FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-05

Triple Special

洗濯機の不調により超イライラのえみり猫です、こんばんは。

以前から異常音が出たりしてましたが、昨日から絶不調です。
気まぐれに動いたり動かなかったり。
何が気に入らないというの!!
西日差すベランダで雨ざらしだった以前の洗濯機だって8年は大丈夫だったのに!
室内置き、防水パンつき、まだ2年と半年だよ?
少しは根性を見せてみろ~~~~!!!

仕方なく修理を依頼しました。
が、平日は仕事のため、来週の金曜までこの状態です。
関東地方は今日も雨。
入梅の時期に乾燥機が使えないのは痛いですね。
これで修理代がかかると思ったら…。
ふう。

今月のお迎えのあと、修理代がことのほか懐に響いています…。

今日は天気も悪かったので、まったり着替えさせたり
ウィッグを散髪したり、すっぽんぽんに剥いておぱんつを作ったりしてました。
ときおり子猫たちが覗きに来るので、ヒヤヒヤものでしたよ。(^_^;)
スペシャルバージョンの制服には、女の子用にはおぱんつがあるのですが
男の子用にはないんですよ、おぱんつ。
…ということは…つまり、まあ、アレです。><
基本、レディの前では着替えをさせたことありませんが
うっかりぽろり…だめだめですね。


さて、先週撮りためたフォトからPhotostoryを更新しました。
子供達のお話は全3話。
おそろいの制服が可愛くて、気がついたら400枚近く撮ってましたね。
もうひとつのお話も撮ったのですが、こちらはまた後日にでも…。



P5240043.jpg





拍手。メルフォのお返事を畳んでおります。
いつも楽しく拝見させていただいておりますvv
ありがとうございます♪

Read More »

スポンサーサイト



20000Hit

うっかりしてたら20000HItだったえみり猫です。こんばんは。

ひゃ~~~~!
いつのまにやら…。ちょっとびっくりですよ。
それもこれも、いつもお越しくださる皆様のおかげ…。ありがとうございます!
こんなに怪しげでべったりウェットなサイトですが
お声をかけてくださる方々に支えられて、ここまでやってきましたなあ。
感謝をこめて、次のキリ番には何か企画をやろう!とか思っていたんですが。
カウプレで人様に何かを差し上げられるほど、素敵グッズは扱っていないし…。
せめてキリリク?
って、いったいなんのリクエスト受け付けるんだよ、まったく…。
…いや、見たい人は見たいとおもうよ?しゅけしゅけとか、ひらひらとか、いちゃいちゃとか。
…それって、いつもやってるんじゃあ…。(しまいこまれてます)

…一人ツッコミは痛いですね。
ついうっかり踏まれた方がいらっしゃったら、こっそり教えてください。
ニアピンの方も。
ないチエと有り余る脂肪をひねり出そうと思います。



さて、怒涛のUPの後で少々頭の中を整理しつつ、今日一日ドールたちと
戯れておりました。
で、次のフォトをとったりなんだりで…。
新しいお話を作っている間にカウンターが20000を超えてしまったので
せめてブログだけでも更新しよう!とぐだぐだ書いてますが。
今日はドール達との日常について思ったことを徒然と…。


よくお邪魔するサイト様では、うとうとしながら一緒に寝てしまう…
と言う話を聞くことが多いですね。
で、翌日きちんと定位置に戻っているドールに
「…自分で帰ってるとか?まさかね…」と、つぶやくとか、つぶやかないとか。

私にも身に覚えがありますので、かなりリアルな話題ですが、
私の場合、多分寝ぼけながらでも仕舞っているんだと思います。
他サイトのオーナーさまとちがって、うっかり寝返りついでに下敷きにでもしたら…。
私の体重は、破壊力抜群ですからね。
寝ながら授乳(それはやっちゃダメ!)してても、無意識に子供を押しつぶさなかった
過去から、やはり無意識に仕舞ったんだろうと。
しかし、ついうっかり動いて自分で戻ってたりとかしたら…
そりゃ、ホラーか…。

…でも、たまに動いてる?とか思う瞬間も。
まあね。中身、ゴムだから!
ヘンによじれていたのが戻ろうとしてか、動いたことがありますね。手とか。
で!タイミングよく緋曉の手が碧樹の手に当たるもんだから、
「…狙ってたのか?」
とか笑えました。(え?ここ笑うところ?)

