FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

依然左肩の痛いえみり猫です。こんばんは。

会社で使っていた低周波治療器「そらまめくん1号」(形が似ているので。)が壊れました。
ちっちゃいのに結構使えて便利だったのに。会社のエプロンのポケットにちまっと入って、可愛かったのに。
肩からコードが出ている様は、ミュージックプレイヤーを使用しているように見えて、何度か「何聴いてるの?」と訊かれました。
「肩に効いてます。」(笑)
修理に出すよりオークションで購入したほうが、きっと安いんだろうなあ…。
いっそ自宅用の「リモコンくん1号」(テレビリモコン位の大きさなので。)を持っていこうか…とまで考えるほど、激しい肩こりです。

さて、先日からのカジュアル~な話題の間に、ありすのフォトも撮っていました。お揃い服の合間にご覧ください。


「ありすの部屋」へようこそ


P5200708.jpg

Read More »

スポンサーサイト

Casual wear 2

左肩甲骨の内側が特に痛いえみり猫です。こんばんは。

どういうわけか、左側です。
連休明けから痛かったのですが、まだ痛い。
もともと肩こりは激しいのですが、左だけ痛いですよ。
会社のパート仲間は
                「四十肩?」

…むっきゃ~~~~~!!
ちがうもん!ちゃんと上がるもん!

何だかドールサイトにあるまじき話題で、すんません。


さて、前回「それはないだろう」な格好をさせられた碧樹ですが。
あっさり見つかって、緋曉共々さんざん叱られました。
本日はその続きです。


「Rose Garden」へようこそ


P5200684.jpg

Read More »

Casual wear

ようやく家庭訪問も終わり、ほっと一息のえみり猫です。こんばんは。

今日は上の子の担任がやってきました。
若いですよ、83年生まれです。すごいですねえ。一体、いくつ違うのか…。
宿題は手作りのプリント一枚、両面に所狭しと問題が満載で、やる気と若さがみなぎる先生です。
このプリントが、結構楽しいのですよ。
算数の計算問題や文章題、漢字の書き取りもあり、作文の問題はテーマがあって毎回違います。
今日のテーマは「友達の結婚式でのスピーチ文」。
…いっそ先生の結婚式設定で書いたれやー、とそそのかしたりして。
子供達には親よりは歳の近い存在なので、今のところは楽しそうです。
去年度のことがあるので油断はできませんが。

さて、前回のお話たちは趣向を変えてしっとりと作ってみましたが、慣れない事をするとすぐにボロが出てしまいますね。あうあう。
今回のお話も無駄に長いので、数回に分けてお送りします。
ひよこやらハニーやらが多かった前回のシリーズの続きのような、そんな彼らの一日を覗いてみました。

会話形式です。しかも重いであろうと予想されます。
大丈夫な方のみ、続きをどうぞ。


「Rose Garden」へようこそ


P5200667.jpg

Read More »

静かな午後・碧樹編

下の子の家庭訪問は戦々恐々…だったえみり猫です。こんばんは。

なんせ学校中でうちの下の子を知らない先生はいないというほど、問題児です。
学年違いの見ず知らずの子供にまで「あ、ゆっきーだ。」といわれる始末…。

今のところはエスケープもなく落ち着いています。が、サボタージュは…(T_T)
それでも今回の担任とは気が合うのか、去年までほどの激しい問題は発生していなくて ホッ。
担任も色々な工夫で対応してくれているのがありがたいです。
来週からは通級学級も始まるので、火曜日も定休日となりました。
その分、月に1、2回は土日の出勤…。


さて、本日は碧樹のフォトをお送りします。
350枚以上のフォトの中で、今回一番一人きりのフォトが少なかった碧樹。
しかも同じ構図ばっかりで、こんなハズでは…
二人以上のフォトには、素敵なものが多かったのですがね。
カスタムされた目元は、光が入らないと睨まれているようで使えるものがなかったのも、少ない理由です。


「碧樹の部屋」へようこそ


P5150251.jpg

Read More »

