FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://emilycat.blog76.fc2.com/

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pyjamas party・番外編

夜から飲み会のえみり猫です。こんにちは。

午前中は良いお天気でしたが、昼からの雷雨ですっかり出鼻を挫かれた気分です。むぅー。
しかも、明日、明後日と仕事だし。私のゴールデンウィークは3日からですね。

休みにはありすと碧樹のテンションゴムの交換と、腕に針金入れたいなあ。ポーズをつけるには、今の状況はかなり無理があるのですよ。
あと、ありすの睫をつけようかどうしようか…。
考え中です。

さて、ようやくお話も一段落ですが、番外編のショートショートがあったりして。
前回の最後に載せちゃおうかな…とも思ったのですが、いくら畳んでいるとはいえ、ただでなくとも重いであろうこのブログ。
あれ以上詰め込むのが忍びなくて…。
いっそHPで展開するほうがいいのかな?
誰か、使いやすいHP作成ソフトレクチャーしてください!って、そんなこと言ってるヤツにHPが管理できるのか?(ムリだな)


「Rose Garden」へようこそ


P4220071.jpg

Read More »

スポンサーサイト

Pyjamas party・彼の動揺、不動の彼

もうすぐゴールデンウィークだというのに、楽しさ半減のえみり猫です。こんばんは。

人手不足から、29、30日は仕事です。なのに28日は飲み会。
兄ちゃんの4年のときのお母さん達が集まります。
3学期に入ってプチ学級崩壊となった4年3組。
臨時保護者会でなんとも気まずい雰囲気となり、このままではお互いにシコリが残りそうだったので無理矢理企画してみました。
子連れもOKな居酒屋は、保育園時代からリサーチ済みなのよん。

はたして、無事に翌日会社に辿り着けるのか。
謎であります。


さて、ようやく最後のお話。
こんなに長くなる予定はなかったのですが。
無計画で、なんでもありなこのサイト。無駄に重くてすみません。


「Rose Garden]へようこそ


P4230127.jpg

Read More »

Pyjamas party・真夜中の訪問者

臨時で本日がお休みとなったえみり猫です。こんばんは。

正確に言うと、先週急に今日の予定が入ったので急遽お休みを取ったのですが。
学校で問題行動の多い下の子のことで学習支援センター通いとなり、面談に行っていました。
学校や家庭のことを面白おかしく担当教官に話している我が子は一見ほほえましいのですが、振り回されている親からすれば
「笑ってるバアイじゃ、ナイデショ!」
眺めているとちょっと遠い眼になったりして。ふう。


さて、前回「添い寝」ですったもんだがありましたが。
今日はその続きです。


「Rose Garden」へようこそ


P4210710.jpg

Read More »

Pyjamas party・悩める人々

なぜか子供と「ケロロ軍曹」を見ているえみり猫です。こんばんは。

ガンダムネタが満載のこの番組、ダンナのツボでもあります。
おかげで親子して、ファーストガンダムから見るハメに。
そして、ケロロ軍曹を見ながらああだこうだと薀蓄をたれる父子。
あー鬱陶しい!(笑)
ぷち電車男となりつつある長男小学5年。いいのか、それで。

ダンナはアキバ系ですが、母の私はブクロ系。我が家の明日はどっちだ?(爆)

それはさておき、先日の続きです。
もう、終わりがどこら辺になるか見えないのですが、多分4回でひとつのお話に…なるんじゃないかと。


「Rose Garden」へようこそ


P4210605.jpg

Read More »

Pyjamas party・ワガママな彼女

懇談会にもの思うえみり猫です。こんにちは。

針のムシロのような懇談会でした。兄ちゃんのクラスは役員決めが5分で終了したのに対して、弟くんのクラスはなかなか決まらず…。
授業参観は確かにたくさんの父兄がいたはず。
なのに、何故懇談会ではこれだけ?もっと参加しようよ~。

とりあえず、役員には当たりませんでしたが。子供一人について、一回は役員やろうと思っています。来年は弟くんのクラスで役員かな。

さて、本日の「Rose Garden」は、パジャマでおじゃま…
先日のうさぎスリッパの大きさ比較もありますよ♪


「Rose Garden」へようこそ


P4210704.jpg

Read More »

ありすアリス

今日、明日と保護者会のえみり猫です。こんばんは。

この時期の保護者会は…役員決めで大荒れです。
今日は兄ちゃんのほうのクラスでしたが、なんと5分で!!決まりました。
すごいことですよ!
明日は弟くんのほうですが、さてどうなることか…。

本日は久々「ありすの部屋」。
うさぎスリッパdeありすな前回のお話で着ていたアリス服がことのほかかわいかったので。
興味のある方は、つづきをどうぞ。

P4150560.jpg

Read More »

