ買ってきたり、財布の中身も確認せずに買い物に行ったり。
仕事でも、電話を請けておきながらメモしていなかったり、タイプミスしたり。
(データエントリーは200件以上。4件という数は、多いのだ。)
メールをいただいていたにもかかわらず、お返事を書いて「下書き」にセーブしてすっかり出した気になっていたり。
リンク先サイト様にごあいさつまわりをしながら、コメント書いたつもりになっていたり
すっとばしていたり、怪しげな文章だったり。(←それはいつものことでは)
しかし、もっとありえないミスをさっき発見しました。


…夕べ深夜に、拍手コメを確認しました。


あああああ!!!!!
こ、こんなにコメントいただきながら、すっかりご挨拶が遅れている~~~~~!
もう、土下座です!


年末年始のもろもろのお返事を畳んでおります。


Read More »

Happy New Yaer

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がおくれてしまいました。えみり猫です、こんばんは。
まるっと1日パソコンを開けなかったのは1年以上なかったですが
この元旦は触ることすら出来ませんでした。
それくらいに、忙しかったのですよ。

結局除夜の鐘を聞きながら、掃除に明け暮れておりました。
が、カウントダウンの30秒前に上の子が声をかけます。

「ママ、早くしないと新年だよ。ほら、お人形出さないの?」

新年を迎える瞬間に、掃除道具を持つことだけは避けたかったのですよ。
さくっと出せたのはありすだけでしたが(なにせトランクの中には3人)
それでもとりあえず綺麗になったダイニングのテーブルに4人が揃って、
ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーを聴きながらのカウントダウン。
新年は、ありすとともに賑やかに迎えることが出来ました。

さて、その瞬間私の腕にはありすがいたわけですが、
下の子は木片で自作した剣を、上の子は椅子を握り締めていました。
そして、ダンナが持っていたのはなんとテレビのリモコン。

「ひゃひゃひゃ~~!パパだけリモコン!すっごく意味のないもの~!」

ぬかったぜ…
そんなダンナの呟きが聞こえたような気もしましたが、
新年から大笑いでスタートした我が家です。


さて、我が家のもう一組の家族も無事に新年を迎えましたよ。
新年にとありすと藍泉はおそろいのお洋服を用意したのですが
そのほかはぜんぜん間にあいません。
ですので、兄さま達は「デフォルト」のお洋服で。
朱晄は、もう実に適当でごめんね~とか言いながらまるで七五三です。
その様子を近日中にはUPしたいと思います。


P1020151.jpg

一同「Happy New Yaer!!」


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索