FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-09

碧樹、復活。

フォトの選別で長時間モニターを見て、目がチカチカしているえみり猫です。こんばんは。

ようやく!!!!
碧樹、復活です。
…長かった…
心底長かったです。こんなことならいっそオークションで…とか思っちゃいましたよ。
それほどに長かった!!!

当初1~2ヶ月と聞いていたのが2~3週間…でぬか喜びしたのが、そもそものイライラの元でしたね。
三週間目に問い合わせをして、26日発送27日到着…のはずでした。
27日は会社を早上がりして帰宅したのに。
「大変申し訳ございません。発送業務に遅れが出ておりまして、明日か明後日の発送になります。」との連絡にボーゼンとした27日木曜日。
明日か明後日ってことは、到着は土日ってこと?!
もう、ショックで木曜日はフテ寝ですよ。
あーもう、どうしてくれようか。とか言いながら金曜日帰宅してみると、意外なことに到着しているではありませんか!!
ひゃっほう!!碧樹ーー、早速治すよーーーー!
…おっと、その前に少しパーティングラインを削ってと…え?ダンナ、今日夜勤?送ってって?…まあ、いいけどさ。
そんなこんなで碧樹の脚を治してフォトを撮り始めたのは、金曜日も終わりの頃でした。

土曜日の午前中までに撮ったフォトは過去最多の655枚!!!!!
…ばかだね。
あほちゃうか~~~~~~とか、言われそうです。ってか、子猫たちには言われましたが。
もっとも1割強ボケたりブレたりで、3割強自主規制(!)で使えませんでした。
それでも選別するために655枚のフォトを全てモニターでチェックするのですから、目もチカチカしますわな。
その後、ストーリーをつけてUPするんですからひょっとしてヒマ人?だだのばか?
多分両方。でもいの。例え自己満足でも。

さあ、開き直って更新情報です。
ようやく復活の碧樹。ありすとの再会までを1話2回分にしてお送りします。
655枚のフォトは、何話かのお話を撮り溜めております。
復活早々とんでもない展開の次のお話。
内容はピンク字タイトルですが、画像的には赤字タイトル気分。かなり注意報が出まくりな内容です。そして3割の自主規制画像は、このお話の中のものなんですよね…。
…だめじゃん。




スポンサーサイト



二日つづけてUPです。

昨日に引き続き、更新情報を書いているえみり猫です。こんばんは。

碧樹復活までに、サイト内のお部屋の整備をしないとね…。
と、ギャラリー(という名のフォト置き場)を増築したり、メールフォームを増設したりしてましたが。
フォトを寄せ集めてお話を作ったりした際、ふと、こんなに仲のよい兄妹が全然顔を合わせないなんて不自然よね…と考えてしまって。しかも約ひと月ですよ。
で、お互いの気持ちを想像すると、こんなお話になってしまいました。
すごく逢いたいのに、お互いの気持ちを考えると逢えなくなる…そんな切ない気持ちをお話にしてみました。
こういうのって、ちょっと恋に似ている…とか思ったりして。
うーん。私があと20才若かったら!(笑)

さて、これまではブログでお話をUPしてましたので、それにあわせてコメントを残していただいておりました。
メールよりも気軽にカキコできるコメント欄。
サイトに移行して、この「気軽に」というのがなかなか…というお声をいただきまして、
「そうよね~~~~」と…。
clapを増設しようかな?
Fc2では画像置き場になるのを嫌って、clapのお礼フォトをそのままUPできない仕組みになってるのです。
バナーも、そのため一度ブログにUPしてそこから飛ばしてるんですよね。
ちょっとめんどうなFc2。無料だから文句も言えませんが。
とりあえず、チャレンジです。

あ、コメントは気軽に残していっていただければ、とても喜びます!!
ここのブログの欄で問題ないですよ~~~。
でもって、メルフォも必須入力項目がハンドル名とコメントだけですから、こちらでもOKです!
とても励みになります♪

そして、メルフォのお返事はたたませて頂いておりまする。
いつもありがとうございます。

Read More »

逢いたいと思う気持ち

運動会の振り替え休日に…と、休みをもらったえみり猫です。こんにちは。

…普通は、今日が振り替え休日ですよね…。だって、先週の土曜日が運動会。
なのに、なぜか振り替え休日は今週末に!その事実を知ったのは実は夕べ遅くでした。
…だめじゃん。
なんで~~~??
もう!早くわかってれば、今日仕事に行って金曜日休みにしたのに!
金曜も休みくれって言ったら、怒られるじゃないの!
ただでなくても、木曜日は早く帰るつもりなんだから!
一人ぷりぷりしてたら、上の子が「プリントに書いてあるじゃん。」
…そうだけど!普通は今日が振り替え休日なんだって!

