FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験的試み

眼精疲労と肩こりに、寄る年波を感じているえみり猫です。こんばんは。

一雨ごとに寒くなりますね。
暑かったり寒かったりで、体調管理が難しいです。
どちら様もお健やかにお過ごしください。

さて、本日は実験的試みで、あるフォトを載せる予定になっていました。
5~6枚くらいをブログに載せればいいかな…と、日曜にブログを書きながらそう思っていたんです。
前回の更新のあと夜中じゅう作業して、フォトを撮って、編集して…。
で、結論から申し上げます。

本館Photostoryが更新されてます。

撮ったフォトがあまりにも多く、ブログに載せるにはボリュームがありすぎでした。
しかも内容が内容だけに…。
もう、ばかです。ほんとおばか。
ありえない話ですが、我が家の住人は5人なのに

所有ボディは7体分になりました。


………ありえねええええ!!!



ヘッドが揃えば即増員という非常に危険な状態です。
しかも大きい子。ダンナが嫌がる男の子です。
女の子なら多分大目にも見てくれそなダンナです。
が、これ以上の男の子は絶対無理。
ただでなくとも、小さい子達がこっそり増えてるんですから。
認知している子供は3人。
それがいつの間にか7人になっていたとしたら…><

考えるだけで恐ろしい。






スポンサーサイト

新しいClapですよ。

相変わらず眼がショボショボ…えみり猫です、こんばんは。

ようやくClapを新しく更新しました!
なんだか時間がかかりましたよ…><

思えば最初から躓いてました。
初めに撮ったフォトは夜だったので思うように撮れず、
昼間に撮れば今度は影が出すぎ。
半袖で撮っていたのに気付いて、ついでだからと長袖にしたのはいいけど
コントラストが強すぎて失敗フォトの量産。
なんとか撮り直しに撮り直しを重ねてUPしようとしたら、
どうやっても、画像が飛ばせない。

なしてや~~~~~!!!

前回と同じように作業してるはずなのに!なんで??
ただでなくても若葉マークの素人ちゃんなのに、わかるわけねえだろ!
とか叫びながら、4時間格闘しました。
小さい文字を画面から拾い、端から端までマニュアルを読み漁ってたら
眼がショボショボ~~~~~><
ようやく呼び出し用アドレスが変っているのに気付いて変更が出来ましたが
普段やりなれないことをやると、時間ばかりかかりますね。

だったらこまめに拍手変えればいいのに。

そんなご意見は聞かなかったことに…しちゃだめですよね、ハイ。
なんとかUPした新しいClap、覗いてみてくださいね♪
そして、以前の寸劇をClapreplayに仕舞ってます。
本館のMenu部屋のアイテムに入ってますが、サイトマップからもリンク貼ってます。
過去の寸劇の倉庫になってますので、こちらもお楽しみください。


P9280324banner.jpg
<子供的週末>10枚全て違うフォトです。


さて、この週末いろいろフォトを撮りました~~。
順次UP作業に入りたいところですが…。
ええっと、ちょっと変更箇所が出ましてね?
で、調整のためにテストフォトをブログにUPしますよ。
明日か明後日にはUPしようと思います。
どんな感じになるのか。
これから作業に入ります。




拍手、メルフォのお返事を畳んでますね!
いつもありがとうございますvv

Read More »

Tシャツの比較

24日のブログで夜中に更新…とか言いながらがっつり寝ていたえみり猫です、こんばんは。

ぎゃっふぉ~~~~~~!!!

寝ちゃったよ寝ちゃったよ寝ちゃったよ~~~~><!!
ちょっと横になって…というのが良くなかった。
目が覚めたのは目覚ましの音で。
もう、あほです。
とりあえず子ども達を送り出して、更新分だけUP…。
サイトマップの更新情報が朝の慌しさを露骨に現してますね。

そんな更新は、この夏揃えたTシャツの比較を。
なんて言うんでしょうか。
こう、たくさんあるといろいろ試してみたくなるというか。
男の子のサイズが全員違うんだから、着用感が違うのかな?とか。
女の子はうちはありすだけですので、こういう比較は男の子だけ。
それでもいろいろ着せたりして楽しかったです。
まあ、趣味的で実験的な要素が強いので、あえてCustomのアイテムに
収納しました。Menu部屋に置いてますよ。


P7040110.jpg


ファイル管理がしやすいという理由で、拙サイトは部屋の形式をとってます。
が、増築に改築を重ねておりますので、無駄に広くなってますね。(^^ゞ
けっこう迷子になった…というご報告をいただいたのでサイトマップに
更新分をリンクを張って載せています。こちらからもどうぞ。

