FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-12

今年も…

今年の年末こそ、掃除道具を持ったまま新年を迎えないと心に誓ったえみり猫です、こんばんは。

でも、現在まだ掃除中です。
あと30分…
ジタバタしてる姿が、見苦しいですね。(^_^;)

今年1年、本当に色々ありました。
いろんな方々に出会えることが出来ました。
今年1年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

あと少しで新しい年。
どなた様も、よいお年を…。
スポンサーサイト



「Rose Garden 3rd season」更新です。

年末があと半月後に来るといいのに…微妙な泣き言、えみり猫です。こんばんは。

気がついたら、クリスマスが終わってました。
我が家は敬虔な(?)仏教徒なのでクリスマスも何もあったもんじゃないのですがね。(笑)
それでも子供が小さいうちはと、鳥のもも肉は食べましたよ。
二世帯同居のお義母さんもいっしょです。
仕事で遅くなって、食べ始めた頃はすっかり夜の8時半を回ってましたが。
ケーキもシュトーレンも、おいしゅうございました。
この時期限定のシャンメリー(子供向け炭酸飲料)、子猫たちは大喜びです。

…しっかりクリスマスムードいっぱいじゃん…。

リアル子供を優先しましたので、敬虔なクリスチャンのありすにはつまらなかったでしょうね。
1年で一番忙しい時期に、去年もハンパなクリスマスネタをUPした気がします。
しかも今年は黎夜のお迎えも重なって、そっちのお話をUPしたので
見事なまでにクリスマスネタはスルーされてしまいました。
全くないのではちょっと淋しいので、さりげに作中ではクリスマスムードです。

そんなハンパな第73話では、はじめてここの住人と黎夜が出会います。
が、かなりの波乱な幕開けですね。
これからみんな仲良くやっていけるのかしら…


PC240196.jpg

第73話「Rose Garden 3rd season」
第1話から3話をUPしてます。
残りは近日中にUPしたい!
でも、日・月仕事ときたもんだ!
年末年始のお休みは、4日間だけとなっております。
その間に、大掃除と買出しとおせちの準備が待ってます。

…年末があと半月後に来たらいいのに…



拍手、メルフォのお返事を畳んでおりますよ!
いつも遅くて申し訳ございません…(T-T)



Read More »

即興寸劇

またしても今週の休みは今日だけ…再び打ちひしがれるえみり猫です。こんばんは。

もう、いい加減疲れ果てました。〓■● バタッ
ダンナは夕勤なので2時ごろまで家にいるし、子猫たちは3時には帰ってくるし。
結局サイトの更新とかファイルのメンテナンスとかしかできなかった。
黎夜のお話を撮りたかったのに~!
土日月と仕事ですが火曜日は休み。それまでにこそこそフォトを撮ろうかな…。
月末には本格的に大掃除が待っていますから、それまでに住人達へのお披露目をしないとトランクへは仕舞えません。

…え、まさかあのトランクにまだ入れるつもり…

あははははは。
そのまさかです。(滝汗)


さて、更新といえば、先日のドルパではリンク先サイトのこみの荘さまで
アテレコ寸劇がUPされていたのです。
で、そのパロディとでも申しましょうか…
拙サイトバージョンと銘打って、私も即興寸劇をUPしてみました。


PC070099_20081220001218.jpg

第72話 「Dolls Party 20」です。


しめじさまに了解をいただいて(事後承諾みたいなものですが)
しめじさまのセリフを改編しております。
パロディ…のはずでしたが、途中から兄さま’Sがいちゃこいてしまったので
ビミョ~なピンク文字指定となってしまいました。(>x<)
ごめんなさいと、最初から謝りたおしておきます。



拍手、メルフォのお返事を畳んでおりますvv
お返事が遅くなって、ごめんなさい!



Read More »

ご案内・11

一挙大漁強奪リンクのご案内です!

