FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-03

寫眞舘、更新してます。

肩こりの後、偏頭痛…のえみり猫です。こんばんは。

もう、ひどい肩こりです。それも土曜の朝から。
なのに土曜日出勤でした。
あまりの痛さに、鎮痛剤飲んだくらいですよ。
歯痛と生理痛くらいしか飲むことはないのですが…。

どうしてそんなにひどい肩こりになったかと言えば。
ありすのドレスを作ってました。
が、思ったように仕上がらず、何度も縫っては解く作業をつづけておりました。
いい加減目と肩にきましたね。

これ以上やってると、生地も痛みそうです。いや、もう痛んでるかも。
もう、いっかー。
そんなわけで、出来上がったのはかなり微妙なドレスですね。
このドレスの色に合わせて、素敵な靴も用意したわけで。
次回のお話でお披露目いたしますよ~。
現在撮影中です。


…と、ここまで書いてまた!!!
寝てしまいました…orz
きれいさっぱり!消えてしまいましたよ…何度やれば…げしょん。
思い出しながら、書きなおした次第です。


さあ、気を取り直して…
ちまちまと編集していた家族写真と言う名の過去の総集編をUPしてます。
お話に使用するフォトは、1話10~15枚程度ですが
その裏では最低その10倍は撮っているんですよ。
同じようなフォトがほとんどですが、中にはお話の都合上カットしたものも多いのです。
そんな過去のフォトでお茶を濁している…と言うわけではないのですがね。(^_^;)
中には会話の苦手な方もいらっしゃるかと思いまして。
(うちはかなり妄想脳内劇場、激しいですから)

とかいいながら、解説にしっかり妄想が駄々漏れしているあたり、かなり痛いです。
Photostoryも近日UPしますよ~。



P6120117.jpg



拍手、メルフォありがとうございます!
お返事畳んでおります。


Read More »

スポンサーサイト



Easter egg

だんだん仕事が増えてきているえみり猫です。こんばんは。

月初めの暇が嘘のような点数です。
例年4月にかけては徐々に増えてくるものでしたが…。

なんじゃこりゃああああ!!

一気に増えるのはやめてほしいよ…。
そんなわけで、家事もそこそこです。
が、子猫たちはすっかり「かまって~~」モード続行中。
おかげで日曜日は一家で「UNO」やってました。
「負けた人、デザート抜きね~~~」(1個足りなかった)
とか言いだしっぺは私でしたが、負けたのも私でした。(T-T)
ぐやじい~~~~~。
みんながヨーグルトを食べているのを横目で見ていた私…。くそう。


さて、家族団欒な話題でしたが、我が家のもう一組の家族も団欒中。
Photostory第49話は我が家ではなじみのない「Easter egg」のお話です。
全3話。先行で(1)のみ昨日UPしておりましたが、残りもUPしました。
ありすのたまご探しはどんな様子でしょう。

ところで、本来の時系列は「ホワイトディ」、「イースター」となるはずでした。
…いろいろ都合がつかず、ちょっと逆転してます。
次回Photostoryとお話の並びをかえようかな…とか考えたのですが、
やはり作った順番にしておくのが一番よいのかと。


P3230898.jpg




ありすの日記、たくさんのコメントを戴きました!
ありがとうございます。vv
お返事畳ませていただいております。


Read More »

ありすの日記・残りの更新~~

依然花粉症のえみり猫です。こんばんは。

いやになるくらい、花粉症ですね。
目がしょぼしょぼします
いや、しょぼしょぼするのは、長いシナリオの作り直しのせいでしょうか。
ようやく(2)、(3)を作り直しました。
…もう、微妙に最初作ったのと違うんですが…。
こんな感じだった?とか思い出しながらの作業は肩や目にきました。
これに懲りて、セーブはこまめにしよう…


さて、今回の「ありすの日記」。
もともと「口調バトン」の出題でした。
実は「Little Fairy」のリコさまより戴いていたのです。
…去年の11月頃に…

ぎゃ~~~~!!!
もう、土下座よ土下座~~~~!!!