比較といえば…。
よく考えたら、男の子は全員サイズが違うんでしたね。
4人とも同じボディは二つとありません。
しかも碧樹は素体変更してますし。
なので現在5体のボディを所有してます。
年内には以前の一体型ボディの上半身を有償交換に出す予定です。
このSDボディ、実に奥が深い。
有償交換から帰ってきたら、ボディの比較もやりたいなあ、と。

…まっぱでやるのか。

さすがにそれは無理だろう~~~~~!!!
…でも、見たいですか?(笑)


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。vv

Read More »

運動会再び。

お天気に恵まれ、上機嫌のえみり猫です。こんちは。

いい天気でした。
運動会、再び…です。続きからを午前中にやりました。
上の子も、小学校最後の運動会。
組体操はほとんど上の位置ですが、よくがんばった。
64人ピラミッドは圧巻でした。(6段の四角錘でした。)
アンコールワットと呼ばれた4段の塔も、肩の上に女の子を乗せて
がんばったね。(ちなみに上から2番目。高さは2メートル以上ありました。)

下の子は夕べから微熱続きですが、がんばってじょんがら節踊ってました。
こっちは運動会終了後、速攻で連れて帰りましたが。
お昼過ぎからは熱も下がりつつあるのでとりあえずは、ほっ。
いろいろあった運動会も、これにて閉幕です。

今週はかなり予定がずれたおかげで、月曜と木曜だけが出勤日です。
「休みすぎだぞ~~~!!」
という課長のぼやきはひとまずこっちにおいといて。(笑)
来月しょっぱなから今までの暇な毎日が嘘のように忙しくなることを、
つい先日催事予定表で知ったんです。
これくらい、いいじゃない。
せめて今月いっぱいは、まったりやりたいことをやろうと思ってます。


更新情報は、夜中過ぎになりそうですね。
とりあえず、雑記的なひとりごと…。
拍手コメント、メルフォコメントのお返事は次のアーティクルで!






雨の運動会

睡眠時間は1時間半…えみり猫です、こんばんは。

恒例の運動会行事、本日は6時より並んでました。ダンナが。(笑)
最前列は3時半(え。)だそうですから、まあ、そんなところでしょう。
お弁当の下ごしらえと持っていくものの準備で結局私が寝たのが5時前?
6時前にお友達のところからモーニングコールで一度起きてダンナを送り出し、
30分くらいうとうとして、7時前に家を出ました。
で、ドルパの入場制限よろしく7時開門で10人ずつ校庭へ。
がっつり五家族分のシートを敷き詰め、一旦家に帰ってからお弁当を詰め始めたんです。
ぼんやりした天気でしたが、ピーカンよりはマシだろう…
そんなことを話しながらようやく始まった運動会でしたが。

結局お昼前から降ってきた雨で、4年生の綱引きから中止となりました。

天候しだいで続きは明日以降に順延です。
こんなことなら、昨日やってればよかったのに。
蒸し暑い体育館で食べるお弁当は美味しいんだかどうなんだか、微妙でしたね。
子ども達はびしょぬれで、まるで避難所のようでした。
上の子は今年が最後の運動会。
組体操もがんばって練習してたし、下の子のダンスもまだでした。
体育館から会社に電話して急遽明日休みをもらいましたが…。
明日雨だったらどうすんだ。私。


さて、どうして睡眠時間がこんなになかったのか。
えええ、ギャラリーの更新をやってたからです。

寝ろよ!おかあさん!

そんな声が多方面から聞こえてきそうです。
もう、ほんと

ばか?ばかなのか?私。

そんなおばかを曝してまで更新したGalleryは、
ありす、朱晄、藍泉の部屋にUP中です。
サイトマップに更新分だけリンク仕込んでますが、
Galleryはフレームページですのでそちらへリンクしています。
お手数ですが、もうワンクリック…。


P9200186.jpg
似たようなフォトを量産してしまいましたが、未熟者ゆえ…。




拍手コメントのお返事を畳んでおります。
ありがとうございますvv







Read More »