リンクフリーをいいことに、がつがつリンクを強奪してきました。
歳相応に厚かましいオバチャンのなせる業…。
ほほほほほ~~(^.^)
笑ってごまかせるのも今のうち…ということで素敵サイト様のご案内です。


「書流紙」のkakiさまのおうちにはSD少年のユーリくん(長男)、17少年のカイルくん(次男)、13少年のハルくん(三男)の3兄弟!
仲のよい兄弟は、我が家の兄弟たちと違って、至極まっとうなご兄弟です。(笑)
最近17少年の雅な溟さん(守護霊様)がやってきましたよ!
お手製のお洋服はもとより、靴まで自作というから素晴らしい!(しかも素敵)
アットホームで愉快なブログサイト様です。


「Gladsheimr」の羽紗湖さまはドールオーナーなりたてほやほやの初々しさです。
うっかり(?)お迎えしたのは雅な17少年光源氏の戯凰(ぎおう)さん。
kakiさまのおうちの溟(めい)さんとはヘッドのシリアルナンバーが連番という
すごい偶然です。
オーナー様との呼吸もばっちりなユニークキャラが私のつぼ。
こちらも愉快なブログサイト様なのです。


「fairy工房 petit leaf」のともるぅさまもくるみるくお迎えでドールオーナーさまに。
ともるぅさまが作っていらっしゃる樹脂粘土の妖精ちゃんたちの愛らしいことといったら!オーサー様さながらの可愛らしさです(*^_^*)
ドールイベントで手にする機会があったら、ぜひ!
素敵なイラストも必見ですよ♪
ほっこり癒し系ブログサイト様です。


「虚飾の夢」のyukiさまのおうちには憧れの提督、黒狼さまが!しかも17ボディのカッコよさです!
彼はお目当てのドールを次々に呼び寄せる伝説の男!!
他にもレイズナー夜刀様をはじめ麗しい殿方やお嬢様、愛くるしいちみっ子ちゃんまでズラリと!豪華絢爛でございます~~~!!(コーフン!)
オーナー様は、リンク先サイト「湖面の月」の月城さまの妹君。
一家でそろってドールオーナー様という、うらやましい限りのブログサイト様ですよ♪


どちらさまも、溜息の出るような素敵サイト様です!
ブログのリンク欄からもご訪問できますし、本館サイトのリンク部屋にもバナーつきでリンクを張っております。
ぜひ、ご訪問ください♪

黎夜の部屋を増築しました

コルセットがちょっときつくて、なにげにブルー入っているえみり猫です。こんばんは。

ドルパで駆け抜けた私を待っていたのは、途方もない数の催事商品の山でした。
まさに山。
ようやく片付いたと思ったら、タッチアンドゴーで次が入ってくるんだもの。
いつまでたっても終わった気がしません。
腰痛は更に悪化の一途を辿り、その上あたり目に祟り目…ともいうのでしょうか。
今朝、ずっと長いこと放置していた左の奥歯がまた欠けてしまいました。
昔治療した際削った部分に埋められた銀が、ちくちくと舌に当たります。
鋭い金属片のような部分に当たるので、痛くてご飯も半分だけ…。(T-T)
…かなりブルー入りました。

さて、ようやくお迎えした遠夜。
新しい子はどんな子なのか、興味のあるところと思います。
朱晄と藍泉の時には個室を作るのがかなり遅れましたが、今回はさくっと。
「黎夜の部屋」をUPしましたよ。

the Dark Knight  闇の騎士
the Nigth of darkness 黎夜

となっております。しょぼしょぼなフォトですが、ごらんください。



ドルパ20 レポート 3

あっという間に今週の休みが終了…打ちひしがれるえみり猫です。こんばんは。

午前中は下の子の特殊学級の送り迎えのため、市内の他の小学校に行ってました。
今日は、3交代勤務のダンナは早番。
11頃帰ってきて、それからずっと黎夜と一緒です。

黎夜はウィッグとアイを変更予定。
碧樹や緋曉のアイは海外ディーラー製のレジンアイです。
同じものを用意するのは不可能と思われていましたが、
これも執念と申しましょうか、お取り扱いくださるサイト様を探し当てました。
次の受注は12月下旬だそうです。到着は来年の2月下旬。
それまで、緋曉も一時期使っていたアナイスのデフォ『シトリン18ミリ』を
使うことにしましょう。
このアイは碧樹のお迎えのとき、オークションモデルとしてUPされていた
画像で使われていたアイと同じものです。
このときのイメージが強すぎて、金茶の瞳に。
綺麗なグラスアイです。