静かな午後・緋曉編

昨日、午後からの家庭訪問で朝から掃除のえみり猫です。こんにちは。

年に一度の大掃除…と、子供のいる家庭では恒例の家庭訪問時期の大掃除。
先生の来ている時間なんて、30分もないんですけどね。
それでもなぜか見栄はって掃除したりして。
帰宅した子供の開口一番が
「ナニコレ?すごいきれいじゃん。ああ、今日家庭訪問か。」
もっとも、掃除機かけまくってたのは、出勤前のうちのダンナです。
夕方勤務だったので。
ダンナの一言もビミョウでした。
「ねえ、いつまでこの状態だと思う?」
来週もあるからね。それまでは大丈夫だと思うよ。たぶん。

そんな、家族に一言言いたい。
「じゃあ、散らかすのはヤメテよ!!!」



さて、本日は緋曉のフォトです。
なんせ350枚以上撮りましたから、それぞれのフォトも結構撮りました。
似たようなフォトばかりですが、お楽しみいただければ…。


「緋曉の部屋」へようこそ


P5150424.jpg

Read More »

静かな午後・ありす編

ここ数日、早仕舞いで帰宅の早いえみり猫です。こんばんは。

先週まで帰りが遅かったので、早く帰れるとそれだけでうれしいですよ。
帰りはNちゃんと一緒でした。彼女と同じ路線なので。
帰り際、課長にお菓子を貰いました。私がチロルチョコで、Nちゃんはパイン飴みたいな形の赤いヤツです。
歩きながら、ふと、Nちゃん。
「この飴、笛ラムネみたいに音が出るかと思って吹いてみたけど、出ないんだねえ…」

いや、もういい大人だからね?音が出たら恥ずかしいでショ。ていうか、出ないから、音。なにを思う、Nちゃん…。

そんな彼女は私と同い年です。
職場は繁忙期には殺伐としていますが、彼女と一緒なので、すこ~し和みます。天然って、いいですね。(笑)


さて、今日はありす編です。
しょっぱい出来上がりの睫ですが、少しだけ雰囲気が…変わったのでしょうか?
私的には、ちょびっとだけオトナ??というより、ようやく歳相応??
むむむ。


「ありすの部屋」へようこそ


P5150347.jpg

Read More »

静かな午後

ご機嫌な一日で、浮かれ気分のえみり猫です。こんばんは。

日曜出勤の代わりに昨日(半ば強引に)お休みをもぎ取っていただいて、午後からドールフォトを撮りためておりました。
はぁ~満足満足♪

本当は午前中近所の広域公園でこっそり撮影したいな…と思っていたのですが。
お昼ごろから曇ってきたかな?と思いきや、雷雨となりました。
部屋は真っ暗になるし、今日は無理か…と凹んでたんですよ。
でも、3時過ぎにはおひさまも戻ってきて、ようやく撮影が出来ました。
これでもかと言わんばかりに撮りましたぜ。えええ、350枚以上は撮ったでしょうか。
ダンナも子供も会社の人もNちゃんも

                    「ばか?」
ほっといて!キィ~~!!


撮りためたフォトは、数日続けてのUPになりそうです。
それでは、兄さま’Sのフォトからどうぞ。


「Rose Garden」へようこそ


P5150333.jpg

Read More »

10年後。

連休が明けると、多忙という日々が待っていたえみり猫です。こんばんは。

週明けに一気に入ってきた商品は、週末をピークに慌しく出荷されています。催事商品も来週からの出荷で、おかげで日曜が出勤になりました。(泣)
母の日なのに…。クスン。

連休中はそれなりに家族サービスでしたが、どうしてもありすのテンションゴムを替えたかったので思い切って、Let's try!ですよ。
ついでに睫もつけたいな…というわけで、つけてみました。
ただ、緋曉の時同様、じつにしょっぱい出来上がりにorzどうなんだかねえ。
夜中に撮ったフォトだと、よく解りません。
週末にでもフォトを撮りためるか…と計画していた矢先の日曜出勤。
ほんと、凹みます。

