FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

今日一日が、本当に暑くそして慌しかったと心底思うえみり猫です。こんばんは。
(UPしたのは28日ですが、記事は27日が基準になっています。)


昨日、碧樹にトラブルが発生して朝からどんより…。
仕事をしていても、「どうしようかなあ…」とか考えていたら、
もっと大事件が午後から発生しました。

それは一本のケータイにかかった電話で始まりました。
「○○くんのお母さんですね?○○市救急隊ですが、お子さんが自転車で自動車と接触して、まあ、交通事故なんですが…」
「            ………                」
「…お母さん?聞こえてますか?幸い命に別状もなく、意識もはっきりしていて打撲と擦り傷程度なんですが、救急車で搬送したんで…」
「               えええええええええええ!!!!!」
…正直、夕べ碧樹の件でかなり頭の中がまっしろになりましたが、それを上回る白さでしたよ。もう、なにがなんだか!

夜勤明けで寝ていたダンナを電話で叩き起こして病院に向かわせ、急いで病院に向かうと、我が子は待ちくたびれてロビーのソファーの周りをウロウロしていました。元気良く。
私の顔を見て開口一番
「お仕事の邪魔をしちゃって、ごめんなさい。」…ホロリ。
痛かっただろうに…怖かっただろうに…。仕事のことなんて、気にしなくていいのよ。

たいした怪我でなくて本当によかったよ。で?どこでどうして事故に?
と聞くと、一緒に居たおにいちゃんが、

「緑の坂道(近所の事故多発地点)で自転車のブレーキかけずにゆっきーが突っ込んだら、そこに車が来た。」

……ばかものーーーーー!!!あれほど!!あれほど言ったじゃないの!!言ったよね?ああ言いましたとも!!緑の坂道は乗って下りるなと!!!

ほっとしたら、何だか無性に腹が立って、叱ってしまいましたが。
たまたま、相手の運転手が運送会社の人で安全運転を心がけていた人だったから良かったものの、いつも通る他の車だったらと思うと、ゾッとします。
絶対こんなもんじゃすまなかった。とにかく死亡事故がないのが不思議なくらい…という「緑の坂道」下の変則十字路。
うちの子がその忌まわしい第1号にならなくて本当に良かったと思うと同時に、明日がダンナの亡くなったお父さんの命日であることを思い出し、こっそりひっそりとお父さんが護ってくれたのかしらん…と、ふと思うのでした。


スポンサーサイト

敗北という名のあとがき

一日が30時間あればいいとか考えてるえみり猫です。こんにちは。

そうしたら、ゆっくり眠れるのに!
怒涛の7月ももうじき終わり、月末給料日ごろは暇よね?とか思ってましたが。

最後の最後でオンワードとアクアスキュータムの催事商品が待っていました。
明日、ようやく出荷の準備にかかります。
これが出て行ってくれれば…本当に、夏休みです。

うっかり、先週末から暇になることを見越して「ある計画」に取り掛かったまでは良かったのですが。
これが案外大変で、そっちにかかりっきりでブログを放置しておりました。(^_^;)
お揃い服もまだ手付かずで、浴衣も生地見に行っただけだし、P計画は裁断だけして放置…
今の状況って、「かじりかけの、子どものおやつ」みたいですね。(T_T)ダメじゃん、私。
次の展開もどうしたもんかねえ…こんな状況作ったのが自分だと思うとほんと「ばか?」だよねえ…

などと考えてぼんやりしてたら、私にとって大事件が勃発。

「うぎゃあああああああああああ!!!!」

マジで涙が出そう(てか、もう泣きたい…)な事態に、しばしボーゼン…。





拍手、メルフォのお返事畳ませていただいてます。そして、タイトル通りの言い訳も…。






Read More »

林間学校

朝から早起きしないとマズいえみり猫です。こんにちは。

今日22日から2泊3日で上の子が林間学校に行きます。
お弁当持参とのことなので、朝から早起き…って、無理。絶対無理。
だって、こんな時間にブログ書いてるんですもの。

