FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1週間。

ドルパまで1週間…えみり猫です、こんばんは。

ようやく平常心が帰ってきたかと思えば、決戦まで残すところ1週間となりました。
アドレナリンとノルアドレナリンが行きかう脳内…
またぞろ変なテンションで駆け抜けて行きそうです。

さて、11月は碧樹のお迎え記念月間でした。(汗)
遠夜再販ですっかり管理人が舞い上がったせいか、あまり構ってもらえませんね。
(碧「いや、構ってもらわずともよいのだが。」)
2年目ともなると、ちょっと手抜きな感じがいかにも私らしいのですが
何かあつらえて…と考えてみたら、最も彼が嫌がるであろう「あるもの」を
現在進行形でちまちま作成しているのでした。(滝汗)

…コレ着せたら、本当に家出するかも…

しかも、来週のドルパに備えてこれまた「あるもの」を作製しております。
なにせ会場を[二人]連れて歩くのですよ?
でかいのを二人です。
そこで「あるもの」を思いつき、作ってみようと考えたわけで。
ですが、どう考えてもこれは…

…コレ、二人とも家出するかも…

思いつきなので家にあった布でさくっと作ってみました。
ドルパ当日お会いできる方にはお見せできると思います。
超不機嫌な二人の顔を…。



なにも更新がないのはちょっと淋しい…ので以前撮ったフォトを数枚。

PA050180.jpg

ロング脚だと、けっこう身長差がでるなあ。
この構図にはやはり以前のノーマル脚のほうがいい感じ。
自然に手もつなげるんですよ。


PA050184.jpg

かわいい。
かわいいなあ、碧樹は。
と、しきりに言っていたのは私なのか緋曉なのか。


PA050190.jpg

碧樹には無条件でお似合いだったこの甘めスーツは
やはりこの人でもよく似合います。(笑)



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv


Read More »

スポンサーサイト

平常心…

絶賛崩壊中で依然平常心はお出掛け…えみり猫です、オハヨウゴザイマス。

『遠夜』なら、すでに我が家にいるだろう…
そう思いつつ、平常心を取り戻そうとしています。
が、某のサイトを日がな一日眺めては、ドキドキ。
トランクを開けて兄さま’Sを眺めては、ソワソワ。
おおっと、こんな調子では緋曉と碧樹に怪しまれてしまいますね。
しかし、このトランクも既に定員オーバーもいいところ。
現在ある状態で、『秘密』が隠されております。


PB250053.jpg


本来非常持ち出し用にと思いついて取り寄せたトランク。
収納と見た目でもいいカンジでしたが、そろそろ限界も。

…3人になったら、どこにしまおう…

そんなことは、増えてから悩め~~~~~~!!!!!
あはははは。そのとおり。


ほらね?
すっかり壊れて香ばしいオバチャンが出来上がりつつありますよ。


さて、兄さま’Sのフォトを撮っていて思ったのですが、
ギャラリーのボーイズの部屋は本当に少ないなあ。
隠し子…という手前、おおっぴらに出してきてフォトを撮れないのが
なんとも不憫です。(T_T)くすん。
せめて都合がつく限り、フォトを撮ってやろう…。
そして、お洋服も…。
…いい加減、寒いよね?

朱「当たり前だ!寒いじゃねえか!」

ごみんね。
ドルパでは、ボーイズ中心に何か買ってこようと計画中。

でも、フォトは撮りましたよ!(`・ω・´)エッヘン。
ギャラリー更新中です。
そして、兄さま達のトランクの秘密も…。
おまけでちょこっとソーイングも。


アドレナリン効果で、一気にUPラッシュですよ!



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv



Read More »

ギャラリーを更新しましたよ。

ここまで壊れると、日常生活に支障をきたしそうです。えみり猫です、こんばんは。

ぐるぐるし通しで、相変わらずテンション高いですね。
絶対アドレナリンが出まくってる。
自分でもわかるくらいです。がつんとアドレナリン大放出です。
もうコーフン状態で、寝ても覚めても『遠夜』ですよ。
てか、眠れない。
普段の平均睡眠時間は5時間ですが、ここのところ3.5時間くらい?
仕事でミスが出る前に、いい加減寝なくては…と思うのですが。
ですが、こういうときに限って絶好調です。
いつもなら見落とすようなミスを事前にみつけたり、手際よく片付いたり。
すごいぞ、アドレナリン。
…反動が怖いですが。