奇妙な学校の振り替え休日…。
まあ、おかげでこうして更新情報書いてるわけなんですが。
フォトストーリーに一つ追加です。
本日のタイトルどおり~~~。
連続2日でお送りします。
ありすsideのストーリーで、ありすが着ているドレスはリンク先サイト
「Little Fairy」のリコさまのショップで購入。
限定3着のうちの1点です。
前から狙っていました♪すっごくすっごく素敵なので、早くお披露目したいのですが…。
碧樹、ゴメンネ!碧樹にもすぐに見せてあげるから。

ギャラリーも「緋曉の部屋」を一つ追加で。過去のフォトよりかき集めてみました。

運動会 2

日焼け止めを塗りたくったにも関わらず、頬骨やら鼻の頭がヒリヒリするえみり猫です。こんばんは。

去年のブログを読み返すと、なんら変わらない運動会の光景にしばし唖然…。
今年も7時の開門と同時に
「プログラム№0保護者による場所取り争奪障害物競走」がスタートしました。

今年はダンナが夕方からの勤務だったので、場所取りに早朝6時から並んでもらいました。
でも、その時間ではすでに30人くらいは並んでいたらしいです。
学校の真ん前のマンションに住む子供の同級生のパパが5時過ぎくらいから並んでくれていたのでご一緒させてもらいます。
4家族が座る場所を確保するのですから、それなりに広さが必要で…。
しかもベストポジションに撮影用シートも敷かねばなりません。
7時の開門には私もお手伝いに行きます。
家を出たのがギリギリだったので、学校まで走らなければならず。
「プログラム№0」がスタートする前からすでに私の競技が始まっていました。

……ああ、もうほんと、親ばか丸出し…

夕べ寝たのが3時ごろ。近所のママにモーニングコールをお願いしたのが5時ですから、さすがに疲れました。ってか、眠いし。
その後一旦家に帰り、一人黙々と弁当をこさえて、子供を送りだすのですよ。
本当に、ばかだね。


さて、すっかり3週間が過ぎてしましました。
緋曉ほど我慢強くない私は、速攻某クスに電話をしてしまいました。
2~3週間のご案内と聞いたのに…と申しますと、

「現在は大変込み合っておりまして発送までに50日のご案内をいたしております」

…なんですと~~~???
脚パーツの交換だけなのに~?ええええ~~~~。
しかし、親切な某クスのお姉さんが工房に詳しい配送日程を聞いてくださって、来週の水曜発送予定と相成りました。
ってことは、木曜には届くのよね?

ようやく、長かった碧樹の寝たきり生活も終わりが来ようとしています。


ご案内 7

リンクのご案内です♪

リンク先サイト様のところから、素敵サイト様を発見…そんなことって結構ありますよね。
「ことりのおうち」さまのリンク先より

   「クレアの魔法の書斎」さまのご紹介です。

レノックス様のブログサイト「クレアの魔法の書斎」にはTF・エミリーのクレア嬢がいっらっしゃいます。
エミリースキー同盟です♪
書斎…というだけあって、蔵書の素晴らしさは必見!intellgent!!
サイトリンク欄のほか、このブログのリンク欄からも訪問できます。

1年。

明け方までデータの整理やらサイトの増築やらやっていて、ほとんど寝てないえみり猫です。こんばんは。

今日の仕事が眠くてボケ連続だったことはいうまでもありませんが、それ以上にとぼけた事実がつい今しがた判明いたしました。
19日はリンク先の「慈縁堂」様のオーナー、つぼつぼさまのブログサイトの1周年。
おめでとうございますコメをカキコして、その後発覚いたしました。

実は、9月18日はこのブログサイトの開設日だったんです。

……
………アホちゃうか~~~~~!!!

