FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-06

急な発熱。

昨日の夕方から熱の下がらない子猫を抱えるえみり猫です、こんばんは。

めずらしく上の子が熱を出しました。
風邪のようです。
食欲もなく、結構高い熱でうんざりしている猫。
「大丈夫かい?」と聞くと、小さな声で「みゅ~~~~~~」と。
日中はそうでもないように思えたのですが、
(暇なのでゲームしていい?と聞いて怒られた猫。でもDVDは観ていた。パトレイバーOVA。)
やはり夜になると出てきますね。私のお布団に包まってます。
急遽学校も仕事もお休みとなりましたが、この分だと明日もお休みですね。
会社は、本当に大変なことになっているとは思うのですが…。
こればっかりはね。
保育園時代は、上の子が治ったと思ったら下の子で、本当に泣かされました。
幸いなことに、下の子は大丈夫みたいです。

…今のところは。

そんなことで週末に戯れるだけ戯れて、フォトも撮っていましたし
お話とか、ラボとか、更新したいページはたくさんあるのですが…
ちょっと中途半端な状態です。
ボーイズもせっかくお迎えしたのだから、もっとたくさんフォトが撮りたい。
もっとも、隠し子なのでおおっぴらに出してきてフォトが撮れないのが痛い限りです。
せめて、ここのページにでも載せておこう。
この先で使われる予定のフォトの中から。


P6290004.jpg



P6290013.jpg



まったりごろごろするボーイズです。
アロハなお洋服をオークションで用意してみました。
MSDサイズって、男の子のものは断然数が少ないのが悩みの種ですね。
家でごろごろ…なので、お揃い生地でホームウェアをつくってやろう。


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります♪

Read More »

スポンサーサイト



二人だけの記念日

ようやく休みを利用して、ドール達と戯れているえみり猫です、こんばんは。

戯れる…というより弄んでいるというのが正しいんじゃあ…。
そんな声がどこからともなく聞こえてきますが。
もう、碧樹のボディであーんなことや、こーんなことが出来るので、
本当に怪しげなフォトを量産してます。
ところで、出来上がってきたフォトを見ていて思ったのですが
…すんごいです、碧樹。なんなの?このフェロモン全開の碧樹は。
碧樹のほうが暴走を始めたのか?そんなフォトばかりで、滝のような汗が。
このままでは、ヘタレな緋曉といえども一気に暴走しそうです。
本気モードの緋曉にかかったら、碧樹なんてあっという間にもっていかれますね。
ですが、それはそれで私がやきもち~~~~!!><
自分でもどうしたいのか、だんだんわからなくなりました。
えええ、いろんなエンディングを考えていますので、
当然出来上がった二人のこの先もありますよ?…ちょっと、オトナな内容ですが。
…いや、かなり?(汗)
…やっぱり、すごくアダルトです。(滝汗)

…暴走しているのは、むしろ私のほうかもしれません。

そんなフェロモン全開な碧樹のフォトから、
先日二人の誕生日にと怪しげなフォトをUPしました。
あれには、もっと別のフォトもあったのですよ…。
それらを使って、記念日をテーマにした小さなお話を。


第60話「二人だけの記念日」 1話完結です。


P6250008.jpg




拍手ありがとうございます!!
お返事、畳んでいますよ~~!





Read More »

Happy Birthday!

栄養ドリンクが手放せないえみり猫です。こんばんは。

さすがにきついです。
あと一日…。
金曜日からは、3連休です。
マークダウンセールで、いやというほど商品が入荷するであろう週末…。
絶対出ないから!!

誰も私を探さないで…。

さて、ふと思い立って。
我が家の住人達は、訳あって誕生日設定をブラインドにしているんです。
それぞれのお迎え記念日を誕生日の替わりに記念日にしていました。
が、本来の誕生日もちゃんと設定しているのですよ。

本日6月25日は緋曉と碧樹の誕生日です。

生家自慢の薔薇園では、今は盛りとばかりに一斉に美しい花が咲き乱れていることでしょう。
イギリスでは、1年の中でも気候も安定している素敵な季節なのだとか。
そんな美しい季節を彼らの誕生日として設定しています。
そして、本日は高校以来の親友Aの誕生日でもあります。

