FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドン引き覚悟の赤字指定!

インタ*でのまさかのエミリースタメン落ちに、動揺が隠し切れないえみり猫です、こんばんは。

しかも、トミ・ニキまでもが!

いや、パーツとしては残るようですが、あのスペシャルな制服での販売はなくなるのだそう。
えええ~~~~!なんでええ~~~~??
エミリーからドール人生のドツボにはまったので、複雑な心境です。
ええ、我が家のエミリーはノアドローム限定っこだし一人娘と決めているので、エミリーはあきらめられるとしても。

何で、トミ、ニキまで~~~~(泣)

せめて年明けとかならなんとかなるのに!
次はニキを…と思ってたのに!
しかもこんなときに限って、超円高。
緋曉センセの経済学講義ではないですが(笑)スペシャル$430ですよ?
ま、ちょっとパーツもお取り寄せしたかったからプラス$220。
円が90円まで上がったら…ちょっと前のブキヤさん**での一体分販売価格ですよ?
もう、今月の予算どころか来月分もつぎ込んで他の買い物をした後だけに、逆さに振っても鼻血も出ませんぜ。
しかも、ジェロムのスタメン落ちの後やってきたのがルイスと言う過去の実績から、こういうときに限って次に出てくる子が直球ストライク、フェアウェイど真ん中だったりするんですよね、きっと。

あああああ!!!!

な~~や~~~む~~~~~~!!!


そんな動揺が隠し切れない状況で、がっつり最終話まで更新です。
えええ、ドン引き覚悟の超赤字指定!
内容が内容だけに、別リンク扱いです。

どちら様も必ず注意書きをよく読んで、お進みください。


PA260325.jpg ボツったけど、なんとなく気に入ったフォト。

「人魚姫の恋・第1章 うたかた」 第5話から一挙最終章まで更新してます。


*インタ   = 韓国ドールメーカーBluefairy Internationalの略
          ありす、朱晄、藍泉はここのメーカーの子ですよ。
          このドールメーカーさんは日本語サイトも用意されてます。
          代理店のMinoruworld(ミノルさん)もあり、充実度高め。

**ブキヤさん=秋葉原にあるコトブキヤラジオ会館の私的名称。
         国内でスペシャルなセットが購入できます。
         TFっこがずらっと並んだ姿は圧巻。
                                      以上ドール業界の豆知識でした。



拍手、メルフォからのコメントありがとうございます。
お返事畳んでますね。vv


        

Read More »

スポンサーサイト

奇妙な出来事

原因不明の珍事件で急遽お休み…えみり猫です、こんばんは。

月曜日は、同居のダンナのお母さんが旅行ということで、私が帰宅するまで子供たちだけでお留守番でした。
ちょっと遅くなったけど、8時過ぎに帰宅すると上の子が涙目。
聞くと「首の皮膚の下に空気みたいのが入ってて、触ると痛い。」
いや、皮膚の下に空気は入らんだろう。
でも触るとぷくぷくしてるんです。
そのうち鎖骨辺りもぷくぷくになってきました。
触ったり動かしたりすると痛い…と泣きながら訴えるので、夕べはずっと添い寝。
熱もないし外傷もないのでなんだろう…
仕方がないので今日はお休みをもらって病院に連れて行きましたよ。
でもねえ…皮膚の下ですよ?空気なんてねえ。水じゃないの?
とか思ってたら、
「あ、なにか入ってますね。レントゲン撮りましょう。」と。
えええ~~~!!

撮ってみたら、本当に入ってました。空気が!

うっそ~~~~~!!!
なんで~~~?
正式には「皮下気腫」というのだそう。
本来肺や気道、食道に小さな傷が出来たりしてそこから空気が漏れて溜まるのだそうです。
念のためにそこらへんもレントゲン撮りましたが異常なし。
では、一体どこから空気が入ったの?
よくよく聞いてみると、下校時友達とふざけてて耳の下辺りにパンチが入ったらしいのです。
が、それだってあざにもならない程度ですよ?そんなの男の子なら日常茶飯事ですよ。
でも、これといって思いつくところもないし…。
えー。そんな程度で?とか思っちゃいましたね。
まあ、入ってる空気はそのうち皮下組織に吸収されて元通りになるので心配ないとのことでした。
これといった治療法もないのでほっといても問題ない程度のようです。
よくわからない事件でした。


