FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-08

遠雷

昨日仕事帰りに、土砂降りでずぶぬれになったえみり猫です。こんばんは。

すごかったですよ~~!
あと100メートルくらいのところで、雨宿りをしなくてはならないほどに雷雨がはげしくなりました。
雷が!がつがつ落ちてましたよ。
そして、雨!風呂場のシャワーだって、こんなに降り注ぎませんって!
もうちょっとだったのになあ。

雷が遠くなったのを見計らって、土砂降りの中、自宅へ向かいましたが。
これ以上はないと言うくらいずぶぬれで帰りながら、ふと、小さい頃こうしてぬれながら帰るのが妙に楽しかったことを思い出しました。
ふははは。笑いながら帰った夕べ。頭の先から靴の中まで水浸しでしたが、楽しかったです。
皆既月食が見られなかったのが、残念でしたが。

さて、ようやく新しいバナーを作りました。
当分使わなかったおかげですっかりバナーの作り方を忘れた私。「どうやるんだっけ?」と、かなり時間がかかりましたが。(T_T)
サイトのリンク欄も手直しをしてっと…
FC2はバナー表示に特殊な仕掛けがしてあって、条件を合わせないと表示できない仕組みになっています。
ところが、どうやってもサイト上で表示ができないのですよ。
…なんで~?ブログと同じ仕組みのハズなのに。ブログでは表示できるのに。
キィ~~~~!!
仕方がないので、ブログのフリースペースに置いてそこから表示するようにしてみました。
なので、バナーのお持ち帰りがサイトからでは出来ないことに。なんてこったい。
まだまだ、若葉マークの取れない私。それでもサイト作っちゃうあたり、ドール達への「愛」がだだ漏れです。


雷続きで、更新情報を。
帰省前に撮っていたお話を一つ、UPしました。
「遠雷」。本日のタイトルどおり。
兄さま達のアダルトな雰囲気がちょっとアレですが。
(ちょっとなのか?あれでそうなのか?自主規制はどうした~~~!!)
(…僕にも我慢の限界があるってこと、わかってるよね…)
ふっ…そんな彼らの声がどこからか聞こえてきますが、気にしない。気にしない。


P73007181.jpg



スポンサーサイト



TDL

夕べから筋肉痛のえみり猫です。こんにちは。

なぜなら昨日急遽思い立って、TDL行ってました。
9月下旬の賞味期限…じゃなかった使用期限のチケットがあったからです。
ダンナはシフト勤務なので、土日の休みが重なるのは昨日今日だけ。
家でまったりとサイトの更新やら周回やらしようと目論んでいたのですが、家族サービスとなりました。

夏休みの土曜日とあって人の多さは半端ないものでしたよ。
のんびり8時頃に出たばっかりに、到着は10時…。
アトラクションはどこも長蛇の列でうんざりでしたが、子供たちはトムソーヤ島でわきゃわきゃ楽しんでました。
カリブの海賊は…すごい人!!入れなかったのが、少し残念。
ああ、ショウもすごい人でしたが、面白かったですよ~~!
キャプテン・ジャック・スパロウ!!迫力でした。シンデレラ城フォアコートあたりはずぶぬれ覚悟でご覧ください。
本当に、ずぶぬれです。キャストも観客も、分け隔てなく散水~~。水しぶきでステージが見えないほどでしたから。
ああ、でも小さなお子様にはちょっと危険かも。ステージも見えないし大人の間でもみくちゃの上、ずぶぬれ。いいことなしな気もするのですが…。

の~んびりまったりと過ごしたつもりでも、案外歩いているんですよね。
おかげで足がパンパン!膝が笑ってます。
混雑を避けて…とのんびり帰ろうと考えたのは私だけではなかったようで、帰りも大渋滞!
行きの運転はダンナですが帰りの運転は私なので、家についた頃はすっかりクタクタ…。真夜中の帰宅となりました。


そんなわけで、更新は2話分まとめて本日お送りしております。
夏休みのフォトはこれで終わりですが、UPしてないのがたまってるからなあ。
早く何とかしないと…


P819093811.jpg



記念日

広島からの宅急便荷持を前に、軽い溜息のえみり猫です。こんにちは。

確かに行きは「宅急便」でした。
ですが、帰りは同じダンボールで「小さな引越し便」。
重さが30㌔を超えたからです。
小さくなった洋服や仕舞えないけど捨てたくないものなど広島に置いてきたから、帰りの荷物は少ない…はずでした。
なぜ?!
どうせ実家にあっても賞味期限がきれてしまうだろうからと、いろいろ詰め込んだのが悪かったの?
この荷物を、どこに仕舞うのかが目下の悩みの種ですね。


さて、本日はありすのお迎え1周年記念日です

思えば1年前の今日、我が家の一人娘としてやって来たのでした。
もう可愛くて可愛くて、それからの毎日がとても華やかなものになりましたよ。
うちに来てくれて、本当にありがとう。
記念日のプレゼントに…と、ぴぃさまのサイトで素敵なグッズを用意しました。が、プレゼントするのは兄さま達なんだよね。
早速緋曉に見つかってしまいましたから。
この様子は、後日UPしますね。