Happy Birthday!!
変らぬ友情と信頼をこめて。


P6250014.jpg




拍手、ありがとうございます!
お返事を畳んでおります。vv


Read More »

オークションの果てに…

催事商品のおかげで、ほとんど廃人のえみり猫です、こんばんは。

大きな催事がダブルブッキングして、紳士服の波に埋もれていました。
ああ、彼岸の彼方が見える…。
こんなに大変なのも久々です。数はそこそこでしたが、とにかく人手不足で…。
荷捌きも組み合わせも、過酷を極めましたね。
先週末は金曜日だけがお休みで、土日から仕事に出ていました。
まあ、その甲斐あって、ようやく明日の出荷でひと段落です。
ですが25日からはバーニーズのマークダウンセールが
7月1日からはマルイのスパークリングセールが始まります。

…なんとかして~~~~

仕事も確かに大変だったのですが、1週間以上放置しておいて
なにをしていたかと言えば…。
オークションで探していたものを、先週ようやく落札。
落札までには話すと長い経緯があるのですが、とりあえずは割愛。
何を落札したかと言うとですね…。


P6200172.jpg


これですよ、これ。
ぱっと見、わからないですが
碧樹のボディを分割ボディに素体変更しています。
おかげで、こ~んなポーズもとれる様になりました♪
一体型も素晴らしいボディでしたが、いかんせん脚パーツとの色の差が激しく…。
服を着せてりゃ気にならんだろうとはじめは思ってましたが
腐女子な私がおとなしく服着せてるフォトだけ撮ってるはずもなく。
すると、どおしても色の差が気になるのです。
さりとてボディを下取り交換に出すと、1ヶ月半待たなくてはなりません。
生首な碧樹…。
サロメじゃあるまいし、生首を後生大事に抱えてる緋曉…
かなりいやすぎる~~~~~(T-T)
そんなわけで、やっぱり分割ボディを用意したのでした。

…しかし、オークションでは数々の誘惑が…
ええ~~!13少女ボディのすわりっこ!!
いいんでない?これ。ちょっとL胸なのが…もろ、希望通り。
わわ、16ボディもあるじゃん!
このウエストのくびれが…胸の谷間が…
しかもヒール足パーツもついてるよ?
ぎゃ~~~~!!
女の子計画発動???
碧樹のヘッドは小顔だから、いい感じに乗るよね?
もともと女の子だったんだしさ~~~~。(その前は男の子だったが。)
分割ボディ、なかなか出回らなさそうだから、もういいじゃん。
この辺りでこっちのボディも使えば。
どうせ下取り交換出すんだからさ。緋曉も喜ぶと思うよ?
そんな囁きが聴こえてきましたとも。

しかし、一時とはいえ女の子ボディに変えてしまったら、
いくら好きすぎて手が出せないヘタレな緋曉と言えども速攻ですね。
もともと手の早いオトコ。
経験値の少ない碧樹なんて、あっという間に戴かれてしまう。
それだとお話がずれてしまうでしょう~~~><
なんかもう、全然別のお話ができそうです。
やはり当初の計画通り、男の子ボディで。
ガツガツフォトを撮ったら、かな~り怪しげなものも…
てか、ほとんど怪しげ~~~(汗)
さすがにこれは…。むむむ。

予定では、次のお話はギャルソンエプロンな緋曉のお話だったのですが
急遽割り込んでちょっとした変化なお話を…。
碧樹の素体変更に、緋曉はかなり不機嫌です。


P6200265.jpg



ああ、そう。
以前の一体型ボディはどうなるかですって?
あれも秀作でした。
なんといってもその造詣の艶かしさと言ったら…。じゅるり。
そんな美味しいボディを手放すはずはなく…。
しかし、経年劣化が著しく激しいので下取り交換に出すことにしました。
これで、まるっと一体増えることになります。

…ヘッドが増えたら、もう一人…

もう、増えませんよ!!!