さて、本来先週のせるはずだった記事は
11月11日が碧樹お迎え2周年だったという事実。
先週はがつんと忙しく、週末にフォトでも載せるべ…とかいいながら
お茶を濁そうとしてたのです。
ありすのときも、結局イベントらしいイベントもなくて…。
2年目ともなると、いかにも手抜きが私らしいっちゃ私らしい。
ところが、先週末の再販騒動でそれどころではなくなったというわけでして。
ただでなくとも本館サイトが放置状態。
せっかくおいでくださっている方も、何か新しいのがあるほうを期待されて…
…いるのかどうかは謎ですが、ギャラリーを更新しました。
遠夜つながりで、兄さま’Sを。

個人的に、Pさま。
カッコイイ碧樹を目指したのですが…こ、こんなんでいかがでしょう。
(…これで過去へは遡るまい…)



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv




Read More »

ニュースきましたね~。

はっきり言ってこわれました。えみり猫です、こんばんは。

某のニュースが届きました。
ぶっちゃけ、今回も笑えるキャッチフレーズだなあ…(爆)
もう、ワタシのほうが明後日の方向へと駆け抜けてしまってます。(笑)
会社の男の子にビッグサイトまでの道順も聞きだしたので、当日は車で!
みんなでお迎えに行くことにしましたよ!
でもみんなには「ドライブ」で「お出掛け」とだけ伝えてます。
これで帰りに増えても大丈夫。

…4桁を引く気はないのね…

さて、ドールサイトではありますが、ご訪問くださる方の中にはごく一般な
方もいらっしゃいます。
そこで簡単な説明を…


我が家の緋曉と碧樹は、京都に本社を構える「ボークス」というメーカーの
キャストドール「スーパー・ドルフィー(略・SD)」です。
限定っこ『遠夜』の最初の発売モデル通称1st。緋曉はこのタイプ。

03.jpg
ボークスサイトよりお借りしてきました。

緋曉はほとんど原型どおり。口角を少し書き足しています。


1stの販売からわずか7ヵ月後に再販された通称2nd。
碧樹の元の顔はこんなだったんです。

main-1.jpg
ボークスサイトよりお借りしてきました。

アイホールカスタムで目元に削りが入っているうえ、メイクも全面改装。
ほとんど別人のようですが…。


年に数回「ドールズパーティー」と称するSDファンの集いを行っており、
これが通称「ドルパ」。
当日会場に行かれない地域の方のために全国のShopにて開催されるのが
「アフタードルパ」、通称「アフター」です。
どちらも大変人出が多く、限定っこは数が少ないため手に入れるには
くじ引きで「神番」とも言える2ケタや3ケタ前半を引かねばなりません。
…ええ、くじ引きです。当日は4桁当たり前とも聞きました。
ここが運命の分かれ道ですね。
ドルパの詳細は、ボークスが発行する新商品カタログのような
「ボークスニュース」にて見ることが出来ます。

SDも誕生してから10周年。
サイトでファン投票を行ったところ、『遠夜』が見事1位を獲得。
今回の再々販となったわけですね。
ワタシがめでたく捕獲成功したら、この子は三人目の『遠夜』となります。

「なに?また同じモデルの子?」

とか、呆れたりしないでね(^^ゞ
本当に素敵な子ですよ~『遠夜』♡
いろんなサイト様でこの子を見るのが大好きな管理人。
今回の子はこんなカンジ。


Tohya-1.jpg
ボークスサイトよりお借りしてきました。



ああ、これから12月7日まで、ソワソワドキドキですね。


拍手のお返事を畳んでおります。
遅くなって申し訳ございません><!