運動会は順延…

天気予報とにらめっこしていたえみり猫です、こんばんは。

台風直撃?と思われた20日土曜日の運動会ですが、順延が決定しました。
いい天気だったんですけどね。準備とかもある…ということで。
運動会は明日。グランドも程よく乾いたことでしょう。
今年は上の子も最終学年。
思えばこの子が1年生のときも雨で順延だったな。(しかも2日も流れた。)
締めくくりも順延か~~~!
こういう行事が雨で流れたことのなかった私には、ありえない事態ですよ。
自慢じゃないですが、自分の行事では遠足に至るまで順延はありませんでした。
子どもで初めて雨天順延を経験しましたね。
それくらい、晴れ女。
まあ、台風直撃だったら日曜も怪しかったんだから、よしとしますか。
明日がピーカンでないことを期待しつつ…。

予定外で休みになったので、子ども達のフォトを撮りまくってました。
予約していたウィッグが到着したので、早速。
たくさん撮りましたよ~~~。
それぞれの部屋にUP予定です。
これから明日のお弁当の支度をしつつ、ページを作ろうと思ってます。
早ければ、今夜の未明?遅くても明日の夜までには何とかしたいな。

P9200282.jpg
似たようなフォトを量産してしまいましたが、ありすカワイイ…♪


拍手コメントのお返事は、次回の更新情報のときに載せますね。
いつもありがとうございますvv。


着せ替え遊び

戯れすぎで、洗濯物を取り込み忘れたえみり猫です。こんばんは。

いや、忘れたのは月曜のことですが。
すっかりコロッと忘れて、夜半に降り始めた雨のせいで全部洗い直しになりました。
ばかだね。

戯れるのも大概に…ということでしょうか。
え?戯れるではなく、弄ぶ…げふんげふん。
まあ、そういう言い方もあるのかと。
とにかく終始着せ替えてはフォトを撮り、着せ替えてはフォトを撮り、楽しかったです。

そんな「正シイ遊ビ方のスゝメ」をPhotostoryとして更新中です。
全3話…の予定が、ちょっとずれ込みました。もう1話追加になりそうです。

もう、全編で着せ替えだらけです。
ある意味、正しい遊び方だと思うのですよ?
着せ替えはドール趣味の醍醐味じゃないですか!
まあ、ちょっとは倒錯した世界もあるけど…(…ちょっと?)
いいのだ。
遊び倒せるうちは遊び倒すのだ。(笑)

ありすが出てきませんのでちょっと華やかさに欠けますが。
なんだかね。
男子の着替えばっかりだったから、ありすを出すのを躊躇ったんです。
ありすだけは、いつも一人だけお着替え。
子猫たちだって、部屋には入れませんね。
箱入りの一人娘ですから。
その点男の子たちは、実にテキトー。(笑)平気でまっぱ放置ですよ。
…例外は一人いるけど。(笑)
なんでかな?彼だけはそれをやっちゃいかんだろう…と。
(際どい格好は、いろいろやったくせに)

そんな着替えばっかりのお話でしたが、着用感を見ながら型紙の補正をしようと思います。
ちなみに今回のお洋服はオークションと某池袋SRでゲットしてきました。
あ!TシャツはいつものTiny Tea Timeさまからのお取り寄せですよ。
サイズとか色の展開が楽しいので、これだけでひとつまとめてみたいと思います。


今回はフォトの少なかった、緋曉のフォトをぺたりと。

P9150324.jpg

緋「ねえ、僕のスーツは?」
…ごめん。ちょっと予算オーバーだったの。
緋「…いいけどね。」

必ず!ゲットするから!



拍手、メルフォのお返事を畳んでますね。
いつもありがとうございます。vv

Read More »

最終章までUPしました。

ようやく全話終了しました!えみり猫です、こんばんは。

な…長かった…!!
長かったよ!
ぼんやりとこんなバックボーンで…とお話を作り始めたのが去年の7月。
Novelの元になったお話をUPしたのがちょうど去年の今頃です。
ノヴェライズを考えてお話を作り始め、
NovelとしてサイトUPし始めたのが今年1月。

学校の読書感想文の宿題だって満足に書かなかった私がっ!

よくもまあ、これだけ書いたものです!
自分でも呆れるほど書きました。
こんなに長いお話を書いたのは初めてですよ。
いや、本当に長かった。
こんなに長くなる予定はなかったのですが…。
全編通しで読むと、かなりボリュームがあります。
秋の夜長の読書にどうぞ。

さあ!これで心おきなくドールたちと戯れます!(笑)
(だれ?弄ぶ…とか言ったのは?)
素敵なレースもゲットしたし、夏休みにおばあちゃんの遺品を整理していて
もらってきたベルベットの和装ショールでありすのドレスも作りたい!
3日間にわたる実家の片付けの戦利品ロックミシンで
男の子たち4人にお揃いのポロシャツも作りたい!
ボーイズたちには秋物のお洋服を着せてフォトも撮りたい!
やりたいことが山積みです!

