FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-02

セーラー服の成れの果ては…

先週金曜日の学校行事でちょっと運動しただけで日曜日に筋肉痛のえみり猫です。こんにちは。

いやはや…どうにも筋肉痛が後からやってきます…。なさけねーーー!!

この土、日は風の強い週末でしたね!
天気は悪くないのですが、いかんせん洗濯物を出すわけにもいかず…。
強風で全国的にいろんな被害が出ていることを考えたら、洗濯物ごときでぐだぐだ言うのも気は引けるのですが。
…主婦にとってこの日々の家事が円滑に進むかどうかが問題なわけですよ。
ドールイベントも開催の日曜、いろんなサイト様でレポUPしてますね。
楽しそうです。
一度は行きたいドールイベント。
でもその頃の私は、急遽休日出勤でパソコンの前でした。

さて、先日から作っているセーラー服。
なんせ型紙から起こす…といっても、完全素人です。
一度プロトタイプを作って補正をしなきゃね。
で、全部手縫いでさくっと縫ってみました。

……なさけねーーーーーー

あああ!突っ込みどころが満載で、どこをどう!!みたいな出来栄えです。
もう、あっちこっちに補正が必要。
ううむ、やはり型紙をUPしているサイト様を片っ端からめぐって13Boyの型紙を探してみよう…。
所詮は素人の仕事でしたね。
もう、緋曉のお迎え記念日までには完全アウトです。
そんな仮縫い試着の緋曉を畳んでます。
何もこんなのを晒すことはないとは思うのですが、これを見て、

「なんだ、私でも大丈夫じゃ~ん」

と、お針子さん仲間が増えることを期待しつつ…。


拍手、メルフォのお返事も畳んでおります♪
ブログ拍手のお返事も…
いつもありがとうございます♪


Read More »

スポンサーサイト



ギャラリー更新しました。

ここのところお針子仕事だらけのえみり猫です。こんにちは。

もうすぐ緋曉のお迎え記念日です。
で、今度こそセーラー服を!とがんばっておりますが…。
現在プロトタイプを作成中です。
天すみとかでやってたお洋服の教室で以前セーラー服あったけど、またやらないかな?

何せ型紙から起こす作業をしているので、正直ためしに作ってみないことには襟の部分と袖付けがちょっと微妙です。
これが何とかなったら、おそろいセーラーに挑戦!
この時期だと寒いかな?と思い裏地をつけるかどうするか…端の始末を考えたら、裏地のほうが楽なのかも…とも思います。
でも裏地のドンデンはこのサイズで思ったようにいくのか?
プロトタイプは生地が少し厚いのでこのままでもよさそうなんですけどね。
お揃いセーラー用の生地は少し薄手なので、思案のしどころだわ~。
お迎え記念日までにお揃いは少しムリっぽくなってきました。
ま、ぼちぼちとね。

ありすのドレスは思ったようなデザインに仕上がらず、一度解きました。
もう一度やり直しですね。
う~ん。製図のミス?いやいや、私のスキルの問題か…。
先日仕上げたサイズリフォームのドレスは、これにペチコートを作ってみました。
あとはヘッドドレスか何かを作りたいですね。
キンカ堂で仕入れたハギレがむだにわんさかあるので、これでジャンパースカートも作ってやりたいし、それにあわせるふわふわのブラウスも作りたい。
ああ、作りたいものはいっぱいですが思ったように仕上がるかどうかは別なんですよね。
日々精進あるのみ…なのでしょうが。


そんなわけで、普通に更新していないですねぇ。
せめて…と思い、家族写真をまとめてみました。
過去のPhotostoryから、載せられなかったけどこんなフォトもあったのね~と言うのを集めてみました。
まずは2007年春から。
編集していて、「うっわ~こんなのもあったのね~」とか楽しいんだかこっぱずかしいんだか…妙な気分でしたよ。
Gallryの寫眞舘に置いています。


P3180080.jpg



拍手、メルフォありがとうございます!
お返事たたんでおります♪
ブログ拍手のお返事もこちらへ。



Read More »