Read More »

再販の影響

遠夜再販にすっかり我を忘れているえみり猫です、こんばんは。

もう、えらいこっちゃの大騒ぎでしたが…。
財政破綻と家庭崩壊の危機もなんのその、かなりお迎え熱が高まっております。

だって、もうガイドブック買ってきたし~。

予定外の土曜出勤に少し出遅れた気分でしたが、早速池袋SRにてゲット。
当日は休みももぎ取ってきましたよ。
来月の予定表にがっつり赤字で記入しました。「絶対呼ばないで。」
このくそ忙しい時期に、なに考えてんだこら~!という課長の小言はこの際さらりと右から左へ。

あとは、当日兄さま’Sを連れて行こうと目論んでおりますが…。
…重いよ、あんたたち。
一人でも重いのに、二人。帰りは三人だから、その重さも考えないとねえ。
ですが乗り換え一回でずっと座ってられるし、所要時間は1時間半ですからね。
文句を言っちゃあいけません。いけませんね。
ああでも早朝からのお出掛けですからやっぱり車で行こうかしら。
首都高お台場線か湾岸線…いやむしろ休日早朝なら護国寺-銀座-芝浦でも。
空いてりゃこっちも1時間半です。
そうしたら重さもなんてことないし、こっそり残りの3人も車で待機できそう。
会場には連れて行けませんが、湾岸線のドライブも素敵です。
皆で迎えにいったら連れて帰れるよね?仲良くできるよね?大丈夫だよね?
駐車場のこともあるので、5時に出れば間にあう?
前の日に子猫たちとダンナのご飯も用意して…カレーでいいな。昼も夜もいける。
そうだ、おにぎり作っていこうっと♪お茶もいるよね?おやつは300円まで?
…お母さん、それは遠足…。

もうすっかり連れて帰ることを想定しての妄想が著しいです。
しかもかなりのハイテンション。
なにか違った方向へと駆け抜けていきそうな自分がもはや哀れを通り越してすでに滑稽ですが。

なにがなんでも、掻っ攫ってきますぜ!当日参戦される方、ともに戦いましょう!



ああ、こうして再販まつりで先日からの記事が流れに流れてます。
次回こそ!

そして、いろんな方からメイクについてご教授いただきました♪
素人なワタシに救いの手…ありがたや、ありがたや…。
本当にありがとうございます!
最終手段「薄め液」の顛末を畳んで載せてますね。久々大きめフォトです。
重かったら、ごめんなさい。><


拍手のお返事は次回まとめて!








Read More »

それって本当?

ちょっと眩暈を感じる情報でくらくらしているえみり猫です、こんばんは。

職場はセールセールで大忙しです。おかげで明日土曜日は出勤。
放置気味で申し訳なかです。
そんななか、拍手やメルフォからのコメント、大変ありがとうございます!
で、で、ついさっき入った情報では

遠夜・荒夜再販~~~~!?!

あああああ!!!
それって、それって、ほんとうですか~~~~~~><!!!

ぎゃっふぉ~~~~~~~~~~~!!!!
ど、ど、ど、どうしたらいいんだあああああああああああ!!!
タダでなくてもTFっこ春にお迎えしたいと虎視眈々と計画中だったのに!
すっかりふっとんでしまいました~~~~~!!
これ以上の大きい子は、本当にまずいです。
見つかったら、即リコンの危機かも…
それでなくても隠し子や隠しボディ(^_^;)で、バレたらダンナ卒倒ですのに。
その上、大きい子!さらに男の子!しかも同じ顔の子!!

…絶対、リコン。

でもでもでもでもでもでもでも!!!!!!!!
もし3rdが出たらと名前や設定まで用意しているなんて
とても言えない~~~~~~!!!


…あ、言っちゃた。
というわけで、私的にはお迎えの方向で策略をめぐらしております。(え)
あああ、どうしてこのタイミングでくるかな…><
最後のへそくりは、住宅取得控除の還付金…来週、税務署にいくか…。


あまりの驚きの情報にかなりぐるぐるしてます。
おかげで夕べ書いていた記事をすっかり差し替えることになりましたが…。

コメントのお返事を畳んでおります。



Read More »

オーバーメイク…?

今週はちゃんと休み…えみり猫です、こんばんは。

とりあえず仕事もひと段落で、なんとか今週はお休みが取れました。
上の子も無事修学旅行から帰ってきましたし。
楽しかった修学旅行も終わって、今日も元気にゲーム三昧です。(こら)
早速ちょっかいを出された下の子は

「もう!兄ちゃんいないほうがよかったよ!!」

まあ、そういわずに。(笑)


さて、同じ兄弟でも我が家の双子の兄弟のほうは…
イバラの道を迷走中ですね。
本編が暗くて重くてがっつりメロドラマな展開に、続きどうしようかな~…と。
ですが、次の章のほうがもっとヘビィなのですよ。(ーー;)
もう、私の体重よりも重めです。地面にめり込むどころじゃありませんぜ。
こういうのを「墓穴」というのでしょうね…。
軽めのお話をひとつUPした後、第2章に入ります。

