FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-11

発表会は…

休みだというのに、休んだ気がしないえみり猫です。こんばんは。

昨日無事ピアノの発表会がすんで、ほっとしてます。
途中トチッたりしたものの、まあ何とかなった…のは去年と同じですね。
腰痛持ちの私に4時間座りっぱなしはきつかったですが、
楽しかったです。
今年の傾向は、ジャック・スパロウ?
アレンジが多かったですね。
一番上手な生徒さんのエレクトーン演奏は、リサイタルのようでした。
うちの猫たちは、多分一生かかっても無理そうです。
練習さぼるから。
来年までにどれほど上達するのでしょうかね…。

さて、フォトを整理していて思ったのですが。
…緋曉のフォトって、本当に少ない。
二人で撮ったものは彼が一番多いんだけどな。
一人のものは極端に少ないんです。
っていうか、とても普通にお見せできるものが少ない?
前回ギャラリーに乗せた類のものなら、あるんですけどね。
(碧樹に比べたら、まだまだボーダーなんですが。)…ぇ。

…だめじゃ~~~ん!!
ごめん、緋曉。
普通に撮るから。
ほんと、ゴメン!
決してアナタを愛してないわけじゃないのよ~。
むしろ、大好きなのよ~。

ちなみに一番多いのは、ありすでした。
ファイルの数もフォトの数もハンパないくらいです。

そんなわけで、ギャラリーだけ、ちょこんと更新です。
緋曉のフォトは、多分夜中くらいのUPですね。


11月23日 7時の方
  拍手、ありがとうございます。ぽちっとが励みになりますよ!


拍手といえば…そろそろ、次のを考えよう。
いい加減、アレじゃまずいかな…と。
  

スポンサーサイト



市内散策

全行程6km、市内散策のおかげで、全身筋肉痛のえみり猫です。こんばんは。

火曜日の、小学3年生の校内行事のイベントです。
徒歩遠足?とにかく歩きたおしました。
本来子供たちだけの参加で、保護者は引率しません。
が、下の子はいわゆる「学習障害児」なので、先生より引率の要請がありました。
たまたま「学習障害児」の特別カリキュラムである「通級学級」のため
火曜日はお休みを戴いていましたので、引率として参加することに。
お弁当をいただいたところで、途中から抜けましたが。
本当によく歩きましたよ。4時間歩き続けるんですから。
で、木曜なのに!今朝から筋肉痛です。
歳を取ると、翌日よりも翌々日にでるらしい…本当だわね。
なんか、ムカついてます。


下の子はまあ、いろいろと問題もあるのですがね。
「今日はいっぱい歩いて、もう膝がガクガクだよ…」と言うと、
「ゆっきーがヒザ、なでてあげる。」と、さすさす…。
かわいいですね。

ちなみに上の子は…

なぜだかわからないのですが、「大化の改新」が話題になったとき。
「645年に起きた最古のクーデター?その首謀者の一人が中臣鎌子(後の藤原鎌足)
って言うんだけど、さしずめアンタだと『○○(上の子の名前)のばかたり』だね。」
「でもって、ママは『煩悩のかたまり~』。」

………「どっちかっていうと『脂肪のかたまり』じゃん…」

キィ~~~~!!なんてこと!!
パパ!そこ笑うところじゃないから!
笑ってないで、何とか言ってやって!!
…や、いつもの我が家の日常ですね。

そして、明日は、今度こそピアノの発表会です。
明日はお揃い風なお洋服♪
年子ですが、双子ちゃんみたいなんですよ。
半ズボンは、猫たちには秘密ですが女の子用。
かぼパンみたいなのがよかったのですが…。なかったです。残念。
編み上げのブーツもゲットしたし。
あとは、無事に弾きこなしてくれれば…。って、ここが肝心なのにね!


さて、ここのところイベントやら仕事やらで忙しく、思うようにphotostoryが進みません。
お話はできているのですけどね。フォトを撮る時間が作れなくて。
過去のフォトでも整理しようかな。
そのうち、ぼちぼちgalleryを更新しようと思ってます。
「ありすの部屋」、近日中にUP…したいなあ…。

拍手、ありがとうございます。

11月16日 
 Trさま!いつもありがとうございます!
 会議室での爆裂トークのおかげで、創作意欲が…ムフフ♪
 脳内劇場のリテイクと宿題、楽しみにしてるわ♪

 

更新…してました。

なんやかんやで今日一日、心底疲れたえみり猫です。こんばんは。

兎に角。
問い合わせの多い一日でした。
あっちこっちで商品の問い合わせや、納期の問い合わせ、伝票の問い合わせにお直し内容の変更確認、パソコンデータの問い合わせと、一日中電話応対に追われて精神的に疲れがどっと出ました。
で、止めを刺すように管理部で商品を納める際、間違いが発生。
それがとんでもないことに…。
その対応に追われて、胃が痛いです。
私の間違いではなくとも電話に出たのは私なのよね…。
こういうのって、「貧乏くじ」?。
間が悪かったと思って、あきらめました。
明日もこの対応に追われます。
本当に、胃が痛い。