手作り、手作り。

お針子仕事で疲れ目のえみり猫です。こんばんは。

ミシンはダ~~~~っと縫えてまっすぐ揃えば美しいですが、最近ちょこちょこっとの合間にできる手縫いにもはまってます。
古の時代はこうしてハンドメイドだったわけですから、よく考えてみればなんと贅沢なことか。
紳士のスーツも、本当に仕立てのよいものはハンドメイドなんですよね。
何度も仮縫いをして、フィッティングの後、一針一針手作業で仕上げるのですから、手間隙かかってますよ。
さすがにそこまではできそうもありませんが、少しずつでも形になれば楽しいですよね。


P2200207.jpg


で、子供の通級学級の合間にちくちく作ったのはなんと指貫。
芯に細長い皮を使ってます。それを布でくるんで自分の指の大きさに合わせて作るのですよ。右のはもう15年愛用しているもののひとつです。
左の白いレースの方を今日作ってみました。うん、かわいい。
かわいいと言えば、うちの子が作ったものもかわいいんです。
「ママにもあげるね♪」とプレゼントしてくれました。


P2200208.jpg


これ、なんだかわかります?
実はパンとかお菓子のビニールをくくっているカラータイ。


P2200210.jpg


これですよ、これ。
これがこうなる。
ただよじってるだけなんですけどね。
一番大きい青と金色のは少し手が込んでいて、二本の長いカラータイをつづらに折りたたんだものをびょ~んと伸ばして作ってます。
この大きいのは下の子が作ったもの。そのほかは上の子が作りました。

最近のうちの子のマイブームです。
特に拘り型の下の子は[お菓子の空箱いっぱいに]これを作っていました。
…暇なんかい…。
くどいようですが、うちの子は男の子…ナゼ、ユビワ?
何を考える5年男子。何がしたい3年男子。

でも、うれしいから貰っとくよ。









ウェットなバトン?

またまたバトンでうかれているえみり猫です。こんばんは。

リンク先サイト「Tiny Tea Time」のぴぃさまより回ってきました♪
でも、この「ウェットバトン」って…。
これはなんなの?なビミョ~なバトンですね。
いや、私のために存在していると言っても過言ではない気もしますが。(笑)

「ウェット」な意味がわからない一般ピープルやビギナーの方もいらっしゃるので、ちょこっとだけ解説。

ドールに対して設定とかを設けず、あたかも美術品や芸術品を鑑賞するがごとく愛でていらっしゃる方々を「ドライ」な人、私のように(と言ったら、甚だ迷惑かもしれませんが)脳内劇場型の方々を「ウェット」な人と分類されているようです。

ぴぃさまをして「私が知る中でかなりのウェットな…」と言わしめた私。
おほほほほ!
私以上の設定フェチは見たことも聞いたこともありませんぜ!
文句があるならベルサイユへいらっしゃい!
とばかりに、勢いで作ってみました。

かなり!!コアで親ばか丸出しのバトンとなっております。
暇だし、怖いもの見たさに覗いてやろうか…という奇特な方がいらっしゃれば別ですが
興味のない方はここらで回れ右を!
本館サイトにリンクしてます。

   「ウェットバトン~♪」  こちらからどうぞ。

本館サイトにもプロフの部屋にリンクを張っていますので、こちらからでもOKですよ。


拍手、ありがとうございます♪
お返事は畳ませていただいております。




Read More »

バレンタイン~~

チョコの食べすぎで胸焼けしているえみり猫です。こんにちは。

おいしいからといって、食べ過ぎると胸焼けするのがチョコレート。
カロリーが高いのも問題ですが…どうにもやみつき。
子猫たちは幼馴染の近所の美少女あやちゃんに「慈悲チョコ」をもらってました。
(ほんとに美少女。モデルクラブに登録されていらっしゃる。)
「慈悲チョコ」でも、母のよりはうれしいわけで。
毎年手作りチョコをもらっているうちの子猫たち。
ちなみに5年生の上の子に「学校で女の子がチョコ配ってなかった?」
と聞いてみましたが。