Present

映画を観て、ほんわか感動のえみり猫です。こんばんは。

以前Wowowで観た映画ですが、字幕でしたので子供達には難しいかな?と思い録画していなかったのですよ。
去年の夏に地上波吹き替えを録画して、ようやく今日家族で観ました。
 「ウォルター少年と、夏の休日」
おススメのいい映画です。機会があればぜひご覧ください。

さて、本日のお話は、いつもおじゃましているぴぃさまのサイトからネタを仕入れました。
ええ、まさに仕入れ、です。(笑)
もう、最高です。本当に感謝ですよ~。お品は超が付くほどラブリ~♪
ありすがことのほか喜んでおりました。


「Rose Garden」へようこそ

P4150477.jpg

Read More »

トランク・トランク

右足の親指の巻き爪が痛いえみり猫です。こんばんは。

爪が伸びてくると、へんに尖ってきて痛いんです。いつも生爪をはがすようにその部分をひっぺがすんですが。
今回はその部分が化膿しました。痛い。

さて、ようやくトランクネタです。
かなり前に購入してお披露目しようと考えていたものですが、色々寄り道していました。
思えばこのトランクから隠し子が発覚…という気がしますね。
(正確には、お布団ですが。)

「Rose Garden」へようこそ

P4080161.jpg

Read More »

椅子、こわしました。

誰か嘘だと言って~~~な心境のえみり猫です。こんばんは。

仕事中に、座っていた椅子の肘掛部分がバリバリに…壊れました。
肘掛にちょっと力を入れたら…かくんと。
えええええ!!!
何がどうなったの??
しかも、どうやったらこんな壊れ方を??

むきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

もう、NちゃんとかO嬢とか、大爆笑です。
だからといって、泣くまで笑うのはどうかと思うよ、Nちゃん。

070413_1156~001.jpg

絶対領域の行方

夕方からの急な土砂降りで、駅までダンナに迎えに来てもらっていたえみり猫です。こんばんは。

今日は夜勤なので夕方まで寝ていたダンナ。起こして、ごめん。
午前中はいい天気だったのに、午後から急に天気が悪くなったと思ったらザアザア降りなのには参りました。
幸い傘はあったものの、靴に雨水が滲みてきて気持ち悪いのがとてもイヤ。じゃあ、レインシューズでも履けば…と思った方。
はっきり申しまして、レディースでは私のサイズのものはありません。
パンプスは26センチ!!普段でも25.5センチですから、私の足に合うレインシューズといえば、ゴム長ですよ。とほほ。
足もでかいが手もでかいです。ピアノのドからオクターブ上のミまで楽勝です。まあ、手足だけでなく、全体的にでかいですが。(^_^;)
サイズも態度も超LLサイズ!!それが私。(爆)

さて、本日のお話で今回のフォトストーリーはひとつにつながります。
心配性の碧樹があさっての方向へ大迷走…しているのではなかろうかと思うような今回のお話。
きちんとまとまるのか…管理人も予想が出来ません。いや、マジで。



「Rose Garden」へようこそ。

P3180080.jpg

Read More »

Rhapsody in Blue

新宿までお出かけしたら、疲れが倍増でブルーなえみり猫です。こんにちは。

春休みなので。ダンナ曰く、家族サービスなのだそうです。
で、新宿の「未来科学技術情報館」へ行ってきました。
スペースは小さいですが、体感実験が出来るので子供達は喜んでましたね。ジャイロや電気分解、運動エネルギーの変換、真空実験。
大人が見てても楽しかったですよ。

帰りに新宿の天すみ(「天使のすみか」というボークス社のショップ)に寄ってみました。
感想は一言で言うと「ちっちゃっ!!」
品揃えはいいカンジでしたが、池袋のSRを見ているのでスペースの小ささにちょっと驚き。まあ、そんなものなのかな?
今度は秋葉とか銀座にも行ってみたいですね。
でも、入るのに少し勇気がいりました。
ダンナと子供たちは思いっきり引いてましたね。外でゲームしながら待ってる!と言われちまったい。
そういえば、お迎えのセレモやってました!いいなあ、お迎え。
うちは当分出来ません。(泣)大きい子はもう多分ないですね。
とか言いながら、また遠夜だったらすごい笑いものでしょうねえ。どんだけ好きなんだか。(笑)
ああ、でもウィリアムズ様だとOK?(ダンナは大きくNGサイン出してます。)

さて、今日は前回のつづきから。
突然の碧樹の謎な発言に、一同騒然。あれは一体なんだったの?

