FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-12

今年1年…

ようやく休みに入ったえみり猫です。こんばんは…というより、オハヨウゴザイマス?

29日まで仕事でした。
30日は年末年始の買い物と片付けで一日が終わり、寝る間を惜しんでこんなことしてます。
はっきり言って、ばか!!
31日は煮物を作ろうかしらね。
毎年栗きんとんと煮物と煮豆と紅白なますだけは作ったものですが…。
ここ3年ほど煮物だけになってますね。
年末年始のお休みが短くなり、ほとんど手抜きになってます。いかんなあ。
仕事は3日から。
マルイのスパークリングセールやら、デパート各社のセール品で忙殺されることでしょう。
せめて、元旦、2日はまったりのんびりドール達に癒してもらおう…。


さあ、今年最後の更新です。
photostoryで、本日のタイトル通り。
思えば、今年1年でブログサイトからHPサイトに移行して、気が付けば第42話です。
一つのお話に何話かを詰め込んでいるので、実際に作ったファイルは88個。
…自分でも呆れました。(汗)
こんなアイタタなサイトですが、お付き合いくださった皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

今年1年は、碧樹のドレス姿から寸劇が始まって、いつの間にやらphotostoryへと移行していました。clapまでが寸劇とは。
バナー一つ満足に作れなかった去年の私では考えられない事だらけですね。
緋曉のお迎えや碧樹のアクシデント、こんなハズでは…みたいなお話の展開と怒涛の1年でもありました。
そんな中、たくさんの方にコメントや励ましのお言葉を頂きました。
辛く悲しいこともあったのですが、心温まるお言葉を頂いたりしました。
本当に、嬉しかったです。
心より感謝の言葉を書き記したいと思います。



ありがとうございます。
言いたいことがたくさんすぎて、言葉にする前に溢れてゆきます。
ありきたりの言葉ですが、これに変わる言葉が見つかりません。
ありがとう、ありがとう、ありがとう
いま、これを読んでくださっている皆様に
何度でも伝えたい、感謝の気持ちです。
次の年も、こうして皆様に感謝と祝福を…



PC310560.jpg







拍手、ありがとうございます!
お返事畳んでおります。



Read More »

スポンサーサイト



季節ネタは…

ようやく風邪も治りかけのえみり猫です。こんばんは。

良いクリスマスを過ごされましたか?

歯痛は相変わらずですが、腫れが引いたら抜歯だそうです。
痛みさえなければ美味しいものが気分よく頂けるのに。
なんといってもクリスマスはケーキのおいしい季節。(って、それ違うから)

この時期は仕事の関係でどうしても忙しくなり、我が家ではクリスマスらしいイベントをやったことがありません。
更新したお話の中のセリフ「潅仏会(かんぶつえ)に…」という件は、私の母が私が小さい頃に言い放った言葉です。
思えばすごい母親ですよね。
プレゼントは、デパートで現金を渡されて「これで好きなものを買って良し。10分以内に探せ。」って、無理じゃん、そんなの。
ああ、でもダンナの小さい頃よりは…ちょこっとましかもしれません。
朝起きると、枕もとの赤い靴下の中にはフルーツミックスの缶詰…缶詰って…?


さて、年末年始は例年イヤになるほど忙しいのですが、ここ数日は思ったほどは忙しくないので、ちょこっとphotostoryを更新してみました。
季節ネタはUPする時期を考えないとね…ギリギリ?とか考えましたが、やっぱり間に合いませんでした。残念。
しかも少し切ない思い出話です。
不遇な少年時代を過ごした兄さま達の、なんとも淋しいエピソードです。



PC250409.jpg




拍手、メルフォのお返事を畳ませていただいてます。
いつもありがとうございます。

Read More »

ちょこっとUPしてます。

ようやく熱が下がり始めたえみり猫です。こんばんは。

風邪はインフルエンザではなかったものの、相変わらず歯痛には悩まされておりますが。
しかも、咳がすごいんです。
もう、肺が痛いくらい。なので湿布して寝てます。ひんやりして気持ちいい~~!

そんな病み上がりでも、仕事はたんまりと。
先週末入荷の商品は、今週末から出荷となります。
…ふう。明日から仕事です。

せっかくのお休みなのに、病気で臥せっていたわけですが。
寝ながら、ついついこんなネタ考える私も、相当頭の中が煮えてますね。
そんなお話をちょこんとUPしました。
もう、ほとんど自虐ネタと…。

って~~~!こんなことしてないで、寝てなさい!!!


拍手、ありがとうございます!!
コメントのお返事を畳んでおります。




Read More »

これは何かの呪いなのか…?

…歯痛と風邪に悩む、えみり猫です。こんばんは。

とにかく、痛いです。
まさに七転八倒。寝ても起きても座っていても、痛い。
歯も痛けりゃ、熱で頭も喉も気管も痛い。

事の起こりは、二週間前。
ご飯の途中で奥歯が欠けたんです。なぜ?
歯髄を抜いた歯は弱くなる…とは聞いていましたが、まあ、6年前に治療した歯ですからね。
ぼちぼちどっかしら悪いところが出てくるころだと…。
ですが、生来歯医者嫌いの私ですから、かなり悪くなってからでないと歯医者にはかかりません。
歯は自然治癒しないんだから、さっさと行けば、痛いのも治療時間も短いのに。
えええ、ごもっともでございますよ。ダンナ殿。
わかっちゃいるけど、嫌なものはイヤ!
あの、『キュイ~~~~~~ン』という音を聞いただけで、帰りたくなります。
まして、それが自分の歯を削っているとなったら…!