アイの交換…ふと見ると、グルーガンでがっつり。(T-T)
ドライヤーでじわじわ暖めながらどうにかこうにか取り出して、交換しましたよ。
あとはウィッグですが…なんだか我が家のものは全て微妙だなあ。
暫くヅラ難民です。

そんな微妙な変更後の黎夜はこちら。

PC120145.jpg



さて、ドルパレポもラストとなりました。
ガツンと長いので、興味のある方だけ、続きからどうぞ。





Read More »

ドルパ20 レポート 2

腰痛復活。えみり猫です、こんばんは。

明日はお休みですが、土日は仕事です。(T-T)
日曜、仕事をほっぽってドルパで駆け抜けていたので
立場ないのですよ。とほほ。
ですが、黎夜をお迎えしたのですから文句を言ってはいけませんよね。
日々、うちの子だなあ…と実感。
どの子もそうでしたが、じわじわとうちの子なんだな…と愛しさがこみ上げてきます。
リアル子供も、同じでしたよ。
ほにゃほにゃのちいさな赤ちゃんを抱き上げたときの不思議な感覚に
自分の子だという実感がじわじわと日々募るのです。
我が家にやってきた子供たちは、どの子もそれを思い出させてくれますね。
ありすも、碧樹も、緋曉も、朱晄や藍泉も、みんないつもそれを思い出させてくれています。

ああ、親ばかな語りが続きそうですね。(笑)
管理人のだだ漏れな愛はひとまず\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ 
前回の続きといきますか!



Read More »

ドルパ20 レポート 1

まだまだハイテンション、えみり猫です。こんばんは。

夜中にこっそり眺めては、にんまり。
今のところ箱入りですが、とっちらかった部屋の隅で布切れと糸の袋の影に
紛れております。
いい加減片付けないといろいろまずいのですが、
(なんせダンナが掃除したら一発ばれるよ!)
こんなことしてます。(笑)
さあ、ドルパ20レポートをお送りしますよ。

今回は文章ばかりが続くので、興味のある方だけつづきをどうぞ。
次回は素敵オーナー様のおうちの子のフォトも載せますが…

実は、すごいボケボケで、載せられるものが非常に少ないのです!
しかも編集中にうっかり消したものが何枚かあって…(T-T)
ああああ!わたしのばかばか!

Read More »

お迎えの記録

興奮冷めやらぬえみり猫です、オハヨウゴザイマス。

気分は天国ですが、仕事は地獄を見ています…。
私がドルパで駆け抜けていた頃、課長が地獄を味わっていたそうで。
「土曜の夜『明日の日曜、仕事に出て来い!』と電話かけようと思った」ほど、
どっちゃり催事商品が入ってました。
いや、電話あったら即辞めるよ。
と言い出すだろうと思ったから呼ばなかったけど…だそうで。
これを来週の月曜に出荷するのかー。
そうか、これをかー。
え?ダンボールケースで入ったほうは土曜日出荷?
タッチアンドゴーで次が入る?予定は1600って、なにそれ。
荷造りと荷捌きを同時にするって?

…で、終わるの?みたいな。

この山が片付く頃、バーニーズのマークダウンセールが始まります。
年明けにはマルイのスパークリングセールも。
これで抽選外してたら、本当にブルーですよ。(T-T)


とにかく、どんな子が来たのかが気になるのでは?と、やっつけ仕事ではありますがお迎えの様子をUPしました!
暗くて重いお話の次で大変申し訳ないのですが…。(^_^;)
まずは私のためのお迎えの記録です。


PC080141.jpg

新しく住人となった彼の名前は

 「黎夜・れいや」

闇の騎士…にあやかって?まあ、それもありでしたが。(笑)
ほの暗い夜の闇の色…をイメージしています。
その名の通り「ブラック」な子ですが(笑)
夜の闇は、実は嫌いではありません。
眠りに落ちるとき、真っ暗な中で眠るのがスキ。
夜に抱かれて眠るのは、安心するので不思議です。
プラネタリウムで目を開けているのかいないのかがわからないほどの
闇のなかの不思議な感覚は、なんともいえない気分です。
小さな光を見つけたときの、あの感覚もスキ。
黎という名の中に、そんな思いをこめてみました。
兄さま達の弟として登場しますよ!
お話での登場は、次回ということで!

