FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2008-01

ロマンティック・ロール

わけあって寝不足のえみり猫です。こんばんは。

私事で、寝不足です。
もう、36時間寝ていない計算になります。これからがっつり寝ます。
…なにやってて寝てないかは、キカナイデ…。←ばかだから。


1年でもっとも忙しい時期もようやく終わりを告げ、日々の日常が戻りつつあります。
ぐるぐるしたアタマでUPしたPhotostoryは、コメントのつけようもないほどの仕上がりでしたので、次回のはもうちょっと普通に作ってみたいと思いますね。
ええ、切実に。

先日、いろんなところにドアやら部屋やらがあって…とコメ頂きましたが…。
…確かにいろいろあるわ~~~(T-T)
突貫工事の末、増築に増築を重ねたので多少(というか、かなり)解りにくいうえに重いページとなっていることと…
いらっしゃる方々には、ご迷惑をおかけしております。平にご容赦を…。
HPの知識が全くナイ状態で手探りで始めたサイト運営ゆえ、上手く部屋をまとめることが出来ませなんだ。
おかげで、たくさんのドアを開けなければ部屋に入れない状態となっております。
心苦しく思ってはいるのですが、リフォームするには経験値不足です。
今しばらく、このアイタタな拙サイトにお付き合いくだされば幸いです。

いろいろ欲張ってコンテンツを増やしたので、どこを更新したかをブログとサイトマップには載せているのですがね。
こそっと更新しているところがあるかもです。
ころっと忘れていたら、申し訳ない。

さて、ありすの部屋の更新です。
今回はお洋服ではなく、ウィッグなのですよ。
憧れのClassic Majestyさまからのお品です。
もう~~~~~~~~~≧▽≦
めっちゃかわいい♪ですよ!!
ギャラリーからどうぞ♪


P1270205.jpg




拍手のお返事を畳んでおります。いつもうれしく…。

Read More »

スポンサーサイト



Novel、スタートしました。

やっとこさ自分のペースを取り戻しつつあるえみり猫です。こんばんは。

1年でいちばん忙しい時期もほぼ沈静化をみせております。
新年早々葬儀続きでしたが、こちらも気持ちの整理もつきつつ…。
下の子も、ここ数日は落ち着いて授業を受けている様子で安心しました。
「ハゲ」が…生え揃うまでが、互いに辛抱のしどころかと。


自分のサイト管理だけで精一杯でしたが、こそこそと周回はしておりました。
ぼちぼちとコアでエキセントリックなコメントをあちこちに残し始めますので、関係各者さまにはご迷惑かと思いつつも、どうぞ宜しくお願いいたします。
まあ、ここは一つ野良犬にでもかまれたと思って♪←ヲイ
アイタタなコメントを残しても、どうか生暖かい目で…もとい、暖かい目でおつきあいくださいね。

…かなり、テンションあがってますよ?
フフフフ。ご覚悟召され。


さて、アイタタといえば。
新年明けからかなりアイタタなものをUPしておりました。
もう、どこをどう!つっこめばいいのやら…な作品でもうしわけない。
アイタタついでにNovelがスタートしました。
ガッコ行ってた頃に作文書かされましたが、それすらも満足に提出しなかった私がなにやってんだか…。
そんなレベルの者が、我が身を振り返らず恥の上塗りとばかりにUPしています。

「Rose Garden」

拙サイトの住人達の、バックボーンとなるお話の内で、10年前の事件を中心に物語が展開してゆきます。
拙い文章に華を添えてくださっているのは、リンク先サイト「慈縁堂」さまから戴いた素敵なイラストです。
「ベルばら」サイトさまつながりで、こうしてご縁があってリンクさせていただいております。
つぼつぼさまの描くイラストが本当に素敵で…。
自称ファンクラブ会員No00001。つぼつぼさまのイラストが大好きなんですよ!
拝み倒して半ば強奪。
や、あつかましいのは以前からですが。(笑)
つぼつぼさま、本当にありがとうございます!!

