FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-07

9夜連続UP予定です。

暇になったと思ったら、またまた歯痛に悩んでいるえみり猫です。こんばんは。

思えば去年の暮れから悪かったんでした。
ナゼ放っておくかな…
ダンナの至極もっともな発言です。

でも、抜歯はいやだったんだよ~~~~><

とりあえずケフラールとロキソニン飲んでおこう。
薬が効けは、数日は大丈夫。(なハズ)
問題は先送り…政府の方針のような対応です。…ダメ子ですね。


さて、大暴走の第64話のUPです。
いろいろアレで、謝り倒したいお話になってます。
えええ、がっつり赤字指定です。
元は、お笑い系?だったんです。
兄さま’Sで新しいクッションカバーまったり編…も撮りたいよね?
でも、まったりしてるといつも怪しい雰囲気になるし…
ここはひとつ、ギャグにでも走ってみようか!
来月はオリンピックだし~。北京ネタ?
とか、そう思いながらレスリングですか。ああ、そうですか。
で、緋曉はいたずらついでにセマって、思い切り叱られるがいいよ。
そんなお話になるハズだったんです。

…なぜ、そうなる。

いつものことですが、どうしてこんなに好き勝手するかな。
おかげで、こんな展開になりました。
去年の悪夢がよみがえります。
そんな展開のお話は、9夜連続でお送りします。
(一応予定ですが…。ずれたらごめんなさい><)



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv

Read More »

スポンサーサイト



Sweet time

ようやくのんびりした日々がやってきたえみり猫です、こんばんは。

3連休でUP作業にいそしんでます。
日中子猫たちの髪の毛を散髪したりもしました。
まあ、まったり休日を過ごして…と言いたいところですが、
ダンナの勤務時間の関係や、子猫たちの夏休みでフォトを撮るのが
非常に困難な状況…。
なんせ隠し子が2人ですからね。
今子猫たちにバレると、もれなく広島でありがたくない説教が待ってます。
とか言いながら、連れて行く気は満々ですが。
ピンクの大型スーツケースも、たった今落札したところです。
これで、向こうでの収納場所を確保できました。
とにかくでかいから、みんな一緒に眠れるよ~。

さて、緋曉の黒エプロンはずいぶん前に出来上がっていたにも拘らず
UPするまでにかなりの時間がかかりましたね。
フォトを撮っているとき、KIPSが入ってなかったことに気付き
記録フォトを撮ってついでに寄り道。
ちょっと夏らしく…と、クッションカバーを作って大暴走。
おかげで、予定外の作業が山積になりました。
とにかく当初の第63話をUPしなくては、全8話にもなる64話をUPできません。
先に申し上げます。
次回はがっつり赤字指定です。



P7260200.jpg
 第63話 Sweet time


そういえば、キッチンでの撮影は初めてですね。
この窓は飾り窓になっていて上部が半円形のかわいい窓なんです。
ここだけ見ると、モデルルームのよう…
でも、映り込んでない部分には生活感がむちっと漂ってます。
とてもお見せできませんね…。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございますvv



Read More »

いろいろ停滞…

もう少し…もう少しと思いつつ、遅い帰宅のえみり猫です。こんばんは。

この連休がセールのファイナル。
今週末にはなんとか終わりが見えてきました。
なにが何でも、今週末は3連休をとってやる。

某のニュースは、「お、結構いいじゃん。」程度で新人さんに劇的にツボることは
なかったのですが、いつものようにお洋服にはちょっとトキメキ。
碧樹のお洋服のために、アフターはがんばってみようかと。
ドールにはツボりませんでしたが、アレにはツボりました~~~!!

     『ナイトドレス♡』

このピンクのがいいわあ~。
…買いませんよ?(笑)サイズが合わないのがわかってますから。(って誰に。)
あとは、朱晄のウィッグにウェーブベリーショートはどうかなと。
ちょっと考え中~~。


さて、Photostoryの更新はいろいろと停滞しています。
事の発端は、夏用のクッションカバー。
子供たちでまったり…なフォトを撮っていましたが、腐女子な私のことですから?
当然兄さま’sでもまったり…というのを撮ろうと思ってたんです。
ですが、まったりしてるとどうも怪しい展開になるので(最近の屋根裏傾向)
ここはひとつ、ギャグ路線を行ってみようか~!と、鼻息荒くフォトを撮っていて…

…もっと怪しい展開になってしまいました(T-T)

もう、脱線どころの騒ぎではありません。
ちょっと待って!そんな展開は聞いてない!頼むから勝手なことをせんでくれ!
あああ、去年の悪夢再び…
とにかくこちら側のお話の展開の都合もあるのよ、とばかりに
今後のシナリオの修正をあっちこっちでかけております。
とりあえず、緋曉の黒エプロンだけでもUPしないことには…とあせってみても
フォトが思うように撮れずにこちらも停滞。
シナリオはできてんだけどなあ…。


