FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増築は突貫工事でした。

休みの間中ビルダーと格闘…えみり猫です、こんばんは。

お迎えからはや3ヶ月以上…
いくら隠し子といえ、個室がないのはあんまりといえばあんまりな待遇。
滅多やたらに出してきてフォトが撮れないので、枚数が少ないことを言い訳に
ギャラリーを作っていませんでした。ごめん。
そろそろ増築するべ?と、フレームページを開いて…
開いて…

……フレームページって、どうやって作ったんだっけ?

ぎゃ~~~~~!
すっかり新しいページの作り方を忘れてしまいました!
なんてこった!仕方なく、他の子の部屋をコピーして…なんてやってたら、
うっかり元の部屋を上書き。
ぎゃ~~~~~!!
以前似たようなことをやった気がする。
そんなこんなで、思った以上に時間のかかる作業にしばし呆然…。
なんとか月末まで…には間にあいましたが、突貫工事のためいろんなところに
不具合が出てる気がする…。
妙なことが発生してたら、ご連絡ください。


不具合といえば、メールボックスでちょっとした出来事がありました。
メールボックスの整理整頓もそろそろするべ…とファイルを作って仕分け中
フト迷惑メールのボックスを覗いてみて…

えええ!!メールフォームからのコメントが、こっちに振り分けられてる!?
ちょっとまったあああ!!!

不愉快でコメカミにくるようなタイトルが並ぶ迷惑メールボックスは、
大抵中を見ないで空にしていました。
メルフォや個別のメールはそっちに入ったことがなかったからです。
たまたま覗いたからよかったものの、いつものように「ナイナイ」してたら…
てか!
すでにせっかくいただいたコメントを消去したのがあったのでは…

ああああああ!!!!!><

もしコメントを書いてくださったにも係わらず、なんにもレスがなかったという方!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
決して、スルーしたわけではないのです!
あああ、どうしてきちんと確認しなかったのか…。
今更ながらに滝のような冷や汗で、少し痩せた気分です。
本当に、ごめんなさい。><



P8180372-1.jpgギャラリー増築です。こっちのお知らせは兄さま’Sで。


ギャラリーをメインに増築してますが、サイトマップも改装してます。
で、改装中にサイト開設が8月3日だということを思い出しました。
わざわざ結婚記念日にあわせてサイト開設したのは、何のためだったのか…。

あほちゃうか~~~~~

あ。ボーイズのバナーも作ってみましたよ。リンクページもちょこっと改装!
こちらも突貫工事のためしょぼしょぼで、ごめん。




拍手、メルフォからのお返事を畳んでます。vvいつもありがとうございます。

Read More »

スポンサーサイト

ご機嫌な彼

とりたくもない歳をまたひとつとってしまいました。えみり猫です、こんばんは。

正確に言うと、一昨日27日が誕生日でした。
が、自分で自分の誕生日を祝うためにご飯作ったりケーキ買ってきたりするのが
面倒だったので、そのままうっちゃっていたんです。
ちょっと、お洋服も買ってたしな…。緊縮財政だったし。
子猫たちが「おめでとう~~~~」といってくれましたが、
この年になると嬉しくないですね、誕生日なんて。
ですので、「親に感謝する日」というのが望ましいのかもしれません。
ありがとう、実家のおとーさん、おかーさん。
おかげで今日もがっつりドールにはまっていられます。(笑)

歳をとるのは嬉しくないですが、何かプレゼントは欲しいよね~。
なんて思ってたら、タイミングよく届きました。
「キャッスルプリンスセット」です♪
早速お着替え~~~(^.^)


P8280051.jpg

碧「どうだ?似合うか?」

はきゅ~~~ん。似合う、似合うよ碧樹!