不定期にUPしてますので、よろしかったら読んでやってください。



拍手、メルフォのお返事を畳ませていただいております。
お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。





Read More »

帰ってきました。

予定より1日遅れで帰ってきたえみり猫です。こんばんは。

21時過ぎにようやく帰ってきました。
広島へは祖母の葬儀で帰っていました。

94歳。
大往生です。
棺の中の祖母は、本当に眠っているかのようで…。
亡くなる前日より昏睡状態で、眠りながら逝ってしまいました。

通夜の夜は、祖母の棺の横に布団を敷いて寝ずの番をしていました。
結婚してからは祖母の家に泊まることは少なくなったのですが、小さい頃より祖母の家に泊まったときは、必ず祖母の布団の横で眠りました。
最後の夜はとても静かで、ゆっくりと思い出が時間とともに過ぎてゆきました。

10人の孫、11人のひ孫に恵まれ、大正・昭和・平成の動乱の時代を生き抜いた祖母。
その顔は少女のようなあどけない安らかな顔でした。
かなりヘンな表現ですが、「いいお葬式」でした。
これほどに穏やかな祖母の姿に、人の幸せな最後のときを見た気がします。
誰もがいつかは訪れる「死」。
私もかくありたいと、願わずにはいられません。
その魂が、安らかに極楽浄土へと旅立つよう   合掌。


ご心配をおかけいたしました。
ここを訪れてくださった方々から、ご心配いただいたり励ましていただいたりで、ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。

心配していた下の子も、私がいなかった数日間は本人なりに頑張っていたようです。
帰って来た早々、はぐはぐでしたが。
3年生ですが、超!甘えん坊です。気が付くと私の布団に潜り込んでいたりします。
たまに5年生のお兄ちゃんまでが入っていたりで、こんなんでいいのか?とか思ったりもするのですが。
ま、中学生になる頃には反抗期でこんなことも今のうち…なんだろうなあ。
なにかと問題もあるのですが、それもまた育児の醍醐味なのだろうと、日々達観している自分は本当に暢気な母さんなんでしょうね。
…暢気な上に、大まかですまん。息子達よ。

後半も更新です。

いろいろあって、ちょっとパニックのえみり猫です。

新年から葬儀続きです。
これから広島に帰るのですが…。

仕事も忙しいのですが、連日遅く帰っていたら下の子の頭に「ハゲ」が。
といっても、円形脱毛症ではなく、自分でむしっているらしいのです。
下の子は、高度自閉症の疑いがつよく、学習障害児というカテゴリーで小学校では認知されています。
その症状の一つに自傷行為があり、多分それではないかと…。
秋ごろ忙しかったときには睫とか眉毛をむしっていました。
それはどうにかやめさせたのですが、そうしたら今度は髪の毛。
こんな状態なので家を空けるのは不安なのですが、こればっかりはどうにも…。
仕方がないのでとんぼ返りです。
今日行って、明日帰ってきます。



そんな状態ですが、とりあえず更新情報を。
後半部分を先日UPしています。
ちょっとというか、かなり問題のある「赤字指定」な作品です。
ご注意を…

拍手、メルフォでコメントを戴いております。いつもありがとうございます!
が、お返事は次回で申しわけなく…。



P1150121.jpg






半分だけ更新してます。

ほぼ精神崩壊をきたしているえみり猫です。こんばんは。

この3連休も、休みが取れたのは日曜だけですね。
大人がいないときにお友達を家に上げない約束なので、ここぞとばかりに子供たちが友達を呼んで遊んでいました。
実に賑やかでした。
会社から緊急事態の電話があって、対応に追われている間中子供が騒ぎまくってましたから。(後に全員叱りとばされた。)
ああ、天気がよかったのは幸いです。
たまった洗濯物に掃除にと、主婦の1日が終わっていきます。
台所の洗い物とゴミ出しは、ダンナがやってくれているのがうれしいです。
…そうじゃなきゃ、やってられんわ!