いい加減、遅れるにもほどがあるわッ!!
しかもUPしたのは小難しいわ長いわ怪しいわで、
突っ込みどころが満載!!
どうしてくれようか!みたいなものに…。
リコさま、大変申し訳ございません~~~><



そんな「ありすの日記」はPhotostory第48話・全3話です。
ようやくUPしました。



P3180335.jpg





ありすの日記

すっかり花粉症のえみり猫です。こんばんは。

今まで花粉は5月からの「カモガヤ」だけでした。
それなのに!
この時期の「ヒノキ」に反応が出ている模様です~~~(T-T)
目がかゆい~~!鼻水だらだら~~~~!なんか、いろいろかゆい~~~!!
ここからだらだらと花粉症のシーズンだなんて。
去年は秋の「ブタクサ」の時期にも同じ症状が…。
ほんと、最悪です。

そんななか、依然円高の波にもまれている私。
どおしよう~~~とか悩んでいた先週末、見事にミノルさんとこではお目当ての子が
Sold outとなりました。
ミノルさんだと、次の仕入れまで約1ヶ月くらい…と、伺いました。
(ぴぃさま、レクチャー、スペシャルサンクスです!!)
かといって、インタだと英語取引~?(スペシャルっこは本家とミノルさんちのみ)
はっきり申しましょう!英語はからっきしダメダメです。
ボディランゲージは、最大のコミュニケーションだと思ってますから!
なので、なんかあったときコメントを書けといわれたら!もう、むりぽ~。
いろんな意味でタイミング悪すぎましたね。

次の仕入れまで続いてくれるのか、円高。
って、お迎え決定なの?


さて、久々のPhotostoryですね。
本当ならもっと早くUPできる予定でした。
以前ファイルごとふっとばした記憶がありますが、今回はもっと最悪でしたね。
ノリノリでシナリオ書いてて、さっさとセーブしてりゃよかったのに…。
しかも今回はシナリオが先に出来上がってました。
あとでフォト撮り足さないとね…とか言いながら。
で、がっつり(3)のあとがきまで書いて、セーブ直前に

   「キュシュ…ンン」

と、オーバーヒートしたパソコンの電源が落ちてしまいました……


ノォォォォ~~~~~~!!!!!(T□T)

あああああ!
結構痛いです。いや、確かに自分の書いた文章です。
ですが、今回は前回のときと比べて文章が多かったのに!!
ようやく(1)だけリカバリーしましたが、もう、(2)、(3)は力尽きました。
微妙に以前書いたものと違うのがなんとも…。
残りは後日で。

ところで、UP作業中に微妙にファイル名を間違えている箇所をみつけて…
で、ついうっかりファイル名を直したものだから、さあ大変です。
もう、いろんなところでリンク切れが発生して、それを修正している途中で

第47話の(1)に(2)を上書きしてしまいました…。


ノォォォォ~~~~~~!!!!!(T□T)


ぎゃ~~!!
いやいや、落ち着け~~~。
バックアップファイルがあったはず…って~~~~!
こっちも書き変わっとる!!どどどど、どうしたら~~~~!!
とりあえず今のUP状況は…
こっちまでは上書きしてないはず…大丈夫。
まるごと、こっちをコピーして…

……そんなこんなで、もうヘロヘロです。


ヘロヘロしながら、お返事を畳んでおりまする…。

Read More »

円高~~~~

ニュースの円相場で、一人オロオロしているえみり猫です。こんばんは。

一気に円高。
実は今の職場の前は銀行にいました。パートの渉外担当。
で、その頃外貨預金を扱っていたんですが、115円でも円高傾向だったんです。
(ちなみに、有価証券も扱ってました。一応証券外務員資格アリ)
円相場はだいたい3ヶ月サイクル…などと言われていたのを思い出しました。

で、この円高。

あああああああああ!!!!!!!!
がっつり、どうしよう~~~~~~~~~~~
もう、これはお迎え時なのか?!
しかし、子猫たちにかぎつけられたら、リコン騒動になるわ~~~~~
わああああんんんんん
どおしてもお迎えしたい子は、ありすと同じメーカーの子。
でも、海外取引はしたことないから!
どうすりゃいいのさ~~~~みたく、オロオロしているわけでして。
我が家の3人の存在は、先日お姑さまの知るところとなったことですし、
(かな~り、呆れ顔。ダンナの姉とその娘達3人には熱烈歓迎でしたが。)
玄関先で関税とか払ってたら、もうバレバレ。
国内宅配便のように日にち指定やら時間指定が出来るはずもなく。
家族がいる時間帯にでかい箱が届いただけで、もうアウトな感じがします。
隠し場所もまだないのに。
気分はミリオン家族…。子猫たちに見つからないいい手はないものでしょうか。


独り言だけではちょっとさびしいので、先日撮ったフォトより。


P2100040.jpg


家族写真ですが、ちょっと待て。
さらに増えたら、座れないじゃんか。
いやいや、なんとかなるのか?