P8280021.jpg

全身だとこんな感じです。
ハーフパンツだったのでどんなんだろ…とか思ったのですが。
意外にいけてます。


P8280031.jpg

碧「複雑な心境だとぶーたれてないでせっかくの誕生日だ、素直に喜べ。」
碧「特別に、いい顔してやる。バースディ・プレゼントだ。」


エラソウでツンデレですが、やっぱり大好き。
碧樹の嬉しそうな顔が一番のプレゼントだったのかもしれませんね。



拍手ありがとうございます♪
お返事畳んでおりますね~~vv



Read More »

いろいろ更新です。

やっぱりナイトドレスを手直ししようと考えているえみり猫です。こんばんは。

あーもう!
結局返金扱いのようです。あれだけ並んだのにこれ?
とか、静かな怒りが…。
あと3~4mm程度なので、ファスナーのウエストを中心に補正をすることにしました。
コンシールファスナーだから、面倒なのに。
ウエストの後ろ部分が開いたようになりますが、ファスナーが壊れれば
どのみち付け替え…。ましてキャストに傷でもついた日にゃ!
悔やんでも悔やみきれません。
そんなことなら、ちゃっちゃと補正しようよ、私。

そんなアフターの悲喜交々を、Photostoryで展開中です。
夏休みの記録もあわせて更新ですよ。
そして、Novelも11章、12章を更新してます。
月末までにはGalleryを増築予定ですので、夏休みのフォトはこちらでも。


P8180398.jpg
第65話「夏休み・2008」

…こうしてみると、結構暇なのか?私。
子猫たちの自由研究がまだなのにね。
読書感想文が太宰治の人間失格…がんばれ、6年生。母は手伝わんぞ。


拍手、メルフォ、ありがとうございます!お返事畳んでますね。



Read More »

アフター初参戦

連日投稿には訳があるえみり猫です、こんばんは。

2日続けて投稿してます。
更新情報とはべつに投稿したかった記事がこれ。

アフター初参戦です。

昨日、一番近い池袋SRに行ってきました。
キャッスルプリンスセット狙いです。価格帯がいい感じ~~。
ちょっとはカッコイイ格好をさせないと碧樹が拗ねてしまいそうです。(笑)
あとは、ホワイトナイトドレスセット。ありすにきっと似合うよね。
ありすのお迎え記念に…と思いまして。
ちょっと遅くなったけど、(22日で2年になりました!)絶対似合うから!
ついでにローズクィーンナイトドレスセットを…って、これはダメでしょう!
まあ、そんな気持ちでいってきました。

結果は1勝1敗。

9時までに行けば順番待ちの抽選ということで、8時すぎに家を出ました。
たらたら行って、ちょうど9時に整理券80番。私が最後です。
ということは、池袋で並んだのって80人?
結構少ないなあ。これならいけるかも?とか思いましたが。
抽選番号は36番。
時間ギリギリでも半分より前ならいいよね?とか甘いことを考えるのは
素人ですよね。
ちなみに、20番に入る前に竜が、30番手前でゆいが終了でした。
池袋SRでは多分10~15体前後?案外少ないんですね。
でも、私はお洋服狙いだし~とか、思ってたんですが。

キャッスルプリンスセット、完売です。

かろうじてホワイトナイトドレスセットは残ってましたが、会計を済ませる頃には
11時を軽く越えてました。
並んで並んで、待たされた挙句これだけではなんか悔しい…。
そんな気分でついつい買おうかどうしようか微妙だったものをゲットしてしまい…。
それがこれです。


P8240022.jpg

緋「こういうのって、あんまり着ないけど…似合ってる?」

…うーん。微妙。

交通費と時間とを天秤にかけると、オークションでさくっとゲットしたほうが
余計な出費がなかったのではなかろうか…。
そんなこともちらっと考えましたね。
だって、帰ってきてオークション覗いたら、両方即決であるんですもの。
キャッスルプリンスの方は、価格は倍でしたが。
悔しいけど、こっちをぽちっとしてしまいました。
(ナイトドレスは良心的に即決でも6000円!これが一番悔しかったのかも。)
最初からこうしておけばよかった…。がっくりです。
ま、緋曉はご満悦だから、良しとしましょうか。