とりあえず、最近のフォトを…。


P7180033.jpg


P7180052.jpg

ありすと兄さま'Sでまったり…。
本当ならヘッドの大きさがかなり違うんですが、こうしてみると違和感ないなあ。



7月21日12:00に拍手、ぽちっとありがとうございます♪
メルフォのお返事、横着してこちらへ。><

7月18日 Tbさま
…始まっちゃいましたね、夏休み。
朝ゆっくり眠れる反面、煩わしいのが痛いところです。
我が家では、お給食がないのが…。
クッションカバーは、ぼんやりとしたお色の生地なのでフォトだと綺麗に写りませんが
爽やかな色柄が気に入っています。
せめて見た目でも涼しく…とか思いながら暑苦しいフォトを撮ったら、
お話が明後日の方向へ暴走を始めました。(T-T)
えええ、大暴走です。(滝汗)


ちょこっとお針子

学童の夏祭りのため、変則勤務のえみり猫です。こんばんは。

木曜日は休みですが、金曜日は出勤。
でもって土曜日が休みで、日曜からまた出勤です。
セールもファイナル。
これが出て行ったら、今までの忙しさが嘘のように暇な毎日がやってきます。

暇なら休ませて欲しいよ…
いえ、休めば確実に収入が減るので、それはそれで痛し痒し。

今週末から子猫たちは夏休みで気分もそぞろですが、
お弁当を用意して出かけなければならないので、私としては気が滅入る。(T_T)
まあ、子供にとっては嬉しい夏休みの始まりでも
全国のお母さん達にとってはユウウツな毎日のスタートなのですよ。(笑)
がんばれ、全国のお母さんたち。
9月からは、平穏な日々が待ってるよ。


さて、変則勤務の合間に夏用のクッションカバーを作ってみました。
兄さま’Sのトランクは、ベッドにもなりますが簡易ソファーの代りにもなります。
ただ奥行きがありすぎるので、こんなクッションを用意したわけで。
中身はドールをお迎えした事のある人なら誰でも知っている
あの、お布団です。(笑)
長いほうには3枚、小さいほうは1枚を三つ折にして入れています。


P7180176.jpg


少しだけ夏らしくなったでしょうか。


P7180004.jpg


まったりごろごろ…なボーイズ。

朱「なあ、ありす呼んでこいよ、ありす。」
朱晄、それが人に物を頼むときの態度ですか!
朱「いいじゃんかよ~。」
藍「ありすちゃん…一緒だといいなあ。」
…仕方ないですね。呼んできましょうか。
朱「…ちょっと態度が違くね?」


P7180011.jpg


子供たちです。

あ「わああ…。カバーを変えたのですね。」
そうですよ。夏仕様です。
あ「かわいい♪」
藍「あ、ありすちゃんも…かわいいよ…。
あ「え?藍泉くん、何か言いましたか?」
藍「う、ううん!なんでもないよ!」
朱「…先は長そうだな…。」


ちょっと寸劇…。(笑)


拍手、ありがとうございます!
お返事はいつものように畳んでおりますよ~♪



Read More »

脱線中…。

間違うわけないでしょ!とか大見栄切って思いっきり間違えたえみり猫です。こんにちは。

何を間違えたかというと、下の子の誕生日プレゼント。
何がいいの?との問いに
「ゆっきーねー、DSのソフトがいいなあ♪」
ああそう、ソフトね。で、何のゲーム?
「スタフィーの新しいの!CMでやってたんだ~♪」
ふ~ん。で、兄ちゃんは?
「猫は(自分のことを猫と呼ぶ小6ってどうなの?ねえ、どうなの?)ポケモン・バトナージ!」
ああそう、バトナージね。
「ママ、間違えそうだから猫たちもついていってあげるよ!」
いえ、結構です!ついてきたらもっと別なものも増えそうだわ。
それに何よ、その『間違えそうだから』って、間違えないわよ!