「学校にそんなものを持ってきちゃいけないんだよ。」

ああそう。でも持ってきている子の多いことといったら!
で、君はもらえなかったんだね…。

「規則違反をする子からもらってもうれしくないよ。」

おや、案外まじめ君。
どちらかというと女の子のようなイメージの子なので、(いまだにたまに間違えられる)チョコをもらってきたらきっと笑ってしまいそうです。
ああでも、チョコを渡すほうだったら…
…怖い考えになってしまいました。
腐女子といえども、わが子がそっちの道に走ったら…
やっぱり、怖いいい~~~~~!!
頼むから、普通に彼女連れてきてください。


さて、今年も少しずれた時期にお送りします。
バレンタインでPhotostoryを更新してます。こちらは1話完結。
う~ん。この続きも作ろうと思えば作れそう。

問題は、「普通に」お話が進むかどうか…。
怪しくなったら「期間限定」で載せようかどうしようか…な?


拍手、新しくなりましたが楽しんでいただけましたでしょうか。
お返事を畳ませていただいてます♪



P2160006_convert.jpg


Read More »

今日は何の日?

東武デパートでもみくちゃにされたえみり猫です。こんばんは。

今日は何の日?と、上の子が尋ねます。
はいはい。アンタの誕生日でしょ?

最近小生意気なことを言うようになった上の子も11歳。
え、去年10歳の記事を書いたばっかりな気がするのに。
…すごく早いです。あっという間の1年?
えええ!この春には6年生かよ!!
…切実に、「年はとりたくない」そう思いますね。

ケーキを買おうと東武デパートをうろうろしてたら、もみくちゃにされました。
兄さまたちにも、チョコを買ってやろう…。
そう考えて、のんびりうろうろしたのがまずかったのか?
明日がバレンタインなので、買い物客の多いことといったら!
仕事帰りの女性で、店内はごった返してましたよ。
なんとかゲットはしましたが。
去年はまだ緋曉がうちに来ていなかったので、碧樹とありすでバレンタインのお話をつくったんだっけ。
今年は緋曉もいるので、さあどうしようかな…。
新しいPhotostoryを考え中です。


…バレンタインは明日だが?


ぎゃ~~~~~~~!
そうだったわ!急がねば!!


今度は拍手も更新中。

ここ数日、更新ラッシュのえみり猫です。こんばんは。

いくらなんでも、ちょっと続きすぎじゃあございませんかね…。
あははは…と笑ってごまかしつつ、更新情報です。
Menuコンテンツの「clapreplay」に前回のClap用寸劇を収納いたしました。
というわけで、Clapも入れ替えです。
やっぱり寸劇。フォトは10枚全て違います。お暇なときにでも、ぽちっとなと。
コメ、なくても喜びますが、コメ、あるともっと喜びます。

これだけでは飽き足らず、ありすのドレスも作成中。
といっても、デザインは超シンプル~~。
感じのよいレースが手に入ったので、あくまでシンプルに…と。
兄さま達は、型紙を起こすのにこの寒い中とても人様にはお見せできないような格好で…しかもまた放置ですかい~~~!
いくらなんでもそのままじゃあ寒いだろうと、タオルやら布の切れっぱしをかけておいたのですが。

…これがまずかった。

見ようによっちゃあ、かなり…てか、絶対!やばいわよっ!!
さっきふと放置している兄さまのところにやってきて、思わず
「あ!ごめん…!!」
とか、言って、部屋から出ていきそうになりました。
自分でこんな格好で放置したにも拘らず、あまりの光景にちょっと目のやり場に困った私。

…チョットマテ。子猫たちはこれを見てないでしょうねッ!!
ぎゃ~~~教育的指導よ~~!!これって、絶対見ちゃダメ~~~!!!

そんな格好で放置された兄さま達。
でも、言い訳させてください!
決して!!決してこのようなフォトを撮るためにこんな格好をさせたのではナイのです~~~!!
偶然の産物というほかはなく…。
誓って邪な考えでこんなフォトを撮ったのではないのですよ~~~!!