ええ、記念すべきキリ番を何度か自分で踏んだり(5555と7777。2000だったか3000だったかも踏んだ気がします)、保存せずに居眠りこいて記事を消すこと10数回。
それでも、自分ちの開設日を忘れるなんて!
しかも、人様の開設日から自分ちのことを思い出すなんて!
叫びたくもなりますでーー。あああ、ホントなんておばか!!
…はっ。こんなおばかな記事より、きちんと1周年の記事を書かねば!!





このブログを始めなければ知り合うこともなかった方々のなんと多いことか。
そして、知り合うことの出来た方々のなんと尊いことか。

このページを読んでくださった皆様に、心よりのお礼が申し上げたい。

             ありがとうございます。
             ありがとうございます。
             世界で一番美しい言葉。
             ありがとうございます。
             ありがとうございます。

どうか、次の1年も皆様にお礼が申し上げられますように。
皆様に、たくさんの幸せがありますように。


たとえばこんな夜明けに

三連休の間、イライラしながらビルダーと闘っていたえみり猫です。こんにちは。

脚パーツが届かないことにイライラしているのは先日書き込みましたが、ビルダーが!ビルダーが!!
ちっとも私のいうことを聞いてくれません。

広告が画面の上部に出てきて、これを何とかしようと四苦八苦。
結局「どこでも配置モード」のせいだと言うことが判明して、「標準モード」でギャラリーの一部を作り変えたまでは良かったのですが…。
今度はリンクが上手く繋がらなくて、なんで~~??
サイトの情報を更新するたびにヘンなところがリンク切れしていて、その都度つないではいるのですが、ひょっとしたら、どこかでけったいなことになっているのではなかろうか。
闘いはまだまだ続くようです。

ギャラリー用にフォトを漁っていたら、小話を思いつきました。
先日からいちゃこいてる双子をUPしているので、これってどうよ…?とは思ったのですが。
まあ、いっか~。みたいな。
…ダメ人間なんで、いろいろゴメン…そんな気分です。
お話としては「手のひらのキス」より以前のもので、「Reason of tears」や「嘘だと言って。」につながってますね。
「標準モード」での練習作に、ちょこっと作ってみました。
本日のタイトルどおり。

ギャラリーも、ちょっぴり追加です。
が、ありすや碧樹はともかく、緋曉のフォトが少ない…。
碧樹と一緒のものならすっごくいっぱいあるんです。ええ、ハンパないほどに。
が、よく見たら一人のって…ないじゃん。
ううむ。もう少し涼しくなったら、ガンガン撮るぞ~。
秋冬物の衣装は結構あるのですよ。むふふ。
どんなのが撮れるのか、楽しみです。


メルフォのお返事、畳ませていただきました。いつもありがとうございます!!
励みになりますよ~~。

Read More »

ギャラリーも更新です

ならぬ堪忍するが堪忍…相変わらずイライラのえみり猫です。こんにちは。

そりゃ、3週間までは過ぎてないですが…待ち遠しい!!!
今日現在でまだ碧樹の脚パーツはきていません。
もうすぐよね?もうすぐよね?
こんなに待ち遠しいのも久々です。

お話がすっかり更新できないので、ギャラリーを増築してます。
今のところ、テスト画像です。
お休み中に昔のフォトを整理するべ…とか思いながら過去のフォトを見ると…

うわっ ナニコレ…

すっごいです。こんなだったっけ?と言うのが多くて、ちょ、こっぱずかしい!
これを載せるのか?いいのか?後悔はしないか?
そんな心境です。
そして、結構笑えるのやら怪しすぎるのやらアブナすぎるのやら…なフォトも発掘。
うっわーーー。こんなの、いつ撮ったんだか。
いや~ん…な自主規制物が多いのにびっくりです。

これを載せるにはかなりの度胸が必要ですね…。
せっかくサイト作ったんだから、オ・ト・ナ♪な裏ページでも作ってみる?