そう言い放って、買ってきた物は「スタフィー」ではなく「カービィ」でした…

…ごめん、ゆっきー。
しかも、それ中古だし。
今度買ってくるから!新作だよね?買ってくるから!
だから、ごめん。


「ソフトが2コだから、いいよ。」というちゃっかりもののおかげで事なきを得ましたが
こんな初歩的なミスを犯すとは…!!
疲れてんのよね?とか言い訳を…。
しかしそんなことを言いながら、なんだかんだと更新してますね。
あほやな~~~。
まあ、これが私の息抜きみたいなものだから…。あははは。
なので、多少の脱線は大目に見てください。

お話のフォトを撮っていて、ボーイズたちの肘が『ぴょこん』とはねるので…
よく考えたら、6月のはじめにちょこっとエステしてるときジョイントシートが足りなくて
そのままうっちゃっていたことを思い出しました。
そういえば碧樹のボディにも入ってなかったはず。
まとめてちゃっちゃと入れちゃうか。
ついでに記録用フォトも撮って…撮って…

気がついたら、Photostoryも出来上がってました。
しかも前・後編。
あほやな~~~。


P7110006.jpg
第62話「ちょこっとカスタム・KIPS編」


拍手、メルフォのお返事を畳んでます♪
お返事が遅くなってすみません。いつもありがとうございますvv


Read More »

七夕にお願い 2

セールって、いつ終わるんですか…。彼岸の彼方を見た気分のえみり猫です。こんばんは。

先週どっちゃりと入ってきたお直し品が、出ていく日があることはわかっていたハズ。
そしてそれが昨日からだったのでした。
先週がつんと休んだので、今週は昨日からが出勤です。
もう!
なんて多いのよ~~~!!
そんな日に限って、日勤パートは二人。
どないせえっちゅうんじゃ~~~~!!

しかも間の悪いことに、本日七夕は下の子の誕生日でした。
ちょうど十歳。
「ゆっきーねー、いちごちゃんのケーキがいいなあ♡」
ああそう。いちごですかい。
「なるべく早く帰ってきてね♪」

…早く帰りたかったよ。

東武デパート滑り込みセーフで高野の苺たっぷりケーキを買ったとき、
『まもなく閉店のお時間と…』というアナウンスを聞いた気がします。
ごめんよ、ごめんよ。
慌しくケーキにろうそくを立てて、ビデオに笑顔を収めた頃には
10時を軽く越えたたのではなかろうかと。
七夕にお願いすることがあるとすれば

 「私の勤務時間が定時で終わりますように!」

ちなみに契約時の定時は午後4時です。

…絶対無理。

謎のぱんだ堂営業宣伝部

なんやかんやでまた放置…滝汗のえみり猫です、こんばんは。

先週初めに上の子が熱を出し、月、火とお休みしていました。
おかげで水、木と連日遅くなり…。
いえ、水曜日は普通に帰ってたんです。
が、2日夕方16時ごろ西武池袋線所沢駅で起きた人身事故の影響で
19時半ごろ、副都心線と有楽町線が全線ストップするに至りました。
そのころ電車に乗っていた私は、小竹向原駅で足止め。
電車が動いたのは、1時間後でした。

…疲れた。

営業当初から何かと不具合の出ている副都心線ですが、
もう勘弁して欲しい…。
過密ダイヤで致し方なし…なのでしょうが。

まあ、そんな一週間でしたがネットショップやオークションで憂さを晴らしておりました。
で、今回はいつものリンク先サイト「Tiny Tea Time」様の月1ショップぱんだ堂よりTシャツをゲット~~~。
ありすの半袖パーカーは、次回のPhotostoryでご披露するとして…。
安価で手ごろな品揃えが自慢のぱんだ堂ですが、
今回Tシャツの比較検証ページを作ろうとフォトを撮っていたんです。

あ、申し遅れました。ワタクシ営業宣伝部長のえみり猫と申します。

…ギャグですよ。お遊びですからね。営利関係は発生してませんことよ~♪
主婦の口コミとでも申しましょうか。
いつもネタを提供していただいているので、ちょっと宣伝してみたかっただけです。(笑)
で、今回も比較検証でネタいただき♪とばかりにフォトを撮っていて…

気がついたらPhotostoryもひとつ出来上がっていたと。

もう、あほですな、あほ。
本編のお話はちっとも進んでないのに、どうしてこうも寄り道してしまうのか。
しかも、予定ではギャルソンエプロンなお話のはず。
予定外のお話は、次回もあるんですよ。
ほんと、あほやなあ!
べっとりウェットなことを自覚していても、あきれるくらいウェットですね。
このサイトの最終回までに、一体何話できるのでしょうか。
自分でも、空恐ろしくなりました。


P7040139-1.jpg
第61話「謎のぱんだ堂営業宣伝部」 全3話です。

…それにしても。チラ見せな緋曉って、これってどうなのか?(汗)
我が家のオトコマエなふたりですね。


7月1日 10:00、7月2日 18:00、7月3日 09:00に
拍手していただいた方!!
ありがとうございます♪
更新なくてもぽちっとしていただけて、本当に嬉しいです!!
おバカなお話の更新ですが、楽しんでいって頂ければ!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索