そして、リンク先の智華さまのサイト「ことりのおうち」のひなこ嬢も本日がお迎え記念日です!
偶然にも同じお迎え日!
いろんなサイト様にこっそりお邪魔する日々を送っていた中、「ことりのおうち」で思い切って初めてコメントを書いたことで、一気に世界が変わったことが思い出されます。
後ほどお邪魔させてくださいね~~~。


最後に、更新情報です。
帰省前に撮りためた2話分より先に、夏休みの様子をUPしました。
碧樹の剥離骨折(?)とかでアクシデント続きの我が家ですが、お話の時系列が狂わないように多少ご都合主義で辻褄をあわせております。
フォトを撮った日時を調整しながらUPしていきますので、あれ?ということがあっても気にしない。気にしない。(笑)

「夏休み・到着編」・「夏休み・日常編」UPしました。


P81808841.jpg



帰宅!

あっという間の夏休みに、なんだか物足りないえみり猫です。こんばんは。

ようやく!帰宅しました。
毎年、帰省する際は混雑を避けて日にちをずらしたりしたものですが。
今年は絵に描いたようなお盆の帰省ラッシュを味わいました。
行きの乗車率200%なのぞみは出来るだけ座りたいので…と、1時間半もホームで並びました。予約は2週間前から満席。自由席は移動も出来ないほどでした。いや、マイッタネ。
帰りも岡山までは通路で立っていましたが、幸い新神戸で親子で座ることが出来ました。それでも疲れた~~~。

さて、碧樹ですが。
宅急便で広島に到着となりました。緋曉も一緒です。
滞在中に結局ボンドでくっつけた膝は欠けてしまいましたが、広島のボークスSRでも有償交換の方が…というお話を聞きまして。(SRのスタッフは皆様とても親切でしたよ!ありがとうございました。)
今週にでも脚パーツを池袋SRに持ち込もうかな?と考えてます。
脚のない碧樹は、痛々しくて不憫なのですが…当分寝たきりですね。
ごめんね。碧樹。でもこれでやっぱり兄さまのままでいられるから。(笑)

広島の実家では、家族全員に白い目で見られました…。
うちの子供たちがこれでもかと言わんばかりに
「ママ、3人もお人形買ったんだよ~~!!」とか
「でね、いっつもモヤシと豆腐と納豆なんだよ~~!!」とか
「まったく無駄遣いだよね~まとめて売っちゃえば、玄関の庇の工事ができるのにね~~!!」とか
ええ!!!頭にくるほどうちの母に!告げ口したものですから!!
…帰るまで説教でした…(T_T)
妹とかは「…とうとう、あっちの世界に行っちゃたね~~~」。
父も、「なんじゃ、こりゃああ!」とか。

放っておいて頂戴!!アタシの唯一の楽しみなんだから!!

…まあ、呆れてはいましたがね。ふふん!いいのよ。家族の視線が怖くて、腐女子歴○十年が勤まるかってーの!←逆ギレ。

広島では高校以来の親友から「見たい~~=▽=」との声が上がったので、深夜のお出掛けとなりました。
ひと気のない牛田早稲田中学の正門前に止めた車中で、弄んでおりましたなあ。
「なるほど~。こりゃハマるわ~~~」ええい!ハマってしまえ!!
「いや、ダンナが『絶対ダメじゃ!』と言っとるんで、無理。」
…チッ!しかし遠夜3rdが出たら、その誘惑には勝てまい…。(って、私もか!)
そんな彼女のお気に入りは、緋曉。
「なんだったら、うちに来てくれてもええよ!」いや、無理だからね?
また来年も連れてくるから。遊んでやってね。

フォトも撮ったのは撮ったのですが。まだ編集してないので、これから作業に入ります。
お針子仕事は、浴衣を縫っている最中ですね。色々失敗があって…。
もう少しで三枚まとめて上がりそうです。出来上がったら、こっちもUPしますね。



切ない指先

いよいよ夏休みで、帰省準備に慌しいえみり猫です。こんばんは。

約10日間のお休みです。
土曜日から帰省しますので、当分ネット落ちしてる…と思います。
なんせ通信環境が整っているところといったら、妹夫婦のところだけ。
実家はパソコンどころかFAXもありません。
せめて周回だけでもしたいけど…。ブログだけでも更新したいけど…。
どうなんだろ。
当分落ちるのだから、サイトの更新だけでもしとかなきゃね。
新しいお話…といっても、短めです。本日のタイトルどおり。
ビルダーの「どこでも配置」モードがよくないのか、画像が落ちてしまうことがよくあります。
UPしても反映するまで半日かかるし。リンク切れはないとは思うのですが…ヘッポコサイトで申し訳ない!