友達のママから、荷物が大きいのでお母さん達が学校まで見送りという名の荷物持ち…というのを聞いて、なんじゃそりゃあ!!と、腰が抜けそうでしたよ。
まあ、そんなわけで友達のママと待ち合わせ。
「お願い。絶対起きられないから、モーニングコール、して?」
…ダメ人間です。

腰が抜けるほどびっくりしたのは、もう一つあります。
宿泊先は「ホテル」です。温泉もあるそうです。源泉かけ流し。
なんじゃそりゃああ!!
…私が行きたいよ。

林間学校といえば、キャンプじゃないの?飯盒炊爨は?テント設営は?
キャンプファイヤーはやるらしいですが、何しに行くのよ、アンタたち…

あ!もう一つびっくりが。
「お土産を買うお子さんは、お土産代として2,100円を持たせてください」
…なんじゃそりゃあああ!!!

林間学校なんだか修学旅行なんだかわからない今日この頃…。
無事に出発できるのか?(^_^;)




拍手、メルフォのお返事を畳んでおります。
いつもありがとうございます♪すごい励みになりますよ。
………今回は特に。

オマケでありすも少しだけ畳んでみました。


Read More »

手のひらのキス・最終話

学童の夏祭りも無事に終わり、また一つ7月のスケジュールが終了したえみり猫です。こんばんは。

天気はいまいちでしたが、子供たちは大喜び。
けたたましくも騒々しい子供たちを叱り飛ばしてお世話しておりました。
さあ、あとは最終バーゲンの品が出て行ってくれれば…
仕事も一段落です。
8月は暇なので、色々作りたいものがたまってます。
なんとしてでも8月半ばまでに作りたいのが、「お揃い服・お出掛け着」…無謀ですね。
浴衣もチャレンジしてみたい!


さて、ようやく最終話まで辿り着きました。

…ここまで当初のプロットと違うお話になるとは、自分でも思いませんでした。
正直、全然違うし。
途中のお話も、撮り直して差し替え…というカットが何枚かあったのですが、最後のお話は全部撮り直しになるほど全く違った展開で、これからどうしていこうかと。(号泣)
少し切ないお話にはしたい…とは思っていましたが、ここまで「痛い」ことになるとは思わなかったので、次のお話にどうやって入ったらいいのか途方に暮れています。

ああ、ほんとに…。

最終話のみ、フォトが原寸で表示されます。
かなり重い…らしいのですが、今回に限り、このサイズで。



Read More »

手のひらのキス・第六話

13日より出勤と休日が縞模様のえみり猫です。こんばんは。

明日は学童の夏祭り。お休みをいただいてお手伝いです。
雨は止むのでしょうか…。
そんなわけでここのところ、出て・休んで・出て…とタイムカードは縞模様。
まとめて休みたいところですが、最終バーゲンで今日もスーツに囲まれていました。
頑張れ私。
もうすぐ夏休みだ。


予定では今日が最終話…でしたね。
ええ、予定です。
六話が七話になっても、予定は未定であり決定ではないという大人の都合のような言い訳が通じるハズ…

……ごめんなさい。ごめんなさい。
案の定、まとまりませんでした。何がいけなかったのか…。
(いや、いろいろマズかったんですが。)
もう少しだけ、続きます。
えええ、かなり「痛い」展開だけは予定通りで。

Read More »

手のひらのキス・第五話

三連休の最終日、たまった家事においまくられてるえみり猫です。こんばんは。


10時過ぎに起きた新潟・長野での地震は想像を超えて甚大な被害が出ている様子。
余震もあり、被災された方々には大変な思いをされていることと思います。
また、親類縁者や友人知人の安否を気遣う方々も多いかと思います。
関東圏でも起きるかもしれない地震災害、とても他人事ではありません。
心よりお見舞い申し上げます。一日も早く、平穏な毎日が送れますように…。