…でも、フォトは撮ったんだな…


そんな声がどこからともなく聞こえてきます。
…ごめん、つい。

さすがの私もここに載せるのは気が引けるというか、やっぱまずいだろう…とか思ったのですが。
でも、ここまで引っ張っててかえって気になる!!という方のために…。
自主規制ラインギリギリボーダーなものをほんのちょこっとだけ畳んでおります。3枚だけ。
一応念のために、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。

ああ、でも信じてください!!本当に偶然の産物なのよ~~~~~~!!!

Read More »

ボディ考察

昨夜の恐怖の雪道走行の末、いまだに胃が痛いえみり猫です。

正確に言うと、昨夜の雪道走行で胃が痛くなり食べられなかったご飯を一気に食べてしまったら胃が痛くなった…というオチで。

ばか?ばかなのか?

たった2時間で走行不能になるほど降ったのに、今朝見たら大して積もってない。
まあ、雪かきしなくて済むからそれはそれでいいんだけどね。
いい天気だったから外でこっそり撮影しようと思ってたのに…。
ありすもちょっとがっかり顔。
そんな中でもうちの子猫たちは雪合戦してましたけどね。
あ~あ~。泥だらけだよ…。


さて、更新情報の前にすこしお知らせです。

最近「エロサイトのバルク」が横行して非常に迷惑しています!

もう、なんなのよーー!!<(`^´)>
しかも、何度アク禁にしても新手が現れる始末!
気が付いたらさくっと削除してたんですが、イタチごっこにほとほと疲れました。
このままではリンク先サイト様まで被害が及びそう…。
ですので、当分の間コメント・トラックバックを承認制に変更させて頂きます。
せっかくカキコしていただける場所なのに…
大変申しわけございませんが、どうぞご了承くださいませ。
本館サイトの拍手やメルフォからでもコメントいただけますと、ここの管理人は天にも上る気分♪
「ブタもおだてりゃ木に上る~~(^0_0^)ブヒィ~」
…古いネタでした。いや、今やってるから別に古くはないのか…。


では、ようやく更新情報です。

Menuコンテンツのcustomアイテムに「ボディ考察」なる、ようはうちの3人のボディサイズの比較を載せています。
覚書みたいなもんですね。
しかも、かなり胡散臭いデータで申し訳ない…そんなページのクセに。
かなりアバウトですが、いいの私の覚書だから。
何でそんなのUPしたかというと

「ロング脚な緋曉が見たかった」

から。厚底ブーツでなんちゃってロング脚状態ですよ。あはははは。
というわけで、比較といってもちゃんと服着てるから大丈夫です。
でも、兄さま達が並んでいるのは…なんでかな?怪しい雰囲気…。

まあ、そんなのを更新してます。


P2040590.jpg



拍手ありがとうございます!お返事畳んでおります♪







Read More »

川越街道で。

恐怖の雪道走行でまだ胃の痛いえみり猫です。こんばんは。

こんなことなら、早めに買い物に出掛けるんだった…。
夕方6時ごろ出かけたときは、雨が降っていたんです。
ところが買い物を終えてダイエー成増店を出た8時前の段階で、路面は凍結していました。
ダイエーを出てすぐに車のハンドルをとられました。
いつもの裏道だと完全凍結だな…と、ここは川越街道を帰るしかない。
仕方なく、大渋滞の川越街道をたらたらと走っていましたが…。
なだらかな上りの坂道で、大渋滞の原因がわかりました。

路面が凍結して、走行不能の車が立ち往生しているのです。

かく言う私もハンドルはとられるわ車はスリップするわで…
とうとう路肩で立ち往生。
かつていままで、こんなに車の運転が怖いと思ったことはありませんでした。
とにかく思った方向へ進まないのです。
しかも、タイヤが滑っているのが本当によくわかる。
マジ、怖ええよ~~~~~~!!!!!
もう完全お手上げで、夜勤のためにまだ寝ていたダンナにレスキューコール。
「コンソールパネルに、SNOWボタンがあるからそれを押して」
とか
「2速か1速でゆっくり上って」
とかアドバイスを受けながら、シャベルをもって駆けつけてきてくれたダンナによって無事坂道を登ることができました。
正直、雪道の運転は慣れていたんですが…甘かった。完全にナメきっていましたね。
チェーンのないノーマルタイヤがここまですべるとは!
ダンナが後から押してくれたから何とかなりましたが、私一人ではどうにもならなかったですよ。
無事に家に帰り着いたとき、時計は既に10時を回っていました。
何もなければ家から車で10分の場所です。
ああ、あと1時間早ければ…。