まあ、見ているときに動いたのなら問題ないのですが(問題です。)
トランクを開けた時に仕舞ったときと違うと、ちょっとホラーです。
…なんで、みーのパジャマの裾が乱れてるんだろう…とか。
うちには悪戯子猫が2人いますからね。
はじめは子猫たちが悪戯してるのかと思ったんです。
(それはそれで、別の意味で怖いです。)

でも、トランクには鍵をかけているんですよ…。

無意識のうちに私が夜な夜な寝ぼけながらトランクを開けているのか?
そんな馬鹿な…。ありえねぇぇ!
寝ぼけて私が悪戯してたら、それも怖いだろう!みたいな。
しかも今年に入ってからでしょうか、トランクを開けると

緋曉に勝ち誇った眼で見られるようになりました。

なんなのよ~~~~!!!
もう、すっごい見せつけてる眼です。
何が言いたいんだ、緋曉…。
碧樹は碧樹で、私の眼を見ようとしないときがあるし。
微妙に視線はずしてる?とか。
どうしたんだ、碧樹…。

…だんだん怖い考えになってきました。
私的にうっかりドール達が動くよりホラーな気分…。

P1290230.jpg




拍手、メルフォのお返事はいつものように畳んでいますね。



Read More »

拍手、ようやく更新です。

今週はゆったりお仕事で気持ち的に楽だったえみり猫です。こんばんは。

もっとも、嵐の前の静けさですが。
今週末、かなり大量の催事商品が入荷です。
予定は2000点。
6月はもっと過酷…と聞いて、ちょっとうんざり。
新しい人材を入れてくれるという確約は取り付けましたが、
お眼鏡にかなう人材が入ってくるかどうかまでは
確約が取れないところが痛い限りです。
せめてそれまでは、おもいっきりこの子達と戯れよう…。


さて、延び延びになっていた本館サイトのClap寸劇を入れ替えております。
同時に以前の寸劇をMenu部屋のClapreplayにしまいました。
10枚で1組のお話になってます。
コメなくても楽しめますが、コメあるとブログのお返事欄が楽しめます(笑)
どちら様もお気軽にぽちっと。

Menu部屋は、いろいろとしまってますからちょっとごちゃごちゃしてますが…。
まあ、いろいろと楽しめるように。えええ。いろいろと。(笑)


ちょこっとお楽しみがないと、つまんないかな?と思いつつ…

P5170317.jpg


…不機嫌?

碧「…お前とは、口もききたくない。」
緋「…同感だね。」

やだなあ。忙しい兄さま'Sにかわって、
ありすと遊べるお友達を召喚しただけでしょ。
ありすにだって、一緒に遊べるお友達がいてしかるべきなんですよ。

碧「だったら、女の子のお友達を呼べばよかったんだ!」
緋「そのとおりだね!男の子だなんて!」

しかたないでしょ~~。
まったく、シスコンにもほどがあるわね。

緋「しかも、碧樹にまで…」
碧「なんのことだ?」

…どっちの心配してるんですか。

緋「両方に決まってるでしょ!碧樹もありすも僕のだからね!」
碧「…なにか、会話が見えなのだが…。」

…なんて欲張りなことを…。




拍手、メルフォのお返事を畳んでます♪
いつもありがとうございますvv

Read More »

Rose Garden 2nd season

やっと風邪の治ったえみり猫です。こんばんは。

ようやくです!
ようやく元気になりましたよ~~~~~~!!!
さすがに寄る年波には勝てないのか、5月からの体調不良には
悩まされ続けました。
いや、疲れた身体で暴飲暴食の果てに、意地汚く炎天下で曝し続けた
賞味期限切れを食べた上に、消費期限切れの胃薬を煽った私が
あほなだけなんですけどね。
体力と免疫が低下した身体には、風邪のウィルスもさぞや居心地が
よかったとみえます。
しかしそれも、過去の話~~~。
さっそくネットを周回しなくては!

…もう若くないんだから、夜更かしも程々にすればいいのにね…

そんな声がどこともなく聞こえてきますが、
体調も元に戻ったことですし、新しい住人をお迎えしてから初めての
Photostoryを更新してます。
先週末からちょこりちょこりとUPはしていたのですが…。
第56話、全7話UPです。
そして、お迎え前にお話だけは作っていた第54話も。
危うく幻の54話になるところでしたよ(^_^;)

あわせてプロフの部屋も新しい住人を加えています。
あとでフォトだけ差し替えするかもしれませんが…。
今のところは、これで!
ついでと言っちゃあなんですが、名前だけとかセリフだけとかの登場人物も。
Novelのほうで登場したり、これからお話が進むにつれて
セリフとかで登場したりします。