でも、その前に拍手寸劇を考えよう。(…まだ言ってるし。)

拍手、ありがとうございました。
メルフォとあわせてお返事はいつものように畳んでおります♪
あ、メールボックスの設定操作で(そんな機能があったことに数日前気付いた)
ようやくメルフォコメントを選別できるようになりました!
これでやっともれなく届くことでしょう。




Read More »

更新はNovelだけです。

三連休の間中モニターとにらめっこ…えみり猫です、こんばんは。

目がショボショボ…
何もこんなになるまで書くこたないのに。
自分でも呆れてます。ですが、途中で投げ出すのもねえ。
とにかくあと3話です。

MenuページのNovelに入っています。
続きを読まれる方は、サイトマップの更新情報にリンク張ってます。
かなり長いです。
お暇なときにどうぞ。

さて、ここのところ兄さま達もありすも出てきませんね。
それもそのはず。
この2週間、ほとんど雷雨に見舞われている関東地方。
部屋から出てこれません。
天気がいいから大丈夫だと思っていても、夕方に急に土砂降りの雷雨だったり。
夜中の雷雨も多いし、本当に困りものです。
おかげで三人とも寝不足気味。
碧樹にしがみつかれている緋曉…
それは幸か不幸か。(笑)
え?どんな状況かですって?
こんなかんじ。(笑)


P9030076.jpg


そろそろ限界です。緋曉が。(笑)

Photostoryも更新したいですね~。
でもその前に、拍手寸劇を考えよう。ギャグがいいな。(笑)
何かいいネタはないかにゃ~~~。


先日のブログに拍手やコメントいただきました。
お返事畳んでますね♪

Read More »

考え中。

モニターの見すぎで目がしょぼしょぼのえみり猫です。こんばんは。

眼精疲労って、こういうことでしょうか。
とにかくしょぼしょぼ。
目の奥は痛いし。
細かい文字とフォトの選別でモニターに張り付いていたら、目が痛くなりました。
もう無理は利かないのだなあ…と実感。ああいやだ。
そんなになにを撮っていたのかと申しますと、
現在藍泉のウィッグを変更するかどうかを思案中なのでした。
今のダークブラウン(といってもほとんど黒。)も気に入ってるんです。
ですが、思いっきり色移りするんですね。
ウィッグキャップもどきを作って縫い付けてはいたのですが、
それでも少し当たっている場所があって、やはり色移りしました。
やっぱり色移りを気にしないで済むブロンドに変更したほうがいいのかな?
同じブロンドでもありすたちとは色が違うのです。ちょっとくすんだ感じ。
なのでそれほどキャラはかぶりません。
それとも撮影のときだけ今のを使おうかな?
あああ!な~や~む~
とりあえずこんな感じで。

P9040160.jpg

ど、どすか?
ウィッグはリンク先サイト「Tiny Tea Time」さまの月1ショップでゲットです。
モニーク製ですよ。(ショップは9月7日まで?カートが開いている限り♪)

P9040157.jpg

二人並べてみる。
…いいかも。

P9040154.jpg

もういっちょ…。
か、かわいいよ~~~~!!!
トーマ?トーマに似てる?とか。
朱晄、黒髪のウィッグつけてユリスモール…は性格的に無理があったか。(笑)
知っている人は知っているという「トーマの心臓」。
ギムナジウムという空間が腐女子な私のハートを鷲掴み…。
きゃ~~~!いいじゃないのよ~~~。
と、一人で騒いでました。
あああああ!な~~や~~む~~~~


P9040144.jpg

こっちはおまけ。
こうしてみると朱晄もいいところのお坊ちゃまに見えますね。(笑)
これはこれで、いつか機会があったら使おう。


先日ブログに書いていたメールフォームの件ですが、やはり振り分けが甘いようです。相変わらず必要なメールが入ってしまい…。マイッテマス。
今のところ迷惑メールもチェックしてますが、それにしてもふざけたタイトルが並びますね。
かなり不愉快ですが、仕方ない。
個人名でいただいたのもこっちに入っていたくらいですから。
うっかりしたら、消しちゃうところでした。
ひゃ~~~~。
なんとかサルベージしてきたメルフォコメントのお返事については今回個別にメールさせてください。

拍手コメのお返事は、いつものように畳んでおります。
ありがとうございますvv


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。