未だにストレスで胃が痛い私。

そんなドカ雪の中、ダンナは夜勤に出かけました。
ほんとうに、ごめん。そして超ありがとう!!
普段は大人しく目立たない、まるでめぞん一刻に出てくる一之瀬さんのダンナのような人物ですが、いやな顔一つせず、なんとか車を運転していた私を労い、深夜の三交代勤務に出かけるうちのダンナ。
頼りなさそうでいて、実はすごく頼りになるダンナです。

本当に、ありがとうね。
のろけたお話ですんません。

日常の風景

只今ミシンと格闘中のえみり猫です。こんばんは。

我が家のミシンは、結構便利なおりこうさんです。
自動糸きりのついたミシンは、本当に便利ですね~。
で、先日からお針子仕事に精を出しているのですが…。
いくら賢いコでも、使う側がアホなので他にもあるだろう便利機能が扱いきれません。
しかたなくマニュアルと格闘…。
寝てしまいそうですよ。わけわかんなくて。
まあ、物事習うより慣れろと申します。
というわけで、しょぼくてしょっぱい仕上がりのお洋服を量産中なわけです。

オークションで仕入れて、サイズリフォームのためにほどいたありすのワンピースを2着仕上げました。
スナップをつけたら完成です。
この連休で、兄さま達のボディから型紙を起こそうと考えてます。
こんどこそ、目指せお揃いセーラー。
夢はでっかく!
…出来上がらなかったら、笑ってやってください。(T_T)

合間に、ちょこちょこフォトも撮ったりしてます。
雪の日のフォトも合間に撮ったものでしたが…。
一つのものにじっくり時間をかけて取り組むのが苦手な私は、どうしても何かを仕掛けては別のことをしたがるんですよね。
大概、どれも中途半端になってしまうという、悪い見本です。
イカンイカンと思いつつ、これ書きながら、兄さま達を放置してます。
で、現在どんな格好で放置されているかといえば…


P2090003.jpg



こんなかんじ。


P2090005.jpg



なにがしたいんだ、わたし。
なにをしてたんだ、わたし。
そんなフォトでごめん。

ちなみにこっちは先日の「雪の降る日」のストーリーを作っている間、放置されていた様子です。


P2030531.jpg


あーあー、こんなにしちゃって…。
もう、どうしたいんだかみたいなフォトですよね。
ほんとごめん。
隣で微笑むありすがミスマッチですね。
でも、これってなにげにコミカルコミックの表紙みたい。


P2030552.jpg



さりげに押し倒されてる緋曉。
…う、受け?…
「嬉しいような、嬉しくないような…今そんな気分だよ。」
そうだよね~~~~。
「できれば逆位置で、放置して欲しかったな…」
いや、それは却下です!碧樹に悪さされたら困るから!
しかも隣にありすがいるんだからね!
「…信用ないのね…」




さて、このときに着ていたありすのコートをギャラリーにも載せていますよ。
ちょこりと「ありすの部屋」更新中です。


拍手のお返事、畳んでいます~♪
いつもありがとうございます。

Read More »

雪の降る日

仕事が一段落して、週休3.5日のえみり猫です。こんばんは。


日曜は、都内でこの冬2度目の雪の日でした。
月曜日の登校時間は1時間遅れ…と、連絡網が回ってきたくらいですよ。
いや~。よく降ったね。
北側は、まだ根雪が残っています。
子猫たちは『外で雪合戦やる!』と鼻息荒かったんですが、風邪ひくから!と、却下しました。

ですが、本音は 『これ以上、洗物を増やさんでくれ。』

洗濯物が乾かないので、浴室乾燥と洗濯機乾燥を両方使ってしまいましたよ。
それにしても浴室乾燥って、やっぱり便利ですね。
基本は天日干し。コストパフォーマンスは私の労力だけ~。
ですが、こういうときには文明の利器を痛感せずにはいられません。
天気のいい日は、お洗濯日和。