その前に…フト思い立って、ちょっとした仕様変更を。
朱晄と藍泉のオーバーメイクをしてみました。
ちょっと微妙なちょこっとメイク。
サイトマップにリンク貼ってますよ。

PB070020.jpg




拍手・メルフォコメント、ありがとうございました!
お返事を畳んでおります。vv

Read More »

物忘れ…。

最近物忘れがひどいえみり猫です、こんばんは。

上の子は無事修学旅行を満喫していますが、
下の子もただいま絶賛一人っ子気分を満喫中。(笑)
今日はダンナも休みだったので、本を読んでもらったりで嬉しそう。

「一人っ子気分~~~♪」

ま、生まれたときから二人っこですから。
普段ちょっかいばかり出してるお邪魔兄ちゃんがいなくて
ちょっとせいせいしてるゆっきー。
さびしい?

「ぜんぜん!」

でもたまにだからね…と、ずっと一人はやっぱり淋しいようです。
お兄ちゃんは明日、元気に帰ってくることでしょう。


さて、ここ数日のブログ記事ですが、この記事を書いてて見返したら…
あれ?なんでUPされてない?
確かにUPしていたはず。
昨日の夜中は、すでに朦朧としていたからUPしたつもりになっていたかもですが、
なんで4日の記事もUPされてないの?

すっかりUPしたつもりになって、そのままうっちゃっていたようです。
あっれ~~~~???
でも、記事も途中で切れてるし?
なんでええええーーーー。


碧「…やはり寄る年並みには勝てんのだな。」

うるさいよ!

修学旅行!

修学旅行の準備がさっき終わったえみり猫です、こんばんは。

木曜、金曜で上の子が修学旅行に行きます。
日光…思いっきりベタですね。
自分達のころは、指折り数えて楽しみにしてましたが
最近の子はやはりドライです。
3週間前まで、修学旅行の日にちさえ覚えてませんでしたから。
えええ~~!!
ワクワクするものでしょう?
まくら投げとか~布団蒸しとか~深夜の怪談とか~告白タイムとか~
ほら、そういうのしないの?と聞いたら、

「…何しに修学旅行行くの?勉強の一環だよ?」

…つまんねええええ!!!
つまんねえよ!てか、どうなんだ小学6年!
あああ、遊び心というものはないのか、君は!!

「どうでもいいけど、明日朝早いよ?仕度まだでしょ?」

…自分のことは、自分でしろや!
ちょっとむかつきましたね。
なんやかんやで入荷が多かった割に出勤の人はいつもの半分…。
おかげで帰宅が9時半をすっかり回っていましたが、
それから家事と準備でしたからまるで避難勧告の直後のような騒がしさ。
それでも、ああだこうだとようやく準備も整いました。
お弁当だって、作ったし~。
朝が早いので、全部終わらせてないとちょっと心配。
あとは寝坊しないことを祈るのみです。

朱「…だったら、早く寝ろや…」

…そうだね。

藍「ねえ、ボクたちも修学旅行ってあるの?」

それはちょっとね…

朱「えー。旅行って言ったら、ぎゅうづめでスーツケースの中だぜ?」
藍「そっか…。それもいやだよね。」
朱「だろ?」
藍「…でも、ありすちゃんと一緒だから…」


藍泉、ありすはいっこ年下ですよ?


白猫の誘惑

ようやく休みのえみり猫です、こんばんは。

中途半端に土曜出勤で、連休中ずっと出勤。
「せめて火曜日休んでもいいよね?子供、振り替え休日だから。」
と、無理矢理休みをもぎ取りました。

土曜日の音楽発表会では、下の子が張り切ってましたね~~。
打楽器系は数が少ないのでやりたい子がオーディションで勝ち取ります。(笑)
「ゆっきーがんばったよ!」
えええ、がんばってボンゴを叩いてたわね~~。
ちなみにお兄ちゃんは、その他一般のリコーダーでした。
立候補して何かやればいいのに。
「え~~。めんどくさい…。」
…年寄りくさいなあ!