とりあえず、二枚だけぺたりと。

P5060180.jpg


P5060197.jpg





さて、先日、ひっそりとおじゃましていたあるサイトさまが、ひっそりと閉鎖されました。
閉鎖にあたって私が感じたことを、本日のタイトルに続く言葉たちとして「続きを読む」に記しています。
あくまで私の独り言ですので、続きを読まれる方は、その部分をご理解ください。

Read More »

いたずらゴコロ



次回のフォトストーリーの予告です。




うそです。
ちょっと作ってみたので、お遊びで載せてみました。
次のお話ではありません。
ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!
エイプリルフールでもないのに、こんなことしてます。
ダメじゃん、わたし。orz
ただ、載せてみたかっただけなんだい。


たまに、訳のわからないことをする実にメイワクな管理人です。
どうかお赦しを…


 

初めてのおでかけ

ゴールデンウィーク明けの仕事でバタバタしていたえみり猫です。こんばんは。

あっという間のお休みでした。
明けて仕事に出てみたら、職場は催事の商品でごった返しておりました。
ああ、こんなに入ってるけど、無事に出荷できるのか…?
今週末から検品と荷出しでヘロヘロだな。

さて、本日の「Rose Garden」は少し…というか、かなり季節はずれです。
多分このままだとUPできなくなりそう、今日あたりが限度かな?それくらい季節はずれで。
お話…というより、フォトエッセイの方がしっくり来る、そんな微妙な出来上がりです。


「Rose Garden」へようこそ


P4070101.jpg

Read More »

ゴールデンウィーク!

ようやくゴールデンウィークを満喫しているえみり猫です。こんばんは。

近所にある、荒川河川敷の広域公園でバーベキューです。
駐車場がすぐにいっぱいになるので、朝8時半現地集合でした。
総勢6世帯20人!
肉、肉、肉、ですよ。で、ビール!焼きそばも用意しましたが、肉でお腹いっぱい。
結局夕方焼きそばを作って、ちょっと早い夕食にしてしまいました。
最後にマシュマロを焼いて食べたのですが、これが以外に子供たちに好評でしたね。
気温は高かったのですが、風が適度に通る絶好の行楽日和。
人も多かったですが、子供たちは大喜びでした。
秋にまたやるかい?と訊いたら「やるやる~~」
楽しんでいただけて、なによりです。

こんな行楽日和は、ありすたちも連れて行ってやりたいのですが、いかんせん紫外線が…。
我が家はみんな日焼けしてましたから、こんななか連れて行くなんて、こわくてできません。
ああでも、一度は連れて行ってやりたいなあ。
草の絨毯の柔らかい感触や、小さな花々の甘い香り…
そういうものを、ありすは知りません。
ありすだけならコッソリ連れて行けるかも…と思ったのですが、兄さま'Sがいないとありすは淋しそうな顔をします。
なにかいいアイデアはないものでしょうかねえ…。


もうかなり眠いので、以前撮った中から2枚だけ。畳まずそのまま~。

P4150476.jpg

兄さま'Sと一緒だと、本当にいいお顔で写ってくれます。

P4150479.jpg

以前碧樹にもらったクマのぬいぐるみ。ありすのお気に入りです。

三人の視線を合わせるのがなぜか難しかったこの日。
緋曉だけがこっちを見てくれなくて…。機嫌が悪かったのかな?そんな日もあるんだね。

ボツ企画

ゴールデンウィークだというのに、仕事三昧のえみり猫です。こんばんは。

思った以上に商品が多くて、辟易しています。
行楽に、買い物に、皆さん資金が豊富でいらっしゃる…。
ま、昔から「何とかは暇なし…」と申しますが。
いいの、ドール貧乏で。眺めているだけで癒されてます。

さて、ちょっと長めのお話は一区切り付いたのですが、裏では300枚を超えるフォトを撮りためておりました。
この半分は全く使えないものでしたが、使い道のないカットのものもあるわけで。
ということで、本日はボツ企画です。
前回のシリーズの中から、お気に入りを寄せ集めてみました。
興味のある方は、続きをどうぞ。


「Rose Garden」へようこそ


P4230137.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。