FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-10

口調バトン!

すっかり舞い上がっているえみり猫です。こんばんは。

なぜかというとですね……


*********************************************************



ぎゃ~~~~~~碧樹~~~~~~~!!!


PA280260.jpg


「なんだ、騒々しい。」

大変です~~~~。「Solubleness」の紺さんから交換日記です~~~!!!

「…いや、普通の日記だろう。」

えええッ?交換日記じゃないの?(←ちがいます。)

「…しっかりしろ。」


というわけで、口調バトンなるものをいただきました♪
いや~、こういうの初めてなんで、すっかり舞い上がっております。
しかも!紺さんです!!
紺さん…!!紺さんです!!
はあ~~~~~~~。 紺さんです!!!(しつこい。)

ご指名いただきましたのは碧樹です。とのさま、紺さん、ありがとうございます!!


PA280262.jpg


「紺くん、いつもすまない。うちの管理人がストーカーまがいにお邪魔していると聞いた。アレは…かなりヘンタイだが…まあ、悪気はないのでここはひとつ犬にでも噛まれたと思って…」

なんてこと言うのッ!!




◆このバトンには掟があり、以下の通りです◆

1.掟は守りましょう。
2.回された人は回してきた人の指定したキャラの口調で日記をかきましょう。
3.回されたら何度でもやりましょう。
4.アンカーは認めません。
5.口調がわからなくてもイメージで。一人称もそのキャラのものとしましょう。
6.これ以外のバトンとかをもらった際は回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にしましょう。
7.最後に回す人を4人指定しましょう。


というわけで、ReadMoreから、日記が始まります。
フォト、多めです。でもってこの日記の元になっている日常も、新しいお話として更新中です。



Read More »

スポンサーサイト



暖かい背中

早朝からこんなことやってるえみり猫です。オハヨウゴザイマス。

普通に仕事の日です。
早起きをしたわけではありません。
いい加減眠いですが、今日は上の子が社会科見学にいくので早朝からお弁当を作らねばなりません。
集合時間も早いので、必ず子供を起こさねばなりません。

今寝たら、絶対起きられない。

それだけは間違いないようですね。
そんなことで、ウトウトしながらフォトストーリー、UPしました。
今回のお話は、最初から最後まで泣かされました。
先週こうしてUP作業をしながら、おおボケこいたんですよ。
こうしてウトウトしながら作業しててファイルごとふッ飛ばした挙句、ゴミ箱間違って空にするし。
なれた人なら、上手くサルベージするんでしょうが…。
ムリっぽいのでやめました。
大まかなあらすじはおぼえてましたし、構図もあったのでリメイクはさほど大きな問題ではなかったんですが。
でも、なんつーか…やる気が一気にダウンですよ。
もう、他のページやっちゃえ!みたいな。

だんだん気分も上向きになり、気を取り直して1からスタートしたまではよかったんです。
ところが最後の最後で、UPしたら画像が表示されない…というトラブルが発生しました。
なんでやねん!
もう、なにがなんだか…
強制的にファイル呼び出して、無理矢理UPしましたが。
リンク切れや画像落ちが出そうな予感大です。
今のところ、表示されてますが。それにしても、なぜ?
他のページはなんともなかったのに。
かなり呪われた36話。
中身が怪しかったわけではないのになあ…。
(いや、相変わらずいちゃこいてますが。)

拍手&メルフォのお返事、畳ませていただいてます!




Read More »

いつのまにやら…

気が付くとすっかり秋ですね。えみり猫です。こんばんは。

いつのまにやらこのサイトも10000hit超えました!!
思えば右も左もわからないままブログサイトを始めて、わからないのに何を考えたかHPサイトを立ち上げて、気が付けば10000hitですよ。びっくり。
こんな管理人の趣味丸出しなへタレサイトですが、来ていただく方々のおかげですね!
心から御礼申し上げます。
計算からいくと、15日の22時頃おいでいただいた方がキリ番かと。
キリリクとか、考えたんですけどね。申請と要望があれば、やりますよ~。
もっと慣れれば、カウプレとかもやってみたいものです。
と、1000hitのときも書いたっけ。
依然こんな状態。いつかは来るのだろうか…。

さて、フォトストーリーが思わぬミスで進んでいません。
で、ギャラリーだけ、ちょこんと更新してます。
「ありすの部屋」は、もうクローゼット状態ですね。
ドレスの忘備録みたいになってます。
が、やっぱり女の子ってイイ。親ばか丸出しですが、本当に可愛い♪
うちは一人娘で…と決めてますが、こんなに可愛いと揺らぎますねえ。
まあ、どうしても…というときは碧樹にでも着てもらいましょうかね。ドレス。

その他ちょこまかと更新してるのですが、管理人も日々忙しくなり…。
出来るだけサイトの管理も頑張りたいと思います。


拍手ありがとうございます!!
ポチいただけるだけでもすごく嬉しいです。
コメントとか入ってると、もう天にも昇る気分ですよ~。








Read More »