季節ネタな今回のお話を早くUPしたかったのですが、こんな状態ですからね。
とはいえ、暢気にしてると本当に季節はずれになってしまう…。
(いや、もう既に外れてるんでは?)
とりあえず半分だけUPしてます。
新年早々見た夢をめぐって、緋曉と碧樹が兄弟喧嘩してます。
その原因となった夢については…
後半で…規制コードつき…

…はたして載せることができるのでしょうか…。



P1130002.jpg



猫の手も…

疲れがピークでいろいろ壊れかけているえみり猫です。こんにちは。

年明けに入ってきたお直しの商品は、9日が出荷のピークでした。
3日から始まった初売りセールの品は思った以上に多く、連日夜9時まで入力していましたがここ数日は出荷作業に追われています。
が、お直しの品自体がだんだん追いつかなくなってきて…。
工場のお針子さんや職人さんは11時過ぎまでやっているのですが、連日500点近くの商品を直すのですから作業効率も落ちています。
上がってこないのは仕方がないことですが、納期は待ったなしですので自ずと時間ギリギリになってしまうのです。
上がった端から検品しながらもう一度パソコン入力です。できる限り前日のセットアップを…と、できるところまでやっておかないと朝の仕事が追いつきません。
朝からスーツの上下を組み合わせ、出荷先ごとに仕分けした後、納品書を発行するのです。
昨日は納品にもかり出されました。
ああ、もう猫の手も…。

年明けからこんな状態ですので、家に帰ると連日10時過ぎですよ。
幸いダンナが早番なので、レトルトやらパスタやら冷凍食品やらで子猫たちにご飯だけは食べさせてくれているんですけどね。
一日の終わりに、バクンとトランクをあけて兄さま達やありすの顔を見るだけの毎日です。
せめて、正月休みの間に撮ったフォトをUPしよう。

ギャラリーに3人の部屋をそれぞれ更新しています。
突貫工事のような仕上がりで、申し訳ない。
お話は、来週には何とかしたいなと思っています。
新年早々見た夢をめぐって兄弟喧嘩しています。しかも微妙な展開。
そんなネタなので、早めにUPしたかった。
だから季節ネタはやっちゃイカンと…。


拍手、ありがとうございます!!お返事畳ませていただいてます。



Read More »

2008 Happy New Year!

初春のお慶びを申し上げます。えみり猫です。こんばんは。

旧年中はいろんなサイトの方と交流ができ、楽しい1年となりました。
通ってくださった方も、うっかり覗いてしまった方も、ありがとうございました。

相変わらずお調子者の管理人です。
今年の抱負は、「お揃いのセーラー服を作る!」ですよ。
去年は計画倒れに終わったお揃いセーラー。
今年こそ!!
生地やらリボンやらレースやらブレードは用意しているのよ。がんばれワタシ。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、新年もあっという間にお休みが終わり、3日から仕事でした。
とにかく、すごい量の入荷です。今日一日入力した数は1000点近く。
3台のパソコンで入力ですから、一人330平均?
これが数日続くのか…。

お休みは4日間でしたが、主婦の年末年始はとにかく多忙でした。
が、ここぞとばかりにフォトも撮り貯めました。
総数352枚。
新しいお話用に1日の夜に撮ったものは、ブレたりして気に入るものがなく…。
仕方がないので、翌日の昼間に全部撮り直したのです。
それを入れての352枚ですから、まあマシなほう…かな?

今回は、ありすが可愛く撮れているのもうれしいのですが、緋曉がめずらしくいいカンジに写ってくれました。
しかし、反対に碧樹がなぜか不機嫌。せっかくスーツを着せたのに。
面倒だからとノータイにしたのが気に入らなかったのかなあ。
お揃いで用意したスーツはボークス製ですが、微妙にサイズが曖昧で…。
SDサイズ用は思ったより大きく、SD13用は着丈が短いのがすごく気になりました。
スーツなのにエポレット(肩章)があるのもいまいちなデザインだし…。
まあ、お揃いスーツについてはまた何か別のものを考えよう。

撮っていて、とても素敵に撮れたものもあり、こちらはGallryに載せようと思ってます。
が!!!
1年で1、2を争う忙しい時期です。
いつになるのやら~~(T_T)
1月下旬まではなんやかんやで忙しくしております。


P1020754.jpg




拍手、ありがとうございます!お返事畳んでおります!!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索