そんなわけで急遽お休みしたので、ちょっと時間が取れましたね…。
ここはひとつ、続きのフォトを撮ろうじゃないのよ。
というわけで、フォトを撮ってUPしてます。
3、4話まとめてどうぞ。


P9190025.jpg


シナリオは既に全話作ってます。
フォトを撮ったら更新可能…。
ですが、だんだん重たい内容に作ってる私がげんなりしてます。

…どんな内容なんだよ、おい…。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおりますvv

Read More »

お待たせしました。

久々の土日休みで家中片付けてまわったえみり猫です、こんばんは。

来週から怒涛の忙しさですが、嵐の前の静けさ…
とにかくこの土日はお休みをもらいました。
が、いつ呼び出しがあってもおかしくない状況…。
無事に何事もないことを祈りたい!
来週からの過酷労働に備えて、家中片付けもしましたね。
先週はろくすっぽ家事もしてないから、家の中はすごいことになってましたよ。
まあ、この状況に業を煮やしたのはダンナではあったのですが。(^_^;)
トランクを開けるたびに碧樹にも怒られてましたし、ここはひとつ片付けでも…
と、やり始めたらかなり細かいところまで片付けてしまいました。
そんなわけで、ちょっとUPまで時間がかかりましたねえ。

さて、お待たせしました。
(え?待ってない?こりゃまた失礼いたしました~。)…古いギャグを…
ようやく新しいお話に入ります。
はっきり申しましょう!

がつがつのメロドラマです。(爆)当社比150%増!(笑)

大いに問題ありのお話です。もう、前回までの比ではないかと…。
前半はいいんです。後半が問題なわけで。
注意書きが出ますので、必ずお読みください。
「人魚姫の恋」は、全部で5章からなる長いお話です。
5人のそれぞれの心模様を綴ったお話…。
1話も大分長いですが。
かなり長いので、章と章の間に他のお話が入ることになると思います。
全てを続けてUPするにはちょっと重いお話です。
たまには息抜きで軽めのお話も入れないと、胸やけしそうです。(^^ゞ
全部をUPしたのち、このお話だけをひとくくりにしようと考えています。

最後までUPできればのお話ですが…(T_T)

PA180191.jpg

1話、2話をUPしてます。



拍手、メルフォのコメントありがとうございます!
お返事畳んでおりますね。



Read More »

今日は出勤でした。

腰痛は人類特有の病だそうですが…えみり猫です、こんちは。

週始めに入った商品は全て終了しました。
全部で1500着くらい?
組み合わせと梱包で、昨日今日と出勤でした。
月曜日がお休み…になる予定でしたが、パート仲間のおばちゃんの都合で
午前中だけ仕事です。
終日勤務でないのは下の子の具合がイマイチだから。
のっぴきならない事情はお互い様なので仕方ないのですが
さすがに腰が痛いです。もう、少々子猫たちが踏んだくらいじゃ…。
次の催事商品はたいしたことがないと聞いてますが、月末の商品はハンパない
らしいですよ。2000着以上だそうです。

…あーもう、人不足なんだって!!

季節の変わり目、どなた様もお健やかにお過ごしください。


しかし、こうして忙しくなるとアヤシゲなフォトを撮りたがるワタシ。
緋曉のボディも素体変更したのでいろいろ撮っていたら、
やっぱりアヤシイものばかりになりました。
ダメなオトナ…。

え?どれくらいアヤシゲかって?

PA100011.jpg


PA100122.jpg


PA100101.jpg

これくらい。(笑)
…畳めよ!
そんな意見もありますな。


ぼちぼちつぎのPhotostoryに入りたいのですが、いろいろ悩むことも多くて
ちょっと考え中。
前回のように連日UPとは行きそうもありませんが、そろそろUPしようと
考えています。

拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv






Read More »

不満な人々

久々の大量入荷で腰痛が復活…えみり猫です、こんばんは。

やってまいりました、催事商品の入荷です。
しかも今回ずれる予定だったものがダブルブッキングしました。
現在1500着のお洋服に埋もれてます。
500着分の荷捌きをB1Fでやったのですが、エレベーターが地下までは入ってないんです。
で、人力で商品を降ろすわけなんですが。
さすがに腰にきました。
伝票を付け替えたりするのも中腰だったし。
今日の朝、起きられませんでしたよ普通には。
子猫たちに背中やら腰やら、「踏んで踏んで~~~~(T_T)」と踏ませましたね。
とにかく、痛いです。
でも、帰ってきてからご飯の仕度とか家事をしてそれからパソコンやってるんだから
「ママってすごく体力あるねえ。」と上の子。