ここの住人達へのお披露目も、私の仕事の都合上少し先になりますがお話としてUPします。
乞うご期待!
そして、ブログも次回はドルパのレポをUPしますよ!


まずは拍手のお返事を畳んでいます。

Read More »

三人目の遠夜

ビギナーズラック、えみり猫です。こんばんは。

本日の戦果が知りたいですか?
知りたいですよね。
えええ、聞いてください。


遠夜捕獲成功です!


本当に掻っ攫ってきましたよ!
ほとんど執念の、「171」番。
長蛇の列を右往左往しながら30分並んで引いた番号です。
既に9時を回ってました。
それで、この番号。
まさに、執念。


PC090047.jpg


お迎えの記録も載せたいのですが、何分夕べは貫徹でした。
でもって往復60キロを運転したのですからちょっとへばり気味です。
さし当たって、戦果報告だけでもUPしておこうと。

ドルパの様子や素敵オーナー様との楽しい時間も
後日UPしますね!

ぎゃ~~~~

叫でるえみり猫です、こんばんは。

もう、無理無理無理!!
絶対無理です。
間にあいませんね!
おそろいのお洋服は、どう頑張っても無理。
この時間から、更にもう一着は無理!
というわけで、緋曉のジャケットは間にあいましたが、碧樹のは

これから本縫いです…。


どう考えても、ムリポ~~~~!(T-T)
とか言いながら、すっかりお弁当のサンドイッチは作ったんだな…

…ごめん、碧樹。


そんなジタバタお見苦しい私を晒しております。
いよいよ明日。
いい加減に寝ないと…と思うのに、眠れない~~~~~!!

明日、お会いできる方々には、もっとお見苦しい私を晒していることでしょう。

拍手、メルフォのお返事は次回で!
さあ、掻っ攫ってきますか!

イラストを戴いてます♪

行ったきりで以前行方のわからない平常心…えみり猫です、こんばんは。

残すところあと数日に迫ってまいりましたよ。
当日着せてゆく服をガンバッテ作ろうとした私があほでした。
思うように行かずに苦戦中です。
もう、どうがんばってもボーイズのは無理っぽい。
最後の悪あがきで頑張ってみようと思います。

さて、暖房器具がフル稼働で、光熱費の上昇が家計に厳しい時期ですな。
超特大Lサイズな私は、天然の断熱材がそこかしこに纏わりついているので
わりと暖かいです。もう、手とかホカホカ。
ところが、子猫たちは肉襦袢があまりないので寒さが堪えるらしい。
特に上の子は悲惨です。
この夏、彼はようやく体重30㌔を越えました。(私の何分の一なんだ、おい…)
身長140㌢の超コンパクトサイズ!
ちなみに下の子は34㌔。身長は僅かに4㌢差。
もう、がりんちょがりがりで…><ワケテヤリタイ!!
寒くなると血行不良になるのか、アカギレとかよくなります。
予防策はハンドクリームなのですが。
先日ハンドクリームをつけている姿がかわいいので、ついつい

「ハンドマッサージ、してやろうか?」

やってやって~~と両手を出すので、ちっちょい手をぐりぐりと…。
すると、どうやら母の手の感触が『にくきゅう』っぽく、
ぷにぷにしているのがツボにはまったらしく
その日から寝る前にハンドクリームを持ってくるようになりました。

「みゅ~~~~~」

まるで猫の子のようです。


ああ、親ばかなブログを曝していますね。
そんな日々の小さな幸せを噛み締めていますが、サイトのほうは
特に表側が完全沈黙ですね。
暗くて重いお話(しかも赤字指定)のまま更新が止まってます。
(って、裏は更新なの?)←ダメ人間。
ほっつき歩いている平常心が戻って来る頃には、セール品の紳士服に
忙殺される日々がまってます。(T-T)

そんな中、以前UPしましたNovelに新しいイラストを戴きました。
いつもお世話になっているつぼつぼさま!
本当にありがとうございます!
折りしもパーティーへ着ていくドレスを選んでいる我が家の光景と重なります。
そんな素敵イラストをNovelの第5章にUPしました。
是非ごらんください!


拍手。メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索