……さっさと片付けるか……


…おもいっきりぬかみそくさい話題ですね。^_^;


こんなに雪が降ると、外で遊びたい子供の気持ちはよくわかるのです。
昔、子供だった時代があったからでしょうね。
どっさり降り積もった雪を、ありすは見たことがありません。
去年は暖冬で、先日降った日は忙しい最中でトランクから出してもらえませんでした。
初めて見せた雪景色はどんなだったでしょうか。
窓越しに見せてやると目が訴えていました。
私も外に出たいと。

連れて行ってやりたいのはやまやまなのよ~~~。
でも、外にでたがらない大人の気持ちも今頃になってようやくわかるのです。
寒いのはいや~~~!しかも、雪降ってるし!
仕方なく、折衷案で3階のベランダに積もった雪を見せてやりました。
雪の上にコロン…とねっころがったありすは、可愛かったのですが。
フォトを撮るにはちょっと暗かった。
もう少し明るい時間にすればよかったかな?
でも、日中はドカドカ降ってたんですよね…。
そんな雪の日の一日をPhotostoryで。

第45話 「雪の降る日」 前・後編です。



P2030492_convert_20080206000707[1]



拍手。ありがとうございます!!お返事を畳んでおります♪

Read More »

お針子~~~

仕事がヒマになたとたん「帰ってよし」…の一言で速攻帰ってきたえみり猫です。こんばんは。

おひさまが高いうち、それも小学生の下校時間を微笑ましく眺めながら帰ってきました~♪
まあ、会社の中では「中途半端な時間に帰すくらいなら、休ませてくれてもいいじゃん!」と揉めたりはしましたがね。
概ね暇なときは「休んでもよし」という確約も取り付けたからよしとするか。
もっとも仕事はヒマになりましたが、年末年始家庭を顧みなかったツケが今頃になってじわりじわりと…。

…とにかく、まずは掃除しよう…

下の子の情緒不安定はようやく落ち着きを見せております。
が、お兄ちゃんもちょっぴり淋しかったのか、昨日は寝るまでぺちゃくちゃおしゃべり。
ちょうどありすのドレスのリフォーム中で、裁縫道具の見る物全てが興味の対象です。
5年生は家庭科も始まりましたしね。
で、しゃべりながら親子でボケ突っ込みかますんですわ。

「ねーねー、アイロンってかけたすぐ後って、台がすごく熱くなってるね。」
「そう?そうでもないけど。」
「え~~ママ、熱くないの?」
「ああ、大人になると手の皮膚とかが厚くなるからね。」
「知ってるよ。そういうのって『面の皮が厚い』っていうんだよね。」
「…いや、それなんだか違う使い方だと…」
「でも、ママは面の皮が厚いじゃん。」
「なんですと~?」
「ああ違った。厚いのは『にく』だったね…」
「…キィ~~~~~~~!!!」
パパ!そこで信長の野望やりながらこっそり笑ってないで、何とか言ってやって!!

「…これこれ。物事には言っていいコトと、言ったら楽しいコトがあるんだよ…」


………我が家な漫才でした。


閑話休題(それはさておき)

で、リフォームしたドレスもいずれご紹介いたしますとして、本日はメニュー欄に新しいアイテムを置いておきました。
「sowing」に簡単ソーイングを載せております。
本日のアイテムは、リンク先サイト「Tiny Tea Time」さまで以前UPされていた
「簡単ボレロ」です。
ぴぃさまが「エミリア様」のためにご用意した黒いレースのボレロがとても素敵でしたので…。
まねっこ~~~~。
所要時間20分以内、費用500円以下とちょこっと作るにはもってこいな内容ですよ。
リーズナブルですがチープすぎない出来栄えに
「…やるじゃん。わたし。」
とか、思ったりして。
ぴぃさま、ありがとうございます。


P1300414.jpg



拍手ありがとうございます!お返事畳んでおりまする。









Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索