台風一過のお天気は、いつもならピーカンの抜けるような青空が広がるのに。
おかげで洗濯物がはかどりませんよ。
梅雨空では、洗濯物はたまる一方で…。
連日帰りが遅くて、まともに家のことが終わりません。
え?こんなお話を作る前に、家事をすれば…って?
あはははは。笑って誤魔化します。(^_^;)

お話は、ちょっぴり切ない展開。
今日のお天気のような、ぐずついた心模様。
二人の心の嵐はまだまだやみそうにありません。

Read More »

手のひらのキス・第四話

三連休の中日、休日出勤のえみり猫です。こんばんは。

関東は台風の影響で土砂降り…かと思われましたが。
思ったほど雨は降らず、風もありませんでした。
災害に遭われた方々もいらっしゃるご様子。
心よりお見舞い申し上げます。

地上の嵐は過ぎ去りましたが、それぞれの心の中は嵐。
お話の展開は、まさに暴風雨の模様です。

もう、当初のプロットからは完全に違うお話となってまいりました。
以前にもこういう事態が発生しましたが、どうやって収拾をつけたらいいのか…。(泣)
しかもカンペキ「痛い」展開です。
苦手な方は、当分スルーしてください。
予定では17日か18日には最終回…かと。
…たぶん。
…予定ですからね。

Read More »

手のひらのキス・第三話

急遽日曜出勤が決まったえみり猫です。こんばんは。

セール商品も一段落…と思いきや、バーニーズでは最終マークダウンセール。
おかげで日曜出勤です。
折りしも関東圏は暴風雨の予感。
何もこんな日に降ることないのにね。

あやしい天気と呼応するかのような、あやしい展開の今回のお話。
もう、ごめんなさい!ごめんなさい!としか言いようがないですね。
収集がつかなくなりそうな第三話、先に謝り倒しておきます。
本当に、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
苦情はメルフォにて受付中。こっそり、お手柔らかにお願いしまする。

Read More »

手のひらのキス・第二話

…夕べ続きを編集してて、そのまま保存せずに寝てしまったえみり猫です。こんばんは。

第二話、そっくり「ぱあ」。

……へこみます。かなり。
何度もこういうことがあったのに、相変わらず「保存」忘れるなんて。
ばかばかばか!!
夜中、それもかなりハイテンションで編集してたから、どんな話だったかすっかり忘れちゃったじゃないのよ!
(それって、どうなの?)

仕方がないので思い出しながら、もう一度第二話編集しました。
話はだんだん妙な方向へ転がっていきます。
あれ?こんな話だったっけ?

フォトはサムネイルですので、クリックで少し大きいフォトが出ますよ。

Read More »

手のひらのキス・第一話

週末ブロガーと化しているえみり猫です。こんばんは。

怒涛の7月、かっとばしています。
もう、いろんな意味で壊れています。
疲れて果てて帰って来て、ドールたちに癒されてますが、すっかり私に弄ばれていますね。
でもって、その挙句にとんでもないお話が出来上がったりしてます。
あああ、もうなんだか「痛い」です。
会話は多いわ、フォトも多いわ、話の展開は無茶苦茶だわ、しかも長いわ、微妙な兄さま'sの関係は重いわ、データも重いわで、本当に「痛い」。
これって、どうなの?引いちゃう?
もう、管理人の脳みそ腐ってるので、まともに機能してません。
全6話、たぶん連続でお送りできる…かと。
データが重い、ということなので今回はサムネイルでフォトUPしてます。
これで少しは軽くなった?(←O嬢、業務連絡です。至急ご報告ください)
クリックで、少し大きいフォトが出ますよ。

苦情はこっそりメルフォで受け付けております。


拍手、メルフォからのコメントありがとうございます!!
お返事が遅れて大変申し訳ございません
畳ませていただいておりまする~。

Read More »

ミュージアム

とりあえず学童クラブの保護者会総会が終了し、一つ仕事の終わったえみり猫です。こんばんは。

そんなわけで、誕生日プレゼントは日曜日に買うことになりました。
ゲームソフトばかりが増えるのも如何なものかと思うのですが、本人の欲しい物がそれである以上、買わないわけにもいかないし。
ゲームソフトは年に一つ、と決めようかと思案中です。