P3040247.jpg


ある意味、兄さまと一緒のフォト。
くまの兄さまも、かわいい♪


拍手ぽちっとありがとうございます♪

3月12日00:00の方
3月14日12:00の方

ぽちっとしていただけるだけで励みになります!ありがとうございます。


メルフォのお返事は反転で。
3月12日
Mirさま~~~「ぎゃ~~~~~~」…すんませんすんませんすんません。
メールしてますが、ここでも土下座!(爆)
なんというものを…私も「ぎゃ~~~~~」…あほがひとり叫びます。




ご案内 8

リンク~~~♪
素敵サイト様とのリンクが増えるたびに、嬉しい気持ちになりますね♪

「Pure White Wings」さまと「プラチナ・ガーデン」さまのご案内です。
お二方ともブログサイトで、素敵な住人たちがお出迎えをしてくれますよ。

「Pure White Wings」の羽衣花(うぃか)さまのおうちには天使様がいっぱい♪
美しい方々に圧倒されてしまいます。(妖精さんもいらっしゃいます。)
ブログコミュニティでもお世話になっておりますの。(ムフフ。BL♪仲間デス)
オークションでお見かけすることも☆
樹脂粘土で作るミニチュアフードは、必見ですよ!お洋服もかわいい♪お針子仕事もなさってます。


「プラチナ・ガーデン」のほたるさまのおうちは幼SDのちみっこちゃんがわらわら♪
SDのお嬢様もいらっしゃいますが、別館のDD館にも可愛いお嬢様がいっぱいです。
ちみっこちゃんたちの寸劇は、本当に可愛くて楽しいものばかりですよ~
ほたるさまもお針子さん♪可愛らしいお洋服を作っていらっしゃるディーラーさんです。
イベント会場で活躍なさってます。こちら様も必見!


これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪




Novelも更新しました。

ちょっと寝不足…のえみり猫です。こんばんは。

あれこれ欲張ってコンテンツを増やしたので、中途半端なものが多いな…
何かもう少し見やすい表示ってないかな…とか、考えて
スタイルシーとなるものと格闘の上、轟沈。
やっぱりよくわからん。
思った通りにはいかないものですね。

さて、ようやくNovelの第2章をUPしました。
今回もリンク先サイト「慈縁堂」さまより素敵イラストを強奪いただきました♪
つぼつぼさま、本当にありがとうございます

次の更新はPhotostoryで。
週末にはUP予定です。
ホワイトデーネタは一週間遅れになりそうです。
予定していた小物が到着するのが20日前後?
それまでにはありすのドレスも仕上がっていることと…思いたい


拍手、メルフォからのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪






Read More »

学校へ行こう

子猫と一緒にリコーダーの練習中…えみり猫です。こんばんは。

小学校3年生からソプラノリコーダーの授業が始まるのですが、
下の子はこのリコーダーがちょっと苦手。
「ぷぴ~」とか「ぼへ~」とかヘンな音がでるのが恥ずかしいのだそうです。
で、うやむやに演奏していると余計に「へろりら~」と実に笑える音がでてしまい…
ついついおかしくてプッとふきだしたら、もう大変です。
怒って「ゆっきー、もうやんない!!!」とリコーダーを投げ出してしまいました。

上手に「ぴろりろり~」と曲が吹けるようになるまでには、かなり練習しないと難しいんだよ。
で、ここはひとつ母がお手本をみせてやろう!ほら貸してみ?
と!イザリコーダーを吹こうとしたら!!
…ええ!こんなにリコーダーって小さかったっけ?
指が思ったように動かなくなっているのにも驚きましたが、それ以上に衝撃だったのが

私の手が大きすぎてソプラノリコーダーの穴をふさぐのに苦労したこと

だったのです。ええええ~~~~~!!
仕方なくアルトリコーダーを引っ張り出してきてみると、ちょうどいい感じ~~~。
どんだけ大きくなったんだ、私は。
しかし最後にリコーダーを吹いたのはいつだったでしょう。
ゆうに四半世紀をかるく過ぎている気がします。
久方ぶりに吹いた音色は「ひゃらりら~へらり~」…
ゆっきー、お前が笑うんじゃね~~~~!!!