いつものようにささくれた心を癒してくれるのは、我が家のドール達です。
さて、碧樹のお迎え記念のイベントをphotostoryでUPしました。
本編がらみの続きもいっしょです。
そして、お迎え記念日に撮った133枚の碧樹のアヤシイフォトから
photogalleryも更新です。「碧樹の部屋」をUPしてます。
実は朝のうちにUPしてたんです。
でも、今日は早番で会社に行かなければならず…。
ブログまで書けませんでした。
で、よく見たらサイトの更新情報も訂正してないことについさっき気が付きました。
なんてこと。
アホですね。


ぽち、ありがとうございました。
お返事畳みます。


…と、畳んだんですが、表示が変なのでこちらにUPしてます><
なんで~~~???






***以下、本当なら畳んだ部分です***


ぽちっと拍手いただけるだけで、とってもうれしいのですよ~(#^.^#)
いつもありがとうございます。
もうそろそろ、拍手の画像を変えようかな…と。


11月08日 00:00の方 
 ありがとうございます。ぽちっといただけるだけではげみになります。

11月12日 02:34の方
 いつもありがとうございます。例のブツはPさまのところで拝見いたしましたね♪
 「ジ○ロ子の部屋」…思い出します。(笑)アレは傑作でした!
 碧樹には…ハードルが高いようですが、頑張って頂きましょうかね。←鬼畜。

11月12日 22:00の方
 ありがとうございます。5枚でワンセット。
 楽しんでいただければよろしいのですが…。また覗いてくださいませ。






Read More »

お迎え記念日、再び。

力尽きたわりに復活も早いえみり猫です。こんばんは。

恐れていた休日出勤もお呼びが掛からず(というか、恐ろしくて誰も呼べなかった?)、昨日から今日にかけて、死ぬほど寝倒しました。
10時間以上はノンストップで寝てましたね。
おかげですっかり疲れも取れ…と言いたいところですが、年々疲れも抜けにくくなりました。
もう少し大切にしよう、ワタシ。

さて。2日にするか今日11日にするかで依然はっきりしない碧樹のお迎え日ですが。
ヘッドへの思い入れもありますが去年の11日に初めてありすに会った兄さま。
碧樹として完成したのが11日ですから、やっぱりお迎え日は両方揃った日…ということで。
ようやくお迎え記念日です。

当初兄さまにするか姉さまにするか迷ったのも事実ですね。
ドレスは圧倒的に姉さまの方が素敵。オークションでいつも溜息でしたからね。
碧樹のヘッドはどっちに転んでもいいような美しさでしたから。
ただ、自分自身が「お兄ちゃん」がとても欲しかったので、せめてありすには素敵な兄さまを…と思い、碧樹が兄さまに決まったのでした。
初めて抱っこしたとき、その大きさにびっくりしたのが昨日のことのようです。
その頃は、まさかもう一人大きい子が増えるなどと考えもしなかったので…。
ありすのサイズはもう一人増える予定でしたよ。本当なら年内中が予定でした。
思わぬ子猫たちの逆襲で、計画は中断しておりますが。(子猫たちめ!)
暫くは3人の生活が続きます。

碧樹をお迎えした頃は、まだブログサイトで親ばかな日記を綴っているに過ぎなかったのですが、緋曉が来る頃にはすっかり小劇場やってましたね。
その頃はまだバックボーンとなるお話はできてなかったような気がします。
小さい頃に別れ別れになった双子の設定だけは、緋曉のお迎えのときにつくったのかな?
この一年で、いろんなことがあったのは碧樹がダントツでしょうね。
兄さんに迫られるわ、管理人にセクハラされるわ、膝は壊れるわ、ありすとは会えなくなるわでこう考えると、不憫な子…。(そう思うなら、何とかしてやれよ。)
そういいながら、お迎え記念日に撮った133枚の碧樹オンリーのフォトは
                全て!アヤシイものでした。><

「かわいすぎる君がいけないんだよ…。」


PB110183.jpg



お迎え記念日の様子はphotostoryで、怪しげな碧樹のフォトはgalleryeで、それぞれ近日中にUP予定です。


こ、更新…ガクッ。

…力尽きたえみり猫です。こんばんは。

今週は、正直ハードで「絶対無理だから!」というような場面がいくつもありました。
そもそも、急な日曜出勤から無理は始まっていたんですよね。
この1週間のタイムカードで早く帰った時間が18:40。
後は全部20:00を回ってました。遅かった日で21:40?
私の契約は、16時ではなかったのッ?!
これで明日も臨時で来いとか言われたら、会社の玄関壊すほど暴れてやる!

しかも、今週中からダンナは夜勤です。
所沢まで車で送ってゆくのですよ、弁当持参させて。22時半頃家を出ます。
今日の帰宅時間が22時15分頃で、実家から電話があったと聞いて掛けてみれば開口一番に両親の説教!
こんな時間まで仕事してたら、子供のことがおろそかになる…。
えええ!ごもっともでございますよ!
でも、明日納品なんだって!請求書出さなきゃ、給料出ないんだって!明日くらいは休みたいんだって!
それから言わせて?まだ晩御飯も食べてないんだって!これから所沢まで行かなきゃならないんだって!