金木犀の香る頃

ちょっと更新が滞っているえみり猫です。こんばんは。
や、もう申し訳ない。

仕事もだんだんと増えてきて、徐々に年末に向かって忙しくなるのですよ。
それまでにコンテンツをきちんと整備して…と、いろいろやってます。
で、いろいろやってて頭を使うことだらけで。
なれないことをすると、頭ウニになりそうです。
それに肩はコリコリ。肩だけでなく、背中も岩のようです。
痛いったらありゃしない。
そういうと、子猫たちがかわりばんこに肩を揉んでくれましたよ。
最近小憎たらしいことばかり言ってますが、まだまだカワイイ子猫たちです。
おっと、本当に親ばかですね…。

金木犀の香るこの季節は、一年で一番好きな季節です。
風もひんやりとして過ごしやすくなります。
ぽっちゃり体型(というより、かなり大き目の一之瀬さんbyめぞん一刻)の私としてはこの過ごしやすい季節を心待ちにしておりまして、その季節を告げるのがこの香りなんですよね。
お隣にはそれはそれは立派な金木犀が植わってて、家の中まで香ります。
以前改築する前にうちにもあったのです。
上の子が生まれた記念樹で市役所でもらったんですよ。
でも、解体工事の際、手違いでばっさり切られました。(号泣)
仕方ないので根っ子だけ掘り返して、埼玉病院の裏手の桜並木の下に植えたんです。
近くには霊安室があり、植え替えに行った深夜はちょうど「お客様」(ホトケサマ)がいらっしゃって、関係者各位に奇異な眼で見られましたっけ。
そういえば、昔飼っていたハムスターも埋葬したんですけどね。(ヲイ)
人が滅多に掘り起こさないし日当たりもよい。土は柔らかくよく肥えて…と、ここなら根がつくかと思ったのですが。
去年、その見事な桜並木を一掃して官舎が建てられました。
がっくり。
挿し木にしておいたほかの枝も結局根付かず、かわいそうなことをしたなあ。
切ない思い出もつまった金木犀。香りとともにしょっぱい思い出が蘇ります。

さてさて。
ちょっとだけですが、更新してます。
本日のタイトルどおり。

拍手、メルフォのお返事は畳ませていただいてます。
いつもありがとうございます♪







Read More »

頂きもの♪

ようやくビルダーが言うことをきいてくれるようになり、ストレス軽減のえみり猫です。こんにちは。

7月の終わりから使い始めてようやくですよ。
とはいっても、基本操作だけ。
もっといろんなことが出来るはずのビルダー11…。
使いこなせるようになるには、まだまだ勉強が必要ですね。

さて、リンク先創作サイト「慈縁堂」さまのサイトオーナー、つぼつぼさまよりイラストを頂きました!
ベルばらサイトでご縁があり、リンクをはらせて頂いております。
つぼつぼさまの描くイラストの大ファンなのですよ~~~。(自称ファンクラブ会員№00001)
そこで、サイト開設のお祝いにイラストをねだって、半ば強奪。(笑)
あつかましいのは、歳のせい~~~?
フォトストーリーでは小さい頃のお話が表現できなくて…と申しましたら、じゃあその頃の肖像画で、と描いてくださいました。
本当に本当にありがとうございます~~♪
Menuコンテンツの「Treasure」に大切に仕舞っています。
ぜひご覧くださいね。

さあ、これで準備中のコンテンツもなくなり、ようやくサイトとして格好もついてきました。
まだまだ拙いサイトではありますが、これからもよろしくお願いいたします。


web拍手ですが、一時リンク切れの箇所が大量に発生しご迷惑をおかけしました。
多分大丈夫かとは思うのですが、なんかヘンだよ、というところがありましたら教えていただければ幸いです。
そして、ポチ頂きまして本当に感謝です!ありがとうございます。
お返事は畳ませていただいておりますよ♪

Read More »

一気に1話、全4回UPしてます。

急に寒くなり、慌てて長袖を引っ張り出してきたえみり猫です。こんにちは。

私だけなら丁度いい気候です。肉襦袢という断熱材完備ですから。
ですが、我が家の子猫たちはちょっと寒い様子。
慌てて長袖を出してきました。
それでも寒いのか、夕べ冷たい手を私の背中やら腹の肉やらにぺたりと。
ひゃ~~~つべたい~~~~
子猫たちは「あ~ぬくい~~~♪」とか喜んでましたがね。

ドール達もそろそろ衣替えの季節です。
部屋の中は普段は暖かいのですが、それでも寒そう…とか思っちゃったりして。
で、気軽に羽織れるものをと用意したのが、今回のお話の元になってます。
や、もうフォトを撮ってて楽しかったですよ。
二人のいろんな表情が見られて…。
でも、ほとんどが自主規制ものっていうのは、どーなんすかね!
とてもじゃないけど、載せられない…というのが多いことにしばしボーゼン。
どんだけ~~~!!

とりあえず、ボーダーラインをクリアしたものだけ載せてます。
1話、全4回分を一挙UPです。

そして、Web拍手もなんとか設置いたしました。
ようやく画像をUPできるようになり…。
5枚のフォトがご覧いただけます。ちょっとした寸劇になってます。
メッセージなしでも、お気軽にぽちっとどうぞ。

そして、お返事は畳ませていただきまする。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索