そして、リンクページも素敵サイト様をご紹介中。
本当に素敵サイト様ばかりです。
ぜひぜひ、ご訪問くださいませね。


P5160204.jpg
  第54話「ありすのお茶会」


P5170303.jpg
  第56話「Rose Garden 2ndseason」


拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪


Read More »

ご案内 9

リンクのご案内です~~♪

リンクフリーを強奪してます。(*^_^*)
どちら様も素敵なブログサイト様ばかりですよ♪

「PetitFantom」のmogsさまのところにはカッコ可愛いTF・ルイスのトキくんがいらっしゃいます。
ほんのりぽやん…としたトキくんは癒し系。
手作りのお洋服も素敵なのです。
Web clapのボタンも手作り。かわいいトキくんボタンをぽちっとすると、素敵フォトが。

「*116y*」のyoshikoさまのおうちにはSD13トニーの春斗さんとSD1317番の刹さん、
幼SDの旭ちゃんと環ちゃんがいらっしゃいます。
兄さん達がラブラブでたまりませんが、ちみっこちゃんたちの可愛らしさもたまりません。
こちらもかっこいいやらかわいいやら…なお洋服をお作りになってます。

「北欧が生んだ毛玉獣」のエンケリさまのところは同郷広島のローカルネタが満載です♪
天使の榊様をはじめ、天使さまがいらっしゃいますよ。
野外撮影では広島の隠れた名所をバックに素敵なフォトをぱちりと。
ちみっこちゃんのお洋服も素敵なお針子さんでもいらっしゃいます。

「月城文庫」の月城さまのおうちではSDの美男子さん4人と美しいお嬢さん2人の
3カップル(あれ?ハク兄さんとエド君はカップルなの?←違います。(笑)に
3人の天使様(大きい人から小さい人やちみっこちゃんまで)がいらっしゃいますよ♪
実に個性的な住人が、ほんわかなかよく暮らしていらっしゃいます。


ブログのリンク欄からも訪問できますが、本館のリンクページにもご紹介を。
必見のブログサイト様ばかりです!

これからもどうおよろしくお願いいたします♪




「アリス・リデル」

風邪が抜けないえみり猫です。こんばんは。

なかなか風邪が治りませんね。
ゆっくり休めば違うのかもしれませんが…。
金曜日には下の子の特殊学級が始まるので、お休みを取っています。
とにかく明日仕事に行けば、お休みです。
今までは午後からのカリキュラムでしたが、今年度は1、2時間目になります。
子供を送り届けた後、新しいお話を作る…予定でした。
こういうときに限って、家庭訪問が入るとは!!
子供を送り届けたら、速攻で家中掃除をしなくてはなりません。
いつも奇麗にしていればこんなときに慌てなくてもいいことはわかっているのです。
わかっていても出来ないのが凡人というところ。
仕方がないので、とりあえず納戸にすべて押し込もう…。(ダメ人間)

Photostoryの更新はまだですが、Novelを更新しております。
今回も、リンク先サイト「慈縁堂」のつぼつぼさまよりイラストを戴きました。
いつも素敵な挿絵をありがとうございます♪
第三話「アリス・リデル」 ありすの生まれた頃の話です。
Menuページからどうぞ。


コメントのお返事を畳んでおります♪
遅くなって、大変申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます!!vv



Read More »

お迎えの記録

急性胃炎の次は風邪…なのに休日出勤のえみり猫です。こんばんは。

もう、死ぬかも…。
何度そう思ったでしょうか。
土曜日は完全沈黙の私の身体。すっかり風邪にやられてました。
1日1回メールチェックのためパソコンを開いただけで、18時間寝てました。
残りの6時間で炊事洗濯…。主婦は年中無休です。
あ、ウィッグ交換して、フォトを少し撮りましたね。ほんの少しでしたが。
日曜が出勤になったため、土曜は休んでいないと身体が持ちません。
週末は、フォトも撮りたかった。第54話のお話は、先週ちまちま作ってましたから。
あとはフォトを撮って載せるだけ。
ちょうど55話にお迎えの記録をもってくればいいよね…とか計画してたのに。
パジャマも作りたかった。
さくっと2人分。簡単なのでいいよね、とか生地も用意してました。
…風邪と休日出勤のおかげで、予定が大幅に狂っております。