何でこんな時間に説教!いい年したオバチャンが、ジーサンバーサンから説教!
私が何したって言うのよ~~~~~~~~~!!
やさぐれてやる!!


ああ、こんなささくれた私の心を癒してくれるのは、深夜のドライブで延々と私の愚痴を聞いてくれた兄さま’Sですね。
身体の大きい私は、二人いっぺんに抱っこできます。
片腕に二人並べることができるのですよ。ほんと、癒されるわ~~~。
でも、これってちょっと懐かしいカンジ。
二人合わせると、この重さがちょうど新生児。大きさも3ヶ月児とほぼ同じ(60cm)なので。
なるほど…懐かしいわけだね。
ということで、兄さま’Sは、家の中での移動は赤ちゃん抱っこされてるのでした。

さあ、愚痴っても仕方ないので。更新情報です。
Menuコンテンツに、いろいろしまいこみました。
ちょこっとカスタムとかUPしてます。
そして、口調バトンの思わぬ展開…。
「purnus」
のミルさまより抱腹絶倒な日記をご披露いただきました。
あまりの面白さについつい悪乗りで交換日記になってしましました。
photostory側へ表示しようかどうか悩んだのですが、今後の展開を考えるとアレなので…。(笑)
期間限定で、交換日記をUPしています。(今月中)

忙しいと言う割には、こんなことやってる私って…。(ばかばかばか!><)


11月8日 0時の方 ポチありがとうございます!!嬉しいですよ~~♪ 

ギャラリーも更新です。

すごい大ボケをかましたえみり猫です。こんばんは。

…ピアノの発表会は…

…23日でした。

………ありえねーーーー!!!
もう、自分で自分が信じられませんでしたよ!
どおりでお友達のところから連絡がないはずです。
おかしいな?と思い、朝早くにメールしたところ、
「…23日だよ。ちょっと~大丈夫?」
とか、書かれちゃって…。
あああ!穴があったら入りてぇ~~~~~!!

まあ、これで少し猶予ができました。
何を着せるのか全く考えてなかったし、靴も小さくなってるから買い替えだし。
今年最大の大ボケですね。///


さて、前回の碧樹の平穏な一日で、緋曉とありすがお出掛けをしていましたが。
本日UPのお話は、その二人のお話です。
碧樹お迎え記念月間の最初なのに、碧樹抜き。
ゴメン。
ギャラリーも兄さま’Sで更新してます。
…が、今回のはかなり…悩んだんですよね。
アヤシイので。
ボーダーぎりぎり?みたいなフォトですが、お気に入りのフォトばかりです。
碧樹お迎え記念月間だからか、これって、どうよ?みたいな?
(いや、緋曉のも結構クルよ?)
ゴメン。

お迎え記念日?

新店出店のため、ここのところ忙しいえみり猫です。こんばんは。

10月中旬に有楽町、11月上旬に東京駅大丸と、新しい事業所が開設になりました。
で、大丸では改装セールということで約10日間の紳士服セールが。
問題は、ここで使われる縫製管理システムを使って、このセールで売り上げたお直し伝票を入力の後、請求書を起こさなければならないことでした。

伝票枚数6000枚以上。31日で締めて、3日には請求書を出すという話を聞いたのは26日の金曜日です。
…どないせぇっちゅうんじゃ~~~~!!!。
専任の常駐スタッフは1人ですよ!で、そのサポートで4人が入れ替わり立ち代わり入力するのですから…正直なに考えてるんだ!ですよ。通常業務の合間ですからね。
それでも、何とかするのが勤め人です。
22時前に、ようやくこの忌々しい伝票の束に請求書を添付して、この突貫工事のような仕事にケリをつけたのでした。
O嬢、お疲れ様です。明日からは東武の伝票が待ってますよ。

そんなわけで、帰宅は23時を回ったころとなりました。
ちなみに明日は子供たちのピアノの発表会…。なんにも支度してないよ~~~(泣)

なんにも支度していない、といえば…。
1年前の今日、碧樹のヘッドが到着したのでした。
ある意味お迎え記念日?
ボディが到着したのが11日ですから、完全な形でお披露目ができるようになった日をお迎え記念日にするほうがいいのかしらん…。
どっちとも言えない微妙な碧樹のお迎え記念日…。
緋曉はヘッドが後だったので、問題なくお迎え記念日が決まったのですけどね。
もう、私の熱烈一目惚れでお迎えしたヘッドですから、思い入れもハンパじゃないんです。
ので、当初お迎え日をヘッド到着の11月2日にしていたのですが。

あああ!悩む~~~~。
だって、今日だとフォトもお洋服も間に合ってないし~。><
いっそ、11日に変更しようか…とか、本気で考えてます。
とりあえず、ぷちお迎え記念日


PA130300.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索