そんな思い出の学校をテーマに…
ありすの部屋を更新してます。
今回のドレスはチェックのワンピースドレスですが、先日リフォームをしたものです。
で、ちょこっとお出掛けをしてみました。
どこへ行ったかは…


P3040319.jpg



拍手、ありがとうございます♪
お返事畳んでおりますvv。


Read More »

glorious

緋曉お迎え記念でちょっと燃え尽きたえみり猫です。こんばんは。

で、3月3日はひな祭りだというのに…(T-T)
ありすに雛飾りを用意してやりたかったよう。
(ミニチュアを物色していて、悩んでいる間に売り切れた)←ばか。
でもって、お話も作りたかったよう。
(お話はできてたが、雛飾りが必要だった)←さらにばか。
あうあうあう。(T-T)
なんか時間がある割には後手後手です。
せめて、3月3日なフォトをちまっと載せてみよう…。


P3040332.jpg



P3040337.jpg


こんな感じ。
せめて…と思い、一緒に写したのは下の子が学童でつくった雛飾り。
といっても、先生方が折ってくださった雛人形の折り紙を台紙に貼って飾り付けをしただけ~。
まあ、これでもないよりはましだな…たとえ今日が3月4日であっても。(殴)
そんなテイタラクな管理人に付き合って、今日はちょっとだけおでかけ…。
その様子はギャラリーにて後日UP予定です。

で、本日の更新情報です。
ギャラリーに「緋曉の部屋」をもうひとつ追加で。
「碧樹の部屋」も新しいのをUPしてます。
本日のタイトル「glorious」な緋曉&碧樹ですが、

…いや~~、これギャラリーに載せてもええんかいね…(突然広島弁)

そんな汗だらだらなフォトですよ…。
でも!綺麗だったから♪載せちゃいました。
いつぞやの緋曉の「誘う男」よりは、妖しくないです。


P2220038.jpg


これくらい。(笑)


拍手、メルフォからコメントいただきありがとうございます♪
お返事、畳ませていただいております。


Read More »

緋曉お迎え記念日

思わぬ体調不良で寝込んでいたえみり猫です。こんばんは。

昔バイクですっ転んだときの後遺症がたまにでるんですよね。
少し寝てればなんとかなるのですが、今回は長かったな。

さて、28日は緋曉が我が家にやってきて1年目の記念日でした。
が、諸般の事情により当日の更新ができずに凹みモード。
夜なべしていろいろとやってましたが、こんな時1日が36時間あればいいと思うわけですよ。
ちゃんと28日にUPしてあげたかった。
ゴメンね、緋曉。

碧樹やありすとはちょっと違う「愛」が詰まった子です。
ちょっぴりキケンな香りのするイイオトコ。
いつもトランクを開けると、まず緋曉と目が合うんですよね。
そのたびに「オトコマエだな、緋曉は。」とか思ったりして。
「そう?ふふふ、ありがとう。」とか自然に言っちゃうような子です。
~~~~!!オトコマエすぎ!
碧樹をめぐってライバルな訳ですが、好きすぎて手が出せないほどのヘタレな彼。
碧樹と一緒だと、本当に甘い顔つきで見ているこっちが切なくなります。
ああ、こんなことを語りだしたら朝になるわ~。
…すみません。愛が駄々漏れですね。



まあ、なんのかんのと言ってもまずはお迎え記念日の更新情報から。

Photostoryはお迎え記念日の一日です。
記念日に用意したものは…?
突っ込みどころが満載の「パジャマ」の顛末は…?
全3話、まとめてどうぞ。

でもって、Gallryも緋曉の部屋も更新ですよ。
この1年のフォトから載せてます。


P4150347.jpg



拍手、ありがとうございました!!
2月27日 14:00の方
2月29日 13:00の方
       21:00の方
感謝です!!ぽちっとしてくださると、本当に励みになります!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索