まさに魔の月、5月。
体調不良のオンパレードです。
1週間で5k近くやせてしまいました。
(が、相対的に大きい私にとって、たいした割合ではナイ。残念。)
イザと言うとき困るので、パソコンに『遺言』ファイルを作ってしまいましたよ。(まじで)
隠し子のことも載ってるから、葬式の後これを読んだダンナが呆れるやら怒るやら…
そんなことまで想像するほど、今回の体調不良は深刻でしたね。
会社も無理なことばかり言ってくるし。あんまり頭にきたので、もう少しで辞表出すところでした。
(いつでも叩きつけられるように、机の引き出しにしまってある。)
かなり具合が悪かったので、月曜日の勤務に備えて早退させてもらえたからまだマシですが。


そんなわけですので、お迎えの記録だけ先にUPしました。
たくさんのコメントやメルフォいただいてすごく嬉しかったです!
月曜日は早めに仕事に出なくてはいけないので、お返事は次回にさせてください。


P5100040.jpg


あっという間に到着!

興奮で眠れないえみり猫です。こんばんは。

昨日のブログで、ぽちっのその後を書いたばかりだと言うのに、

              あっという間に到着しました!!


P5090061.jpg



ちょっと重いかもですが、原寸大で。
詳しいお迎えの記録は、後日UP予定です。
一気に二人です!向かって

左  藍泉(あおい)@TF/Louis
右  朱晄(あきら)@TF/Jerome です。


P5090080.jpg



新しい住人です♪どうぞよろしく♪


ぽち、のその後。

今のところおかゆは正常に消化されつつあるえみり猫です。こんばんは。

01時現在胃痛もないし、いいかんじですね。
さて、前代未聞の急性胃炎のおかげですっかり影が薄くなった新しい住人達のその後は…。
6日に無事発送となっております♪
昨日までは今頃どこら辺にいるのかな…とか、シクシク痛む腹を抱えて悶えておりました。
まあ、お迎えにはいろんなハプニングがつきものですが…。
8日の日中にはEMS追跡ができるといいな♪
近所の郵便局まできたら、速攻お迎えに行かなくては!
大きなトラブルがなければ、週末か週明けには到着です。
もう、名前も決めてあるんですよ。
お洋服も用意したし、あ!パジャマがまだでした。
速攻作らなくては!
ふふふふふ…。
誰が来るかはお楽しみということで!

あ~~~楽しみです~~~~!!!
それもこれも、細やかにレクチャー戴きましたぴぃさまのおかげです!
到着したら、BBSにおしかけますから!
ということで、週末はぴぃさまのサイトにれっつらゴー!です。
(かなり古いネタだわ…汗)

でも、うちの住人達にはナイショ。
特に兄さま達には…。


P3160096.jpg


そんな我が家のもう一組の家族のとある日常。
リビングのテレビの前にトランクを置いてます。
見ているのは「ゲド戦記」。
前回はラピュタでしたが、こちらも面白いでしょう?

緋「結構奥の深いストーリーじゃない。」
碧「アニメーションなどは、子供の見るものだと思っていたが…。」
あ「背景とかもすごく綺麗ですね。」

お気に召していただければ、なによりです。(笑)



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります!
お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんvv;

Read More »

賞味期限のその後。

前代未聞の急性胃炎でえらい目にあったえみり猫です。こんばんは。

ですが、はっきりと申しましょう。

現在もえらい目にあっとります。

賞味期限切れのパンと消費期限切れの薬のおかげで急性胃炎をおこしたのは
4日から5日にかけての深夜でした。
現在まるっと3日が経過しようとしていますがその間私が口にしたものといえば

ウィダーinゼリー 2個
ポカリスエット 200ml
午後の紅茶(ミルクティ) 500ml
塩タンメン 1杯
おかゆ お茶碗2杯
飴ちゃん 3個


これだけのエネルギーで、昨日から通常勤務です。
朝は10時半からですが19時まで仕事でしたから結構きついですよ。
日中パソコンの前で彼岸の彼方を見た気がします。

5日は水も飲めないほどでした。ほとんど絶飲食状態。
翌6日は確かに食欲はあったのです。
で、食欲に負けて丸井有楽町店の社食で塩タンメン(食べられたのはこれだけ)を
食べたのがよくなかったのか、配送から帰ってきた頃には鈍い胃痛が。
家に帰ってからも、何か食べたほうが…とおかゆを食べたら
もう深夜には胃痛で眠れなくなりました。
シクシク痛む腹を抱えて、明け方までうつらうつらと。
うっかり三途の川の船賃払うところでしたよ。