「Rose Garden」へようこそ。

P3180100.jpg

Read More »

お散歩のあとに。

この頃の思わぬ寒さに、げんなりしているえみり猫です。こんばんは。

昨日の朝はそうでもなかったので、割と薄着でした。が、昼過ぎよりの雷雨と気温の変化にいささか身体が悲鳴を上げております。
都内は雪も降ったらしい…。
桜の花も散ってしまいますね。なんとかお花見のフォトを撮りたいものですが。
フォトはもとより、なんと言っても見事な花吹雪を見せてやりたいのです。何かよい方法はないでしょうかねえ。

さて、今日は前回の続き…?のようなものです。緋曉とお散歩から帰ってきたありす。そして、碧樹は…。
興味のある方は、続きをどうぞ。

「Rose Garden」へようこそ。

P3180003.jpg

Read More »

お昼ごはんは中華で。

一昨日の貫徹がたたって調子の出ないえみり猫です。こんばんは。

月曜の深夜「いらんことしい」をして、画像データの一部(というか、かなり。)をゴミ箱行きにしてしまいました。
まあ、ゴミ箱だから漁ればいいか…と覗いてみたら、膨大なデータに愕然。
拾い集めるのに時間がかかりました。ファイルごとだったら、拾いやすかったのに。(T_T)

さて、先週の火曜日のお昼ご飯時、いつも行く池袋の中華料理店でロケやってました。
偶然エレベーターで石橋タカアキと安住アナに遭遇。番組収録とのことでしたが、同じ店に入ることとなりまして。
そのうち、「おぎやはぎ」も収録合流で実ににぎやかでした。て言うか、声大きいよ。テレビのまんまですね。
安住アナ、小さかったです。かわいい。好みのタイプではありませんが。
収録番組は「ぴったんこカンカン・春の特番」だそうです。
放送は4月10日だったかな?
ちなみに私は映っていません。あたりまえですが。(笑)
それにしても、テレビに映るのはタレント4人ですが、ロケ班のスタッフの多さといったら!番組の裏ではこんなにも多くの人が働いているのだと、改めて実感しました。
頑張れ、スタッフ。表には出なくとも、番組を作っているのは間違いなく君達だ。

ご案内 4

リンクフリー!!
素敵な響きですね♪ということで、無断リンクですが素敵サイト様のご案内です。
(イイノカ?)…ダイジョブ、多分。
いつも勝手に押しかけては、Crupでメッセージを書きなぐっているサイト様'Sです。もう、書きなぐるというか書き逃げ?みたいな。
リンクフリーなことをいいことに、勝手に貼ってます。


ぴぃさまのサイトは、TFちゃんがいっぱい♪とても楽しい(イヤ、ほんと抱腹絶倒ですよ)素敵サイト様です。今一番ツボっているのはレンレン♪関西弁でしゃべるPF、いい味出てます。

とのさまのサイトには愛しの紺様が!スキです!私的に彼なくして、遠夜は語れません。李央ちゃんとユウシくんも、ラヴリィ♪なのですよ。特にフトモモが。←自主規制。

東さまのサイトもTFちゃんがいっぱいですよ~。そして、大きい子にすっかりツボってます。冬稀兄さんと四夜理君がかっこいいやら、かわいいやら…

本当に、素敵サイト様ばかりです。おススメです。リンク欄よりどうぞ♪


April fool

町内餅つき大会でイヤというほど餅をこねていたえみり猫です。こんばんは。

町内にコミュニティセンターが落成したとかでなぜか餅つき。
当分餅は見たくない…というほど、ついていましたね。
余っても仕方ないからと、いやというほど食べてしまい、未だに胸やけがしてます。

さて、突然降ってきたようにフォトストーリーが浮かんできました。
が、ビミョーな作品…。女装注意報?BL風味注意報?
今日が四月一日だからということで!
注意報が出ていますので、後悔しない方のみ「続きを読む」をどうぞ。

「Rose Garden」へようこそ

P4010130.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

えみり猫

Author:えみり猫
<猫たち>と呼ばれている
高校生と中学生の息子二人の母
自他共に認める「親ばか」

☆初めてお迎えした愛娘
<ありす>(TF-Emillie)
☆双子の兄さま’S
<碧樹・ミズキ>(SD遠夜2ndカスタム)
<緋曉・ヒサト >(SD17遠夜1st)
☆謎の同居人
<朱晄・アキラ>(TF-Jerome)
<藍泉・アオイ>(TF-Louis)
☆兄さま’Sの弟
<黎夜・レイヤ>(SD13遠夜3rd)
☆藍泉のお兄さん
<蒼海・ソウマ>(SSDFWilliams2nd)
☆兄さま’Sの長女
<ましろ>(Yo-SDゆきWhite ver.)
☆諸般の事情で養育することに
<さくら>(PF-MiniMay)
☆碧樹の完全女性体
<紫月・シヅキ>(ディーラーオリジンボディ)
彼らが暮らす本館の管理人でもある

*ここには、Blue Fairy社とボークス社のキャストドールがいます。
興味のない方や苦手な方はスルーで。
嫌悪感を感じる方はご遠慮願います。
*本館HP「Victorian Rose House」へはリンク欄よりお越しください。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

border=

border=
<本館サイト用バナーです。>
本館 Victorian Rose House は
リンク欄からお越しください。
リンクフリーです。
はるも、はがすもご自由に!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。