ところで、ありすにと思ってゲットしたナイトドレスですが…。
ウエスト、きついよ?
TFっこはどちらかというとMSDよりは細身。
これ、MSDサイズだよねえ?
TFでこんなにきついんじゃ、MSDでは入らないのでは?
ファスナーがほんとうにぱつぱつ。
SDCならイザ知らず、MSDだと、完全アウトだよ。
ま、ボークスクオリティといえば、そうなのかも。
以前SD13Boyと書いてあったので買ってきたのに、緋曉ではぱつぱつで
緋曉用のシャツが碧樹のものに。しかもサイズちょうどいいし。
SD16用のシャツにすればよかったのかも、とか考えちゃいましたね。
オークションなら文句も言えませんが、店頭品ですからね。
現在交換してもらうかどうかを検討中です。
無理をしたらファスナーが壊れるかキャストに傷がつくか、どっちかです。
それくらい、きつくてぱつぱつ。
なんだかな~~~~~。(ーー;)


…それとも、本当はありすが太ったの?そんなばかな…。

P8240006.jpg

あ「ちがいますよう~~~~~」










夏休みの記録

夏休み疲れが抜けきらないえみり猫です、こんばんは。

やはり寄る年波には勝てない…などと泣き言言ってる場合じゃないのですが。
広島は暑かったけど関東は思ったほど暑くないのですね。
この気温差にやられました。
身体ダルダルです。
残暑疲れの出る時期、どなた様もお健やかにお過ごしください。

さて、夏休みの様子を取りあえず第1日目分、UPしました。
なかなかピントが合わず、ブレブレなのが悔しいですね。
先日のブログの畳んだ部分で思いっきり愚痴ってましたが、そんなわけで
思ったほどフォトが撮れなかったんですよ。(それでも398枚)
お話になりそうなフォトを撮りたかった。うわ~~~ん。
撮ったフォトのほとんどがギャラリー向けでした。
出かける前に赤字指定な展開となったのも敗因ですね。
兄さま達はどこかよそよそしいし、ボーイズは隠し子でおおっぴらには出せないし。
夜中にフォトを撮るには、実家の2階はちょっとコワイのですよ。
(以前いろいろ出た。何がとは聞かないで。)
多分PhotostoryというよりGalleryのほうにフォトが廻ると思います。
男の子たちの部屋も増設予定でしたし。
来週中にはどうにかしたいな、と考えています。
そんなわけで、フォトがかぶっちゃうなと思いつつ。


P8100045.jpg
到着直後のフォト。ありす以外は疲れた表情が笑えます。




ブログ拍手、本館拍手、メルフォからもコメントありがとうございました!
お返事畳んでますよ~vv





Read More »

き…帰宅…がくっ

ようやく帰ってきました~。えみり猫です、こんばんは。

暑くて遠い場所、それが広島…
今回の夏休みは、いろいろと叫びたいような夏休みでした。
あんまりっちゃ、あんまりなのでそっちの様子は畳んでます。
興味のある方は読んでみてください。

そんな夏休みでしたが、ドールたちのフォトは近日中にUP予定です♪
フォトは後日ですが、書き溜めたNovelを一挙4話から10話までUPしてます。
前回3話をUPしたときに、リンクミスでUPしてあったのです。
既に読んでいらっしゃった方には、つづきは?とか思われそうですが。(汗)
4話までリンク先サイト「慈縁堂」のつぼつぼ様にすっごい無理を言って
挿絵をいただいたのです♪素敵ですよ~(*^_^*)
いつもありがとうございます(v.v)
全18話の予定です。
ちゃんと最後まで書けるといいのですが、長い上に文字多いです。
Photostoryに名前だけ出ていた人物や、これからの物語の伏線になっている
エピソードとかを載せています。お暇なときにでも~。


予約投稿にたくさんコメントいただいたり拍手いただけて本当に嬉しかったです!
お返事のほうを畳まずこのまま載せてますね~~~


8月11日 「残暑お見舞いです」に拍手ありがとうございました!
色っぽい緋曉のフェロモンに当たったせいでしょうか?(笑)


8月13日 「子どもたち」に拍手ありがとうございました!
仲良し3人組で和んでいただけたら幸いです。

Hoさま コメありがとうございますvv
仲良しさんだと本当にほっこり癒されますよね~。
ちみっこちゃんがわらわらしてて、みんな仲良しさん…憧れです♪
我が家は3人が精一杯ぽいですが。(^_^;)