そんなほのぼのした週末でしたが、週明けの出荷ですっかり腰を痛めて…><
せっかくの休みも、腰が痛くてほとんど寝たきり…。
でも、白猫のフォトは撮る…このあくなき煩悩が消滅する日はくるのだろうか。
ええっと、かなり『アレ』なフォトですよ?
あんまりなんで、畳んじゃいます。



コメントレスはこの続きで…
反転でどうぞ!

11月02日 21:49の方、3日と続けてのコメありがとうございました!
Tbさま~~~><息子ちゃんの発言に大爆笑です!ぎゃははは!
おとーさんと、おかーさん!(笑)見える、見えるよ~~~!
しかし、さすがに白猫と金魚は見せられませんね。(^^ゞ
いえ、我が家の猫達はすっかり笑い転げてましたが。金魚に。
それでも下の子は「可愛いねえ…」と。うん、おかーさんもそう思うよ。(笑)
『イタズラさせて』はど真ん中だったでしょ~~~~><!
ワタシもど真ん中でした。(爆)
姫…というか、郭に売り飛ばされた没落貴族の娘な感じもするのですが…(こら)
そんなお話をアテレコでやったら、烈火のごとく怒り出すだろうなあ。
もう、こんなことをやってる段階でダメダメなオトナの烙印。じゅー。
あ!せっかく遠征していただいたのに、スンマセン。
最近滞り気味で…。
Tさんちが閉鎖されたから、ピンクの体液が不足してます。
死活問題だわ…。
干乾び気味ですが、なにか置いていこう。
いつもコメントありがとうございます!



11月02日 13:00の方 ぽちっとありがとうございますvv
11月04日 11:00の方 ちょっと停滞気味ですが、またお越しください。


ブログ「ハロウィーンって、なんですか」に拍手いただきました。

11月03日 01:46の方
Trさん!ちょっと~~いつまでもぐってる気なの~~!
ま、すぐに浮上できないのもわかるけどさ。
ピンクの体液が不足気味で、カラッカラよ!ちゃんと責任取りなさいよ!(笑)
でないと、お仕置きよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




メルフォコメ、ありがとうございました。

11月01日 Tukさま
自らツッコミありがとうございます。(笑)
笑わせていただきましたよ~~~!!
緋色の襦袢という禁断のアイテム…禁断のアイテム!!
あああ、どうしてこうダメダメなものを次から次へと…><!
そりゃもう、鼻血ものですよ!
緋曉ではありませんが、食べちゃいたい…!
この「ちらっ」がたまらんですよね?
やっぱり脚を見せてなんぼのもんですよね?
同士~~~~~~~~!!がしっ。
緋曉の「お邪魔します」にも萌え、ありがとうございます。(笑)
あ~でも見たかったな~~~><
ハク兄さんの白猫…とりわけねこみみ…。
あ、やぱし受けっぽいですか。(笑)緋曉も受けっぽかったです。(爆)
こうなったら、がんばって黒猫も捕獲しよう。



いつも、コメントいただけて嬉しいです。vv


Read More »

ハロウィーンって、なんですか…。

きっと来週は腰痛で立ち上がれないかも…えみり猫です、こんばんは。

来週月曜日に出荷したらこの山も一山越えるわけですが、
この週末は子供の小学校で公開授業です。
土曜日は、一日中授業参観できるのですよ。
3、4時間目は校内音楽会もあります。
本来ならお休みの日ですが、123箱の出荷もあり昼からの出勤です。

さて、巷で賑っていたハロウィーンですが…。
去年、この時期の催事商品でこの企画が出来なかったのです。
今年は子供たちも増えたことですし…
『お菓子くれなきゃイタズラするぞ~~~』っていうの、やりたかったんですよね。
ですが、今年も時間切れで思いっきりタイムアップしました。
本編ではめり込むほど重たい展開でどん詰まり。
能天気お気楽スチャラカ人間のワタシには、耐えられないほどのシリアスさ。
せめてこんなおちゃらけたネタをやってみようかな…?
と、苦し紛れで撮った兄さま’Sは…

せんせい、ダメなオトナがここにいますー!

そんなフォトだらけになってしまいました。
えええ、こんなフォトは普通に表側には載せられませんや。
というわけで、屋根裏が更新中。(汗)


PA310110.jpgこれってほんとどうなの…(汗)


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。