…やっぱ、やめとこう。自爆で、撃沈のち敗北…そんな気分になりそうです。


トランクの中は二人だけの…

まだ1週間と数日しか経っていないのに、碧樹の脚パーツが届かなくてイライラしているえみり猫です。こんにちは。

2~3週間…なんですから、まだだって…。
当初1~2ヶ月と聞いていたのだから、それを考えれば半分以下の待ち時間。
2~3週間くらい待てって。うっとおしいなあ。とは、子どものセリフです。最近ナマイキ~!
でも解っちゃいるけど、待ち遠しくてイライラ。
具体的な日にちがわからないというのは、案外イライラ感の強いものですね。
お話のストックもなくなったことですし、さてどうしようかな…と。

ギャラリーの準備でもするか…とビルダーを開いたまではよかったんですが。
…相変わらず格闘中です。
いい加減市販のリファレンスガイド、買ってこようかな…。

お話の更新はストップですが、久々このブログに画像UPしてみよう。

碧樹は本当に寝たきりになってしまったので、トランクから出せません。
ありすはちょこちょこお出掛けに連れて行ってもらえますが…。
緋曉は…相変わらず碧樹のそばから離れようとしませんね。
お洋服の試着とかでトランクから出してくると、とたんに不機嫌な顔。なんなのよーー!!
もう、べったり張り付いてます。
たまに碧樹がうんざりしていて、笑えます。
でも、緋曉がそばにいて当たり前だ…といわんばかりの碧樹、ある意味女王様だよ…。
すごい独占欲です。お互いに。すっかりトランクの中は二人だけの世界です。

緋曉が、実にいい顔してトランクの中にいるものですから、ついついフォトを撮ってみました。

…が、かな~りアヤシイものが…。
これは畳まねばなりますまい。


P9040124.jpg

Read More »

一気に2話UPです。

台風通過で、マヌケなことをしでかしたえみり猫です。こんばんは。

うっかり、洗濯物を出しっぱなし。
10連ハンガーのひとつを取り込み忘れました。
自分では全部取り込んだつもり…だったのです。ああ、うっかり。
深夜の暴風雨でやけにベランダで物音がするなあ…でも取り込んだからなあ…と思いつつ、ベランダを覗いて見ると…。

無残な洗濯物が風雨に晒されて、いまにも飛んでいきそうな状態でした。
あわてて取り込んだものの、すっかりぐしょぐしょ…。
チッ、洗い直しだぜ。
おばかですね。

小学校では時間を繰り下げての登校となり、10時半からの授業となっていました。
その頃には風雨も弱まり、思ったほど濡れなくて良かったですよ。
久々に台風直撃。各地で被害が出ておりますが、最小限の被害で済みますよう…。

さて、更新情報です。
お見苦しいとは思ったのですが、やはりこの方法しか思いつかず。
物語は現在と過去が交差しながら、10年前に起きた事件の真相に迫ります。
会話のみで過去のストーリーを語るという暴挙に出ております。
しかも、文字多いし。
そのうえ、ご都合主義で脚パーツ有償交換につなげてるし。
かなり力技。いいのか?これで。><
一気に2話更新です。
3話でひとつのお話ですが、解りにくくてすみません。
兄さま達の小さい頃のお話を小説のようにまとめるほうが、いいとは思うのですが…読むのが大変?
でも、いつかやってみようかな?と。そのうち…出来れば…いいなあ。
まだまだ、謎の部分が多いこのお話。
ありすの出生の謎や、兄弟の数奇な生い立ち、両親との確執、一族の4代に渡っての愛憎劇。
そして、3人が進むそれぞれの道とは?
本編のお話は、少しずつ試行錯誤を繰り返しながら進んでいくことと思われます。



雷鳴の中で

なんと会社でこれを書いているえみり猫です。こんにちは。

人件費削減のため、縫製工場は本日お休みです。が、営業と受付は対象外。
というわけで、出勤です。Nちゃんと一緒です。

でも、本当に何にもないんですよね~~~。ヒマ~~~~~。
昔の伝票とかシュレッダーにかけたりとかもしてたんです。
それも尽きて、これ書いてます。Nちゃんなんか、後ろでDSやってますよ。
なぜか暴れてたりして。  『クリアできない~~~キィ~~~~~』
ほらね。ヒマ。
多分そうなるだろうと思って、こっそりありすをつれて出勤しました。子連れ出勤?(笑)
NちゃんやO嬢に弄ばれておりました。この様子は、ちょっぴりですが畳んでますよ。