今日7日はさすがに私の胃袋も学習したのか、ぐう、とも鳴きませんでしたね。
ぜんぜんおなかがすかないんです。
なんにも食べたくない。
ですが、人手不足の職場は遠慮なしに仕事ありますからね。
さすがにエネルギー不足で目が回りました。@@
帰ってきても、腹をすかせた子猫たちにご飯作らないといけません。
ダンナは今日から夜勤で、お弁当も作らないとね。
私が食べられるのはおかゆだけなのにね。
明日も仕事ですから、そろりそろりとおかゆを胃袋に流し込みましたとも。
これで深夜に胃痛で目覚めなければ、この前代未聞の急性胃炎騒動も峠を越えたと思いたい。

さて、この一連の騒動のなか、うちの子猫たちが言い放った言葉が笑えない後日談となります。

猫2「ご飯食べなくても、大丈夫なの?」
母 「一応ね。」
猫1「ああ、おなかの周りに蓄えがあるから?」
母 「わたしゃラクダか!」
猫1「でもさー。ダイエットにはなったよね。」
猫2「ダイエットだったの?」
母 「いや、ちょっと違うから。」
猫1「これで体重計3ケタから2ケタになったんじゃない?」
猫2「えええ!3ケタって針が一周?」
母 「いや、最初から2ケタだから!」
猫1「そんなにミエ張らなくてもいいんだよ?四捨五入すれば…」
母 「いや、ミエ違うから!てか、四捨五入はしなくていいから!」
猫1「そういうことにしておいてあげるよ。」
猫2「うん、ゆっきー誰にも言わないよ。」
母 「3ケタ違うから!人の話を聞いて?おねがい。」
猫1「まあ、治ったらすぐにリバウンド?だね。」
猫2「おやつ、とっといてあげるね~。ゆっきーいい子?」
母 「…もう、好きにして~~~(T-T)」

…子猫たちの尻尾がちょっとだけ黒く感じる今日この頃…

賞味期限

胃痛で七転八倒のえみり猫です。こんばんは。

夕べはひどい目にあいました。
バーベキューで食べ過ぎたのが悪かったのか、炎天下で放置してあった
賞味期限切れのパンを寝る前に食べたのがいけなかったのか、
(賞味期限は気にしない女。それが私。)
キリキリと胃が痛みまして…。
「薬飲んだら?」と、ダンナの渡してくれた胃薬を飲んで就寝。

ここから、私の想像を超える胃痛との格闘が始まるのでした。
もう、痛いのなんのって!
深夜1時から延々と明け方の6時近くまで悶絶です。
前回、歯痛で眠れなかったときも悶絶でしたが、それ以上です。
吐いてすっきり…したいのですが、どうやってももどせない。
普通指突っ込んでもどすじゃないですか。
でも、それでもダメなんです。
それなのに気持ちは悪いしギリギリ痛いし。
横になることも起きてることも苦痛です。
いっそ、救急車を呼んだほうがいいのでは…と思うほどに痛い。
仕方がないので、もう一度薬を飲むか…と、ふと箱を見たら…。

「消費期限 2004.04」

なんですと~~~~~~???!!!
なぜこんなに古い薬が混ざっていたのかは不明ですが、
(食べ物の賞味期限は気にならないが、薬の消費期限は守る女。それが私。)
とにかくこれのおかげでひどい目にあいました。
今日一日、何も食べることが出来ず、まだむかむかとした胃痛で
横になっている私。
薬のコマーシャルに出てくるセリフが私の脳裏をよぎります。

「使用に際しましては、用法、用量をよく読んで、正しく服用しましょう」 ピンポン♪

どなた様も、くれぐれも薬の消費期限はお間違えのないよう…。
(って、普通はこんなに古いのは捨ててるって!)
…ごもっとも。

行楽シーズン

結局昨日は休日出勤、それでも今日は7時半からバーベキュー…えみり猫です。こんばんは。

昨日までの雨でどんよりとしてましたが、日差しの強かった去年に比べれば
過ごしやすくて快適なバーベキュー日和でした。
時折の強い日差しに家族全員ほんのり日焼け~。
子猫たちも大喜びでした。
行楽シーズンですが、これくらいしかしてやれなくてごめんね。

さあ、明日からまた仕事です。

さて、お友達ブログサイトから楽しげなものを拾ってきました。
その名も 「憧れ男性ちぇっく 」
その診断結果は次の通りでした。


*************************************************************************


えみり猫さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで中性的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、えみり猫さんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。
ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、割と真面目な男性が好みです。
小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。
女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 水嶋ヒロ (271.3点)
2位 岡田准一 (266.9点)
3位 福山雅治 (265.7点)