それにしても、帰省のしょっぱなから法事ラッシュです。
親戚一同が集中するこの時期、かなり早くても法事をやっちゃうところが田舎ですね。集まる親戚も半端ない数なので、立て続けはキツイ…。
こればかりは、仕方ないのですが。

さて、先日「碧樹の災難」でがっつりヒビが入ったところまでUPしましたが…。

…とうとう欠けてしまいました。(号泣)

メールで有償交換の情報や、リペアの記録をUPしていらっしゃるサイトさまの情報をいただきました。すっごく感謝です。ありがとうございました。
池袋SRで相談しましたが、やはり1~2ヶ月かかる…とのことで、

           「がっくり…」

それなら素体交換したほうが…と思いオクを覗いたけど、SD分割ボディってどうなの?一体型なら、脚パーツの有償交換の方がいいよね?あああ、それより13少女ボディってどうよ?小顔ヘッドだからDDっていうのは…?

…すっかり、わけわかんない管理人の頭の中。
ちなみに知人友人の中では、女の子へのボディチェンジは反対派が多数でした。(七割がた)

そんなこんなで色々考えたのですが、結局結論は出せずにすっかりブルー…。
とりあえずリペアの記録を頼りにボンドでくっつけてみましたが。
今のところヒビの入った頃よりはしっかりしています。
膝を動かしてもグラグラしないし。
なんとか広島まで連れて行けそう?ちなみにお休み用トランクは…重っ!!!!
いっそこのトランクごと宅急便で…とか考えてるけど、出発はもう数時間後なのよ~~~~~~。


…やっぱり持ってくんだ…
…ふーん。ゆっきーたちの荷物は持ってくれないのにね…
そんな子猫たちの声をバックに聞き流しながら、出発までの時間荷造りに励むのでした。



P72405131.jpg

碧樹の災難

梅雨明け夏本番で、ぐんにゃりなえみり猫です。こんにちは。

HPサイトの更新前に、碧樹に起こった災難をこっちへ書いておかなきゃね…。
前回のお話のあとがきで、「碧樹転倒」と書きましたが。
いやな「ガツッ」という音は後頭部でなく、意外な場所だったのです。


P7290622.jpg



右膝の関節部分のキャストに、がっつりヒビが!!
もう、いつ欠けてもおかしくない状況でした。洋服で隠れていて、気づくのが遅かったのです。
たまたま着替えをさせてて気づいたときは、

「うぎゃああああああああああああ!!!」

と、夜中にも拘らず悲鳴があがりましたよ。
どどどど、どうしよう!!!!接着剤でつくの?ヘンなシミみたいにならないの?
あああ!碧樹、痛かったよね?ごめんね、気が付かなかったよ。

もう、気分はどんよりブルー…(T_T)

仕方がないので、本格的に欠ける前に割り箸で添え木して固定しておこう…。
でも、欠けちゃったらどうしよう。

夏休みは広島に帰省する予定。がんばって三人、連れて帰るつもりでした。
約10日間離れるのはちょっと寂しいし、いない間に地震とか火事とか盗難とかあったら、きっと凄く後悔するよね。
大き目の鞄も用意したし。最悪、兄さま達のトランクに入れても…
とかいろいろ考えていたのに!

こんなに痛々しい子を連れては行いかれないわよ。(泣)
碧樹だけお留守番?でもきっと緋曉も残るわよね。ありすだけ連れて行こうか?
ううん。たぶん初めての旅行だから、兄さま達がいないと絶対寂しがる。
ああああああ!!
本当にどうしよう!!


P7290615.jpg


碧樹、ごめんね。当分絶対安静です。

碧「気にするな。だがこのことは誰にも言うな。変に気を使われるのはかなわんからな。」




サイト開設です。

暫くネット落ちしていたえみり猫です。こんばんは。

先月末うっかり事故に遭った下の子ですが、ハデな色の青あざもすっかりきれいになり擦り傷も完治いたしました。
もっとも、週の半ば「夏風邪」でダウン。
幸いすぐによくなり、元気いっぱいであります。
ご心配をおかけいたしました。
メールとかもいただき、本当に感謝いたしております。ありがとうございました。
さて、すっかり一週間ちょいネット落ちしていたのですが。


こっそり、HPサイト作ってました。


前作が「あれ」なので、このままブログで続けるにはかなり無理が出てきたなあ…とは感じていたのです。
今までにUPしたものも大してあるまい…ならば、この機会にいっそ作ってみるか…。
という安直な考えの下、HP化計画がスタートしたのでした。

…で、今までのお話をさらってみると…

………なに、これ。
………こんなに作ってたの?

はっきりいって、「ばかだね。」←上の子の発言。

まさか、こんだけあるとは思ってませんでした。
全部きれいさっぱりUPすると、きっと夏休み中かかるでしょう。
ホント、私って「ばか」?ですね。

結局作ったサイトは不完全。いろんな場所が準備中だし、きっと表示が崩れたりリンクがおかしかったりするんだろうなあ。
でも、いいや。UPしちゃえ~~。

…リンク欄の一番下に、こっそりUPしてます。
よろしかったら、覗いてやってくださいまし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索