…それは体力の問題ではなく、単純に煩悩の問題では…

そんなダンナのツッコミはさらりと右から左へ。
聞き流しながら新しいお話をUPしました。
緋曉の素体変更に、他のみんなはどんな反応をしたのでしょうか。
そんなお話は前後編になっています。


_20081009233429.jpg



拍手、メルフォのお返事が遅くなってしまいました。
いつものように畳んでおります。vv




Read More »

ご案内・10

素敵サイト様のご案内です♪


……いつもお世話になっている素敵サイト様とリンク♪
そのご案内ページで、まさかの大失態です!!><

夏ごろより素敵サイト様のリンクを強奪頂戴しておきながら、
こちらのページにご案内を載せておりませんでした!

        <m(×)m> 土下座!!!

今更で申し訳なく!!><
ですが、ここは恥を忍んで……!!


「Dream」のariaさまのおうちには、大きい子からちみっこちゃんまで
華やかで可愛い住人がいっぱいいらっしゃるブログサイトさまです。
素敵ドールアクセサリーを作っていらっしゃいますよ。
繊細なビーズアクセは上品な中に可愛らしさがあって、とっても素敵♪
ディーラー様ですので、ドールイベントでお会いできるかもですよ?(*^_^*)
ぜひ探してみてください。


「こみの荘」のこみのしめじさまのところは、「こみの荘」という借家を舞台に
個性的な住人達のドタバタ喜劇が楽しめるブログサイトさまです♪
この設定が、設定フェチの当管理人のツボ押し捲りですよ。
(そして腐~なツボも…きゃ♪)←がっつりはまり中。
いろんなドールサイズの住人がいらっしゃるので、さりげに大きさ比較も
楽しませていただいてマス。(ほら、私ボディフェチだから…)


お二方のサイト様には、大変失礼をばいたしました!!
痛恨の一撃…。ごめんなさい!!!><
ご案内がかなり遅くなりました!



さて、新しくリンクの追加です♪
素敵サイト様のご案内です~~~。

「街角2番地」の柚すけさまのおうちには、大きいお嬢さんから小さいお嬢さん
ちみっこちゃんまで総勢17名!という華やか&可憐さ!
いずれも劣らぬお嬢様のブログサイト様ですよ。
某福岡SRのショーケースに可愛いお洋服を委託されたりと、お針子さん
仕事に愛を感じます~。尊敬です!
とても意欲的なお針子さんに、刺激のツボ押されまくりです!


そして、ブログサイトよりHPサイトを立ち上げられました月城さまのおうちの
ご紹介も…。
「湖面の月」さまです。湖畔の別荘を思わせる静かなたたずまいの中にも
上品なイメージの素敵なHPですよ♪
リンク欄はこちらへと繋がっています。
立ち上げからもう既に1ヶ月が経過しているというのに、
こちらも今更のご案内で申し訳なく…。



素敵サイト様へのリンクはブログのリンク欄と本館のLink部屋どちらからも
訪問できますよ。
ぜひぜひ、ご訪問くださいね♪










ギャラリーの更新です。

修学旅行説明会のため会社をお休みしたえみり猫です、こんちは。

上の子の修学旅行は来月です。
説明会と旅行代金の納入でこれからガコ行ってきます。
予定では午前中仕事に出て、それから小学校に行くつもりでしたが
比較的暇で人もいるから休んだら?と、パート仲間のおばちゃん。
それではお言葉に甘えて…と。
で、こんなことやってんですから、ダメなおかあさん。

さて、4月より更新のなかった兄さま達のギャラリーを更新しました。
フォトはがつんと撮ってましたが、ピンで撮ったものは少なかったのです。
新しいClap用にお着替えさせてて、フト思い立って撮りました。
緋曉のスーツ姿はやっぱりかっこいいなあ…。
碧樹のブラウスも私好みのラブリーなものです。
ギャラリーのページがフレームページになっているので
更新分にはもうワンクリックで。


P9270174.jpg


拍手コメ、ありがとうございます♪
新しいフォームに変えたので、ガツンと書いていただき嬉しさ倍増です!
お返事、畳んでおりますねvv



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。