*************************************************************************


ううむ…的確な診断結果~~~~~(笑)
確かに当たっているかも?
でも岡田君も福山君も、そんなに好みじゃないんだけどなあ。
あ、1位の水嶋ヒロ君はツボですよ。
仮面ライダーカブトは彼のためだけに見てましたから。(笑)
好みのタイプといえば、泉政行くんや要潤くんも。
…まんま、仮面ライダーに出てきてた子じゃん…。
すんません。
私の好みって、偏りすぎ~~~。(笑)
どおりで碧樹がツボなのね…と一人この結果にニヤリと。
(そして遠夜にツボってるのも、このあたりの結果が…?)

お暇なとき、ちょこっとやってみてはいかがでしょうか。


さて、ここのところ更新情報が滞ってますね…。
仕事のせいではないのですが、来週くらいからがつがつ更新?
というのも、やっとミノルさんちに子供達が揃いましたので、とうとうぽちっと!
ようやく新しい住人の召喚に成功しました。
それもこれも、ぴぃさまのおかげ…。ありがとうございます!
頑張ってる私にご褒美…。
という都合のいい言い訳は、子猫たちには通用しなさそうなので、
少なくとも広島の実家に帰るまではこっそり隠し子にしておこう。

これで、明日からの辛い日々にも耐えられそうです。


ぽちっとありがとうございます。vv
お返事は次回にまとめさせてください。
もう、意識が朦朧としております。彼岸の彼方が拝めそうです…。






女子高生

明日仕事に行けばようやく休みが…腰の痛いえみり猫です。こんばんは。

予想通り、紳士服に埋もれてました。
荷捌きも組み合わせも中腰…。
腰にきましたよ!久々に!!もう、がくがくです。
去年まで使っていた低周波治療器「そらまめくん1号」は完全沈黙。
現在「リモコンくん1号」使ってます。
ですが、これは会社では使えない…。
やっぱり買いなおそうかな…。


土・日はドール達と戯れておりましたが、フォトはほとんど撮らずに
思う存分衣替えとかお洋服のチェックとかお着替えを楽しんでおりました。
あんまり可愛いので、ぎゅうぎゅうHug!
碧樹をHugしてると緋曉の目が「マジ」に、笑ってませんでした。(笑)
これは、笑えましたね~~~。
いつもトランクを開けるとまず緋曉と目が合うんです。
今年に入ってから、しょっちゅう緋曉に「得意げな」顔されてたんで、仕返し。
なぜだか、すごく「得意げな」顔なんです。挑戦的?見せつけてる?
ふふん!残念だけど、碧樹は私のだからねー!とばかりに、仕返し。
…大人気ない…。

当の碧樹は迷惑そうでしたが、でもHugはいやじゃないんですよ。たぶん。
だっこすると、ちょっとはにかんでいて本当に可愛いのです!
上目遣いに見られたら、正直鼻血ものです。もう流血の惨事(笑)。
本人は「そんなことはない!」と申しておりますが、この前のお彼岸の頃、
姪っ子がやってきたときもだっこされてうれしそうでした。
その、証拠写真です。


P3220519-1.jpg


姪っ子も、ダンナの姉も、碧樹のほうがお気に入り。
ちなみにここにきてくださる方の中では7:3の割合?で緋曉のほうがご贔屓さんが多いですね。
…一度、アンケート調査でもしてみるか…?


P3220520.jpg


現役女子高生!だっこされてうれしそうですよ、碧樹。

「そんなことはないと言っている!」

おや、そうですか?


P3220522.jpg


姪っ子は3人姉妹。この日は2番目と3番目の子がやってきました。
こっちはお姉ちゃんのほう。

…やっぱり、嬉しそうじゃん…。

「!だから、そんなことはない!気のせいだ!!」

そんなことを言ってもやっぱりうれしそうです。


私に何かあったら、自動的に末っ子の彼女が次のオーナーです。
全員まとめて面倒を見てもらう予定なので、今から慣れていてね。

「…縁起でもないことを言うな。」

あらら。少し泣きそうな顔になりました。
もしも…の話ですよ。今のところそんな予定はありません。(笑)
大体、私の人生設計では100歳の記念の金杯と金一封を市役所から貰って、
畳の上で孫、曾孫に囲まれてお迎えの車を待つことになってますから。(^.^)



拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索