さて、更新情報です。
ようやく帰省前に撮り溜めたお話にはいりました。「遠雷」に続くお話です。
10年前の事件をテーマにしましたが、昔話ですのでフォトでは表現できなくて…。
ちょっと苦しい仕上がりです。
作ってる私のスペックが低すぎるので、わかりづらい作品となってしまいました。(いつものことですが。)
いっそのこと、全部をストーリー仕立てにしたほうがよかったのかな?
会話だけで物語を語るには、やっぱり無理がありますよね…。
ううむ。難しい…。
そんな今回お話は、3話完結です。


P72905971.jpg

Read More »

更新情報です。

昨日は引き取り訓練のため会社をお休みしていたえみり猫です。こんにちは。

子供たちには長い夏休みも、あっという間の事のようで。
始業式の終わりに引き取り訓練があり、子供たちを回収した後サイトの更新にいそしんでおりました。
…が、なんでかなー。
ろくすっぽマニュアルも読まんとビルダー使ってるからか、ファイルがあれれ?とかとほほ…とか、もう訳わかんないことになってしまい…。
とにかく、一度作ったページがhtmlファイルとして認識されなくて。
もう、どうやってもお手上げです。
ファイルを削除して、再度同じ名前でファイルを作ったところ、「すでに使われてれています」って、前のファイル、消したじゃんかーーー!!
もう、なにがなんだか…。
気が付くと半日以上かかってしまった!!

とりあえず、更新情報です。
ちょっと前の話題でスミマセン。ありすのお迎え1周年です。
ありすはわけあって、誕生日設定がありません。
お誕生日のお祝いが出来ないので、せめてお迎え記念日に何かしてやりたいなあ…と。
ぴぃさまのサイトで月1ペースで開かれるショップにて、かわいいお品を購入いたしました。ようやくお披露目~。

本来「遠雷」の続きで、もう一つのお話に続く予定でした。
が、碧樹のアクシデントや、帰省お迎え記念とイベントが続いたため、ご都合主義で時系列をあわせるとどうしてもこの時点でお話を入れなくてはならないことに。
オムニバス形式とはいえ、テイストの違ったものを並べると見苦しいのですが…。申し訳ない。
次のお話で、ようやく続きに入ります。

…もっとも、これで3人揃ったお話のストックがなくなるわけですが…。


P82309491.jpg



有償交換

日曜だというのに出勤のえみり猫です。こんばんは。

引き取り訓練なるものがあるため、月曜日をお休みにしたので。日曜出勤となりました。
月曜日から2学期が始まり、世の小中学生のお母さん達の安息の日々が帰ってきます。(笑)

職場はボーナス商戦のときの忙しさが嘘のように「ヒマ」。
午後からなーんにもすることがなくって。
それでも夕方回収された商品を入力しなくてはならないため、帰れません。
暇すぎて、死にそう…。
というわけで、浴衣を縫ってました。(こらこら)手縫いです。
大体の寸法を「やすかわ研究所」様のサイトを参考にしながら、後は適当に。
人様サイズなら何枚か縫ったことがあるのですが、ドールサイズは…やっぱり勝手が違います。
なので、いろいろ失敗しましたね。細かい点は見なかった方向で。
近日中にありすより、ご紹介します。

さて、碧樹の脚パーツですが、先週の金曜日に有償交換の旅に出ました。
帰省後すぐに持ち込もうとしたのですが、イザ脚パーツをはずして…と思うと、案外勇気がいる作業でした。
エステとかするときは気にならなかったのですがね。(バラバラですよ。)
よって現在は脚のない姿です。
切なすぎ…まともに見ることができなくて、めそり。
自分の不注意でこんなことになったことが、「痛い」です。(号泣)
トランクの中で横たわってる姿は、ちょっと細工をしてあるので普通に見えますが…。
緋曉と同じトランクより、ありすのトランクでお休みする?
ありすは緋曉と同じトランクに移ってもらうけど?
でも、緋曉は離れたくない様子です。いつもよりぴったり寄り添っていて、離すのが大変そう。
碧樹は、緋曉がイヤじゃないなら別にかまわない…といったところでしょうか。
そんなことで、今も同じトランクでお休み中です。
早くて2週間。遅くても3週間。
当初1~2ヶ月かかると聞いていたので、案外早く元気な姿をお見せできるのではないかと…。
早く新しいパーツが届くことを、心待ちにしている今日この頃です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索