Tbさま コメありがとうございますvv
チョコの後日談、載せました~~(笑)時間があったらもう少しお話も
フォトも多めに載せられたのですが…。
まあ、お手頃なちょこっとしたお話ですから!(笑)
プールの引率、お疲れ様でした。(^_^;)
夏休みも残すところあと10日近くですよ!お互い頑張りましょう。(笑)


8月17日 「予約投稿最終日」に拍手ありがとうございました!
Hoさま、ようやく帰ってきました!お返事が遅くなり申し訳けございません><。
さ~!さっそくサイト巡りするぞ~~!!



本館拍手もありがとうございました!!

8月14日 22:00の方 ぽちっとありがとうございました!
8月18日 04:00の方 早朝からありがとうございました!
本館は休業でしたのに、こうしてぽちっとしていただけて嬉しいですvv



     

Read More »

予約投稿最終日

予約投稿も最終日です。えみり猫です、こんにちは。

明日の夜にこっちに帰ってくる予定です。
夏休みのフォトは、後日UP予定ですよ~。

最終日は子供たちのフォトで。


P7180014.jpg



P7180006.jpg



P7180007.jpg



P7180025.jpg



P7180029.jpg


時間切れで、フォトだけUP~~~。
子どもたちは、癒されるなあ。


予約投稿第3弾!

時間がないのに、こんなことしてます。えみり猫です、こんにちは。

予約投稿第3弾はこのお方から。
残暑お見舞いです。



P8311057.jpg
碧「残暑お見舞い申し上げる。」



P8311062.jpg
碧「浴衣というのは、案外涼しいものだな。」



P8311086.jpg
碧「夏休みで現在留守だが、18日の夜には帰ってくるそうだ。」
碧「コメントのレスは、まとめてなので申し訳ない。」



しっとり浴衣の碧樹でした。



子どもたち

予約投稿第2弾です。えみり猫です、こんにちは。

無事に投稿できているのか心配ですが。
前回ほど怪しくないので、畳まずのっけてます。
重かったらごめんなさい。



P7040030.jpg
藍「ありすちゃん。」


P7040037.jpg
あ「藍泉くん、どうしましたか?」


P7040034.jpg
朱「ええっと、ちょっといいか?」
藍「ありすちゃんに渡したいものがあるんだ。」


P7040038.jpg
朱「…こないだ、オマエのチョコ喰っちまったからな。」
藍「だからそのお詫びにね。」


P7040044.jpg
朱(…とかいいながら、これも喰っちまいたいよな。)
藍(…あきら、心の声がだだもれだよ。)


P7040052.jpg
あ「うふふ。ありがとうございます♪」
あ「あきらくんは、これも食べたいって顔に書いてありますよ。」
朱「ばれたか。」
あ「くすくす。さあ、こんどこそ一緒にいただきましょうね。」



三人で、仲良く分けっこしたようです。(笑)





残暑お見舞いです

夏休み中につき、予約投稿してみました。えみり猫です、こんにちは。

たぶん暑い日がつづいていることと…。
予約投稿機能を使ってみようと思います。
コメントのレスはまとめて18日以降になります。
大変申し訳ない。

予約投稿ではありますが、これってどうなの?みたいなの載せてます。
あんまりっちゃ、あんまりなので、畳んでますね…。

Read More »

帰省前です。

一気にヒマになってのんびりムードのえみり猫です、こんばんは。

ようやくケフラールの効果がでてきたのか、腫れも引いてきました。
でも、本格的な治療は持ち越し~~。
今週末から帰省します。9日から18日まで広島です。
例によってネット難民となりそうです。
約10間もぐってますね。
その間何も更新がないのも淋しいよね~~~。
余裕があったら、ブログの予約更新機能を使ってみようと思います。
お暇なときにでもひょっこり覗いて見てください。
メールチェックはケータイから何とかなりそうなので、何かありましたら
メルフォからどうぞ。