P6200270.jpg



拍手、メルフォからのコメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなって大変申し訳ないです><
いつものように畳んでおりますので…。


Read More »

A passing shower

土曜参観で午前中は学校…えみり猫です、こんにちは。

忙しかったら呼んで頂戴。
帰りがけにそういい残して木曜日会社を出ました。
とりあえずはお呼びがかからず、ほっとしてます。
ですが、明日からのことを考えるとかなり憂鬱…。
これから7月下旬まで、1年で1、2を争う忙しい時期に入ります。

依然オークションはこう着状態。
あるパーツを探しています。これがなかなか出回らないので…。
千載一遇のチャンスを逃してからというもの、いいご縁に恵まれませんね。
そんなものなのでしょうが、このじりじりとした焦燥感が堪りません。
どうしてあのときに…と、後悔と焦りが寄せては返す波のようです。
ちょっとだけ緋曉の気持ち。
いえ、比較対象がまったく違うのはわかるのですが。



緋曉と碧樹は、とりあえず仲直りしたようです。(笑)
急な雷雨に…
という小さなお話を秘かにどこかにこっそりと。


P6010145.jpg
…がっつり怪しいフォトですんません。



そうそう、次回のPhotostoryのために緋曉のエプロンを作成中。
…ふりふりのしゅけしゅけじゃ、ないですよ~。(爆)←いやずぎる…。


拍手、メルフォ、ありがとうございました!
お返事畳んでおりますvv


Read More »

「好き、嫌い、やっぱり好き」

オークションで惨敗続き…凹みモードのえみり猫です、こんばんは。

フト思い立って、オークションであるものを探してましたが…。
惨敗続きです。
語れば長い顛末が痛い限りですが、妥協したくないので気長に掘り出し物を
探そうと思いました。

オークションと言えば、この前お迎えした子供達を除くと他は全てオークションっ子。
三人三様なドラマがありましたねー。
一番ドラマティックだったのは緋曉のヘッドのとき。
時間延長がかからなかったら、うちにはお迎えできませんでした。
終了時間ぴったりにうちより高い金額が出て…。
ほんと焦りましたよ!!
それから10分間がすごかったです。
最後の30分で入札金額のほぼ倍になったのは、碧樹のヘッド。
この子は最初から一目ぼれでしたから、何が何でも落札したくて…。
まさに執念の落札。
終了の瞬間、ちょっと震えましたね。
ありすのときは初めてのオークションでしたから、いろいろ大変でしたが
親切な出品者様に助けられた記憶があります。

ここのところのオークションで、ふとそんなことを思い出してましたよ。


さて、最近の傾向として、1話のお話がボリュームアップしてきています。
フォトも多くなってますし、かなり重たいのだろうなあ…と反省。
が、反省はするけど反映はしないのが私風。(ダメじゃん)
しかもリンク先サイト様にもネタ振りをする始末…。
今回は「Solubleness」さまのユーシくんに、ありすが手紙を書いたことから
騒動が起きます。

かわいい制服姿を兄さま達にも見てもらおうと張り切って出かけたありすですが
ユーシくんの名前に兄さま達は軽いパニック!(笑)
とにかく、兄さま達のシスコンっぷりには呆れるやら笑えるやら…。
落ち込み方が情けないほどですが、愉快でもありました。(鬼畜)
しかも碧樹までも…。
超シスコンでブラコンな緋曉には少々受難な今回のお話。
もう、お子様のお名前をお借りしているリンク先様には大変申し訳なく…(滝汗)

そんなお話をUP中。


P6100121.jpg




拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪






Read More »

謎の型紙

洗濯機の修理代がかからずにすんで、思わず小躍りしたえみり猫です。こんばんは。

かなり大掛かりな修理だったにもかかわらず、タダ!!
誓って言います。ゴネたからではありません。(^_^;)
私が可愛かったからでしょうか。(笑)
↑(勘違いなオバサンは自分の星に帰るがいい。)
サービスマンのお兄さんもイケメン君で、ダブルで嬉しいですね。
ついつい、おやつ持たせちゃいました。
ありがとうございます。東芝の川越サービスセンターさま。
これで山のような洗濯物を片付けることができそうです。