そんなわけで、神経もないことだから初めは痛まなかったのをいいことに、歯医者に行かず過ごしておりました。
ですが、歯槽骨には神経があるわけで…。
徐々に痛みが出てきても、市販薬で痛みをまぎらわせていましたが、ついに先週末の夜半、痛みで眠れなくなりました。
ご飯を食べるどころでもありません。

で、最初の行に戻るというわけです。もう~~!!!痛い、痛い、痛い!!!

こうなると、歯医者も治療の仕様がないんデスヨネ…。
仕方なく、消炎剤と患部の殺菌・鎮痛剤の投与で数日間この痛みと付き合う羽目になったわけで。
しかも泣きっ面にハチとばかりに、風邪ひきました。
インフルエンザでないことを祈りつつ…。
多分普通の風邪ではないかと思うのです。
が、ここ数年、風邪を引くと気管支喘息が出るようになり、いやな感じで気管支が痛い。
今週の休みを週の半ばに設定したものの、こうして臥せっているとは…!!
やりたいことがいっぱいあったのに。
フォトも撮りたかったし、お話も更新したかった。
それなのにそれなのにそれなのに!!!

私が何したって言うのよ~~~~~~~><!!


………はっ。
これはもしや、碧樹の呪いであろうか?
いろいろ無体な格好をさせたので?(そりゃもう、かなりイロイロと…)

………まさかね。



こんなに調子が悪いのに、ギャラリーをちょこんとUP中。
ありすのお洋服が、かわいかったので。

拍手、メルフォのお返事を畳んでいます!
いつもありがとうございます♪






Read More »

久々に…

師匠じゃないけど走りたいほどのえみり猫です。こんばんは。

一年で一番忙しい時期に入ってきました。
今週末から休日返上で仕事だらけの日々です。
なぜなら…
会社の同僚であるNちゃんがここ数日したら

   「おばあちゃん」になるからです。


…ちなみに彼女とは同い年。
なんつーか…一気に自分も年取った気がしてきました。
そんなNちゃんの一番下の子は、まだ小学1年生です。
波乱万丈の彼女の半生。
下手な昼ドラよりも、ドラマがあります。
…小説に書いてもいいかい、Nちゃん…。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように♪


そんなわけで、ここのところ更新が停滞気味です。
ありすの日記とか、呼び鈴のお話とか、撮りたいフォトはいっぱいなんですけどね。
クリスマスとかもやってみたいのですが、いかんせん、準備に時間が掛かりそうなので。
この時期のイベントは、辛いものがあります。

趣味に走った小物を作ったりしてひっそりとフォトは撮ったりしましたが。
や、かなり私のシュミなので。載せるのははばかられるかと。
って、どんなだ。
せめて、普通に撮ったありすのお洋服でもUPしよう。

ギャラリーは「ありすの部屋」を更新してます。
リンク先サイト「Little Fairy」さまより購入いたしましたドレスを先日UPいたしました。
今週末、オークション経由で入手いたしましたお洋服をUP予定です。
余力があったら、「緋曉の部屋」…かな?
碧樹は…うん。そのうちに。ごにょごにょ…。


拍手、たくさんありがとうございました!!!
畳ませていただいてます!!





Read More »

いろいろ更新です。

ようやく書いたブログを前に、居眠りこいたえみり猫です。こんばんは。

で、きれいさっぱり消えてしまいました。
…何べんやれば~~~~~~!!!><

いろいろ書いたのに!
消えるのはあっという間なんですよね…。
仕方がないので、更新情報だけ載せまする。


pfotostoryは久々ですね。
オークションで購入したお洋服をお披露目したかったんですが、気が付くとかなりアヤシイ展開です。
ありすのお洋服は週末に間に合わなかったので、また今度ということで。
兄さま達のお洋服は、近日中にギャラリーにもUP予定です。

で、拍手画像もやっと更新しました。
久々だったので、どうやってUPするのかをさっぱり忘れて…。
思った以上に時間が掛かりましたが。
8枚で一つの寸劇になっております。
以前バトンをぴぃさまのサイト「Tiny Tea Time」のレンくんに強制的にまわしてしまいましたが、その後ということで。
ぴぃさまの了解を得て、サイト画面を流用させて頂きました。
ちょっとぼけぼけですけどね。
でもって、こちらもかなりアヤシイ展開です。(汗;)
なんでじゃ~~~~~。
まあ、メッセージなしでもぽちっと。
お楽しみいただければ…とか思ったはずなのに。
アヤシクてごめん。そんな心境です。

そして以前の拍手画像を、Menuコンテンツのclapreplayにしまいました。
期間限定のphotostoryは終了となりましたが、またこういう企画をやってみたいですね。
まあ、おまけコンテンツなので…。
とにかくいろいろ、しまってます。よ。






拍手、メルフォ、ありがとうございます!!
お返事畳ませていただきます。



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索