さて、やっと長いお話もひと段落です。
帰ってきたら夏休みの記録をUP予定です。
隠し子は、どこまで隠しとおせるか。
どんな夏休みのフォトが撮れるのか。
ちょっと楽しみです。
お針子もやりたいなあ。
広島にはロックミシンがあるのですが、使い方がイマイチ?
「持って帰ってよし」らしいので、連れて帰りたい…。
これがあるとウーリー(ニット用縫い糸)が使えるのですよ。
巻きロックもできるし。
でも、取り説はありません。(オイ。)
…使いこなせるのか?私。


拍手、メルフォからのお返事をたたんでます。
かなりアレな内容だっただけにコメいただけて嬉しかったです。vv


Read More »

しゅ…終了…。

歯痛というより、顎が痛くなってきたえみり猫です。こんばんは。

相当にヤバいかも。
炎症が治まらなくては治療も一進一退ですが、そうこうしてる間に事態が悪化していくような気がしてきました。
今週末から帰省するので、痛みと腫れだけでも引いてくれればいいのですが。
そんな状態でしたが、ようやく9夜連続UPも終了となりました。


長かった~~~~~~~~~~


去年の7月も7夜連続でUPしましたが、あの時はほとんどのフォトを撮りためての作業だったんです。
今回は、時間経過のあるお話だったのでその時間帯でのフォトが必要に…。
連日早朝やら深夜やらでフォトを撮ってました。
このお話のために撮ったフォトは、軽く1000枚を超えてましたね。
現在データとして保管しているフォトだけでも883枚あります。
このファイルだけでもすごい重量…。
…アホですな。
シナリオにあわせてフォトを撮るのは結構難しいので、今回の連続UPがいかに無謀な計画だったのか…こうしてみると、本当に私って

アホちゃうか~~~~~~

そんな今回のお話、いつにもまして謝り倒したいお話ですね…
すっかり昼下がりのよろめきドラマと化しております。
この腐女子め…。
ちなみに、いつもフォトを撮りながら寸劇を作っていることのほうが多いのです。
今回のお話も、最初はそんな感じで作ってました。
想定外の碧樹の暴走でお話の辻褄を合わせるために途中からシナリオ先行に。
で、それにあわせてフォトを撮る…という作業でしたので、正直連続UPはきつかったです。
きついのに、次のシリーズも作る私って

アホちゃうか~~~~~~~~~~~

次回のシリーズは10月から。(でも、予定です)
それまでは夏休みの様子とかショートストーリーでお茶を濁してますね。
あとはギャラリーにボーイズたちの部屋を増築しなくては。


P7310100.jpg
今回の883枚のフォトの中で、一番のお気に入りです。


拍手、メルフォ、ありがとうございます!
お返事畳んでおりますよ~~~~。

Read More »

やっと半分…

歯痛は一進一退…えみり猫です、こんにちは。

落ち着いたら歯医者に行こう…そう思いながら、痛くなくなったらなったで
行かないのも歯医者…。そして振りだしに戻るわけなのですが。
いい加減ヤバいカンジがします。

今度こそ行こう。

さて、今回のお話もようやく折り返し地点を通過しました。
これまでの中でも、一番長くそして一番重いページになっています。
大変申し訳ないです。
以前ブログでPhotostoryを展開していたときは1話10枚前後のフォトを使っていました。
HPにすると、少しはましなのかな?と最近は15枚前後でしたが、
今回は20枚前後になっていますので本当に重いのだろうと思うのです。
しかも、セリフ多いし。
展開以上にこの点で謝り倒したいです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。><

お話は残り3話、おまけのあとがきに次のシリーズの予告を載せていますよ。
予定では6日でUP終了となります。
いま少しお付き合いくださると、大変光栄です。


7月31日17:00、21:00ぽちっとありがとうございます。
ぽちっとしていただくと、管理人喜びます。(*^_^*)

ブログ「9夜連続UPです」に拍手ありがとうございました
Trさん、怪しすぎるコメにいろいろ妄想したじゃんか~~~~~!!
詳しい話は、後日たっぷり聞くからね!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。