さて、先週に引き続き今週も久々に土、日とお休みが取れました。
月の半ばが殺人的に忙しくなるからです。憂鬱…。
通級学級があるので、金曜日もお休みな私。
豪華三連休!(いや、休んだ分だけ給料は減るのだが。)
で、先週末はお針子仕事に精を出していたのですが…。
かなり前にお揃い服を作ったときに、ありす用の型紙でなぜか碧樹のワンピースが
出来上がったことがあったんです。
なんで~~とか言いながら本を見返すのですが、MSDと表示されてるんですよね。
同じページにあったありすのおぱんつは、ジャストサイズでした。
「…なぜ?」
で、同じ型紙本から今度は男の子用のトランクスを作ろうとしたのですが…。

またしても、碧樹のが出来上がってしまいました。

しかも、色気もへったくれもなにも、ちっとも楽しくない普通のトランクスですよ?!
碧樹にこんなものを作ったとあっては、師匠に顔向けできねぇ!
ここはひとつしゅけしゅけなのを…と、作ろうとして、
思いっきり碧樹に抵抗(号泣)されてしまいました。
トランクスは、2人分裁断していたので緋曉のも作っちゃいましたよ…。
こんなお揃い、嬉しくない…。(T-T)

結局、製図を引きなおして子供達のおぱんつは無事作ったわけなんですが、
どうもこの型紙、おかしいよ?
試しにありすのドロワースも縫ってみたんです。
ところが、これはジャストサ~イズ!いや、かわいいんじゃない?これ。
ちょっとかぼちゃみたいだし?いいんでないの?な、出来上がりに
「なぜ…?」
靴下は、同じ本の中でも小さく出来上がったものとジャストなものが…。
いったいどうなってんのよ、これは…。
と、首を傾げております。
新しい子も増えたことだし…とお洋服をオクでもゲットしました。
女の子仕様ですが、ボタンを付け替えて打ち合わせを変えれば男の子でも。
デザイン的に渡り巾の広いものを手直ししたりとリフォーム三昧な先週末。

今週は子供達のパーティングラインをちょっと整えたり、ゴムを引きなおしたり
シリコンシートを仕込んでみたりしようと計画してます。
そういえば緋曉のボディも結構黄変してたなあ。
ちょっとやすってみよう。
碧樹のボディは…。
こっちは考えものだわね。どうにかしないとねえ…。
試しにちょこっとやすってみる?…ついでにパステルで色とか付けてみる?(どこに…)
…いかん。考えただけではなぢ…
やっぱり色は付けちゃいけません。(汗)
お話がなにか違う方向へ一気に流れていきそうです。(滝汗)

…ああ、裸祭り状態ですね。(笑)
で、ちまちまフォトも撮ったりで、心行くまで遊び倒すとしましょうか。
この様子は日を改めて…。
多分中旬にはUPできるのかな?(え、UPするの?)
その前に、普通のPhotostory更新したいです。週末?週明け?
シスコンでブラコンな緋曉のお話を作成中。



P5240222.jpg
とりあえずお遊びフォトなぞ…。


緋「…で、僕が弄ばれているわけだね…」

あー。ごめん。
ボアウィッグだといぬ耳もできるかなと。

緋「…こういうのは、どうかと思うんだよね。」

あー。ほんとごめん。
今、直すから。ちゃんと直すから。




拍手、メルフォのお返事を畳んでいます。
お返事が遅くなりました。vvゴメンナサイです。




Read More »

ハイヒールの行方

関東地方は入梅…依然洗濯物と格闘中のえみり猫です、こんばんは。

気まぐれな洗濯機のおかげで、洗濯物がはかどりません。
金曜日までこの状態か…。
ふっ…。
修理代って、ゴネたら踏み倒せないかしらん…。(あきまへんって!)

土日とお休みできたので、いろいろお針子仕事に精を出したり、フォトを撮ったり
思う存分戯れておりました。
お針子についてはまた後日…

フォトを撮りながら、ふと、眼に入ったのが「ハイヒール」…
ダンディボディでも自立は可能?
とか思い立ってやってみました。
検証実験のレポートをUPしてますよ。
「Menu」の部屋の「Custom」ツールの中に入っています。
新しいアイテムだけ、「Menu」ページからリンクさせてますよ~。
興味のある方は覗いてみて下さいね。


P5310036.jpg



出勤前にて、メルフォ、拍手のお返事は次回で申し訳ございません!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索