さて本日は、茉莉花さまのサイト「大好きな気持ち」でとっても素敵な素材をご紹介されていたので、うちでもやってみようかな?と。
茉莉花さまのサイトには、それはそれは美しい遠夜さんと、超かっこいいキャプテン四季くんがいらっしゃいます。


拍手、メルフォでのコメントありがとうございます!!
お返事、畳ませていただいてます♪


「Rose Garden」へようこそ


Read More »

七夕にお願い

一年で1、2を争う忙しさに忙殺されているえみり猫です。こんにちは。

年末の忙しさといい勝負です。
気忙しさで言えば年末の方が勝ってますが、学校関係の行事が絡んでいる都合上、あっちこっちに出向かなきゃならないので体力的に忙しいですね。
ですが、年々体力の衰えを感じる今日この頃…。
正直、キツイっすよ~。

そんな中、今日七夕は、下の子の誕生日です。
9歳になりました。
学年は2つ違いですが、早生まれのお兄ちゃんとは年子なんです。
体格もいいほうなので、お兄ちゃんと並ぶとまるで双子。よく間違えられます。
おっとりなお兄ちゃんに比べて、トラブルメーカーな弟くん。
足して2で割ってくれると調度いいのですがね。
そんな彼の七夕のお願いは「ゆっきー(自分のこと)がいい子になりますように」
…ホロリ。
いろいろ問題は山積みですが、本人なりに考えるところがあるようです。
母も頑張るから、ゆっきーも頑張れ。でも、元気でいるだけでも、本当はいいんだけどね。

ちなみにお兄ちゃんのお願いは「お金持ちになりたい」…フッ。
そんなお兄ちゃんの、最近の困った出来事。
ダンナが夜勤の日、送って帰ってきたらダイニングテーブルの上にこんな書置きがありました。


070705_0132~001.jpg


………なんじゃ、こりゃあああ!!!

ご案内 6

リンクのご案内ですよ。

最近ドールをお迎えして、サイトもできたてホヤホヤというのをいいことに、さくっとリンクを貼ってしまいました。
初心者マークで運転中に、ゴーインなオバチャンドライバーと出会いがしらの事故?みたいな?
…まあ、平たく言うと強奪リンクですね。あははは。

くろ様のサイト「すーべにーる」には、TFの新人さん「ルイス」のトキくんとおやすみミニメイのうとちゃんがいらっしゃいますよ。二人の小芝居がほのぼのと楽しくて、ドール初心者と言うのが信じられないくらいの素敵サイト様です。

リンク欄よりどうぞ♪



ボツ企画・碧樹

学童クラブの保護者会総会のため忙しくしているえみり猫です。こんばんは。

書記がやるべきなのですが、前年度の書記からファイルの様子がおかしい、と預かっていたフロッピーの復旧作業で一晩かかりました。
総会議案書がまるっとファイルごと…ふっとんでいました。(号泣)
おかげで昔の資料引っ張り出して、全部入力。
ワードで作成した資料がくわれたようです。ま、エクセルのデータでなくて良かったよ。

来週の七夕は下の子の誕生日ですが、総会もあり、忙しいんだろうなあ。
仕事も日曜出勤で、マルイのスパークリングセールやらで忙しいんだろうなあ。
バーニーズのマークダウンセールも始まってるし、こっちも忙しいんだろうなあ。
学期末の保護者会もあるし学童では夏祭りの準備で、これも忙しいんだろうなあ。

……ふう。

せめて、このささくれたハートをドールたちに癒してもらおうと思います。
緋曉に続いて、今日は碧樹です。
…が、かなり以前のものから、しかもちょっと…というかかなり…悩んだフォトもあり。ううむ。

メルフォからもコメントいただき、ありがとうございました♪お返事も畳ませていただいてます。


「碧樹の部屋」へようこそ


P6170240.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。